プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

明日から 


明日から瑞浪レイクウェイに行きます。
久々の瑞浪ですが、良く走りこんでいるドライバーから
走りを早く盗んで、瑞浪の感覚を取り戻したいと思います。
明日は弟と一緒に走ります。
弟は来年から出れるようになるYAMAHA-Jrクラスの練習をします。
僕はSSクラスというのに出ます。
規定重量が145Kgで10Kg以上重たくなります。
タイヤはアドバンSL02タイヤからブリジストンのSL07タイヤというのに変わります。
明日は重量の違いに慣れ、速く走れるようにしたいです。
とにかく久々の瑞浪を楽しみ、
そしてレースでは全力を出し切って勝つ!!
がんばってきま~す。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

レポート完成 


レポートが完成いたしました。
今回のレースの反省点、来年への意気込みが書いてあります。
皆さん読んで、どんなレースだったのかを知ってください。

JAFジュニア 東西統一戦レポート

JAFジュニア 東西統一戦リザルト


今日は昨日も言っていましたが、合唱フェスティバルでした。
しっかり歌いました。ですが、練習の時より声が出せなっかたな~
って思っていたら1年生の中で最優秀賞に選ばれました。
良く分かんないけど最優秀賞じゃん!!見たいな感じでした(笑)
楽しかったです。

さて、今週末はすぐレースだ!!
絶対勝つ!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

合唱フェスティバル!! 


明日、学校の行事で合唱フェスティバルに行きます。
近くにあるホールを使って、合唱します。
まぁ、そんなに歌は得意ではないですが、
授業がないということでラッキー!!(笑)
それで、給食がなく弁当なのでそれもラッキーです!
そして、今日は近くのスーパーまで自転車で行き、
弁当のおかずとか、夕飯のおかずを買いにいってきました。
もちろんエコバッグですよ!
毎週月、火、水曜日は父が仕事で母も仕事なので、
僕が夕飯のおかずをなどを買いに行きます。
今は慣れて、習慣になっていて楽しいです。

レポートはもうすぐ完成します。
すこし遅れていますが、
明日にはブログにアップします。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今週末の予定 


急遽、今週末に地元の瑞浪レイクウェイというコースで行われる
SLレースに出ることになりました。
仕事中の父から電話があって、
「絶対勝て」と、指令が出ました。
SLレースはJAFジュニア選手権ほどレベルは高くないので
勝てて当たり前です。
今年ほとんど走っていない瑞浪ですが、
すぐ順応して、勝ってきます!!
これは、来年に向けたレースの練習です。
しっかりトレーニングもして努力を積み重ねて、
来年に向け、今から全力でいきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

東西統一戦結果報告 


レースの間、ブログを更新して
状況をお伝えすることが出来ずすいませんでした。
東西統一戦の結果を報告します。

タイムトライアル・・・9位

予選ヒート・・・12位

決勝ヒート・・・17位

でした。
本当に悔しい結果です。
今までの練習全て順調に進んでいて、
前日もトップグループで争える速さが十分にありました。
本当に速い状態を作り出せていたのですが、
日曜日にまたもや天気に裏切られました。
ですが、早く気持ちを入れ替えて来年に向けて始動したいと思います。
今年一年FP-Jrをやってきていろんなことを学びました。
この経験を活かして、来年は勝負の年にします。
サーキットまで応援しに来てくださった皆様、
遠くからでも応援していてくださった皆様、
本当にありがとうございました!!
出来るだけ早くレポートを完成させて、
詳しいことをお伝えします。
早く落ち込んだ気持ちをリセットさせます。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿へ出発!! 


