プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

家庭訪問!! 


今日は、僕の家庭訪問がありました!

先週の金曜日から、家庭訪問で4時間授業が続いていました!
ラッキーです!!

そして、今日が最終日で、1発目に僕でした!
家に帰ったらすぐに先生が来ました!

先生には、僕のレース活動のことを説明して、
理解していただきました!

全日本Jrのレースの時は、金曜日から出発しなければいけないので、
どうしても学校を休んでしまいます。

部活でも、顧問の先生が課外活動に協力的な先生だったので、
土、日曜日に部活を休ませていただき、カートに専念できます!!

本当に感謝しています!

話は変わって、今日は家庭訪問が終わった後、
弟とバドミントンへ。

風が無かったので、2人でエキサイティングできました!!
そして、自転車でサイクリングしながらトレーニングもしたりしました!
(もちろん昨日買ってもらった自転車で(笑)

久しぶりに弟と遊べて楽しかったです!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

自転車を・・・ 


実は、My自転車を持っていない僕です。

だから、いつも走って移動して、トレーニングです!(笑)
弟とスーパーに行くときは、僕は走って行き、
弟は子供用のMy自転車で行きます!

ですが、今日久しぶりの休みで、
少し遠くに行くときのために自転車を買いにいきました!

近くの、自転車専門店に行ってみたら、
激安なママチャリが目に留まりました。

値段は6000円!!

少しフェンダーにへこみがあっただけで、ほとんど新品でした!

周りは1万、2万とか・・・
高い物は4万近い値段でした!
意外と自転車は高いんですね!

「まぁ、50万位するカートを乗らしてもらっているんだから、ボロでいいや(笑)」

そうして、6000円ママチャリをGET!!

ガレージに持って帰って修理したら、
ほとんど傷が見えなくなりました!良かったです!!

早速、明日からでもそれに乗って買い物に行きたいです!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

全日本Jr中山戦レポート!! 


先日の全日本Jr西地域第2戦、
中山大会のレースレポートをUPします!!

皆さんに、是非読んで頂いて、どんなレースの流れだったのか、
知ってほしいです!

見てください↓
09JAFジュニア選手権第2戦レポート

これからも、全力でレース活動を続けていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

気持ちを切り替え!! 


正直、今回は気持ちが切り替えにくかったです(笑)
学校で、笑ってないと、死にそうな顔でした(笑)

今、もう一度レースを見直したのですが、
本当にあっけないです。

皆さん、レーシングカート・ウェブでスタートだけ僕が映ります!
       ↑ここから見れます

今回は、タイムトライアルと、予選ヒートの動画が無かったので、
見れるのは決勝だけです(笑)

今回の反省点は、予選ヒートの戦い方です。
「我慢しすぎかな~」と言うレースでした。

「決勝につながればよい」
と言うのは、決して「手加減」ではないんですよね。

手加減したわけじゃありませんけど、
レースの流れを自由にしすぎました。

誰もぶっちぎっていないんだから、
いけるときには、確実に抜いて、
戦える力があるのを周りに証明するのと同時に、
レース全体を自分の流れに変えてしまえば良かったです!

自分の流れにしてしまえば、決勝ヒートで、
周りに邪魔されることも少なくなるし、
コントロールしやすくなります!

再来週、瑞浪レイクウェイでSLシリーズの第3戦があります!
目標は、全セッショントップです!

それくらいの力があって当たり前です!!

諦めず、常に進化を続けていけば、必ず結果はついてきます!!
結果にとらわれず、進化することに集中していきます!

僕は、絶対にこんな結果では終わりません!
これからも応援よろしくお願いします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

中山結果報告! 

中山の結果を報告します!

タイムトライアル…3番手

予選ヒート…3番手

決勝ヒート…18位
でした。

タイムトライアルはまだいけたけれど、
タイミングとかで3番手タイム。

予選ヒートは決勝につなげるために、
我慢し続けて3番ゴール。

決勝ヒートではスタートで後ろから追突されて、
スピン、コースアウトしてしまい、
残り30周1人で走って終わりました。

自分ではコントロール出来ない事が起きてしまいました。

応援して下さった皆様、期待に応えられませんでした。
前日から速さがあったのに結果につなげられませんでした。
本当に申し訳ありません。
僕は気持ちを切り替えていきます!
まだまだなので、もっと進化していきます!
皆さんありがとうございました!!

[edit]

PAGE TOP

気分転換!! 


皆さん、ブログを見て「あっ!」
って、思ったはずです!

今日、レース前のイメチェンをしました~!
かなりすっきりしました!

ブログの構成も少し変わりました!
前のテンプレートより、使いやすくなって、
リンク先にも行きやすくなってます!

これから、レポートなどを、どんどんリンクにも載せていきますので、
いつでもそこから見ることが出来ます!

