プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

弟の練習 

昨日は練習に行けなかったので、
今日久しぶりに瑞浪レイクウェイへ弟の練習に行って来ました。
全日本の一週間前だったので
ハイグリップタイヤを履いているドライバーも何人かいました。
路面にはラバーが載ってきていたのですが、前日に大雨が降っていたので、路面は砂だらけで全くタイムが出ませんでした。
ですが、そんな路面の中でもいろいろな収穫がありました。
いよいよ明日から学校でーす!!

[edit]

PAGE TOP

なんにも出来ない・・・ 


昨日の夜から雷が止まず、今日も午後3時くらいまで止みませんでした。
外に出れないんで何にも出来ませんでした。
全国的にもすごい雨らしくて、あちこちで洪水が起きてましたね。
異常気象です。正直、恐ろしいです。
昨日の夜、トレーニングやってたら、
むちゃくちゃ大きい音の雷落ちて、本気でびびりましたから。
停電も起きたんですけど、僕からしてみれば珍しい出来事なんで、
逆に楽しかったです(笑)
「おおー!!ていでんだー、てぇへんだー」て言う感じで(笑)
今日は、二学期始まってすぐの実力テストに向けて勉強してました。
明日は練習に行くかいかないか考えていますが、
たぶん行くと思います。

では、明日も頑張ってきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ラジコンでタイムアタック 


今日は午前中に勉強をしていました。
午後から急にラジコンがしたくなって、急いで充電して、
弟と一緒に近くの公園で走らせました。
まず、自分たちでコースを決めて、
タイムを計測して勝負していました。
勝ったのは当然僕です。
その後はダートでドリフトやってました。
ドリドリドリドリー!!っていう感じで(笑)
むちゃくちゃ走らせていたら、すぐバッテリーがなくなっちゃいました。
結構速いラジコンだったんで楽しめました。
たまにはこういうのも良かったです。
また今度やってみよ!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ペーパークラフトの車 


CA3A0087_convert_20080827185106.jpg

CA3A0088_convert_20080827185140.jpg

今日は僕と弟と母と一緒にペーパークラフトの
イエローハット YMS モバHO! トミカ Z
を作りました。スーパーGTに参戦している車です。
これは先日のポッカ1000kmのときにキッズウォークで貰った物です。
頑張って弟と絵の具を使って塗りました。
弟はうまくいって喜んでいました。
かっこよくないですか?
僕も結構気に入ってます。
予想外にリアルに出来たんで、驚きました。
どっかに飾っとこ!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

メカニック修行 


今日は、二学期始まったらすぐにある実力テストのために、
勉強をしていました。
最近、勉強を全くやっていなかったので、
しっかりやっておきました。
その後は、お墓参りに行って来ました。

その後、ガレージに行って、弟のカートの整備をしました。
ブレーキの部分の整備なのですが、
初めてやる作業で、結構手間のかかる作業でした。
お父さんに「メカニックの勉強になるでやってみ」
と言われて、やりました。
それが結構大変で、1時間半くらいいたんですけど、
途中でうちのお店の用事ができたので、
半分くらいしか終わりませんでした。
メカニックは大変ですね。改めて分かりました。
メカニックの知識も必要なので、いい勉強になりました。

にしても、手が真っ黒!あ!でも、色黒だから分からないや(笑)

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ポッカ1000km 


ポッカ1000kmは本当に感動できるレースでした。
ポッカはスタートからゴールまで約6時間走る超耐久レースです。
ものすごい激しいレースでした。
スタートからゴールまで一瞬も見逃せないレースでした。
ゴールのときは花火も打ちあがって感動のゴールでした。
全員が全力で戦っているのが伝わってきました。

このレースを見て、もっと気合が入りました。
僕もこういうところで戦えるように、これからも全力でやっていきます!!!
本当に貴重な体験でした。

結果はこちらです。↓

http://www.mobilityland.co.jp/result_s/

ポッカ1000kmを観戦に行けたのはいろんな方からの協力があったからです。
チケットを用意してくださったK様、ゲスト席に入れてくださったチームメイトのYさん
ピットウォークの達人のHさん、夕食をご馳走になったM様、
本当にありがとうございました。

このポッカ1000kmでHさんから得た物がありました。
ピットウォークの時、すごい混雑の中をうまくすりぬけて、
配っている物を力ずくで取りにいくことです。
貪欲に何でも取りにいくことをMr.Hさんに教えてもらいました。
レースで僕に足りないことでした。
勝ちにもっと貪欲にならなければいけません。

サポートしてくださった皆様に感謝として、
ポッカ1000kmで得た感動と同じくらいのものを
与えれるようなドライバーになりたいです。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿3連チャン 


明日から鈴鹿3連チャンでーす。
明日は僕の練習に鈴鹿へ行って、
土、日曜日はスーパーGT第6戦、「ポッカ1000km」
に観戦に行きます。
ポッカ1000kmについてはこちら↓

http://www.mobilityland.co.jp/1000km/

明日はしっかり鈴鹿を攻略できるよう頑張ってきます。
東西統一戦で勝てるようしっかり走りこんできます。

ポッカ楽しみだ!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

フォーミュラへの入り口 


その入り口がFTRSです。
FTRSというのは、フォーミュラ・トヨタ・レーシング・スクールの略です。
今年行われたFTRSのレポートが紹介されています。
一度見てみてください。

http://www.toyota.co.jp/ms/tdp/ftrs_report.html

FTRSで最終選考で選ばれれば、
その翌年、FCJ(フォーミュラ・チャレンジ・ジャパン)に
参戦サポートをしてもらえます。
フォーミュラへの入り口なのでそこまではたどり着きたいです。
そのためにも今から結果を出して、上がっていかなければいけません。
これからも全力でやっていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