明日の朝から鈴鹿に向け出発します。
では、レースのタイムスケジュールを載せます。

鈴鹿サーキット南コース

25日(土)   公式練習、公式車検など

26日(日)   8:15~25 Jr公式練習
         
         9:30~ Jrタイムトライアル7分間

         10:30~ Jr予選12Lap

         11:30~13:00 開会式セレモニー

         13:30~ Jr決勝16Lap

と、いうタイムスケジュールとなっています。
正式なタイムスケジュールはこちら↓
http://www.mobilityland.co.jp/cms-data07/j-kart/1026time.pdf

決勝当日は遊園地より無料シャトルバスが運行されます。
駐車料金¥1000円、入場料 大人¥1600円がかかります。
よろしくお願いします。
明日は、テントの設営、カートの準備などを行います。走るのは土曜日からです。
いよいよですが、緊張はしていません。
力を出し切ります!!
みなさん応援よろしくお願いします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

久々の雨 


今日は久々の雨が降りました。
最近、岐阜県は晴れが続いていて、
気持ちよかったのですが、雨がとうとう降りました。
それで、部活が中止・・・走れませんでした。
鈴鹿でも雨が降っているみたいです。
金曜日には雨が止んで、
土曜日が曇り、日曜日が晴れるかもしれないって言う感じです。
とにかくドライでの勝負になりそうです。
しっかりとデータを取ってきた分、
マシンのセット的なものは問題ありません。
あとは僕しだいだと思います。
しっかりレースに備え、全力を出し切ります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

先週末は・・・ 


そういえば、先週末僕が鈴鹿に行っている間に、
スーパーGTがオートポリスサーキットで、
F1中国GPが行われていましたよね。
F1はマクラーレンのルイス・ハミルトンが優勝!!
最年少チャンピオンになるかもしれません。
スーパーGTでは500クラスでザナヴィニスモGT-Rが優勝、
300クラスではダイシンZが優勝しました。
そして、300クラスで初優勝したダイシンZのドライバーの
藤井誠暢選手は岐阜県出身のドライバーです。
とってもうれしいです!!
あまり岐阜県出身のドライバーでスーパーGTなどの場で
活躍している選手が少ないので、とてもうれしいニュースでした。
僕も頑張って岐阜県ドライバーになるぜ!!(笑)

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

わくわくしてます!! 


今週末が今年一番のレースです。
ここで、結果をしっかり出して、
来年につなげれるようにしなければいけません。
ですが、今のところ緊張よりもわくわくした気分があります。
もともと緊張したら走りがカタくなっちゃうのですが・・・
とにかく今日は鈴鹿のことばっかり考えていました。
本当に楽しみになってきています。
なんでだろう??
今までとは違った感覚です。
全力でやれば結果はついてくる!!
でも、気合はほどほどにしとかないと、
無駄が多くなっちゃうから気をつけよう!
今週はレースのために体調管理にも気をつけよ!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿の練習 

今日は鈴鹿へ練習に行って来ました。
もう東西統一戦の1週間前です。
東地域からも結構来ていました。
東西の速いドライバーが集まっていて内容の濃い練習が出来ました。
朝から順調にテストが進みました。
僕の走りのバラつきも走る毎に修正出来ました。
なかなか調子は良いです!
来週のレースではどうなるか分かりませんが、
やれる事はやれました!
あとは力を出し切るだけです!
応援よろしくお願いします!

[edit]

PAGE TOP

楽しめました! 

20081018211157
20081018211151
今日は駅伝大会に行って来ました!
僕は補欠で、出れなかったのですが、
楽しんできました。
精一杯応援しました。みんなは24校のなか6位入賞しました!

そして家に帰ったあと、「コルモラーニ」という
近くで行われていたクラシックカーの展示会を見に行って来ました。
この写真はスポンサーのMr.Mさんのポルシェ356です。
Mさんの車も展示してあったので、
乗らしていただきました。
ありがとうございました!!
今日はいろいろと楽しい1日でした。
明日は鈴鹿に練習をしに行って来ます!

[edit]

PAGE TOP

明日は駅伝!! 


