プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

今夜はパーティー、明日は・・・ 

今夜は昨日書いたとおりパーティーです!

皆で思いっきり楽しみます!!

そして明日の予定ですが、鈴鹿へあるチームのお手伝いさせてもらいに行きます!

スポンサーのKさんからお誘い頂きました!
僕がやれることはひとつでも多くやって全力で手伝ってきます!

楽しみです!Kさん明日はよろしくお願いします!

そして弟は、瑞浪レイクウェイで練習です!

鈴鹿も瑞浪も少し天気は悪そうですが、張り切っていきます!!




テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ワールドサーポートレースレポート 

先日の鈴鹿ワールドカップサポートレースのレポートをUPします!

是非、皆さん読んでください!
今回の鈴鹿での収穫はとても多く、
また一歩進歩しました!!

2009 ワールドカップFP-Jrレポート

今週更新が途切れ途切れになっていました。

昨日はお母さんの外国人の友達と英会話の練習をしました!!

お母さんの友達のお姉さんがその外国人の方と結婚されて、
記念写真を取りに来ていたのです!

名前はKrstianです!!アメリカのソルトレイクシティから来ています!

僕のカート活動のことに興味を持ってくれていて、
いろいろお話をしました!

でも僕はまだまだ英語が話せません。
本当になんとなくしか分かりませんでした(笑)

また会うときまでに勉強しておきます!

kristian+and+mayumi_convert_20090529200414.jpg

お母さんが痩せて見えるかも(笑)

Krstianはハリーポッターに出てくる「ハグリット」みたいです!

今度は僕がアメリカに会いに行きたいです!

明日は、うちでスポンサーの森下さん一家とパーティーです!
僕より先に14歳になるAさんのお誕生日です!!

いつもは「話題無い~」なんて思ってるけど、
1日休んだとたん一気に話題が出てきて今回は三つくらい出ましたね!

ブログの更新も大事な日課です!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

夢をかなえるゾウ!! 

皆さん、「夢をかなえるゾウ」を知っているでしょうか?

聞いたことがある人もいると思いますが、
これは、仕事などで失敗ばかりな主人公を
インドの神様ガネーシャ(ゾウ)が心を1から鍛えなおすというお話です!

学校の図書館に置いてあり、メンタルを鍛える為になるだろうと思って、
早速借りて読んでいます!

ガネーシャはなぜか関西弁でしゃべると言う設定なのですが、
なかなかおもしろいストーリーです!

そしてそのお話の中には、本当に大事なことが書いてあります!

いろんな有名な成功者の話したことを元に、
どんな考え方が夢に導くのか、そのために何をすべきかを
ガネーシャが課題として主人公に出します!

それを読者にも実践してほしいと言う願いで書かれている本です。

僕も早速行動に移していきます!

やれることはどんどんやります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ワールドカップ併催FP-Jrレポート 

ワールドカップFP-Jrクラスの結果を報告します!
今回の参加台数は34台でした。

タイムトライアル・・・12位

予選ヒート・・・7位

プレファイナル・・・リタイヤ32位

決勝ヒート・・・13位

プレファイナルで7位から1つ1つ着実にポジションを上げていき、
トップ集団に追いついて、ヘアピンで3番手に上がったあと、
次のクランクコーナーで押し出されてスピン、コースアウトしてしまいました。

ほとんど見えない位置から突っ込まれました。

調子は良く、誰よりも速いペースでした。
僕が止まった後に、他のドライバーがタイムを上げていったので、
ファステストではありませんでしたが・・・

ですが、プレファイナルで押し出されることになったのも、
結局は自分のせいです。
トップ集団に追いついた時に、後方は離れていたので
いきなり仕掛ける必要はありませんでした。

残り周回も多かったので、リスクを冒さずに
トップ集団の中で戦うべきでした。

僕は、自分の道を自分でこじ開けていこうとしすぎて、自滅しました。

レースをまとめることを忘れていて、
各ヒート、1周1周に全力を尽くして前に進むことにとらわれすぎていました。

これが今回の反省点です。
必要以上に攻めすぎたのかも知れません。

決勝ヒートは32番グリッドから、全力でいけるところまでいきました!
全体に集団が分かれていたので、
ひとつ集団を抜け出た後に、次の集団までいくのに時間がかかっていたので、
シングルまでいけませんでした。
ですが、リスクを避け、ロス無く、うまく上がっていけたと思います!
19台抜きの13位でした!!

