プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

JAFジュニア選手権第1戦レポート! 


やっと完成しました!
先日のJAFジュニア選手権のレポートをUPします!

今回の反省点、次への目標をしっかりと見つけ、
それに向かってさらに進化していきます!

皆さん読んでください!

09JAFジュニア選手権第1戦レポート

話は変わりますが、昨日、なんとなく本屋に行きたいと思い、
午前の部活が終わって、昼食を食べてからいきました!

僕は、本が好きで、本屋へはメンタルトレーニング的な本とか、
誰か有名なスポーツ選手の自伝のような本を探しました!

そこで、いろんな本を見たのですが、
一番読んでみたいと思ったのは、ボクサーの内藤大輔選手の
「いじめられっこのチャンピオンベルト」
という本です!
僕はいじめられるタイプじゃないですが・・・(笑)

あの強い内藤大輔選手が昔はいじめられっ子だったそうです。
そこから、どう強くなっていったのか、その人生のことを書いてあります!

早速、読みきっちゃいました(笑)
1回集中し始めると、それに夢中になってやめられなくなる性格なんで・・・

本当に面白かったです!
内藤選手がどんな気持ちで試合に挑んでいるか分かりました!
そういう面でも、とても参考になりました!

一段と本が好きになりました!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日曜日は・・・ 


ブログに土、日の予定を詳しく書いてありませんでしたが、
2日とも弟の練習に行ってきました!

土曜日は、瑞浪レイクウェイに行ったのですが、
貸切になっていて、急遽、津保川カートランドへ行ってきました!

ボロタイヤでの練習で、むっちゃリヤタイヤが滑っていて、
いかに、グリップの限界のギリギリ手前で走るかの練習になりました!

日曜日は、瑞浪レイクウェイへ。

土曜日に皆、走れなかったせいか、すごい集まっていました!
弟が出場するヤマハJrクラスのドライバーが多かったので、
とても内容の濃い練習になりました!
3年目にはいるフレームだった頃は、新車勢より1秒位、差がありました。
ですが、1年落ちのフレームにして走った昨日は、
トップからコンマ4秒落ちでした!
十分な進歩です!
あとは、弟次第です!!もっと速さに貪欲になっていくことが、
今の弟の課題です!

今週末には、SL瑞浪シリーズの第3戦に、
僕はヤマハSSクラス、弟はヤマハJrクラスに出場します!

兄弟でのW優勝が目標です!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

走り込み! 

今日は午前中に部活に行きました!
そして、むっちゃ気合を入れて走りました!

せっかく出来た時間をしっかり利用しようと、
いつもの2倍の距離を走りました!
距離は15.2Kmです!
1時間10分もの間、ずっと走っていました!(笑)
自分でも驚いてます!
この調子で春休みで体をもっと作っていきます!!

[edit]

PAGE TOP

今週末は・・・ 


今週末は、弟の瑞浪レイクウェイでの練習です!

僕は、FP-Jrのレースをしていた分、
今週はお休みです!

土、日曜日のどちらかか、両方いくかもしれません。
弟には、僕の練習とかで、あまり走る機会がありません!

その分、1回1回の練習の内容を濃くしていかないといけません!
僕が、出来ることはしっかりやってあげて、
僕の経験を1つでも多く教えてあげます!

そういえば、まだ先日の全日本Jrのレポートが出来ていませんが、
もうすぐ、完成するので、待っていてください。

それと、今日は終了式があって、通信簿が返されました!
2学期より成績はUP!してました!

一番良かったのは、英語です!
1学期から3学期まで、全て評価が「5」でした!!

この調子で、3年間、英語の評価を「5」で揃える気合でいきます!
春休みに入りましたが、気を抜かずにいきます!!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

WBC!! 


今日は、話題を変えて、WBCのネタにします!

僕は、ボールを使う競技は、基本ヘタです(笑)
まぁ、それは置いといて・・・

今日の韓国戦、日本が勝ちましたね!!
2連覇です!!

学校にいたので、内容がどんな物だったのかはよく分かりませんが、
日本の強さを、また証明しました!

日本の野球選手の中で、一番尊敬しているのは、
イチロー選手です!!

僕のメンタルトレーニングに使用している本は、
イチロー選手の思考法を元にした本です!

本当に役立っています!!自分の限界を作らないようになります!

やっている競技は違いますが、
メンタル面の大切さはどのスポーツも変わりません!
これからも、レースの速さ、強さだけでなく、
メンタル面もさらに鍛えていきます!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

全日本Jr開幕戦 結果報告!! 