実は、今日学校から帰ってきたら、母がテンプレート探しをやっていて、
「なかなか良いのがないな~」
って、3時間以上探していたらしいです。

そして、僕が探したら、このテンプレートがすぐに見つかりました!
イメージにむっちゃバッチリ合って、すぐに交換しました!
母は、「なんでそんな簡単に見つかるのぉ~?」
って少し悔しがってました。

すごい気持ちよく中山に出発できます!

今日の夜から中山へ出発です!
金曜日から走れるので、先週、不完全燃焼だった分、
万全の状態にしていきます!

長い文になってしまいましたが、最後に一言・・・

自分の全てを出し切ってきます!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

天気はどうかな? 


今週末の全日本Jr第2戦に向けて、
着々と準備が進んでいます!

そして、今僕が一番気になっていることは
岡山県の中山カートウェイ近くの天気です!

レースがどうなりそうなのか気になります!

先々週、先週と天気が良かっただけに、
今週末が微妙な天気になっているので、
レースで雨が降らないように祈ってます!

まぁ、降ったら降ったで、楽しみです!
当たり前ですが、どんな状況になっても、最高のレースをして見せます!


関係ないですけど、カートをやっていると、
天気予報を確かめるのが癖になって、
パソコンの前に座ると、まず天気を調べます!

そして、さらに関係ないけど、北海道とか沖縄とか、
そういう場所の天気もなぜか知りたくなります(笑)

皆さんの応援を結果で返すのが、僕の仕事でもあります!
それでは!気合入れて、中山戦に挑みます!




テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿のアスファルト! 


TS3D0086_convert_20090421173313.jpg           
                          ↑この部分が「おこし」です! 


ちょっとピントがブレてますが・・・          
これは、鈴鹿サーキットの路面のアスファルトをイメージした「おこし」です!

日本伝統の「おこし」に黒を着色して、路面みたいにしてあります!
かなりリアルです!

これはスポンサーのMr.Hさんが、鈴鹿へスーパーGTのレースを観戦に行っていて、
日曜日に、お土産として買ってきていただいたものです!

本当にありがとうございました!!

結構な硬さで、僕の好きな味でした!
「鈴鹿のお土産ショップも良い商品考えたな~」
なんて思いました(笑)

皆さんも、もし鈴鹿サーキットへ、
レース観戦または遊びにいった時は、是非、買ってみてください!

これは、ウケがいいですよ~(笑)

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

中山での練習! 


更新遅れました。

土、日曜日の練習結果を報告します!

レース1週間前の練習なので、かなり多くの台数が集まっていました!
2日間とも晴れていて、かなり暑かったです!

内容はと言うと、原因不明のエンジン不調で、
全く良いタイムが出ませんでした。

土曜日から悩みっぱなしで、正直少しあせってしまいました。
最初はエンジンが原因とは思わず、
セッティングをあちこち触ったりしましたが、
全然良い状況になる感じが無く、冷静さを失うこともありました。
何も解決できないまま土曜日の練習を終えました。

日曜日は、とにかく原因を探し続けました。

僕の走りもまだ完成していなくて、
走りで遅れている部分もありました。

最終的に走りが良くなって、車のセッティングも決まってきたのですが、
タイムはよくありませんでした。

コーナーで相手に追いついて、「ここから加速!!」
というところで、全くエンジンのパワーが無く、
次のコーナーまでのストレートでどんどん遅れていきました。

本当にストレートだけで、コンマ3秒以上遅れるくらいでした。

ですが、あまりタイムにはこだわらず、
自分の走りのレベルはどんどん上がってきています!

レース前日、当日は、皆レンタルエンジンを使うので、
条件は平等です!
そうなれば、必ずいけます!!

今回の練習結果は気にせず、レースに向けて、照準合わせていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いざ、中山へ! 


それでは、今日の夜から中山へ出発します!
さぁ1週間前となりました!

弟は、鈴鹿へスーパーGTを見に行くことになったので、
明日、明後日は父と2人で練習となります!

2日間の一分一秒を大事にして、レースに最高の状態で挑めるようにしてきます!
僕は、もっと速さ、強さを追及してきます!

やれることをやりきることが大事です!
楽しみです!


話は変わりますが、今日、待ちに待ったマンガ
「capeta」19巻を買ってきました!

皆さん、「capeta」を知っているでしょうか?
これは、本格的レーシングマンガです!

主人公・カペタがレーシングカートからF1を目指して全力疾走していくマンガです!

本当に話がリアルで、現実そのもののようで、
僕をすごい燃えさせてくれます!

皆さんも、是非、書店に行って、見てください。
「買ってください」とまでは言いませんが、
最高に面白く、しかも、心のそこから感動で震わせてくれるようなマンガです!!

よぉ~し!「capeta」読んで気合注入して中山へ行ってきます!!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

SL瑞浪第3戦レポート! 


大変遅くなりましたが、先日行われたSL瑞浪第3戦のレポートをUPします!

正直、情けないレースをしてしまったと思います。
ですが、また新しい課題が出来たので、
更なる進化につなげていきます!

皆さん、是非!読んでください!

