プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

飛騨牛!! 

20090131184520
上の写真に映っているお肉は、先日の瑞浪でのレースの副賞でもらった
「飛騨牛」!!
です!
今日うちに届きました!
「飛騨牛のひつまぶし」です!
むちゃくちゃ美味しそうな肉です!

下の写真は僕が作った餃子です!
具を餃子の皮で包みました!
今日この餃子を頂きます!
20090131184523

そう言えば、今日はカートの練習はお休みでした!
午後からカートの整備し、積み込みをしました!
明日は瑞浪レイクウェイへ弟の練習に行きます!
僕も少し乗ると思います!

ベストを尽くして来ます!!

[edit]

PAGE TOP

カートの整備! 


今日は、この前の瑞浪でのレースで
弟がもらい事故を受けたときに曲がったパーツがあったので、
ガレージに行って直してきました!
フロントカウルを付けるパーツなのですが、複雑な曲がり方で、
直すのに苦労しました。
父と協力して、やっと直ったと思ったときには、
始めた時から2時間以上経っていました!
困った弟です(笑)

それと、瑞浪のレポートが完成したのでUPします!

09SL瑞浪シリーズ第1戦レポート

是非呼んでください!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

最近は・・・ 


最近岐阜県は天気が良いです!
先日の岐阜県の瑞浪でのレースの時の寒さがうそのようです!
月曜日からとても暖かい日が続いてきて気持ちよいです!

この勢いで春を迎えたいです!

そういえば、今週末の予定はまだ決まっていません。
FP-Jrの開幕戦がつま恋なので、
もしかしたらつま恋かもしれませんが、
先週、瑞浪でレースやっていて、弟も一緒に出ていたので、
お金も使っちゃいました。

つま恋のSLの開幕戦の一週間前になるので、
台数が集まる日曜日だけでも行きたいと思ってます!

決まり次第ブログには載せま~す!

それと、先日の瑞浪のレポートは明日には載せます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

写真UP!! 

200901270049152
20090127004912
昨日の瑞浪での写真をUPします!
これはレース直後の仮表彰式の写真です!

それと詳しい内容を報告します!

このレースの前日の練習で、レース用にしてたエンジンが、
走る毎に調子が悪くなっていき、
ひどい時には速いドライバーからコンマ8秒遅かったです(笑)

そして決勝日は、使い込んだ練習用エンジンで戦いました!
前日に使ったエンジンよりはましでしたが、
やはりストレートやコーナーの立ち上がりが苦しかったです。
しかし、決勝ではその逆境を跳ね返し勝ちました!
力で勝ち取ったレースでした!

今年の幸先の良いスタートが出来ました!

応援して下さった方々、スポンサー様ありがとうございました!
そして、これからFP-Jrに向け全力で行きます!!

[edit]

PAGE TOP

瑞浪結果報告!! 

今日の瑞浪での結果を報告します!
僕はSSクラスに出場しました!台数は17台でした!

タイムトライアル…7位

予選ヒート…6位

決勝ヒート…1位

前日から調子が悪く、今日は厳しい展開でしたが、
実力をしっかり出して勝ちました!!

そして、今回がヤマハJrクラス初出場の弟は、

T.T…9位

予選ヒート…9位

決勝ヒート…14位

決勝中に他のドライバーと絡んでスピンし、復帰してから抜き返せず、
結果は19台中14位でした。
ですが、この2日間で弟はすごく進化しました!
バトルがすごく多くなり、争って上がっていけるようになってました!
決勝中も途中は5、6番まで追い上げていました!

本当に二人とも成長出来ました!

応援して下さった皆さん、スポンサー様ありがとうございました!!
これからもベストを尽くして行きます!!

[edit]

PAGE TOP

カップ麺がいっぱい! 


今日、森下さんに大量のカップ麺と、ウイダーinゼリーをもらいました!
カートに行く時は、いつもカップ麺を持っていくので、
本当に助かります!!
ウイダーはエネルギー補給がすばやく出来るので、
本当に大事です!

