プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

石野の結果報告!! 

今日の石野のレースの結果報告をします!

タイムトライアル…4位

予選ヒート…3位

決勝ヒート…2位

という結果でした。
決勝でレースの流れを作り出せず、勝てませんでした。
ですが、反省点は分かっています!
これからの進化に繋げれます!皆さんありがとうございました!
あと、今日は石野のイベントでじゃんけん大会がありました。
弟と僕が参加して、なんと!
ケーキ(小)とビール24本とブリヂストンのタイヤ1セットゲットしました!
まさかの収穫でした!

以上、結果報告でした!

[edit]

PAGE TOP

石野へ出発!! 


明日から石野サーキットへ出発です!
土曜日は弟も一緒に練習します。
それで、カートを2台トラックに積み込まなきゃいけなかったので、
寒い中大変でした。
石野は一度も走ったことの無いコースなので、
本当に楽しみです!

1レース、1ヒートを大事にし、必ず勝って来ます!!
応援よろしくお願いします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

毎週レース!! 


今週末もレースに出場します!!
愛知県の石野サーキットのSSクラスに出ます。
台数は毎戦17台くらい集まっているので、
良い練習になると思います!
石野は初めて走ります!
土曜日のうちにすぐ順応して、速く走れるようにしたいと思います。
先週の鈴鹿でまともなレースが出来なかったので、
今度は必ず失敗をしません!!

あと、鈴鹿のレポートがまだ完成していないので、
急いで仕上げます!

それでは、今週末に向け頑張ります!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

やっと全教科が! 


今日は最後の教科の英語と技術が返ってきました!
技術は50点満点中34点でした。微妙です。
英語は91点以上じゃないといけなかったのですが、
85点!!まあまあ自信あったのに!!
90点にはいけなかったものの、
クラスではかなり良い方でした!
90点にいけなかったのは悔しいのですが、
僕のクラスには90点以上の人はいないらしく、
85点というのはかなり良いと分かりました!
これで、5教科合計は394点でした。
400点すら超えれなくて本当に悔しいです!
3学期はリベンジに燃えます(笑)
テストも帰ってきてすっきりしました!
これからも頑張ります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末テスト返し! 


今日は、期末の国語と家庭科が返されました!
1学期は国語が43点という悲惨な結果でしたが(笑)
今回は65点でした!(涙)
本当に全然ダメでした。
家庭科は50点満点中37点でクラスではいい方でした!
国語は時間切れをして最後まで出来なかったので、
80点すら超えれませんでした。
最近悔しいことだらけです!これから喜びに変えていくため頑張ります!
明日は英語が返されます。
計算では、英語が91点以上じゃないと400点が超えれません!
せめて、400点だけは超えてほしいです!
テストが返されて点数を見る時は緊張の瞬間です!
明日が楽しみです!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿の結果報告 


鈴鹿選手権の結果を報告します。

タイムトライアル・・・11位

予選ヒート・・・リタイア

決勝ヒート・・・14位

タイムトライアルでミスをしてしまい、
予選ヒートで追い上げて7番手まで来て、
6番手のドライバーを抜きにいった時に接触をしてしまい
リタイアをしてしまいました。
十分戦える速さがあったのにも関わらずまた自分のミスで台無しにしてしまいました。
決勝では、30番から追い上げていったものの、キャブレターのセッティングを
僕がいじってしまい、中盤からペースが上がらず一ケタまでいけませんでした。
僕のレース中の冷静な判断力がなく、レースを台無しにしてしまいました。
普段の生活の甘さがこのような結果を招いたと思います。本当に悔しいです。
応援して下さった方、スポンサー様すいませんでした。
これからはもっと自分の精神力を鍛えていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末テストの結果!! 


今日、早くも期末テストの数学と社会と理科が返ってきました!
返されたのはこの3教科です。
点数を報告します。今回は予想外な点数でした。

数学・・・86点

社会・・・80点

理科・・・78点

本当にショックです(涙)
むちゃくちゃ悔しいです!
自信のあった社会や理科は全然ダメでした。
家での勉強の甘さや期末をなめていた僕が悪かったです!
ですが、おかげでいい薬になりました(笑)
すぐに気持ちをこれからに向けて切り替えます!
早いですが、今日で3学期への気合が入りました!!
今回の結果を受け止めて、悔しさをばねに頑張ります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ビミョー! 

期末テストが終わりました!
今日は理科と英語と数学でした。
理科は90点位、数学も80点~90点位です。
狙っていた英語は95点位いったと思います!
まあまあの結果でした。
でも、目標の450点に届くかどうか微妙です。
早く点数が知りたいです!
テストが返されたら、すぐ報告します!