今回は本当に大事な課題が見つかり、
しかもセッティングや走りの面でも、ものすごい大きな収穫がありました!!

次の全日本Jr猪名川戦までしっかり反省して、
この経験を力にします!

心に反省を刻んでおきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

途中結果 

ワールドカップの予選ヒートまでの結果を報告します!
土曜日に行ったのはタイムトライアルと予選ヒートです!

公式練習…3番手タイム

タイムトライアル…12番手タイム

予選ヒート…7位

朝の練習では良かったのですが、セッティングを変更したせいで、
タイムトライアルはあまり良いタイムが出ませんでした。

何が悪いか分かっていたので、
予選ヒートは追い上げていけました!
予選ヒートでは、ファステストラップを記録しました!

レースは何があるか分かりません。
気持ちをリセットして、全力でいきます!

[edit]

PAGE TOP

途中結果 

ワールドカップの予選ヒートまでの結果を報告します!
土曜日に行ったのはタイムトライアルと予選ヒートです!

公式練習…3番手タイム

タイムトライアル…12番手タイム

予選ヒート…7位

朝の練習では良かったのですが、セッティングを変更したせいで、
タイムトライアルはあまり良いタイムが出ませんでした。

何が悪いか分かっていたので、
予選ヒートは追い上げていけました!
予選ヒートでは、ファステストラップを記録しました!

レースは何があるか分かりません。
気持ちをリセットして、全力でいきます!

[edit]

PAGE TOP

ワールドカップの雰囲気 

今日は予定どうり鈴鹿に行って、
テントの設営、カートの準備をしてきました!

そしてあまった時間を利用して、
朝から世界のカートドライバーの走りを
あっちのコーナー、こっちのコーナー・・・と見てまわりました!

やっぱりセッティングが決まっているのが誰か、
よくないのは誰か、と言うのが見て分かります!

速いドライバーの走りをじっくり観察して、イメトレしました!

お昼ご飯を食べてからは本コースの方に
スーパーGTのテストを見に行きました!

今年に入って初めて生で見たスーパーGT!
迫力が違います!

1コーナーの飛び込みとかはすごいですね~
良くあのスピードで突っ込めるな~と感動します!
エンジン音もシビれます!

そうしてもう一度南コースに戻って最後まで見学・・・
やれることはやっておかないとね!

明日は朝1番に20分間の公式練習があります!

そして時間が空いて12時半からタイムトライアル!
予選ヒートが5時半から!
ありえないタイムスケジュールですね~

しかもほぼぶっつけです。

先週は練習に行ったのですが、
天気が雨だったので今回とはほぼ無関係のデータです。

なんだかんだ言って今日は雨は一度も降らず、
天気は曇りで時々晴れました!

路面はむちゃくちゃ出来上がっていると思います!

明日、明後日とレースは続くので、
流れをしっかりあせらず組み立てていって、
決勝にあわせこんでいけることが大事だと思います!

全力で行きます!応援よろしくお願いします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日から鈴鹿入り! 

明日から、鈴鹿入りです!

天気はどんな感じかと言うと、
明日は雨っぽいですが、土曜日は天気回復!
日曜日はまた曇って、にわか雨に注意と言う感じです!

ドライのガチンコレースになりそうです!

自分の力を出し切って、戦いきることに集中します!

僕が明日やることは、土曜日の準備と
世界のトップカーターの走りをじっくり見ます!