サボってました 


すぃーません、最近ブログ更新できていませんでした。
何故かと言うと・・・人権作文とゆー強敵と闘っていました(笑)
ついさっきそいつを倒しました。もうクタクタです。
人権とゆーのは難しいです。そんなこと普段考えたこと無いですからね~

本当に今日は疲れました。
運動はしてないけれど、集中力で腹が減りました。
いっぱい食ってトレーニングして、一気に寝よ

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

疲れた~ 

今日は友達と近くの川の隣にある大きな広場をの清掃活動に参加して、ゴミを拾いました。
そこで、友達のお母さんが自転車の鍵を落としてしまったので探し回りました。
奇跡的に見つかって、大喜びでした。
その後、プールに遊びに行って、お化け屋敷に行きました。
僕は平気でしたが、友達はかなりびびってました。
今日は本当に遊び疲れました。
早く寝て疲れを取ろう。

[edit]

PAGE TOP

夏休み楽しんでまーす 

昨日から友達と夏休みを楽しんでます。今日は映画を見に行っていました。
何を見たかと言うと「カンフー・パンダ」です!
迫力があったし、ありえなさと感動があって楽しかったです。
明日はプールに一緒に行く予定です。
思いっきり楽しみます!!

[edit]

PAGE TOP

レポートできました 


JAFジュニア選手権第4戦のレポートが出来ました。
本当に悔しいレースでした。
反省がいっぱいあります。読んでください。

JAFジュニア 第4戦レポート

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

中山結果報告 


中山の結果を報告します。

タイムトライアル  A組5位

予選ヒート     B組5位総合9位

決勝ヒート     11位

でした。本当に悔しい結果です。
タイムトライアルもそこそこの速さがあって
予選も戦えたのでよかったのですが、
決勝、セッティングの弱点が出て、
前半、中盤に全くペースが上がりませんでした。
スタートで7番手まで上がることが出来たのですが、
そこからどんどん抜かれ、11位まで落ちてしまいました。

ただいま、レポートを作成しています。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

中山前日 

今日はセッティングが正しいかどうかの確認作業をしました。
セットは間違った方向へは行っていません。
明日は僕次第だと思います。
僕が集中して良い走りをする事が出来れば、良いレースが出来るでしょう。
明日のレース全力で戦って来ます!!

[edit]

PAGE TOP

暑さ対策のために 


今日は暑さ対策のために、午前中に外を散歩していました。
2時間半くらい外にいました。
しっかり対策をしておけば、
レース中に集中力を切らすことも少なくなると思います。
岐阜県は暑い日が続いていて、
本当に暑かったですが気合で乗り切りました。
この調子で中山に行きたいと思います。
明日の朝、中山へ出発する予定です。
いよいよです。死ぬ気で頑張ってきます!!!
応援よろしくお願いします!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

あっちこっちへ 


今日は、おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りへ行って来ました。
気合も入れてきました。
その後は、大垣で車の修理屋を営んでいるおじさんに、
津保川へ一緒に行ったときに直してと頼んでおいた
弟のエンジンのラジエーターを取りに行きました。
きれ~いに直ってました。
その後は、愛知県まで僕が所属している、
KART KOZO RACINGまで行って来ました。
今週末のレースのためにいろいろと部品を買っておきました。
これで万全!!今度こそ良い結果を出します!!

[edit]

PAGE TOP

暑い中・・・ 


今日は、午前中に残っている宿題を一気にやりました。
まだ結構残っているんですけど、正直言ってヤバイです(汗)
夕方には弟と父と一緒にランニングに行きました。
最近、暑さに強くなってきたとは思うのですが、
今日もすごい汗をかきました。
服は汗でビッショリで気持ち悪いです。
早く風呂に入ってサッパリしよ!

下の写真は父が走っている間に撮った物です。↓

SN3A0016_convert_20080805192936.jpg

SN3A0019_convert_20080805193040.jpg

SN3A0021_convert_20080805193130.jpg

こっちが弟です。↓

SN3A0022_convert_20080805193156.jpg

[edit]

PAGE TOP

只今、下道! 

今日も最終的にマシンと走りも仕上がって、良い練習になりました。
来週に向けて、今のセッティングが悪く無い事を確認出来ました。
現在、下道でトコトコ帰ってます。
お休みなさ~い。

[edit]

PAGE TOP

中山カートウェイにて 

更新少し休んでました。すいませんでした。
金曜日から2泊3日で中山カートウェイで練習に来ています。
今日は、レースの1週間前でかなり台数も多かったです。
今日はセッティングがレースセットになっている事が確認出来ました。
走りも仕上がって来ていて、
琵琶湖の時以上の手応えを感じています。

明日、セットも走りも総仕上げに入ります。
全力で頑張って来ます。

[edit]

PAGE TOP

