プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

明日は・・・ 


実は・・・明日は、僕の誕生日です!!
知ってましたか?
誕生日パーティーやるかなぁ?
ケーキ食べれるかなぁ?
楽しみです!!

そして、今年最後の日でもあります!!
「ハッピーニューイヤー」も楽しみです!!

にしても、今年はやけに早く感じました。
年末までカートに乗っていたからかな?
本当にあっと言うまでした!

明日は思いっきり楽しい日にします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

KARTKOZOレーシングクラブマンレース!! 


土曜日は津保川カートランドへ練習に、
日曜日は石野サーキットでクラブマンレースに参加してきました!!
僕の所属している「KARTKOZOレーシング」
の人たちが石野へ集まって、
レースをエンジョイしました
僕はSSオープンクラスというクラスに、
弟はヤマハJrクラスに出場しました。

僕の結果は・・・                弟の結果は・・・

タイムトライアル・・・1位           タイムトライアル・・・3位

予選ヒート・・・1位              予選ヒート・・・3位

決勝ヒート・・・1位              決勝ヒート・・・3位

僕はパーフェクトWINでした!!

弟は、まだまだタイヤのグリップを引き出せてない感じでしたが、
午後から合った練習走行でそこを改善しようと走っていました!

僕は、予選ヒートではぶっちぎりでしたが、
決勝でセッティングを変更したところ、外れてしまってペースが上がらず
バトルする展開となりました。
最終的には僕が押さえ込んで勝ちました!!

そして、この日はKARTKOZOレーシングが準備したお肉を使って
お昼にBBQをやりましたbikkuri01
焼肉とご飯がいっぱい用意されていて、
たくさん食べれて、本当に良かったです!!
疲れたときに焼肉を食べるとスタミナと元気がつきます!
ありがとうございました!!

本当に楽しめました!!
たまにはエンジョイもいいですね

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

パーツクリーナー!! 

20081226204438
今日、スポンサーのKさんにパーツクリーナーを大量に頂きました!
本当に役に立ちます!ありがとうございました!
思いっきりカートをキレイにします!

それと、今日は終業式でした!
明日から冬休み!!楽しみです。

午後からは僕の所属しているチームのショップに行き、
オーバーホールしてもらったエンジンを取りに行きました。
明日は、津保川に練習に行ってエンジンの慣らし走行してきま~す!!

[edit]

PAGE TOP

スポンサーさんと・・・ 


昨日は以前ブログでスポンサーさんとして紹介したことのある
ポルシェ356のオーナーさんの方とお食事に行きました。

この方の知り合いに、なんと!!
シューマッハーの実際に使った本物のヘルメットやグローブ、レーシングシューズと、
あのアイルトン・セナの本物ヘルメットを全てサイン入りで持っている方がいました。
それを、見させて頂くということで、誘われました。

CA3A0106_convert_20081225193033.jpg

↑これが本物です!!
本当にアンビリーバボーでした(笑)
この僕が持っているヘルメットはシューマッハーが引退レースで使用したものだそうです。
カーボン製のヘルメットなのでむちゃくちゃ軽かったです!!
僕の使っているヘルメットとは比べ物になりませんでした。
本当にすごい経験をさせてもらいました!!
ありがとうございました!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

クリスマス会!! 


先週の土曜日、うちでスポンサーの森下家とクリスマス会をやりました!!
久々にカートを休んだので、変な気分でした(笑)

そして、その夜にしゃぶしゃぶをしました!
いっぱいお肉もあって、むっちゃ食べました!
勢いよく食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなりました(笑)
しかし、最後に森下さんが買って来て頂いたケーキは別腹!
しっかり完食、めちゃくちゃおいしかったです。
本当に最高の一日でした!!