土、日曜日とブログが更新できませんでした。

それでは、昨日の全日本Jr開幕戦の結果を報告します!
参加台数は20台、天気は雨でした。

タイムトライアル・・・4位

予選ヒート・・・3位

決勝ヒート・・・10位

タイムトライアルは、単独でアタックし続けて、4番手タイムでした!

予選ヒートは、決勝のためにタイヤを温存しながら走って、
1つポジションを上げて3番手でゴールしました!

決勝は、スタートでインから抜いてきたドライバーがスピンしてきたのですが、
それをよけて、3番キープ。
2周目に2番手のドライバーが目の前でチェーンを外して、
それに接触して、失速した間にトップに逃げられました。
そのあとは、1周コンマ1,2秒のペースでトップを追い上げていきました!

ですが、「もうすぐで追いつく!」と言うところで、
「早く勝ちを決めたい!」
と、言う欲がでてしまって、一瞬のミスから、コースアウトしてしまいました。
かなり失速して、4番まで落ちました。

「もう優勝は無理」という状況になって、気持ちの冷静さが欠けました。
そのあとは、気持ちが乱れたまま追い上げていき、
3番に上がり、ファイナルラップになって2番に追いつきました!
そして、狙っていた最終コーナーの前の、Zコーナーを
ピッタリ2番について抜けようとしたときに、
相手のリヤバンパーに軽く接触、雨だったので、
カートがバランスを崩し、縁石に乗り上げて、スピンしてしまいました。

そして、何とか復帰して10番でゴールしました!

今回は、勝てるレースを自分の一瞬気持ちの乱れで、
台無しにしてしまいました。

トップに確実に追いついていき、抜けるところで抜き、
あとは、引き離していくだけのレースでしたが、
僕の気持ちの甘さが出ました。

しかも、最後の最後で、せめて「2番は取って帰る!」
という所で、いつもの自分なら、しっかり抜いているところを
コースアウトしてしまったときからの気持ちの乱れで、うまく抜けずスピンまでしました。

本当にもったいないレースでしたが、この失敗から学ぶことは、
これからの僕にとって、とても大事なことです!

前日の晴れでの練習では、一番速く、強さも周りに証明しました!
いつでも、勝てる実力があることが分かったので、
あとは、それを出し切るだけです!

今回は、皆さんの期待に応えられる結果は残りませんでしたが、
次までに、もっと進化して、結果を残します!

応援して下さった皆様、ありがとうございました!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いざつま恋へ!! 


今日の夜から、いよいよつま恋へ出発します!
今週中、ずっと楽しみにしていました!

早く戦いたいです!

準備は万全です!あとは、僕が出せる力を全て出し切って
最高のレースをしてきます!

皆さん、応援よろしくお願いします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

暑い!! 


最近、急に気温が上がってきました!
昨日、今日は最高気温が20度に近いです!

本当に暑いです!しかもここ数日はずっと晴れてます!

部活の朝練、夕練は汗だくです!
まぁその方が体重は落とせるんですけど・・・

明日も暑くなりそうです!

そして、大事な今週末の静岡県の天気予報を見てみると、
金曜日が雨かも!土曜日は晴れっぽい!日曜日は、雨!

また、変わってくると思いますがこんな感じになりそうです!

先週の練習で、どんな状況が来ても良いようにやれるだけのことはしました!
あとは、僕が力を出し切るだけです!

雨は雨で得意なので、楽しみです!

それにしても本当につま恋は雨が多いです!

去年、全日本Jrの開幕戦のつま恋でも雨でした!
そして、シーズンオフに2回出たSLレースも
2回とも、雨が降っています!

雨は、一瞬のミスが命取りですが、
その分、運が回ってきやすいです(笑)

運も実力のうちなんで!

とにかく、どんな状況でも楽しみます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今週は・・・ 


さあ!いよいよ今週に全日本Jr西地域開幕戦です!!

もう分かっているとは思いますが、静岡県のつま恋カートコースで行われます!
今は、本当にわくわくしています!

金曜日からつま恋に出発します!
本当は、FP-Jrのドライバーは、イコールコンディションにするため、
土曜日からじゃないと走れないのですが、
ルール上、「学校を休んで走ったらダメ」と言うことで、
金曜日がちょうど祝日で、なんか走れるらしいです!

ですが、タイヤをそこまで使えないので、
うちは今までどうり土曜日から走行します!

今やることはしっかり体調管理をすること!
トレーニングはしておかないと体重が増えてしまうので、
最低限やっておき、なおかつ、土、日曜日に疲れを残さないようにします!