時間を最大限利用して、土曜日にベストな感覚で挑めるようにします!

皆さん応援お願いします!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

さぁ!ワールドカップに向けて・・・! 

さぁ!もうすぐ鈴鹿ワールドカップです!

今回はSKFクラス、KF1クラス、KF2クラスがメインなので、
FP-Jrのは併催レースはタイムスケジュールがいつもと全く違って、
いつもの時間感覚がおかしくなりそうです。

でも、こんな大舞台でFP-Jrのレースがあること自体に本当に感謝です!

自分の実力を限界まで出し切ってレースをしてきます!!
気合充分です!!

ワールドカップでは、いろんなF1ドライバーや
日本で活躍しているドライバーがレーシングカートドライバー時代に出場していますよ!
そのことについての紹介もあります!

ワールドカップについてはこちら↓


http://www.suzukacircuit.jp/wcup-kart/

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

3日間カート三昧!! 

この三日間はカートの練習で更新が出来ませんでした。

実は金曜日に学校を休んで、
瑞浪レイクウェイに練習にいっていましたピース
ちょうど、カートのタイヤテストのあとの練習でものすごいラバーが載っていました!

ブリジストンが火、水、木曜日と、3日間行っていたそうです。

先日のSL瑞浪のような不本意な速さしかなかったのか、原因探りにいってきました!
エンジンのことや、キャブレターのことを徹底的にやってきました!

土曜日は、ワールドカップの練習のため、鈴鹿へ音符
雨でしたが、全力で走りきりました!
意外と水溜りが深い場所があって、かなりびしょびしょになりました!

タイムはトップだったと思います!

そして、日曜日はレンタルカートの3時間耐久レースに行ってきました!
以前にも出場した、「ディレクション エンジョイカップ」です!

この日も雨が強く、しかも、スリックタイヤで走ると言う状況でしたが、
僕を参加させていただいたチームは、
一度もスピンせず、一度もペナルティーを受けずに優勝しましたbikkuri01
チーム員の皆さんの集中力で優勝できました!
そして、参加させていただき、また、楽しませていただき
本当にありがとうございました!
また一緒に参加させてください!!

この三日間は本当にカートで充実していました!

さて、いよいよ今週末は鈴鹿ワールドカップ!!
ベストな状態で挑めるように準備していきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

オバマ氏のカレイ!! 


ではなく、福井県小浜市のカレイです!

今日、スポンサーであり、現役レーシングドライバーの
Oさんから、カレイをもらいました!

そして、ハマグリももらいました!

僕は、初めてカレイを見ました!
ちょっと不思議な感覚になりますね。
ひらめと一緒で。

これがそのカレイとはまぐりです!↓

TS3D0095_convert_20090514172537.jpg

カレイの写真写りが悪かったですね(笑)


話は変わりますが、先日のSL瑞浪シリーズ第4戦のレポートをUPします!

皆さん読んでください!!

09SL瑞浪シリーズ第4戦レポート

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

スポーツテスト! 


そういえば、言うのを忘れていましたが、
月曜日に学校のスポーツテストを行いました!

上体起こし、反復横跳び、立ち幅跳び、ハンドボール投げ、
50m走、の5つの競技です。

全体にまあまあでした!
この種目の中では特別に得意と言うのは無いですが、
一番目立てるのは、1500m走です!

砂利のグラウンドで、タイムは5分01秒でした!
計算すると、50m走10秒のペースで走り続けた事になります!

普段から、体力だけはしっかりつけているので、
学年では、2番です!

1人だけ、同じ陸上部で速い友達がいて、
いつもなかなか勝てません。

最近は少しずつ差が詰まってきたような気がします!
その友達を抜くのがちょうどいい目標です!

部活も全力でやることで、体力も心も強くなります!
これからも、部活を楽しみながらやっていきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

SL瑞浪第4戦!弟は・・・ 


昨日は僕の報告でしたが、今日は弟の結果を報告します!