普段、土、日曜日はカートをやっているので、
こんなことは年に1回です。
森下さん一家ににとても感謝しています!!
とても楽しい一日でした。
ありがとうございました。

そういえば、明日はもうクリスマスイブ!!
どんどん今年も終わりが近づいてきていますね~

明日から、来年に向けて気持ちを引き締めていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

津保川に行ってました 

昨日は津保川に行ってました!
弟の練習をしてきました。
僕も弟のカートに乗って走りました。
午前中は晴れていてドライ路面での練習、
午後からは雨が降ってウェット路面で練習出来ました!
僕も弟も1歩進化しました!

そういえば明日は休み!!
勉強しよう…かな?(笑)

[edit]

PAGE TOP

来年の予定! 


来年の全日本Jrのカレンダーが発表されました!
ブログにUPします!!


開催日    競技会名                         開催場所
        
3/21~22  全日本カート選手権 KF2部門 西地域第1戦   つま恋カートコース
        ジュニアカート選手権 西地域第1戦
   
4/25~26  全日本カート選手権 KF2部門 西地域第2戦
        ジュニアカート選手権西地域第2戦          中山カートウェイ

6/20~21 全日本カート選手権 KF2部門 西地域第3戦 猪名川サーキット
        ジュニアカート選手権西地域第3戦

7/11~12 ジュニアカート選手権西地域第4戦          中山カートウェイ

8/22~23 全日本カート選手権 KF2部門 西地域第4戦   琵琶湖スポーツランド
        ジュニアカート選手権西地域第5戦 

10/24~25 全日本カート選手権 KF1部門 第9戦        鈴鹿サーキット
        全日本カート選手権 KF2部門 東西統一競技会  国際南コース
        ジュニアカート選手権 東西統一競技会

来年は中山カートウェイでのレースが1戦増えて、
年間6戦になります!
それと、来年もKF2クラスとあちこちのコースを転戦する方式です。

この全日本の舞台で結果を出します!!
進化し続けて、その力を来年出し切ります!
勝負の年にします!!

よろしくおねがいします
      

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

2人乗りカート! 


先週末のつま恋でのレースで、
2人乗りカートに乗りました!!
この日は、つま恋出身の現F3ドライバーの松下昌揮選手が来ていました!
そして、レースが終わってコースが空いたときに、
松下選手がドライブするカートに乗らせてもらえるイベントがありました。

2人乗りカートは2つのカートを溶接してつなげただけという、
超ロングホイールベースカートです(笑)
ブログに2人乗りカートの写真をUP!したいところなんですが、
写真を撮り忘れました!すいません・・・

松下選手はどうやって走らせるのかな?
と、思って見ていたら・・・
なんとコース上でむっちゃカートを振り回しながら走ってました(笑)
コーナーのブレーキングで思いっきりタイヤをロックさせて、
ストレートで、ハーフウェットの路面だったので、
わざと水溜りにスリックタイヤで載り、滑らせて走ってました!!

あれは、見るからに後ろの人が振り回されてました(笑)
僕の友達のドライバーも乗っていたので、
僕も乗りました!!
結構おもしろかったです!!

「すごいコントロール能力だな~」って感動しながら乗ってました!!

よく分かりませんが、良い経験になったと思います!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

刻々と・・・ 


冬休み・正月が近づいてきています
正月の新しい年が始まった爽快感が楽しみです!!
早く来年になって、全日本ジュニアでレースしたいです!
どんどん進化して、レースで試したくて仕方がありません!!

冬休みは終わったらすぐに実力テストがあるので、
しっかり勉強しておきたいと思います!
あと、この休みの間に積極的に体力作りをしたいと思います!
ランニングとか、トレーニングを空いている時間を使ってやります!
気合入れてやります!!

今は冬休みが待ちどうしいです(笑)

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今年最後のレース報告! 


遅れましたが、つま恋の結果報告をします!

タイムトライアル・・・1位

予選ヒート・・・1位

決勝ヒート・・・4位

朝から雨で、ウェットコンディションでのレースでした。
雨は、他を寄せつけない速さでT.Tでは2番を
コンマ3上回る速さでトップ!
予選ヒートでも、ぶっちぎってゴールでした。
ここまでは、他のジュニアドライバーぜ全員を圧倒させる速さでした!

