プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

カップ麺もらいました 


今日、うちにスポンサーの森下さんが来てくれました。
そして、たくさんのカップラーメンと
ウーロン茶とお菓子を頂きました。
本当にありがとうございました。
P1050186_convert_20080930183629.jpg

これから寒くなるので、本当にありがたいです。
サーキットでお昼にいつもカップ麺を食べているので
助かります。
寒い季節にあっついカップ麺はうまいんですよね~

今度の鈴鹿東西統一戦でお返しできるような結果を出します!!
頑張ります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟のレース結果 


弟の頑張りを報告しま~す。
参加台数は18台でした。


タイムトライアル  17位

予選ヒート     16位     

決勝ヒート     11位

でした。

結果だけを見ればあまり良くありませんが、  
弟にとって、気持ちの面で強くなれたところがありました。
うまく行かなくて、周りに気持ちで負けてしまっていることがありましたが、
このレースですこしだけ、背中から伝わる気迫が変わりました。
僕が4年生の時には、こんなに厳しいレースをやれていませんでした。
弟はそれを早く経験できたので、お得です。
これからも弟を応援したいです。

俺も頑張るぞ!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

厳しいです 

今日は弟の練習に瑞浪レイクウェイへ行っていました。
久しぶりの弟の練習でした。
僕もいろいろとアドバイスしたのですが、
なかなかうまくいきませんでした。
朝から悩みっぱなしで帰りにしっかり反省会をしてきました。
弟にとって厳しい1日でした。
明日は弟に全力を尽くしてもらいます!
頑張って来ま~す!!

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿選手権第6戦レポート 


すこし遅れてしまいましたが、
鈴鹿選手権のレポートが出来上がりましたので、報告します。
このレースの流れや収穫したことがかいてあります。
読んでください。

鈴鹿選手権 第6戦レポート

さて、今週末は瑞浪レイクウェイで弟のレースです。
弟を全力でサポートしてきます!!
明日から頑張るぞ!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

オートスポーツに載りました 


本日発売のオートスポーツを買ってみたら、
カートのページに中山の時に取材された時の記事が載っておりました。
今回は、親子で戦っているドライバーとメカニックについての記事です。
僕と父とあともうひとつの家族が紹介されています。
ぜひ皆さん買ってみてください!!
僕と父のカートに対する思いとかが書かれています。

P1050175_convert_20080925193629.jpg

記者のMさん、取材していただき本当にありがとうございました。

あとは、東西統一戦で結果を出せば最高です。
全力でいきます!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

写真アップ 


前回のスズカでの写真をアップしま~す。

080921_27suzuka_convert_20080924184230.jpg

トロフィーの上の方が写ってないですけど・・・
今年初の表彰台となります。
参加台数が少なかったため、
表彰されたのは僕だけ・・・
一人でシャンパンファイトをやりました。
寂しいです(笑)
でも、気持ちよかったです。
FP-Jrの東西統一戦でも勝利して気持ちよくなりたいです!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ポルシェグッズ 


今日は休日!!朝は超のんびりしてました。
でも、疲れは取れて、リフレッシュ出来ました。
普段あまりいけないので、お墓参りにも行って来ました。

で、本題のポルシェグッズについてですが、
今日の夕方にランニングに行っている間、
スポンサーのMr.Mさんから
ポルシェグッズをたくさん頂きました。
ポルシェのロゴが入った帽子や
ポルシェラムネ、ポルシェの高級感溢れるカタログを頂きました。
本当にありがとうございました。
Mr.Mさんはポルシェ356という車種のオーナーさんで
僕のレース活動の理解者の一人でもあります。

ポルシェのスピードに負けないくらい全力で行きます!!

