プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

なんとかなりました! 

今日の津保川カートランドでの練習は
僕がメカニックを勤めました!
着くのが遅かったので、走り始めたのは10時30分くらいでした。

最初は走りがまとまっていなかったのですが、
僕の熱血指導でどんどん弟は速くなっていきました!(笑)

同じドライバーの視点で指導出来るので、弟の理解も早いです!

しっかり進化したのが分かりました!
父がいない練習は初めてでしたが、なんとかやりきりました!

明日はレインボースポーツカートコースの耐久レースに行って来ます!
助っ人として良い所を見せたいです!
楽しんで来ます!!

[edit]

PAGE TOP

明日は津保川!! 


明日は、津保川カートランドへ弟の練習に行ってきます!

ですが、父と行くのではなく、母と行きます!
父が、仕事が入ったので、母と行くことになりました!

母はカートの知識とかはあんまり無いので(当然ですが)
明日は、僕と弟でカートを組み上げ、
自分たちで計画を立て、練習します!

父がいなくても、良い内容の練習が出来るようベストを尽くしてきます!

いろいろ楽しみです!!

とにかく失敗の無いようにしっかり点検しながら、
カートを組み立てたりしていきます!

メカニックの勉強のつもりで行ってきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

SL瑞浪第2戦レポート 


今日は、先日行われたSL瑞浪シリーズ第2戦のレポートをUPします!!

どんな状況で、どんなレースだったのか書いてあります!
是非、読んでください!!

09SL瑞浪シリーズ第2戦レポート

今週の土、日曜日の予定は、
土曜日は弟の練習で、津保川へいきます!

日曜日は、三重県桑名市にある、
「レインボースポーツカートコース」というサーキットに、
僕が、3時間耐久レースのあるチームの助っ人としていきます!

ポルシェ356のオーナーさんである、
スポンサーのMさんの友達の方が、
自分で何人かチームのメンバーを集めて出ると言うことになりました。
それで、現役カートドライバーの僕を誘っていただけたので、
いろんな大人の方といるのも社会勉強にもなり、
大事な経験にもなると思い、出ることにしました!

それに、前から、一度耐久レースをやってみたいと思ってました!

今週末が楽しみです!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末テスト結果報告!! 


今日で、期末テストが全教科返ってきました!!

それでは、結果を報告したいと思います!

国語・・・72点

数学・・・88点

社会・・・86点

理科・・・85点

英語・・・88点

5教科合計・・・419点!!

技術・家庭科・・・93点

音楽・・・73点

という結果でした!!

今までの、5教科合計点の自己ベストを更新しました!

目標は420だったのですが、あと1点足らずでした!

まあまあの結果でしたが、英語が90点台に行かなかったのが残念でした。

ですが、この調子でしっかり勉強を続けて、
カートと勉強を両立させていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ウイダーinゼリー!! 


今日、スポンサーの森下さんに、
「ウイダーinゼリー」をたくさん頂きました!

P1050643_convert_20090224193212.jpg

本当に何度もありがとうございます!

エネルギー補給が素早く出来るので、
カートで走る前に飲んだりします!!

それに、これからどんどん暖かくなっていくので、
汗もかいて、エネルギーを使うようになります!
その時には、とても役立ちます!

ありがとうございました!!


そういえば、期末テストのネタをずっと出していませんが、
全部テストが返ってきてから、一気に報告するつもりでいるからです!

明日になれば、五教科全てが返って来ます!
今のところ、4教科返って来ています!

結果は・・・まあまあです(笑)

皆さん楽しみにしていてください!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

SL瑞浪第2戦結果報告!! 


昨日、行われたSL瑞浪第2戦の結果を報告します!
僕はSSクラスに出場し、参加台数は15台でした!
弟はヤマハJrクラスに出場しました!参加台数は16台でした!

僕は・・・

タイムトライアル・・・1位

予選ヒート・・・4位

決勝ヒート・・・1位

弟は・・・

タイムトライアル・・・7位

予選ヒート・・・8位

決勝ヒート・・・リタイア

という結果でした!

僕のクラスは、上位5台の接近戦の中で、
勝つことが出来ました!

1人もトップ集団から抜け出せることなく、
常にバトルがあるレースで、とても楽しいレースでした!

弟は、3年目に入るフレームで、とても苦戦していました。
周りが新車ばっかりの中、全力で戦いました!
技術の進歩が感じられるレースでした!