明日は学校の部活で、「岐阜ファミリーパーク」という所で行われる
地区駅伝大会に行くことになりました。

僕は残念ながら補欠としてですが、応援をしにいってきます。
明日は鈴鹿が走れないので、一応スケジュールが空いています。
恥ずかしい話ですが、本当は出る気なんて全くなかったんです。
いつの間にか補欠で出場メンバーに含まれていて、
参加申し込みが済んでしまいました(涙)
僕がその前に行けない事をいっておけば、大丈夫だったのですが・・・
ですが、他の大会と違って今回は選考会を行って決めたメンバーです。
陸上部全員で150人の中から1~3年の中を6位タイムでゴールして選ばれました。
せっかく良い結果を出して選ばれたので大会にもいってみるか~!
って言う感じで気持ち切り替えて行って来ます(笑)
でも僕はやるからには本気でいきます!!
補欠で走れるかどうか分かりませんが、
応援をしっかりしてきます!!
陸上は陸上でカートとは違う緊張感があると思います。
それも存分に味わってきます!
あと、怪我にも気をつけていきます!!
楽しんでこよ

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

馬刺しもらいました。 


今日、僕が学校へ行っている間でしたが、
うちに親戚の方が見えて、馬刺しを頂きました。
弟も僕も大好物で、普段肉はあまり食べられないので
とってもうれしいです。
この方は年に何度か馬刺しを買ってきてくれます。
本当にありがとうございます。
早速今日食べたいと思います!

あと、今日スーパーへ買い物にいった時に
試しにと、プロテインを買ってみました。
それは、大豆のたんぱく質を使った
植物たんぱく質とか言う物です。水に溶かして飲みます。
一体どれくらい効果があるのかな~?
楽しみです!こちらも早速飲んでみたいと思います!

そういえば、最近このブログへのアクセスがかなり増えてきています。
見てくださる皆さん本当にありがとうございます。
僕のブログのアドレスを、スポンサーのMr.Mさんが
自分のブログに載せてくれているからだと思います。
Mさんは先日ブログに載せたポルシェグッズを下さった方で、
ポルシェ356クーペのオーナーさんです。レースにも深い理解のある方です。
Mさんのブログはいっぱいコメントも入っている人気のブログです。
そのブログがこちらです↓知らない方は是非見てください!

http://356coupe.blog.hobidas.com/index.html

話は変わりますが、父は新しい仕事も安定してきています。
月、火、水曜日の勤務なので、
それ以外の平日はお店で頑張っています!!
父は僕のためにと頑張っています。
僕だけじゃなく、僕の家族も応援よろしくお願いします!!
これからも毎日全力でいきます!!!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

F1日本GP 


先週末はF1日本GPがありましたね。
日本人F1ドライバーの中嶋選手はあまりうまくいっていないようでした。
悔しいです!!(ザブングル笑)
そのF1にスポンサーのMr.Hさんが行っていました。
Hさんからいろいろと観戦の土産話を聞かせてもらいました。
ものすごい観客の人数ですごい混雑してたそうです。
いろいろと話を聞いていると、
F1の凄さが伝わってきます。
F1を実際に見に行ったことはないので、
現場がどんな雰囲気なのか知らなかったので、
初めて知ったことがたくさんありました。

あと、帰りの道中に買ったお土産に、そばをもらいました。
モータスポーツには関係あるわけじゃないですが、
「信州そば」というそばでとてもおいしそうです。

F1はいろいろと凄い世界ですが、
僕は全力で目指しています!!
とりあえず今は、東西統一戦で結果を残すことだ!!
頑張ります

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟のレース結果 


土、日、月曜日とブログをサボっていました。
すいません。
では、MAXフェスティバルの
弟の結果を報告したいと思います。
タイムトライアル・・・24位

予選ヒート・・・16位

決勝ヒート・・・17位

という結果でした。
ん~・・なかなかうまくいかないです。
ですが、弟なりに頑張っていました。
予選ヒートでは、タイムトライアルで失敗した分、
バトルをして抜いていき、16位まで上がっていました。
決勝ではスピードが足りず、
17位と落としていました。
弟には良い経験になったと思います。

