プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

ひやむぎいっぱい!! 


CA3A0058_convert_20080731164540.jpg

以前、お菓子をいっぱい下さったおばさんから、
ひやむぎを大量にもらいました。
毎年この時期に頂くのですが、今年もう2箱目をもらいました。
大矢知のひやむぎは本当においしいです。
先日の津保川での練習の時に、このひやむぎをお昼に食べました。
このひやむぎをいっぱい食べて、力をつけたいと思います。
本当にありがとうございました。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

坊主にしました!! 


お父さんが・・・です(笑)
お父さんが気合を入れるため、
床屋さんで坊主にしてきました。
さっぱりしました。↓

SN3A0015_convert_20080730180749.jpg

僕も中山までに髪を切りたいと思いますが、
坊主ではないと、思います(笑)
お父さんは、
「中学生に戻った気分や~」
と、言っていました(笑)

[edit]

PAGE TOP

Fニッポンミニカー 

20080729213034
ローソンでコーヒーの二本セットのを買うと付いて来ます。
この2つは松田次生選手とアンドレ・ロッテラー選手のマシンです。
Fニッポンはやっぱりかっこいいです!皆さん買って見て下さい!!

[edit]

PAGE TOP

津保川カートランドにて 


昨日は、僕の母のお兄さんが最近カートを始めたので
弟の練習とかねて一緒に練習に行ってきました。
津保川カートランドは、僕が3年生の頃、
毎週むっちゃくちゃ走りこんだホームコースです。
この日は弟の練習なので、
僕はおじさんのカートに乗って走りました。
おじさんは始めて乗る時に一緒に行ったときより、
うまくなっていて、かなり長い時間走れるようになっていました。
僕はいろんなカートに乗っていました。
ひとつはおじさんの’05年モデルのトニーカート、
弟の、僕が去年使っていた一年落ちのカート、
もうひとつは父のカート友達のオザワさんのカートです。
オザワさんは四輪経験もあるドライバーです。
そのオザワさんが持ってきていたカートは、
見たこと無いようなフレームの形をした古いカートです(笑)
これに苦戦しました。
超アンダーステアの全然曲がらないカートでした。
ストレートで振動でシートがゆれて、
おしりかゆいし、コーナーでカートがバンバン跳ねるし、
大変でした。
でも良い経験になった?と、思います。
でも、いろんなカートに乗れて楽しい一日でした。

話は変わりますが、今日スポンサーMr.Hさんに
お米を貰いました。本当にありがたいスポンサードです。
Mr.Hさんありがとうございました。

[edit]

PAGE TOP

久しぶりの瑞浪レイクウェイ 

今日は久々に瑞浪へ僕の練習に行って来ました。
今年、二回目になります。
瑞浪はホームコースで自分の中では自信があったのですが、
今年、走り込んで来たつま恋、猪名川、琵琶湖とは
全く違った特性を持っていて、対応するのに時間がかかりました。
走り込んでいる弟の走りと見比べ、修正しました。
新しい事に気付けたので良い練習になりました。

明日は津保川カートランドという所に行って来ます。

[edit]

PAGE TOP

応援幕 


今日、スポンサーの森下さんに、
以前からお願いしていた応援幕を貰いました。
これがその幕です。↓

ブログマク

こっちから見て、左端が森下さんで、真ん中が僕、右が父です。
カメラマンは母です。
「ぶっちぎれ!!」も、迫力があって、
「周平」のスピード感もあっていいですよね。
なびくチェッカーフラッグもかっこいいです。
今度の中山でのレースの時に、この幕を持っていって、
飾りたいと思います。

森下さん本当にありがとうございました。
中山頑張ってきます。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

暑い!!! 