決勝ヒート中に、ストレートで、目の前で大事故が起こり、
それに巻き込まれてスピンし、リタイアせざるを得ませんでした。

それで、リタイアしてしまったのは仕方の無いことですが、
そこまでのレース運びで反省する点はいくつかありました!

僕も弟も反省点はあります!
しっかり次につなげられる課題を見つけ、
さらに進化していきます!!

応援して下さった皆さん、スポンサー様、
本当にありがとうございました!

これからも、いろんな方たちに応援して頂けたり、
支えて頂けることを感謝してレースをしていきます!!

結果でしか返せないので、これからもベストを尽くして
最高の結果を皆さんにお伝えしていきます!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日から瑞浪へ!! 


いよいよ明日から瑞浪に出発です!!
天気はまあまあ良さそうです!

今日は、朝大雨で昼ごろ晴れたと思ったら、
夕方また雨が降ってきました!

まあ、どんな状況でもベストを尽くしていくだけです!

明日はやるべきことをしっかりやって、
暇が出来れば、弟の走りも見て、いろいろ教えます!

そして、日曜日のレースには、
スポンサーの森下さんも見に来ていただけることになりました!

最高のレースでお返ししたいと思います!
それでは行って来ます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末テストが終わった!! 


この何日かブログの更新が、
期末テストやテスト勉強をやっていて、
出来ていませんでした。
ですが、今日やっと期末テストが終了しました!!

昨日、今日の2日間で期末テストを行いました!

もうすでに、技術科のテストは帰ってきました!
技術は家庭科と合わさっているので、50点満点のテストです!
それで、48点でした!まあまあです!

今回は、全体に簡単でした!
3学期は短いので、習うことが少ないせいか、
意外とスラスラ進みました!

しっかり復習したおかげもあります!

かなり手応えは感じています!
テストが返ってくるのが待ちどうしいです!

テストが返ってきたらブログで結果発表をしたいと思います!!

それと、今週末はSL瑞浪シリーズの第2戦です!
弟は、ヤマハJrクラスに、僕はSSクラスに出場します!

いつもと同じようにベストを尽くすだけです!
全力で勝ちを獲りに行きます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末テスト一直線! 

さて、いよいよ今週は期末テストがあります!
水、木曜日に期末テストが行われます!
もうすぐですが、早すぎてあせってます(汗)
しっかり復習して、全力を尽くします!
やれることをしっかりやって、
良い結果を報告します!

よぉし!猛勉強だ!!

[edit]

PAGE TOP

津保川での2日間!! 


昨日、ブログの更新が出来ませんでした。
すいませんでした。
昨日は、母の手伝いをやったり、勉強もガンガン出来ましたよ~!

弟は、津保川で、良い練習が出来たといっていて、
まあまあみたいな感じでした!

今日は、瑞浪レイクウェイに行く!・・・予定でしたが、
僕と弟が寝坊したので津保川カートランドにもう一度いくことになりました!

今日も弟メインの練習でしたが、手本代わりに僕も少し乗りました!

午前中は弟の走りが全然ダメで、土曜日の走りを忘れていました。
僕は、津保川の攻略法とかもすでに知っているし、
経験も技術も上なので、出来るだけ教えれることを教えました!

僕も実際に走って、今、カートがどんな動き方をしているのか、
どれくらいのグリップがあるタイヤなのかを感じて、
分かるように言葉に置き換えて全力で指導しました!

午後からやっと弟も理解し始め、
僕の走りに近づいてきました!

最終的には、本当に良くなって、
弟は確実に進歩していました!
内容の濃い練習ができ、ひとつ壁を突き破った感じでした!

来週の瑞浪がとても楽しみになる練習でしたが、
まだまだ進化の余地はあるので、今は反省会をしています!

来週は、僕も弟も良い結果を報告が出来るようにベストを尽くします!
これからは、弟の進化も報告して行きたいと思います!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日の予定! 


明日は津保川カートランドへ弟の練習に行きます!
僕は、家に残って勉強などを進めることになりました!
本当はサーキットに行きたいところですが、
そうも言ってられないので、明日はしっかり勉強漬けします!

コースには行けないので、
うちで弟が良い練習が出来たかを楽しみに待っていたいと思います!

勉強の集中力を強化する覚悟で明日はベストを尽くします!
気合入れていきます!!