しかし、雨が止み決勝はハーフウェットになりかけの路面でした。
レインタイヤで皆出走して、エア圧がすごく悩めるところでした。
僕はエア圧を1.1まで落としたのですが、
3台は0.9で走っていました。
僕は序盤一気にぶっちぎって、楽な展開かな?
と、一瞬思ったのですがエア圧を下げていた3台が、
タイヤが温まったと同時に追い上げてきました。
僕はエア圧が高かった分後半タイヤがブローし、
勝負出来ず、3台に抜かれて4位でした。
またもや天気に左右され、失敗してしまったレースでしたが仕方ありません。

ドライコンディションだった前日も速く今年最後のレースにふさわしい速さでした!
これも1つの経験として、しっかり反省して力にします!
今年一年、応援ありがとうございました!
おかげでシーズン始めの頃なんかより、断然強いドライバーとなりました!
来年はもっと強さと速さを追い求めて、期待に応えれる結果を必ず出します!!
よろしくお願いします!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

風邪気味・・・ 


ちょっと風邪気味です・・・
学校でくしゃみが出たり、鼻がズルズルしてました。
今日はしっかり薬を飲んで寝て、明日からのレースに備えます!

それと、今日は父と車検に出していたトラックを取りに行って、
カートの積み込みをしました。
あと、新しいカッコいいジャンバーを買ってもらいました!
色はブラックです!
普段、いい服なんて買ってもらわないので、びっくりしました!
すごく暖かいので、本当に寒いカートコースに着て行きます!!

それでは、明日からつま恋カートコースで今年最後のレースです!
最高の結果で帰ってきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

金融危機! 


今は、世界的に不景気ですね
経済危機は、自動車メーカーのモータースポーツ部門への影響が心配です。
スカラシップ制度の縮小がなければいいですけどね~
僕はただ前進するしかないです。時代の後押しがあるかどうかは、ぼくには決めれません。

それと、今週は学校で懇談が月曜日から木曜日まであったので
部活の時間が増え、今日まで毎日2時間くらい部活が出来ました!
顧問の先生の指導でいろんなトレーニングメニューが出され、
やりきることでかなり力がつきました!

あちこち、筋肉痛で、体を動かすと
「痛~!!」
って感じです!
でも、力がついてきたことが実感できるんで楽しいです!
さて、今週末のレースのためにしっかり体調管理しよ!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

やっと載せれます! 


遅れてすいませんでした。
今日は石野のレポートをUPしたいと思います!

石野カートMシリーズ 第5戦

石野での反省でまた一歩進化できました!!

今は、瑞浪のレポートと今年のトヨタ ヤマハスカラシップの応募の為の
自己PRの文を書いています!
スカラシップの申請に自己PRを書く場所があって、それを書いています!
両方書いているので、瑞浪のレポートは遅れるかもしれません。

しっかりアピールする文章を書きます!!
頑張ります!!

[edit]

PAGE TOP

レポート 

なんですが、今日中に載せる予定でしたが、
忙しくて出来ませんでした。
すいませんでした。
瑞浪のレポートは今作成中です!
いろいろと遅れてますが頑張って終わらせます!

それと、今週末はつま恋のSLレースに出場します!
これが今年最後のレースになると思います!
最高の形で締めくくります!!

[edit]

PAGE TOP

SL瑞浪結果報告 


更新遅れてすいませんでした。
昨日の瑞浪での結果を報告します!