こんなにもたくさん頂きました!↓

TS3D0072_convert_20090123193527.jpg

本当においしそうです!明日の楽しみが増えました!
森下さん、本当にありがとうございました!

それでは、明日から瑞浪のSLの開幕戦が始まります!
必ず勝ってきて、期待に応えられるレースをします!!
ベストを尽くしてきます!応援よろしくお願いします!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

F1総集編! 


今日、スポンサーさんのMr.Hさんに、
DVDに録画していただいたF1総集編をもらいました!
Hさんには、世界のF3ドライバーが集まる、
マカオF3のレースのDVDも頂きました!
本当にありがとうございました!!

F1総集編はじっくり見たいと思います!

そういえば、最近インフルエンザが流行っています!
弟(4年生)の小学校では、5年生でインフルエンザが流行り、
学年閉鎖になりました!
「中学校にもそろそろ来るな~」
と、思っていたら、早速1人学校でインフルエンザで休みました。
気をつけます!僕も、一度インフルエンザになった事があったのですが、
その時は熱が40.2まで上がったのを覚えています。
あの時は、大好物の納豆がむっちゃまずく感じたという経験がありました!

それでは、今週末は瑞浪でSLシリーズの開幕戦です!
楽しみですが、天気予報を見るととても寒そうです!
雪が降らないといいですが・・・
とりあえず、しっかり準備して臨みます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

アメリカでは… 

今日の朝のニュースで話題になっていましたが、
オバマ大統領が誕生しましたね!
アメリカでは、大統領の就任式をすごい盛大にやっていて、
ものすごい人が集まっていました!
日本では、政治の世界であのような盛り上がりはないですよね~

経済を立て直して、不況を乗り切ってほしいです!

政治の世界も見るのも勉強なので、
これからも見ていきたいです!

[edit]

PAGE TOP

ハリー・ポッター! 

なぜ、ハリー・ポッターかと言うと、
最近、学校で読み始めたのがそれだからです!
学校の友達が、すごい分厚いハリー・ポッターの本を読んでいて、
チラッと見たら結構面白かったので読み始めました!
それと、この前テレビでハリー・ポッターがやっていて、
ストーリーが良いな~って思いました!
今、頑張って読んでいます!
僕は根気良く読めるので、最後までいきます!

久しぶりに学校のネタでした!

話は変わりますが、今週末は瑞浪でSLレースの開幕戦です!
しっかり体作りをして行きます!

[edit]

PAGE TOP

卵もらいました! 

20090119203706
この卵は昨日、スポンサーの森下さんに頂いた卵です!
前にも何度かもらっていたのですが、ブログ載せるのを忘れてました。

この卵で、毎朝、卵かけご飯です!
卵かけご飯は大好物で、卵はとてもおいしいです!
ありがとうございました!
毎朝、味わって頂きます!
それと、卵はタンパク質もあるので、体作りにも良いです!
卵かけご飯で元気を付けて、部活の朝練を全力でやります!
森下さん本当にありがとうございました!
これからもスポンサードよろしくお願いします!!

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿へ行ってきました!! 


今日は、356のオーナーで、僕のスポンサーさんでもあるMさんと、
鈴鹿へレースを見に行ってきました!

鈴鹿で行われたレースは、クラシックカーが集まるレースでした!

そこで見たいろんな車の写真をUPしたいと思います!

TS3D0070_convert_20090118190040.jpg
↑この車はルノーの車で、Mさんが言うには、
世界に今は、2台しかないという、ル・マンに出場した時の車そのものだそうです!
博物館に飾られるようなマシンらしいです!

TS3D0069_convert_20090118190214.jpg
↑この写真の一番手前の車が、Mさんのポルシェ356です!
この356に乗せていただいたのですが、
本当に良い車でした!水色のカラーリングがすごいカワイイです!
残りの2台は、Mさんの同じ356に乗っている仲間の方のです!
TS3D0066_convert_20090118190118.jpg
↑このポルシェ911は、今回のレースに参加したマシンです!
3位表彰台に上がりました!
ストレートのスピードはすごかったです!!