それと、先日のSLつま恋シリーズ第1戦のレポートが出来たので、
ブログにUPしたいと思います!

2009トヨタSLつま恋

是非、読んでください!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日から期末モード! 


今日から部活が期末テストまでお休みになり、
本格的に期末モードになります!
3学期の期末はもう一度400点を超えることを目標とします!
しっかり復習して、頭に叩き込んでいきます!

家に帰ってからは、ガレージにカートの積み下ろしに行き、
整備や、今週末の準備をしました!
タイヤの組み換えでかなり苦戦しましたが、
なんとかやりきりました!

今週末、僕の練習はお休みで、その次の週にSL瑞浪の第2戦があるので弟の練習になると思います。

それでは、しっかり週末に備え勉強します!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日は部活!! 


今日は、午前中は部活に行きました!
8時半から12時40分くらいまでやってきました!
朝ごはんに卵かけご飯を大盛り食べて、
ハードな練習に向けて、エネルギーを補給していきました!

僕は陸上部の中・長距離に入っているので、
いつも長い距離を走っています!
陸上部の中にはライバルもいて、
かなり楽しんでいます!

走る以外にも筋トレ系のメニューをやり、
自主練もしてきました!

家には1時に着き、その後に昼食を食べて、
休憩した後は、弟とバドミントンをしました!

近くの公園でやっていたのですが、
風が強くてまともに出来なかったです・・・
打っても打っても自分の方に戻ってきて、
話になりませんでした(笑)

その後は、雨が降ってきたので、家で過ごしました。

それでは、明日から学校です!
期末が近いので、しっかり勉強して、
3学期は、もう一度400点を超えます!

よぉ~し!!気合入れていくぞ!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

卵を頂きました! 

20090210221044
今日、うちに森下さんから卵が届きました!
以前からよく卵を頂いては朝は卵かけご飯です!
僕の大好物でもある卵かけご飯を毎朝食べたいと思います!
森下さん本当にありがとうございました!
こんなにたくさんの卵を頂き、感謝しています!
明日から毎朝が楽しみです!

そう言えば明日は祝日で学校が休みです!
午前中は部活に参加して、
午後からは勉強をしたいと思います!
祝日のせっかく出来た時間を存分に使います!!

[edit]

PAGE TOP

SLつま恋結果報告!! 


更新が遅れてすいませんでした。
土、日曜日はつま恋のSLレースの開幕戦に出場しました!
ケータイを持っていくのを忘れたので、
静岡から更新が出来ませんでした。

それでは、結果を報告します!
SSクラスの参加台数は12台でした!

タイムトライアル・・・4位

予選ヒート・・・7位

決勝ヒート・・・2位

でした!
前日の練習でとても調子が悪く、
トップより1秒遅く、「どうなることか」と思っていました。
原因が分からなかったので、
とりあえず直せるところを直して決勝に挑みました!

当日、朝の公式練習ではセッティングの確認をしました。
途中で、チェーンが外れたので、早めに終えました。

タイムトライアルでは、セッティングやマシンを信じていきました!
単独走行で攻めることになりましたが、
最後まで攻め続け何とか4番手を取りました!

決勝当日になってから、調子がやっと上がってきました!

予選ヒートでは、序盤に出来るだけ前のドライバーと絡もうと思っていたのですが、
なかなかペースが上がらず、後ろに絡まれてしまいました。
そして、途中の最終コーナーで、後ろのドライバーが
すごい勢いで突っ込んできて目の前でスピンされて、
それに引っかかり僕も止まってしまいました。

かなり離れていたので、もうやめようかと思っていたら、
前で2台が絡んで止まっていました。
「ラッキー!」
って、思っていたら、チェーンで外れたドライバーもいて、
続けて何台かリタイヤしました!
最終的には7番手まで戻れていました!
本当に運がよかったです!

決勝ヒートはベストを尽くして追い上げていきました!
スタートで、渋滞にあったり、目の前であった混乱に巻き込まれたりしながらも、
2番まで追い上げてきました!

トップが逃げていたので、3番手との一騎打ちでした!
最後は、ファイナルラップの最終コーナーで抜き返し、
2位でゴールしました!

前日がとても苦しかっただけに、
大変なレースでした!

まだまだ反省点があるので、
後日、レポートを載せたいと思います!