本当に最近暑いです。部活に行くと、汗がすごい量でます。
僕は結構汗をかくタイプなんで特にですね。
ランニングとかして休みに入った時、友達に
「どんだけ汗かいとるの~顔色悪いよ!!」
て、言われます。部活から帰って家に着くと、親に
「汗臭!!ズボン塩で真っ白やし!!」
って、言われる始末です(笑)
「そうか?」
と、自分でにおいをかぐと・・・「くさ!!!」
急いで着替えます。
もともと肌が黒い僕ですが、最近もっと黒くなって来ています。

本当にこの暑さはきついです。
外出する時は、熱中症に気を付けないといけませんね。

[edit]

PAGE TOP

トラックの入院 


昨日の事になりますが、カートを運搬するトラックを修理に出しました。
クーラーの調子が悪かったので点検して、
直してもらいます。
だから、中山の帰りはむっちゃしんどかったんです。
もう、うちのトラックはおじいさんですから・・・・
生まれて20年は経っています。
坂を上る時は必死です(笑)
ついでにこの前、177777.7kmを達成しました。
その時の写真がこれです。

CA177777_convert_20080723193632.jpg

一体いつ達成したかというと、琵琶湖のレースの前々日です。
琵琶湖大橋の真ん中で達成しました。
ついでにその日は弟の誕生日です。

トラックですが明日には帰って来るそうです。

[edit]

PAGE TOP

中山練習2日目 

今日は昨日より来ているドライバーの人数は少なかったのですが良い練習になりました。
今日もすごい暑さできつかったです。
昨日とは違ったセッティングをいろいろ試し、貴重なデータが取れました。
レースに向けて順調に進んでいます。
走りも進化しました。集中して、攻めて走れました。
中山も手応えを感じました。

明日からやっと夏休みです。この2日間疲れたので、しっかり休みます。

このブログを更新したのが11時位ですが、まだ車の中で揺られています。
お父さんによると、あと二時間十五分もかかるそうです。
お父さんが本当にきつそうです。僕はそろそろ寝ます。(車の中で)お休みなさい。

[edit]

PAGE TOP

中山カートウェイでの練習 

今日、中山カートウェイに練習に行って来ました。
あまり台数は集まっていなかったのですが、FP-Jrのドライバーは何人か来ていました。
中山は2年ぶりですが、すぐ思い出して攻めれました。1日中いろんなセッティングを試し、走りも進化させていきました。
泊まりで、明日も中山です。頑張って来ます。

[edit]

PAGE TOP

またもやいっぱいもらいました 


森下さんにいっぱいスポーツドリンクを貰いました。
これは、僕のガソリンです!!
本当にありがとうございました。

080718_1926~02

これで夏を乗り切ります!!

今日は学校の終業式がありました。
そして心配の通知表が!!・・・
国語、数学、理科、社会、英語の5教科の平均が 4.2
全教科の平均が3.78↓
足を引っ張ったのは♪です。
数学と英語は評価が5でした。
まあまあです。
これから夏休み!!勉強サボると大変なことになる。
部活と勉強頑張ろう!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

スイカもらいました! 

20080717224728
見て下さい!見事な食べっぷりでしょう!!今日、スポンサーMr.Hさんにもらいました。今、おいしく食べてま~す。

[edit]

PAGE TOP

第3戦のレポートできました 


たいへんお待たせしました。
先日の琵琶湖スポーツランドでの、全日本JAF-Jr 第3戦のレポートです。

僕の思う反省点などをわかりやすく書いたつもりです。
最後まで読んでください。

そして、これからも応援よろしくお願いいたします。
下記をクリックしてください。

JAFジュニア 第3戦レポート


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

写真撮っていただきました! 


いつもお世話になっている、森下家のみなさんに
レース前日の公式練習を見に来てもらいました。
今回もたくさん撮っていただきましたので、アップします。

IMG_5974_convert_20080715200701.jpg


IMG_5870_convert_20080715200523.jpg


IMG_6012_convert_20080715200833.jpg


IMG_6017_convert_20080715200957.jpg


IMG_6021_convert_20080715201236.jpg


IMG_6038_convert_20080715201349.jpg


おまけに、撮ってもらってるところを撮ってます!

P1040711papa_convert_20080715201930.jpg


さらに、おまけにデータどり作業も手伝ってもらってるところを、撮ってます。

P1040709_convert_20080715202051.jpg

ものすごく暑い中、本当にありがとうございました。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果報告 


JAFジュニア選手権第3戦の結果報告をします。

タイムトライアル  A組7位  総合12位

予選ヒート  リタイア 27位

決勝ヒート  13位

この日は、前日の練習で手応えを感じていて、
着実に順位を上げていけばよかったのですが
予選ヒートに接触をし、リタイアをしてしまいました。
本当に悔しいです。
応援してくださった皆さん、期待に応えられず、すいませんでした。

ただいま、レポート作成中です。
しっかりと反省をし、次のレースで反省を活かせるようにします。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今から出発で~す!! 