そして、月曜日には、鈴鹿へ練習に行っていました。
月曜日は祝日で、数少ない練習日なので、
かなり大勢集まっていました。
朝からしっかりとテストをこなしました。
全日本のKF1やKF2が来ていて、
ハイグリップタイヤのゴムが載って、
本番にかなり近い状態でデータが取れたので良い練習になりました。
この日は、東地域からもFP-Jrのドライバーが来ていました。
一緒に走ってみても、僕は全然負けていませんでした。
うまく仕上がってきています。
東西統一戦まであと2週間になりました。
やる気がどんどん出てきます!!
やってやるぞ!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日は・・・ 


明日から弟のMAXフェスティバルに僕も行きます!!
かなり忙しくなると思います。
明日のMAXフェスティバルは
ものすごい参加台数で、今までで1番混雑すると思います。
僕が出ているFP-Jrクラスは30台位なのですが、
明日は、1クラスに倍の60台とか出ているクラスもあります。
僕の弟が出るミニMAXクラスには30台出場します。
今日の練習結果は聞いていませんが、
明日からは僕もサポートに行くので、
しっかり状況を更新したいと思います!!
弟のサポートもしながら、他のクラスのレースも見て、
僕は僕でいろんな収穫をしてきたいいと思います。
楽しみです!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

MAXフェスティバル 


明日から弟がMAXフェスティバルに向け、
瑞浪レイクウェイへ行きます。
MAXフェスティバルというのは、
ROTAX MAXというエンジンを使った
年に一度のビッグな大会です。
そのMAXフェスティバルに僕も出たいのですが、
弟と僕とを走らせるのは、お金もかかるし、大変です。
それに、弟にこういう大きなレベルの高いレースに出して
成長してもらいたいからです。
普段、僕のレースや練習が優先されることが多いので、
弟は今年練習量が僕より少ないです。
明日の金曜日から学校を休んで、
3日間弟は頑張ってきます。
明日は僕は行きませんが、
土、日曜日はついていきます。
弟の周りには強敵がいますが、
僕が全力でサポートします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

部活!! 


みなさんも知っていると思いますが、
僕は体力をつけるために、陸上部に入っています。
種目はもちろん長距離です。
それで、長距離の人は、近くにある公園にある
ランニング用コースを利用して走ります。
そこの、ランニング用コースが一周2・2Kmあって、
僕は毎日3周走っています。
そして、昨日の夕練にそのコースを使ったタイムトライアルがありました。
1周のタイムを競います。
これが、結構きついんです。
1周で体力を使い切るのはキツくて本当に死にそうです(マジ)
後半は足がしびれて動かなくなってくるのに、
ペースを落とさず走るのが大変です。
ですが、本番ではかなり頑張れて、
自分的にはかなりやり切った感じで走れました。
そして、タイムは7分54秒でした。
前にも1回タイムを計ったことがあったのですが、
その時は8分30秒だったので36秒も短縮できて良かったです。
でも、やっぱり上には上がいます。
同じ一年生で、7分45秒を出した人がいました。
惜しくも2位でした。残念!!
今度はもっとトレーニングして勝ってやるぜ!!

ついでに、体重がどんどん落とせています。
今は、体重が44.6Kgまで来ました。
絶対体脂肪率落ちたなぁ。
よし!この調子でいこーーーー!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

実力テスト!! 


かなり遅かったのですが、
やっと実力テストが返ってきました。
2学期の初めにやったきり、全然返って来ないので
忘れかけていました。
実力テストをやった日のブログには、
全部90点以上いけそうですとか言ってました。
でも、もしいっていなかったら、
「ブログに載せるの恥ずかしいなぁ」って思って、緊張しました。
緊張して点数を見てみると?
国語・・・94点          数学・・・92点

社会・・・92点          理科・・・94点

英語・・・91点

5教科合計・・・463点

全部90点を越す結果でした。
点数を見た時は一気に喜びました!!
学校でむっちゃ自慢できて気持ちよかったです!!(笑)
ですが、英語でうっかりしたミスがありました。
この結果で、満足しきっていたらいけないので、
今度の期末テストはもっと勉強もして、
頑張りたいと思います!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日から大変! 