[edit]

PAGE TOP

期末テスト開幕! 

今日、いよいよ期末テストが開幕しました!
国語と音楽と社会がありました。
とにかくやったことを思い出して、全力でやりました!
しかし、国語でなんとタイムアップ!
最後の問題までやれませんでした。
80点位かも知れません(涙)
まぁ、一学期の国語は43点でしたけど(笑)
音楽はよく分かりません。80点位かな?
社会は90点以上だと思います!
しかし100点ではないことも確かです(笑)
そんな感じでした!
450点以上取るには明日の数学と理科と英語を
全て90点以上出さないといけません!
英語を100点狙います!
明日も頑張るぞ!!

[edit]

PAGE TOP

今週の予定! 


今週はいよいよ期末テストです!
水、木曜日にあります。
今日、明日と最後の復習をしないといけない!
5教科合計450点が目標だ~
やるしかないぜ!!
それと、今週末に鈴鹿選手権のFP-3クラスに出場します。
鈴鹿は参加台数も多いし、激しいレースになると思います。
本当に楽しみです!
東西統一戦以降、一回も走っていない鈴鹿ですが、
土曜日にすぐ走りとセッティングを合わせれるようにしたいです。
しっかりと今までの経験を活かして勝ちに行きます!!

さて、今週はいろいろ大変!気合入れていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

SLつま恋レポート 


風邪をひいてから更新できずにいました。
すいません。
今日は先週のSLつま恋カートレースのレポートを載せます。
本当に遅れてすいませんでした。
2レース分の収穫がしっかりある進化出来たレースでした。
その内容をまとめてあります。読んでください。

つま恋SLカート 第6戦レポート

あと、今回のリザルトはまだつま恋のHPの掲載されていなかったので、
レポートと一緒に載せれませんでした。

僕の体調はほとんど復活しました!!
明日から、学校にもい行き、しっかり勉強してきます!
トレーニングも開始だ!頑張りま~す!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

かぜ最悪! 

今日学校で急に咳が出て、熱も出ました。
37.6℃の熱です。
頭が痛いし鼻はズルズル、咳もひどかったです(涙)
学校を早退して、家で頭を冷やして寝ました。
多分、原因は疲れだと思います。
部活の疲れと家で夜遅くまで
勉強やトレーニングをしていた疲れが、
毎日の寝不足で溜まってしまったんだと思います。
しっかり体調管理が出来ていませんでした。
明日、復活出来るよう今日はしっかり寝て、
溜まった疲れを取ります!

[edit]

PAGE TOP

勉強!! 


今、勉強頑張ってます!!
最初の方に少し勉強のスタートが出遅れていたので、
その分、今取り返そうと頑張ってます。
僕は、周りと違って土、日曜日に勉強が出来ないから、
その分頑張らないといけません。
5教科全て90点以上が目標で、
英語は100点狙っていきます!!

あと、気になっている方もいると思いますが、
この前のつま恋のレースレポートがまだ出来ていません。
言い訳になりますが、勉強などで時間が出来ません。
本当にすいません。もうしばらく待ってください。

[edit]

PAGE TOP

最近暗い・・・ 


最近・・・というか前からかなり空が暗くなるの早いですね。
5時を過ぎるともう真っ暗!
部活の時間も減っちゃうし、なかなかランニングできる時間が
少なくなってきました。
冬は嫌いじゃないけど、すぐ時間がなくなるから嫌だな~
最近、学校で部活の時間がかなり短くて、
「ランニングの時間無いじゃんか~」
て、グチッてばっかです(笑)
仕方ないことなんですけどね。

そういえば、期末テストがもう来週になりました。
あとたったの一週間しかありません。
正直、一週間はヤバイかも!(笑)
とりあえず、やれるだけのことはやって450点を越して見せます!!
頑張るぜ!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

つま恋レース内容 


昨日のつま恋のレースの内容をお伝えします。
この日は天気予報がはずれ、雨のレースでした。
最近、良く天気予報が外れるんですよね~
1レース目では、タイムトライアルと予選ヒートで
セッティングを外していて、あまり良くありませんでした。
しかし、決勝でバッチリ合わせる事が出来て、
「いくぞ!!」って言う時に、僕のミスでスピンしてしまいました。
その後追い上げても8位でした。
決勝中のファステストラップは僕で2番手タイムのドライバーより、
コンマ2秒も速いタイムが出せていました。
それだけに、本当に自分の凡ミスを悔やみました(涙)

2レース目は雨が強くなり、また難しい状況でした。
タイムトライアルでは2番手でまあまあ良かったです。
ですが、予選ヒートでまたミスを犯しました。
スタートで焦りその後コースアウトして、また一気に順位を落としました。
最終的に前でクラッシュがあり、4番手で帰ってこれたので
本当に運がよかったです。
レースの神様が助けてくれたと本当に思いました!!
決勝は気を取り直し、思いっきし行きました。
序盤で前に上がるのに時間を使ってしまい、
トップに行かれてしまいました。
全力で追いかけるも、トップとほぼ同じペースで差が詰まりませんでした。
ですが、2レース目もファステストラップを記録!!
最近、速さが増してきました。
これから、その速さを結果につなげれるようにしていきたいです!!