これから琵琶湖スポーツランドへ出発です。
気合入ってきました。
天気は2日とも晴れです。
今年初のドライコンディションでのガチンコの
パワー勝負になるでしょう。
全力で勝負してきます。
行ってきます!!

[edit]

PAGE TOP

明日から出発 


明日から琵琶湖スポーツランドへ行ってきます。
学校に行って途中で早退してから出発です。
明日はテントの設営、カートの準備などをします。
レースが楽しみです。
先週の練習で出したセッティングや走り方には手ごたえがありました。
後は自分しだいです。

そういえば今日、部活をやってきて、家に帰り、
お風呂に入る時、足を見たら水ぶくれが出来ていたところが
思いっきしめくれていました。
左足の小指なんですが靴とずっとこすれあっていて、
めくれたみたいです。
部活で走っているとき、
「痛いな~」とは思っていたんですけど、
気にせず頑張っていたらこうなりました(笑)

では、明日から頑張ってきます。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

個人懇談 


今日、個人懇談がありました。
期末の結果や生活の様子、夏休みについてなど話しました。
特に悪いことは言われませんでした。よかったー!!
その後は部活を頑張って帰ってきました。
無事、懇談が終わりました。
さて、夏休みまでの宿題でもやりますかぁ!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

野菜いっぱいで~す!! 

20080707204216
本日、二度目の更新となりますが、またもやスポンサーMrHさんに野菜を大量にもらいました。おかげで冷蔵庫はいっぱいです。(笑)本当にありがとうございました!!

[edit]

PAGE TOP

土、日曜日の報告 


土、日曜日に琵琶湖スポーツランドへ練習に行ってきました。
レースの一週間前なのでかなり集まっていました。
路面にゴムも乗り、レースに近い路面が出来ていました。
天気も2日とも晴れてきつかったです。
2日ともいろんなセットを試し、良いデータが取れたし、
走りも進化させることができ、充実していました。
ですが、真夏の暑さは本当に厳しいです。
2日間ともしっかり走りこんだのでくたくたに疲れました。

今度のレースも激しいレースになりそうです。
一瞬も集中力を切らせません。
集中力を切らさないためにも、
しっかり体力をつけて万全の体制で挑みたいです。

琵琶湖のレースの動画を見て、走りの勉強もしておきます。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日から・・・ 


明日から僕の練習に一泊2日で
琵琶湖スポーツランドへ練習に行きます。
レースの一週間前になるので大勢集まると思います。
先週、弟のレースがあり練習に行ってませんでした。
その分いろんなことを試して、走りやセッティングを
進めたいです。
琵琶湖は体力的にも今までよりきつく、
コーナーもテクニカルです。
もう残りのレースは無駄に出来ません。
レースに備えていろんなことを試しておき、
本番で力を出し切れるよう頑張って来ます。
全力でやってきます。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

動画の勉強 


今日はたまたま部活が休みだったので、4時半くらいに帰ってきました。
その後、インターネットの動画サイトで
ARTAチャレンジの動画を見ました。
大雨のレースを見ました。
トップを走っているドライバーが、どのような走りをしているか
すごく勉強になりました。
雨の中での体重移動の仕方など
見るだけでもいろんなことが分かりました。
今週は土、日曜日と一泊2日で
琵琶湖スポーツランドに練習へ行ってきます。
早く走りたくて待ちどうしいです。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ナスもらいました 

20080702220650
今日はナスをいっぱいもらいました。おいしそうなナスです。最近いろんな方に支えてもらっています。早速今日は麻婆なすにして食べました。むちゃくちゃおいしかったです。本当に僕は大勢の方に支えてもらっています。感謝しないといけません。サポートして下さる方々に優勝の報告ができるようになりたいです。

[edit]

PAGE TOP

お菓子貰いました。 

20080701220654
見て下さい、このお菓子。すごい量です。これは僕のおばさんが毎年贈って来てくれる明治製菓の詰め合わせセット(非売品)です。僕はこの中でバナナチョコとか好きです。
でも食べ過ぎに注意しないとすぐ太っちゃう(笑)気をつけよ。

[edit]

PAGE TOP