P1050170_convert_20080923192936.jpg

P1050172_convert_20080923193030.jpg

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

体育大会 


今日は快晴!!体育大会がありました。
僕は200M走に出ました。
危なかったけどトップでゴールイン!
気持ちよかったです。
かなり盛り上がっていて、
楽しかったです。

話は変わりますが、今日、Mr.Hさんからレッドブルエナジードリンクを貰いました。
飲めばつばさが授けられるって言うあれですね(笑)
父は何度か飲んだことがあるのですが、
カートで疲れた後にかなりいいみたいです。
僕も飲んだことがありますが、
エネルギーが一気に湧き出てきて大変でした(笑)

みなさんも試しに飲んでみてください。
でも、カフェインがかなり入ってるみたいなので、
そのへんは気をつけてください。

P1050156_convert_20080922203631.jpg


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

優勝!! 

鈴鹿選手権第6戦のスズカオープンクラスで優勝しました。
金曜日にはFP-3クラスに出ると言っていましたが、
出れなくなってしまい、スズカオープンで出場しました。
スズカが本当に攻略出来てきました。
東西統一戦に向けていろんな収穫がありました。
スポンサーの方々、応援して下さった方々ありがとうございました。

[edit]

PAGE TOP

明日から鈴鹿!! 


明日から鈴鹿に行きま~す!
鈴鹿選手権第6戦のスズカオープンというクラスに
出場する予定でしたが、急遽、FP-3クラスに出場する事になりました。
スズカオープンは参加台数が6台から5台に少なくなりました。
あまり少ないとレースの練習にもならないし、
楽しくないので、変更しました。
スズカオープンでは、FP-Jrで使用している
アドバンタイヤで出場できるのですが、
FP-3だといちいちブリジストンタイヤに
変えなければいけないので、
ちょっと余分なお金がかかってしまいます。
一回しか出ないのに新品を買うのはもったいないので悩んだのですが、
FP-3は台数がすごく多いので、
練習になると思いそうしました。
FP-3は30台くらい集まっているので楽しみ!!
いろんな収穫が出来るよう頑張るぜ!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

体育大会は・・・ 


今日は雨!体育大会は中止となりました。
ちょっと気分的には乗らない感じ。
明日も雨の予報、中止だなぁ。
でも、ひとついいことが!
それは給食ではなく、弁当を食べられること!!
弁当のおかずの交換とかで盛り上がってました。
楽しかったです。

夕方、ランニングにいきました。
カートにも体力がいるし、筋力もいります。
自分を甘やかしたら負けます。
自分に厳しくし、誰にも負けない為に頑張ります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

体育大会の前日 


明日は学校の体育大会があります。
今日は全校練習と明日の準備で大変でした。
でも、台風の雲のせいで天気が悪そうです。
たぶん、雨で延期になります。

今週末のレースにも影響がありそうです。
天気予報を見てみると、土曜日は雨のち曇り。
日曜日は曇りでした。
でも、東西統一戦の日、晴れるとは限らないので、
雨の練習もしっかりしたいと思います。

明日どうなるのかな~?

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ドリンクもらいました。 


今日、スポンサーの森下さんから、
ウイダーinゼリーとスポーツドリンクをたくさんもらいました。
助かります。
本当にありがとうございました。
これでもっと頑張れます。
今週末のレースも全力で行きます!!

話しは変わりますが、先日鈴鹿へ練習に行ったときに
本コースでクラブマンレースが行われていました。
その時に、Kさんのおかげでいろんな方と話すことができて、
ためになりました。ありがとうございました。

そして今日、うちにお客さんが来てくれました。

P1040899_convert_20080916185441.jpg

むっちゃかわいいです。
この犬はお母さんの友達の方が、
四国に行ったときに拾ってきた犬です。
種類とかはよく分かりません。メスです。
特徴はしっぽのさきっちょが白いことです。
写真には写ってませんが・・・
やっぱり犬はかわいいなぁ
改めて思いました。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

練習結果 


更新遅れました。
土曜日は弟の練習でした。
あまりうまくいきませんでした。
エンジンの原因不明の遅さでまともなタイムが出ませんでした。
せっかく調子がよくなると思ってきたのに・・・
仕方がありません。