今日も父はスクールバスの仕事に出かけました。
そのバスの仕事は一日中決められたルートを走っているそうです。
お昼だけ1時間休憩があるだけで、
あとは、ほとんど運転しっぱなしだそうです。
帰るのも今より遅れるらしいです。
それで、父がいない分、僕が頑張らないといけません。
今日からいろいろと母の手伝いをして、
助けるようにしています。
父も母も僕のために頑張っているから、
僕も出来るだけのことはやるぞ!!

そういえば最近、走りこみや、トレーニングで体を絞り込んでいます。
この前まで、45.5~46Kgでいたのですが、
今は44.8~45Kgに減りました。
体重計に乗って、減っていると結構うれしいです!
やる気が出てきます!
毎日体重を量るのが日課になっています。
今日はどうなってるかな?

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

全国大会の観戦 


いろいろと予定が変わるのですが、
今日は琵琶湖スポーツランドで行われた
SL全国大会を観戦に行って来ました。
今シーズン初めごろは、全国大会も出るつもりでしたが、
弟のレースと僕の東西統一戦がこの後に続いて、
3週連続でレースに出ることになってしまうので、
ちょっとキツイなぁということで出場しませんでした。
今日は雨が降っていて、腕の差がかなり出たレースでした。
FP-Jrのドライバーも何人か出ていたので、
「俺も出たいな~」とか「鈴鹿でやっつけてやる!!」
とか思ってました。
一番勉強になったのが、スーパーKTクラスのレースでした。
そのクラスには今の全日本のKF1クラスに出ている
先輩のドライバーがたくさんいるので、
レースの展開作りやバトル強さや冷静さが見て分かりました。
他人のレースを見て学ぶことも良い経験になりました。
鈴鹿にこの経験を活かして、全力でいきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ゆっくりお休み 

今日は久しぶりの休みでした。
午前中は勉強とかしてました。
あと、父がバスの初仕事を行って来ました。
月曜日の予定でしたが、
今日いきなり仕事になったらしくて
スクールバスのルート覚えから始まったそうです。
「緊張したー」とか「疲れた~」って言っていました。
僕はゆっくり休んで復活しました!
明日は弟が町民運動会に出るらしいです。
僕はこれと言って予定が無いので、
勉強とかで過ごしたいと思いま~す!!

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿練習結果 

今日は鈴鹿に練習に行って来ました。
金曜日だったので、来ている人は少ないと思っていたのですが
意外と多く集まっていました。
FP-Jrでは東地域で1勝しているドライバーが来ていて、
良い練習が出来ました。
そのドライバーからいろいろ走り方を盗んで、
鈴鹿の攻略が進みました。
勝負出来るレベルまで仕上がって来ました。
充実した練習が出来ました!

[edit]

PAGE TOP

明日の予定 

明日は鈴鹿に練習に行きます。
金曜日ですが、練習日が少ないので、
学校を休んで行って来ます。
東西統一戦のため内容の濃い練習をして来ます!
頑張って来ます!

[edit]

PAGE TOP

父の新しい仕事 


突然ですが、父がカートの資金を稼ぐ為に、
今の仕事に加え、新しい仕事を始めることになりました!!
ちょっと前からそのような話をしていたのですが、
本当に始めるとは思ってもいませんでした。
そして、父の新しい仕事先は
近くの自動車学校のスクールバスの運転手です。
父は、今の仕事を始める前に観光バスの運転手をやっていて、
観光バスみたいな大型車の免許を持っていることもあって、
就職出来ました。
スクールバスがそんなに大きいわけじゃありませんけど。
仕事が終わるのは今と同じくらいらしいので、
生活リズムはあまり変化しなさそうです。
もう、来週にはスクールバスのルート覚えをして、
仕事が始まるらしいです。
父も頑張っています。
僕も全力でいきます!!

今週は金曜日に鈴鹿でカート走行が出来るので、
学校を休んで行く予定です。
勉強しておかないとやばいな~

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