レポートはまだ出来ていません。出来るだけ早く完成させます。
もう少しお待ち下さい。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

SLつま恋結果報告 

今日のつま恋の結果をお伝えします。
今回は2レースあったので、2戦分の結果です。

第1レース

タイムトライアル 5位
予選ヒート 4位
決勝ヒート 8位

第2レース

タイムトライアル 2位
予選ヒート 4位
決勝ヒート 2位

という結果でした。
今回は、また新しい収穫があり、進化出来ました!
詳しい事は次回報告します。

[edit]

PAGE TOP

いい調子! 

今日は天気予報どうりの雨で、
久しぶりのつま恋のレインコンディションでした。
日曜日はドライになる予報だったので、あまり走り込みませんでした。
午前中は弟が走りました。
弟はつま恋の雨が初めてだったのですが、
意外と最初から上手にマシンをコントロール出来ていて、
なかなか速かったです!
父も弟に「いけとるやんか!」と褒めていました。
僕は午後からスタートしました。走り始めて見れば、
すぐにつま恋の感覚を思い出し、
新しい走り方も発見しました!
楽しい練習でした!
明日は良い結果をお伝え出来るよう全力で走ります!!

[edit]

PAGE TOP

いざ、つま恋へ! 


明日つま恋に出発します!
久しぶりですが、思いっきり走ってきます。
天気は土曜日に雨が降りそうですが、
決勝日は曇りです。
日曜日のつま恋のレースは、2レース制でやるそうです。
一日に2回レースが行われるので、
今までと違って楽しそうです!
今回は先週の瑞浪のレースの反省を活かし、
もっと早くレースの展開を考えて走るようにします。
しっかりと前日に走り方を思い出して、
早くセッティングも出して、前回の瑞浪での自分にリベンジです!!
全力を出し切ってきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

レポート完成 


先週の瑞浪SLレースのレポートが完成しました!
少し遅れてしまいました。
どんな収穫があったかが書いてあります。
読んでください。

瑞浪SLカート 第7戦レポート

リザルトは瑞浪レイクウェイのホームページでご覧下さい。

リザルト  http://www.mizunami.co.jp/point/2008/sl/08slrd7result.pdf

ベストタイム  http://www.mizunami.co.jp/point/2008/sl/08slrd7best.pdf

今週末のつま恋カートコースのSLレースでは、
今回の反省を活かして勝負してきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今週末の予定 


今週末は、今年のJAFジュニア選手権の開幕戦だった、
つま恋カートコースのSLレースに出ることにしました。
三週間連続でレースになります。
SLレースはFP-Jrよりも参加費がとても安いので
それに、FP-Jrの東西統一戦で3位に入ったドライバーも来ます。
全力でリベンジだ!!
つま恋もかなり久しぶりですが、
好きなコースです!
シーズンオフに来年のために、しっかり実戦経験を積んで来ます。
こんなに毎週レースがあると本当に楽しいです!
収穫のあるレースにします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末テストがやってきた!! 


そういえば、今月には期末テストがあります。
そして、期末の勉強予定表が配られ、
今日から勉強週間が始まります。
一学期の期末テストは413点でした。
国語がダメダメでした。43点です・・・
苦い思い出だ~・・・
今回は、しっかりと復習をして、
450点以上を狙っていきます!!
よし!気合入れて勉強やるか!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果報告 


一日遅れましたが、瑞浪のSLレースの結果を報告します。

タイムトライアル・・・4番手

予選ヒート・・・5番手

決勝ヒート・・・5位

結果だけを見れば、順位の変わらないレースだったように見えますが、
レースの内容は激しい物でした。
予選ヒートも、決勝も、今までの僕では出来なかったレースが出来ました。
今回は、1つ壁を突き破ったレースが出来て、
結果は悔しいですが、新しい進化の兆しが見えたレースでした。
今、レポートを作成中です。
早く完成させて、報告します。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いい調子です! 

今日は瑞浪レイクウェイで練習をしに行って来ました。
久しぶりの瑞浪でしたが、地元の速いドライバーと対等に走れ、
とても楽しめて、内容の濃い練習が出来ました!
明日は全力で戦って勝ちます!!

[edit]

PAGE TOP