日曜日は鈴鹿に練習に行ってました。
この日はかなり台数も集まっていて、
ゴムも路面に乗ったので、良いデータ取りが出来ました。
午前中は、ボロタイヤを使っていて、全くタイムが出ませんでしたが、
午後からいいタイヤを入れてから、一気に1秒速くなりました。
意外と、FP-Jrのドライバーが来ていなかったのが残念でした。
走りでも収穫があって、また新しいことが分かりました。
充実した一日でした。
調子良く終われたので、鈴鹿の統一戦に向け、自信が持てました。

今週の日曜日に鈴鹿選手権第6戦に出ます。
僕が出るクラスはたった6台というエントリー数でしたが、
練習にしっかりと使います!!

[edit]

PAGE TOP

明日の予定 


明日は弟の練習に、瑞浪レイクウェイに行ってきます。
明日は点検に出していた弟のエンジンが戻ってきたので、
そのエンジンのナラシをやります。
僕はデータ取りなどを行います。
走る機会が少ない弟なので、
収穫のある練習にしてこようと思います。

では、頑張ってきま~す!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

体育大会 


が近づいてきて、毎日練習が大変です。
最近、むちゃくちゃ天気がいいんですよね。
毎日、雲ひとつ無いくらいの日が続いています。
全校練習やったり、応援やったり、ラジバンダリーです(笑)
実は僕は小学生の時、応援団長をやっていました。
今年は応援団には入りませんでしたが、
なぜかむちゃくちゃ頑張ってます。
部活も休まず頑張ってます。
おかげで筋肉痛がひどい!!
むっちゃ痛いです。
でも、頑張っている証拠なので、
筋肉痛がうれしいです!!
明日は、カートの練習に備えて調整しよ。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿選手権第6戦 


に出ることになりました!!

10月にJAFジュニアの東西統一戦があるのですが、
鈴鹿サーキット南コースは、カートだけを走らせているわけじゃないので
毎週練習に行くことが出来ません。
出来るだけ走っておきたいので、
9月の21日にある、鈴鹿選手権に練習を兼ねて、出場します。
今週の日曜日はカートが走行できるので、
しっかり練習してきます。

早く走りに行きたいな~

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

寒いのにプール 


今日の1時間目にプールがありました。
最近、涼しくなってきてるって言うのにです。
部活の朝練の後なので汗を流せるかな~って思ったけど、
本当に寒い!!
寒くてくしゃみだらけでした。

秋になって花粉もまた飛び始めました。
毎朝、鼻がズルズルして、調子がよくないです。
目もかゆいです。

一番嫌いなのが鼻づまり。
も~やってられないくらい困りますよね。

早く花粉飛び終わって~!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

F1ベルギーGP 


昨日F1ベルギーGPがありました。
世界最高峰のレースです。
現在唯一のレギュラー参戦している日本人ドライバーの
中嶋一貴選手はあまりよくなく14番でした。
あと、優勝だと思ったハミルトンは、
その後ペナルティで3番手に落ちてしまいました。
これで、マッサが優勝です。
ドライバーズランキングは
トップのハミルトンと二番手のマッサのポイント差が
2ポイントになり、面白い展開です。

F1の結果ついてはこちら↓

http://jp.f1-live.com/f1/jp/index.shtml

難しいことですが全力でこの場所を目指したいです。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

全日本観戦 


まずは昨日の練習について書きます。
昨日は弟と初めてバトルする面白い練習でした。
何度も一緒に出て行って、弟の後姿を見ると、
なんか不思議な感じがして、ストレートで笑いながら走ってました。
後でそのことを弟に言ったら、
「俺は別にフツー」
と、俺より冷静(笑)
やっぱり津保川サーキットは僕のほうが速かったです。
午前中までは、僕が圧倒的に速かったけど、
午後から弟も良くなってきて、最終的には、
僕と同じくらいまでは来ました。