スポンサーの皆様、応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました!
これからも進化し続けて、良い結果を報告していきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

飛騨牛食べました! 


昨日、先日の瑞浪で勝って、
副賞として頂いた「飛騨牛」を食べました!
飛騨牛のひつまぶしです!
頂いたのは2人前だったのですが、
うちは4人家族なので、皆で分け合いました!

ひつまぶしは初めて食べるのですが、
これは、3段階に分けて食べます!

一膳目はそのままお肉と一緒にご飯を食べ、
二膳目は薬味をかけて食べて、
三膳目にお茶漬けにして食べます!

この方法で食べました!
感想は・・・「むっちゃくちゃおいしい!!」
「今までにこんなにおいしい肉は食べたことが無い!!」
っていうくらい感動しました!
すごく柔らかくて、とてもおいしかったです!
お肉を半分に分けていたけれど、
ご飯がどんどん入っていきました!
普段と同じ量ご飯を炊いていたのですが、
飛騨牛の前には全然足りなかったです!!(笑)

飛騨牛のあのおいしさを思い浮かべるだけで、
ご飯が進みそうです(笑)

こんなにおいしい物が食べれるなら、
また瑞浪のSLレースに出たいと思います!
レースの経験を積めて、さらにおいしいご馳走が待っているなんて幸せです!

ですが、もちろんお肉のためだけのレースはしません!
強く、速くなるためにレースをします!
カートに乗れることが一番の幸せだという事を感じていきます!!

これからもベストを尽くして、レース活動をしていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

保育所訪問! 


今日は学校の行事で近くの保育所へ訪問へ行ってきました!
そこで、クラスで歌を歌うことになっていて、
歌ったのが「崖の上のポニョ」と「アンパンマン」の歌です(笑)
まぁ最初は恥ずかしかったのですが、
友達達と楽しんでいました!
その後はグループごとでいろんな遊びをやって終わりました!

そして、学校に帰ってきたら、
お楽しみのお弁当です!
僕は肉系ばっかの弁当でした!
鶏のから揚げ、牛肉コロッケ、ハンバーグ、赤ウインナー、
が、入っていました!
おにぎりも食べて、いろいろ楽しかったです!

そういえば、2月には期末テストがあります!
まだ時間はあるので、しっかり復習します!
3学期は良い点取るぞ!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

自転車の鍵が!・・・ 


今日、お弁当のおかずを買いに近くのスーパーまで
自転車で行ってきました!

明日、学校でお弁当がいるので、
テキトーな冷凍食品を買って、
「よし!帰ろう!」
と、思って自転車置き場に行き、
鍵を開けようとしたら、
「ん?あれ?うまく入らないな~」
って言う感じでガチャガチャやっていたら、
バラバラ~って壊れてしまいました(笑)

鍵はリヤタイヤについていたので、
帰りはサドルを持ち上げて帰ってきました!

これがかなりきつかったです!
腕がやばかったです!
ずっと持ち上げて帰ってきたので、
トレーニングにちょうど良かったです!

帰ってから鍵の壊れたところを母に見せたら、
いとも簡単に直されました(笑)

「悔しいです!!」(ザブングル)

まぁ、ある意味良い経験になったと思います!
笑える体験でした!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

昨日の練習結果! 


昨日、ブログの更新が出来なかったので、
今日、練習結果を報告します!

昨日は弟のYAMAHA-Jrクラスの練習に瑞浪へ行ってきました!
この前の瑞浪でのレースの反省点を直す事が目標でした!
弟は、走り方に悪いくせがあり、無駄が多かったので、
それを無くすための練習でした!
弟は1日しっかりと集中し続けていて、
走りもだいぶ修正が出来てよい練習が出来ました!
この調子でいってほしいです!

僕は弟のカートに2回乗りました!
僕のほうが体重が重たいので、
その分、重りを外して規定重量に合わして走りました!
僕が今乗っているカートと弟のカートとは動き方が全く違い、
最初はてこずりましたが、2回目はまあまあ良かったです!
違うカートを乗ることも勉強になりました!

そういえば、話は変わりますが、
今週末に静岡県のつま恋カートコースの
SLシリーズの開幕戦のレースに出ることになりました!!
まだ分かりませんが、FP-Jrに出るドライバーたちが集まる可能性があります!
レースの練習も兼ねて出ますが、
いつでもベストを尽くしてきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