どれも古い車なのですが、そんな感じの見せないすごさでした!!
楽しい一日でした!
Mさん本当にありがとうございました!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日は瑞浪!! 


明日は,瑞浪レイクウェイに行きます!
来週、瑞浪のSLレースがあるので、しっかりデータ収集をしてきます!
走りも進化させてきます!!
先週の練習で折れたり、クラックの入った部品はすべて新品に交換しました。
本当は節約したいけどリヤシャフトはさすがに溶接で直せないし、しょうがないです。

日曜日は、ポルシェ356のオーナーである、
スポンサーさんのMさんに、鈴鹿へ連れて行っていただきます!!
鈴鹿サーキットの東コースの方で行われるあるレースを見に行きます!
クラシックカーが集まるレースだそうです!
楽しんできます!

とにかく、明日は瑞浪で、しっかりベストを尽くしてきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

つま恋で・・・ 


先日、つま恋で2日連続で練習したのですが、
僕は日曜日、弟が月曜日に走りました。

その日曜日の僕の練習である事件が起こっていたのです!

ブログに書いていなかったので、
今日書きたいと思います!

その日、カートのそこらじゅうが折れまくりました!
朝一の走行が終わった後には、
リヤバンパーのステー、
その次の走行で、なんと!
リヤシャフトにクラックが入りました!

これだけではありません!

次の走行では、チェーンガードのステーが折れました!

そして、最後にアクセルペダルが折れました!
こんな経験は初めてです!!

つま恋の1コーナーを抜けた直後にペダルが折れ、
引っかかり、アクセルが戻らなくなって、コースアウトしてしまいました!

この4つの部分が折れました!
カートを1年使った疲労が一気に出たみたいでした!

こういう日もあるんだな~と、ただ笑うことしか出来ませんでした(笑)
本当は結構悲しいんですが、元気出していきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

風邪気味です! 


今日学校へ行ったら、なんか風邪気味で、
鼻がズルズル、くしゃみは出まくりで大変でした(笑)

疲れとかが溜まって、むっちゃ眠たかったです!
授業中もくしゃみが出たり、
鼻水が垂れてきて、集中できませんでした。

薬を飲んで、しっかり休んで、
明日からトレーニングを再開できるようにしたいと思います!

あと、今日の朝、起きて外を見てみたら、
雪で真っ白の景色でした!

久しぶりに見る雪の景色はすごい綺麗で、
なんか気持ちよかったです!

学校へいく時は、雪で制服が真っ白になったのですが(笑)

それでは、しっかり体休めまーす!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟のつま恋練習!! 

今日はつま恋で弟の練習をしました!
今年、弟はSL瑞浪シリーズのヤマハJrクラスに出るので、
その為の練習をしました!
朝からしっかり走り込みました!
弟がつま恋を走るのは久しぶりで、
なかなかうまく行きませんでした。
午後から気合を入れて、納得行くまで走りました!
最後の最後まで走って、弟の走りも良くなって来ました!

昨日、今日と厳しい練習でしたが、収穫はありました!
まだ先ではありますが、開幕戦に向け、データも取れました!
最高の状態でレースに臨めるようにします!

[edit]

PAGE TOP

つま恋の練習! 

今日はつま恋へ練習に行って来ました!
土、日、月曜日の連休でかなりジュニアドライバーが集まると思ったのですが、
FP-Jrのドライバーが他に1人いるだけでした。

に、してもほんと寒い!!
路面も全然出来なかったので、
レースに使えそうなデータは取れませんでした。
ですが、SSクラスの規定重量の145Kgと
FP-Jrの133Kgの特性の違いを掴めたので収穫はありました!

明日は弟の練習ですが、どこに行くか決めてませ~ん!

しっかりサポートします!!

[edit]

PAGE TOP

ボウリング! 

今日はスポンサーの森下さん一家とボウリングをしました!
うちの家族もみんな参加しました!