最後は弟とレースのように走りました。
バトルの練習もしました。
かなり楽しかったです。


今日はというと、瑞浪レイクウェイで行われた
全日本選手権を観戦しに行きました。
KF1クラスやKF2クラス、X30クラスなどあり、
とても勉強になりました。
KF1は1日2レース制になったので
2レース分の勉強が出来ました。
トップ争いをしているドライバーの駆け引きの仕方など、
見るところがいっぱいありました。

今日見たものを全て自分のために活かしたいです。
頑張ります!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日は・・・ 


明日は津保川サーキットに行きます。
明日はおじさんと一緒じゃないので、
カートを2台持っていくことになりました。
「2台トラックに積み込むのが大変やったよ。」
と、弟が言っていました。
僕はその時、家で宿題をしていたので、
忘れていてガレージに行ってませんでした。

明日がむっちゃ楽しみ!!
エンジンもタイヤも一緒にするので、
初めて弟と一緒に勝負できます。
最近はあまり走りに行ってませんが、
津保川サーキットは僕が3,4年の時に
むっちゃくちゃ走りこんだコースで、
得意です。
負けるわけがありません。
頑張りながら、楽しんできま~す!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

心電図検査!! 


今日は心電図検査がありました。
体に吸盤みたいな物をつけて、心拍数を測りました。
異常は特になし!!
まぁ、心配はしていなかったんですけど。

ピコン、ピコン、ピコ、ピコ、ピーーーーーなんて事にはなりませんでしたよ(笑)

今週末の予定がまだ決まってません。
日曜日に瑞浪で全日本があるので、
それを見に行くかもしれません。

また明日連絡しま~す!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

部活きつい・・・ 


最近、かなり走りこんでます。
毎日7kmぐらいのランニングをします。
結構きついんですが、毎日やっているうちに、
慣れてきて、疲れなくなってきます。
自分でも体力が付いてきている感じがします。

そういえば、最近涼しくなってきましたね。
ていうか、今年は去年に比べて涼しすぎ!!
去年は岐阜県の多治見市が気温40度を超しましたからね~
サーキットでも死にそうでしたから。
今年は40度を超すような報道もなく、
サーキットでも高くて37度くらいでした。

明日からも休まず頑張ろう!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

実力テスト 


今日は、国語、数学、理科、社会、英語の5教科の実力テストがありました。
1学期の期末では、国語が46点という悲惨な結果でした。
それを取り返すために、国語は80点以上を目標にしていました。
難しい問題ばっかかな~?なんて思ってたけど、
意外とすらすら解けて、うまくいきました。
「簡単じゃん!!」って言う感じでした。
80点以上は確実にいきました。
全問回答できたし、自信もあります。
他の教科もすらすらと解けました。
もしかしたら5教科とも90点以上の可能性もあります。
今度は本当です。大丈夫!!

なんかスッキリしました!!
結果が分かり次第報告しま~す。



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

TDP大活躍!! 


富士で行われた、フォーミュラニッポンと併催していた
F3とFCJでTDPのドライバーが活躍しました。
TDPというのは、TOYOTAのステップアップシステムで
ドライバーをサポートしているものです。

http://www.f-challenge.com/

http://www.j-formula3.com/NEWS&TOPICS/index.html

FCJでは、TDPドライバーの国本選手が第13戦で優勝を決め、
残り3戦を残してチャンピオンを獲得しています。
その後にあった第14戦でも優勝を決め、今季6勝目をあげています。

F3では、第15戦、16戦で、連続表彰台を獲得した井口選手。
第16戦で優勝を果たした、国本選手。

本当にすごいです。
僕ももっと頑張って、フォーミュラで走りたいです。
甘い考えじゃ上へ行けません。努力を忘れずいきたいです。

今日から学校が始まりました。
明日はいきなり実力テストがあります。
頑張ってきます。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

