プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

家庭訪問 


今日、家庭訪問がありました。

「やばい~どうしよう~」、「なんて言われるかな~?」
なんて思ってました。

僕がカートをやっていることは以前にも先生に学校で
伝えていたのですが、もう一度しっかりと理解して
もらうためにどのようなスポーツでどのような生活を
しているのかを伝えました。
少しは理解して頂けたと思います。

カートは技術だけじゃなく勉強も出来なくてはいけません。
必ずカートも勉強も両立させたいです。






テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

トライスクールに行ってきました。 


今日、瑞浪レイクウェイというコースで
トライスクールのお手伝いに行ってきました音符

これは、カートを初めて乗る子が集まり、
講師にカートの基本的なルールを教えてもらい
ライセンスを取得する為のスクールです。

今日はいつもの2倍程度の人数が集まったらしく、
多くの親子が参加していました。
皆元気で、とてもカートを楽しんでいたので
うれしかったです

僕にもあんな時があったんだな~・・・と、
すごく懐かしく感じました。
追い抜かれたらどうしよう~(笑)

追い抜かれない為にも、精一杯努力し
結果を出したいと思いますbikkuri01

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

猪名川に行ってきました 


昨日、更新できなくてすいません。
兵庫県の猪名川サーキットへ行っており、
帰りが遅く更新できませんでした。

昨日はジャパンオープンマスターズというカテゴリーの
レースの1週間前で、かなりの人が集まっていました。

猪名川サーキットは5年生の時に走りに行ったことが
あります。ですが、2年ぶりなので
最初はうまく走れませんでした。

コースの特徴もつかめてセッティングも
ある程度出すことが出来ました。
走りもよくなり、収穫がとても多かった練習でした。

余談ですが、お父さんは行きも帰りも下道で
4時間で行けたことをとても自慢げに話していました。
ついでにトラックにはカーナビは付いていません。



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟の練習に行ってきました 


今日、弟の練習に瑞浪レイクウェイというコースに
行ってきました。
今日は朝から雨が降っていました。
弟は雨を走った経験が少なく戸惑うかと思ったら、
意外と走り初めからスムーズに走れてました。

ですが、午後から雨がやんできた時にペースを
あげれずにいました。
完全にドライになってからも満足できる走りが
出来ていませんでした。

帰り道、トラックの中で反省会をしていたら、
いろんな課題を発見しました。
次回の練習で克服できそうです。

明日は僕の練習で、JAFジュニア選手権第2戦が行われる
兵庫県の猪名川サーキットへ行って来ます。

高速道路だとお金がかかるので下道で
行って来ます。
お父さんも僕も早めに寝ます。





テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

宿泊研修に行っていました 


昨日、更新することが出来ず、すいません。
学校の宿泊研修に行っていました。
かなり楽しかったですbikkuri01

ウォークラリーというのがあって、山の中を2時間歩いてました。
それで、かかとが痛くなっちゃった。

明日は、弟の練習に瑞浪レイクウェイというコースに行ってきます。
少しずつ弟の走りも仕上がってきましたが、まだ詰める余地があるので
しっかりアドバイスをして少しでも弟に速くなってもらえるように
頑張ってきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

スポンサー活動 


今日は、学校から帰ったら、工具専門店で働いている
お父さんの知り合いの人へスポンサー活動に行ってきました。

企画書を渡し、僕がやっていることを理解していただけるように
お願いしました。
ちゃんと理解していただけたと思います。

理解していただいた方々の期待に応えたいです。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

床屋へ行ってきました。 


今日は学校から帰ったら、床屋へ行ってきました。

いつもはお母さんにやってもらっているのですが、
学校の宿泊研修が近いこともあり、久しぶりに
弟と一緒に行って来ました。♪
これからどんどん暑くなっていくので、短めに切ってきました。
080422_1916~01

その後ランニングをしていたら、かなりす~す~するので
いつもより気持ち良かったです。

気持ちいいってのはいいな~カートも気持ちよく走って
勝ちたい
でも、そんなに甘い世界じゃ無いのでしっかりトレーニングをし、
よい結果を残せるよう努力したいです。

[edit]

PAGE TOP

サーキット外でのレース活動 

 
ねむたいな~Z..
とは思いながらも学校でしっかり勉強をしてきました。

帰ったら、お父さんの知り合いのポルシェ専門の修理工場を
経営している人に企画書を渡しに行って来ました。

僕はお父さんとカートをやっているけど今年は全日本ジュニアに
参戦するので今まで以上に資金が必要です。
そのために、僕の活動の良き理解者を探しています。
理解していただく為の企画書を自分なりに作成して
見てもらっています。

こんな僕にも、理解していただける人が何人か出来ました。
スポンサー様のためにも、期待に応えられる結果を出したいです。

夕方は弟と一緒に、少し暗くなるまで40分程度走りこみをしました。
しっかりと体力をつけて次のレースに臨みたいです。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

琵琶湖に行ってきました。 


今日、7月にあるJAFジュニア選手権第3戦のために
琵琶湖スポーツランドというサーキットに練習に行ってきました。

今日は速い選手が多く来ていました。一緒に走れて、すごく収穫がありました。
互角のタイムを出せたし、バトルもできました。自信が付いた1日でした。

明日からまた学校の勉強と仮入部で入った陸上部の練習も頑張るぞ~

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟の練習 


今日、瑞浪レイクウェイに弟の練習に行ってきました。

弟は、今年瑞浪レイクウェイでMINIMAXクラスでレースをします。
弟の練習日では、僕がタイムを計ってデータを取ります。
午前1回、午後2回程度弟のマシンに乗って、弟との体重差15キロの
ウエイトハンデがある状態で弟のタイムを上回ることが課題です。

しかし、弟も日に日に上達していてコンマ1秒までしか詰めれなかったです。
ですが、僕も弟もすごく収穫があった1日でした。

明日は、僕の練習で琵琶湖スポーツランドに行く予定です。
琵琶湖はまだ完璧に攻略できていないので、精一杯頑張ってきます。

先週はコースにサルがいて、にらめっこして負けそうでした。
バナナを持っていこうと思います。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

はじめまして ようやくスターティンググリッドに着きました。 

文字色
周平です。今日からブログをはじめます。よろしくお願いします。

僕のカートに関する日常の出来事やカートの練習、レースについて

どんどんお伝えして行きたいと思います。

ブログも学校もレースも、精一杯努力をして頑張ります。

応援よろしくお願いします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