ですが、僕はボウリングが結構ヘタです(笑)
3ゲームもやったのですが、ストライク1回とスペアが2回位です(笑)

その後は卓球をしました!
なかなか難しかったのですが、スマッシュも決めました!

むっちゃ楽しい1日でした!ありがとうございました!

話は変わりますが、明日はつま恋の練習です!
僕のFP-Jrの練習です!
気持ち引き締めていきます!
頑張って来まーす!!

[edit]

PAGE TOP

バドミントン! 


今日は、学校から帰ったあと、動体視力のトレーニング(?)
に、なると思い弟とバドミントンをやりました!

バドミントンはへたくそですが、やりまくりました。
スマッシュを打ったり、相手のを打ち返したり・・・
結構楽しめました。

ラリーは続けば、体が動きっぱなしになるので、
体もかなり使いました!

たまには普段やらないトレーニングをして見るのも良いですね!
また、やりたいと思います!

あと、遅くなりましたが、去年のSL瑞浪シリーズの最終戦のレポートを載せます。
4位にしかなれなかった原因も書いてあります。

それと、SLつま恋第8戦のレポートも載せます!

SL瑞浪第8戦レポート

SLつま恋第8戦レポート

見てください!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

実力テスト終了!! 


今日、学校で実力テストがありました。

国語、数学、社会、理科、英語の5教科です!
国語は一応全問解答は出来ました!
数学は意外と問題は簡単でした!
社会も全問解答して、まあまあ自信ありです!
理科はちょっと間違いが多そうですが、80点以上はあるでしょう!
英語も良かったです!

とりあえず、実力を出し切ったので、結果が楽しみです!!

このテストはたぶん返ってくるのが遅いと思うので、
結果を発表するのはまだ先になると思います。

それと、最近少しずつですが日が長くなって来てますね~
部活の時間も長くなり走りこむ時間が増えました!

これからもガンガン体と心を鍛えていきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

実力テスト! 


が、明日学校であります!

今日始業式があり、明日いきなり実力テストです!
国語、数学、社会、理科、英語の5教科です!
今から、しっかり復習して、実力出し切ります!


あと、今日は眼科に行って来ました。
アレルギーで目がかゆくて、充血してました。

ドライバーは目が大事なので気をつけたいです。

とにかく明日は良い結果を報告する為、
頑張ります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日から学校! 

いよいよ明日から学校が始まります!
3学期はもっと頑張って良い成績を残します!
もちろんカートと両立させていきます!
久しぶりの学校は楽しみです!

[edit]

PAGE TOP

部活! 

今日は午後から久しぶりの部活がありました!
年末はダラダラ過ごしていましたが、
今年に入ってからはしっかり走り込んでいました!
今日の練習は早速ハードメニューでした!
かなりハードで足がつりかけました(笑)

明日は午前中に部活があるので頑張って来まーす!

[edit]

PAGE TOP

瑞浪初走り!! 


昨日は、瑞浪レイクウェイへ初走りへ行って来ました!!
弟と僕のカートを持って行き、2人とも練習しました!

午前中は弟、午後から僕が走る予定でしたが、
僕よりカート歴が浅い、年が1つ上の友達のカートに
乗らせてもらう事になりました。

午後から、僕と友達の2人でセッティングを進めていき、
練習をしました!!

その友達のカートは「V KART」というカートで、
ほとんど乗ったことの無かったカートでした。
乗ってみると、僕のカートとは全然違う特性を持ったカートで、
セットアップに戸惑いましたが、
最後までやりきりました!!

普段、乗ったことの無いカートだったので、
技術の幅が広がりよい収穫がありました!

今年もやっと始まりました!ガンガンいきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

遅くなりましたが… 

最近、ブログをサボっていました。すいません。
ほんとに遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!!
僕にとって勝負の2009年が始まりました!
それでは今年も全力で進化し続けます!
皆様、応援よろしくお願いします!

[edit]

PAGE TOP