ワクワクしすぎて、焦らない様にします(笑)

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

つま恋での2日間・2日目! 

日曜日の練習結果を報告します!
朝から快晴♪気持ち良く練習に臨みました!
この日は、弟も一緒に練習しました!
言うのを忘れてましたが、弟のカートのフレームが
先週の練習でポキッと折れてしまい、
今回は中古で買ったの一年落ちフレームで走りました!
弟はFP-Jrクラスのドライバーの中で、
ただ1人ヤマハJr仕様で走っていました!
それでも走りは進化していました!

僕は、朝から他のドライバーを圧倒していました!
午前中はボロタイヤでも速く、まあまあ良かったです!
午後からは1レース落ちのタイヤに付け換え、
セッティングの確認をしました!
路面温度が高く、ハイグリップタイヤのラバーが載ったなかでも
自分の速さを見せ付けました!

今日は1日通して1番速かったです!!

全日本Jrでも良い調子です!
ですが、本番では何があるか分かりません。
やれることをやり万全の状態でいきます!!

[edit]

PAGE TOP

つま恋での2日間!! 

このつま恋での2日間の結果をお伝えします!!

本番の一週間前となるので、土曜日からかなり集まっていました!

土曜日は夜からのすごい雨で、朝から路面はビショ濡れ!
計画どうり雨の練習が出来ました!
レインタイヤがボロかったので、タイムはイマイチでしたが、
感覚を掴めたので良かったです!

午後からは晴れて、路面が乾くのを待ってから、
ハーフウェット位の路面をドライタイヤで走りました!

レース本番でどんな状況になるか分からないので、
雨のデータが取れて良い練習でした!

[edit]

PAGE TOP

明日もつま恋へ!! 


今週も土、日曜日とつま恋に泊まりで練習に行きます!!
明日は午前中が雨っぽいので、久しぶりに雨練習が出来るし、
データを少しでも取っておけば、レース当日にどんな状況になっても対応できます!

午後からは晴れる予報で、日曜日は1日晴れっぽいです!

どちらのデータも取れそうです!

やるべきことをきっちりやってくるのが、僕たちの仕事です!
全力で行きます!

一週間前なので、FP-Jrのドライバーもかなり集まると思います!
それも、楽しみです!!

土曜日は、弟も走る予定でいます!

とにかく、皆ベストを尽くすだけです!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

09年企画書!! 


遅れましたが、09年の僕のレース活動企画書がほとんど完成しました!
去年の企画書に内容をプラスして作りました!

1人でも多くの人に僕のレース活動を知っていただいて、
出来る範囲でいいので応援していただく為です!

資金的に今年も苦しいですが、泣き言なんか言いません!
今やるべきことに集中していきます!

つま恋に向け、体のトレーニングもイメージトレーニングもして、全力で行きます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

卒業式! 

僕が卒業する訳ではありませんが、
今日、学校で卒業式がありました!

それで、給食がなかったので、
家に帰ってから自分で昼食を作ってみました!
チャーハンを作る事になったのですが、
実はまともな料理を自分で作るのは初めてです(笑)

母に作り方を教えてもらい、なんとかやりました!

やってみたら、まあまあ上手に出来て、
自己満足して食べてました!(笑)

料理を作る楽しみが出来ました!
暇があったらまた作ってみたいです!!

[edit]

PAGE TOP

つま恋での2日間!! 


つま恋での2日間の練習結果を報告します!
土曜日は、快晴!金曜日に雨が少し降っていたのか、
路面が少し濡れた状態でした。

練習に来ている人はかなりいました!
朝から皆走りこんでいたので、路面もすぐに良くなってきました!

今まではSSクラスというので練習してきましたが、
今回はFP-Jr仕様です!
この違いは、最低重量です!
SSは145Kg、FP-Jrは133Kgです!

かなり軽くなるので、マシンのセッティングも変わってくるし、
ドライビングも変わってきます!

それには、意外とすんなり対応できました!
まあまあ調子が良く、特に何も悩まずセットも進んでいきました!

走りもかなり合わせ込めました!

日曜日は、雨っぽい予報でしたが、
思いっきり晴れ!(笑)

かなり暑かったです!気温は最高で20度までいってました!

ハイグリップタイヤを使うクラスのドライバーもかなり来ていたので、
路面にはかなりラバーが載りました!

この路面でのデータを取ることが出来て、
とても収穫がありました!

他に来ていたFP-Jrドライバーの中では一番速かったです!