09SL瑞浪シリーズ第3戦レポート


話は変わって、今週末も中山カートウェイまで行ってきます!
今週末で、レース1週間前の練習となります!

もっと走りを完璧に近づけて、しっかりと自分の位置を確認してきます!
まぁ、あんまり周りは気にせず、自分たちのやるべきことをきっちりやって、
レースに出来るだけ万全の状態で挑めるようにしてきます!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

発育測定!! 


今日は学校で発育測定がありました!

どれくらい体が成長したか確認できて、楽しかったです!
身長は一年で4cmくらい伸びていました!
ですが、周りの友達はもっと伸びている子ばっかりでした。
皆、7cmとか10cmとか言う友達もいました!

体重も増えて来ていて、48.7kgありました。

「体重増えてきたな~」
って思っていたのですが、去年の夏に比べるとかなり増えていました!

家で、体脂肪率を測る道具があったので、
測ってみたら10%でした!(嬉)

なかなかの好記録です!
しっかり脂肪を落とせてきた証拠です。

この調子で10%以下を目指します!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

中山での2日間! 

只今、中山から帰っている途中です。
ケータイでの更新なので、簡単にしてもらいます。

土曜日は弟をメインに練習しました!
初FP-Jr仕様での練習にしては、かなり良い走りでした!
初めて走るコースで初めて乗るマシンで、
予想以上に良かったです!

僕は2回だけ乗って、中山の感覚だけ戻しておきました。

日曜日は僕がメインでした。

1日で走りもセッティングもどんどん進めていけました!
去年、攻略出来なかった中山も、
今日1日で誰よりも攻略しました!

2日間とも快晴で本当に暑かったです!最高気温が28℃くらいでした!
普通に半袖の服で過ごせました!

とにかく、本当に濃い練習内容でした!

[edit]

PAGE TOP

中山に集中!! 


SL瑞浪第3戦が終わり、次は全日本Jr第2戦です!

第2戦の開催場所は、岡山県にある「中山カートウェイ」
というコースです!

4月25,26日に行われます!

今シーズンは全日本Jr西地域で行うレースに
中山カートウェイは2回含まれています!

4月の第2戦とと7月11,12日の第4戦です!
岡山までの遠征が2度もあるので大変ですが、
中山カートウェイの地元勢を圧倒するくらいの走りで、
「俺は、どこのコースでもいけるぞ!!」
っていう感じにします!!(笑)

今週の土、日曜日に練習に行きます!
1泊2日です!

中山までいく分、1日を大事に使いきります!

弟も一緒に練習です!
弟は中山に初挑戦です!僕も教えれることをしっかり教えてあげます!
ちなみに、弟はFP-Jr仕様で走るつもりなので、
現役全日本Jrドライバーを1人でも抜いてやるくらいの勢いでいってほしいです(笑)

中山に向けてトレーニングだー!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

SL瑞浪第3戦結果報告!! 


遅れてしまいましたが、昨日のSL瑞浪シリーズ第3戦の結果を報告します!

タイムトライアル・・・1位

予選ヒート・・・9位

決勝ヒート・・・2位

天気は良く、全19台での勝負でした!
今回は、開幕戦、第2戦以上の混戦でした!

予選ヒートから、激しい戦いでした!
そのなかで、予選ヒートでは接触をしてしまい順位を落としてしまいました!

決勝は気持ちを入れ替えて、追い上げていきました!
どんどん追い上げていき、トップとの一騎打ちという展開でした!

僕は、あえてファイナルラップまで待ち、
最後に仕掛けてゴール・・・という流れを狙ったのですが、
ファイナルラップに超ブロックされて、
どこで行くか悩んだままゴールで、抜けずに終わってしまいました。

今まで、一度も経験したことがない負け方で、
良い経験になりました!

こういう経験の積み重ねが僕を進化させてくれます!
しっかり反省し、力にしていきます!

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

それでは、4月25~26日の全日本Jr第2戦に集中していきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

春真っ盛り!! 


今はもう思いっきり春って感じですね~
僕のうちの近くで、とても桜が咲いている堤防があります!
すごい桜並木です!!

その写真を撮ったので、ブログに「春」を飾ってみま~す!

CA3A0124_convert_20090403181303.jpg

CA3A0126_convert_20090403181703.jpg

CA3A0127_convert_20090403181444.jpg

桜を見ると、もう一年も経ってしまった気がします。

本当に1年はあっという間です!
だから、1日1日をもっと大事にしていきます!

それでは、明日から瑞浪レイクウェイへ出発です!
SLシリーズ第3戦です!!

油断せず、自分の力を出し切るだけです!
応援よろしくお願いします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

全日本Jr開幕戦の動画!! 


たまたま、レーシングカートの動画サイトを調べていたら、
先日の全日本Jrのレースの動画があるサイトがありました!

タイムトライアルから、決勝まであります!
僕のレースの模様が良く分かります!

昨日、ブログに載せたレポートと一緒に見てください!

http://www.racingkartweb.jp/fp-jr.html

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