タイムトライアル・・・12位

予選ヒート・・・9位

決勝ヒート・・・4位

タイムトライアルでセッティングが外れて出遅れてしまい、
予選ヒート、決勝で追い上げる形になり、結果4位でした。

前日は調子が良く、そのままのセットで当日に挑んだら、
外れてしまいました。
予選ヒートでセッティングをどう変えるか悩んだ時、
カートの動きや感じることなどから判断して、
変更しました。
そしたら、良くなって追い上げていけました。
決勝で、気温も上がってきたので、
タイヤのエア圧を下げて出て行ったら、
序盤にペースが上がらず少しきつかったですが、
中盤から追い上げ始め、4位まで上がりました。

その間にトップ3は遠くまで逃げていってしまっていたので、
4位でゴールという結果でした。

今回は攻めてバトルしていく中でも、
冷静に判断が出来て、上がっていきました。
鈴鹿の時みたいに焦っているパッシングではなく
確実なパッシングでした。
進化できた一日でした!

応援して下さった皆様、スポンサー様本当にありがとうございました!
これからも進化し続けます!

そういえば、石野のレポートをまだ報告できていませんでした。
もう完成していたのですが、忘れてました(汗)
明日、ブログに載せたいと思います!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

よっしゃー!! 


って言う気分です!!
早く走りたくて仕方ありません!

今日はカートの積み込みや明日持っていく物の準備をしました。
明日、明後日の天気を見ると、
ものすごく冷え込みそうです。
明日の朝は気温0度!日曜日の朝は気温-4度!!!
恐ろしい寒さです(笑)
しっかり厚着しないと凍りそうです!

結果は気にせず、ベストを尽くしてきますbikkuri01

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

楽しみ! 


今週末は、瑞浪レイクウェイのSLレースに出場します!
もう今からわくわくしてます
鈴鹿のレースが終わってから始めた
メンタルトレーニングのおかげで考え方が変わってから、
いつでも前向きになりました!
自分でも成長を感じています!
早く瑞浪でレースがしたくてウズウズしてます!

学校でも瑞浪のレースの事を考えると、
思わず笑ってしまうくらいです(笑)

しっかりと準備して行きたいと思いま~す!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

そういえば・・・ 


そういえば、もう12月ですね~

12月は寒いですが、僕は結構好きです!
なぜなら、雪が(降ってくれれば)綺麗だし、
年末のカウントダウンや僕の誕生日や冬休みがあります
いろいろあります!
僕の誕生日は12月31日です大晦日なんです(笑)
父や母は「忙しい時に誕生日なんて(笑)」
って言ってます!

にしても、もう12月!本当に早いです!
特に今年は早く感じます!
毎週毎週、あっちこっちに練習やレースに行き、
全日本では結果こそ良くなかったものの、
とても勉強になりました!
最近は毎週レース!いろんなコースに行き、
どんどん経験を積んで進化しています!

まだまだいきますよぉ!
ベストを尽くします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

支えてもらってます! 


先日の石野から、かなり運がいいです。
運がいいというか・・・
石野ではじゃんけん大会でいろいろな景品をもらい、
タイヤ1セットまでGET!しました
しかも、その日にスポンサーである森下さんからケーキを頂きました!
本当にありがとうございます!

しかも、次の日にうちのお店へ母の友達が来て、
ビール6本と、洋菓子をいっぱい頂きました!

写真はUP出来ませんが、本当に感謝しています!

いろんな方から、いろいろな形でサポートしていただいています!
これからもよろしくお願いします!

石野のレポートはまだ作成中です。
早く仕上げま~す!







テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿レポート 


一週間遅れとなりましたが、鈴鹿でのレポートをUPします!
鈴鹿では、自分のメンタルの弱さが出たレースでした。
鈴鹿のレースが終わってからは、普段の生活から甘えを無くそうとしています。
是非、読んでください!

鈴鹿選手権 第7戦レポート

鈴鹿が終わったあと、メンタルトレーニングの本を買い、
簡単な事からですが、メンタル面を強化しています!

昨日の石野では、早くもその効果が出てました。

そして、今週末は瑞浪レイクウェイのSLカートレースに出場します。
毎週レースに出れて、本当にうれしいです!
スポンサーさんや父、母に感謝しています!

さて、瑞浪に向けて照準合わせていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