この2日間を有効に使えました!
本当に収穫が多かったです!また来週につながる課題も見つかりました!

来週が本当に待ち遠しいです!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

気合を入れて・・・!! 


明日から、つま恋へ出発です!
今日は学校でも、明日のことばっか考えていて
「早く走りに行きたいな~」って思ってました!

本当に楽しみです!
FP-Jrのメンバーがいっぱい集まっていてほしいです!

自然と気合が入ってきます!

2日間を最大限利用して、ベストを尽くしてきます!

万全の準備をして、開幕戦に挑めるようデータをしっかり取ってきます!!

もう本当に楽しみとしか思ってないですね(笑)

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

積み込み! 


今日は、部活で走りこんで帰った後に、
ガレージに行ってカートの積み込みをしました!

本当だったら、金曜日にしても良いのですが、
父がスクールバスの仕事が入ってしまったので、
今日で積み込んでしまいました!

あと、父は朝から、僕のカートの移植手術(笑)をやってくれていました!
SLレースは、1年落ちのフレームでやっていましたが、
全日本Jrは万全の状態で挑むために新品のフレームに換えます!
前から買って置いていた新品のフレームに、
1年落ちのフレームからパーツを全て移し換えると言う大作業です!
夜になってやっと完成しました!本当に重労働だったと思います!

そして今週の練習の予定は、
今度の土、日曜日は2日連続でつま恋で練習をします!
僕は、全日本Jrの練習のため、FP-Jr仕様でいきます!

土曜日は、僕と弟の練習で、2台積み込みました!
日曜日は僕だけの練習と言うことになりました!

僕は、新車のシェイクダウンです!
弟は、普段あまり走ったことの無いつま恋で経験を積んでもらいます!

日曜日は雨が降りそうです!
久しぶりの雨練習になりそうで、わくわくしてます!
ベストを尽くして、やるべきことをしっかりやってきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

筋肉痛が・・・ 


今、筋肉痛がきついです・・・

背筋が痛くて、大変です!
意外と背筋を使うことが多いので、何をしても痛むような気がします!

昨日は、雨が降っていたので、部活の夕練で筋トレを中心にガンガントレーニングしたら、
今日の朝起きる時にあちこち筋肉痛で痛かったという成り行きです!

最近は体の成長や、筋肉で体重が増えてきました!
今は、46~47kgの間です!

それで、今日から思いっきり絞り込みます!

どこまで行けるか分かりませんが、全力でやります!

よし!汗を流そう!!(笑)

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今シーズン開幕まで・・・ 


19日です!!
あと、2週間半くらいで全日本Jrの開幕戦がきます!

前にも何度か言いましたが、全日本Jr西地域の開幕戦は、
3月21~22日につま恋カートコースで行われます!

つま恋は静岡県にあるコースで、よく走ったことのあるコースです!
結構このコースは攻めるのが楽しくて、自分的には好きです!

パッシングが少し難しいコースなので、
練習では、他のJrドライバーとバトルをしまくって、
相手を圧倒させておくのと同時に、
バトルのこつを掴んで完璧にしておくのが、今の目標です!

本当に楽しみで、早く戦いたくてたまりません!つま恋のイメトレをよくやってます!

今年は、スポンサーさんや、応援してくださる皆さんの
期待に応えられる結果を出します!


今年のスケジュールはこちら↓
http://www.jaf.or.jp/msports/news/fr/f_index3.htm

今年もよろしくお願いします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ポルシェグッズ 

20090302204134
20090302204131
これは、昨日の耐久レースで、
レース中のベストラップ賞で頂きました!
見ての通りマグカップです!
むっちゃカッコいいデザインです!
早速使おうと思います!楽しみです!

マグカップをこんなにカッコいいと思ったのは初めてでした(笑)

[edit]

PAGE TOP

新鮮な1日!! 


今日は、「DIRECTION GROUP主催チャリティカート大会」
に助っ人として行ってきました!
このレースは3時間耐久レースで、初めての経験でした!

詳しいことはこちらへ↓
http://www.direction.jp/09enjoy_cup.pdf

いろんな大人の方とカートを通じて、交流することが出来て、
人脈も広がりました!

結果は優勝でした!
チーム皆で作戦を立てたりして、最後まで一致団結していました!

耐久レースの面白さが、普段味わえない物で、
とても新鮮でした!

今日、このレースに誘っていただいたチームの皆さん、
本当にありがとうございました!

また、スケジュールさえ空けば、また出させて頂きたいと思います!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