タイムトライアル・・・8位

予選ヒート・・・8位

決勝ヒート・・・5位

この日、弟は今までに比べると、かなり良いレースを見せてくれました!

いつも、自分のミスで順位を下げたり、
周りのドライバーと接触して大きく順位を下げたり、
と言うことがありました。

ですが、今回の決勝ヒートでは冷静で、
こっちが「いけ!」と思ったところで、相手のインに飛び込めていました!

弟も確実に進歩していました!
ですが、まだまだ5位という結果に油断せず、
これからも全力でいってもらいたいです!

僕は再来週の鈴鹿ワールドカップの併催のFP-Jrに向けて、
全力でトレーニングをしていきます!

そういえば、もうひとつ。
レーシングカート動画サイト
「レーシングカートウェブ」に
以前は配信されていなかった中山戦の予選ヒートの動画が配信されています!
横のリンクから見てみてください!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

SL瑞浪結果報告!! 


昨日行われたSL瑞浪シリーズ第4戦の結果報告をします!
今回の参加は20台でした!

タイムトライアル・・・10位

予選ヒート・・・15位

決勝ヒート・・・10位

少しうまくいきませんでした。
土曜日の練習走行中から、なぜかエンジンが調子が悪かったのです。

走りやセッティングも合わせ込んでいったのですが、
エンジンに中・高速の力がありませんでした。

常にスリップに入っていないと、ストレートでついていけず、
高速レイアウトの瑞浪レイクウェイでは、特にきつかったです。

ですが、今回の目的は自分の闘志を出し切ってレースをすることでした!

最近、冷静になるにつれて、集団でバトルしている時に
相手の後ろで待ち過ぎるようになっていました。
そうやって待つ回数が増えるほど、相手に存在をなめられてしまいます。

レース中で、目の前のやつと勝負しすぎて、集団を崩してしまうのはいけないですが、
相手を先に諦めさせれば良いのです!
相手を自分に従わせて上がっていくと言う戦い方です!

今回の予選ヒートでは、10番手スタートから1周目で7番まで上がりました!
ですが、2周目にもらい事故でほぼビリになってしまい、なんとか15番手で帰ってきました。

決勝では運悪く、ローリング中に相手のカートに乗り上げてスピンし、
ポジション復帰できず、実質20番手スタートでした。

コーナーで差をつめても、ストレートで離されるというなか、
全力で10ポジションアップの10位ゴールでした。

今回の収穫は自分の闘志を出し切って、前へ前へといけたことです!

必ずこれからの全日本Jrでのレースでも活きてきます!!

次は、5月24日に行われる鈴鹿ワールドカップ併催のFP-Jrのレースです!
今年も、鈴鹿で世界のトップカーターが集まるレースが行われます!
その併催レースと言うこともあって、FP-Jrはフルグリッドの34台がエントリーしたみたいです。

本当に激戦でと思います。そこで自分の存在を示し、ベストを尽くします!!

長い文章になりましたが、本当に応援して下さった皆様ありがとうございました!
僕がレース活動を続けていれるのも皆さんのおかげです!
まだまだ僕は進歩します!よろしくお願いします!!


話は変わりますが、昨日スポンサーである森下さんから、
(知っている人はしっているとおもいますが)
「男気ナッツ」をもらいました!
富士スピードウェイのお土産としてもらいました!TS3D0092_convert_20090511173723.jpg

TS3D0094_convert_20090511173754.jpg

プロドライバーの横溝直輝選手がプロデュースしたものです!
早速、食べてエネルギーをつけてみます!

あともう1つ森下さんから頂いた物があります!
それは、母の日と言うことで、僕のお母さんに花をプレゼントしていただきました!
それがこれです↓
TS3D0091_convert_20090511173847.jpg

バラが色鮮やかです!本当に綺麗ですごいです!
カーネーションも3色に分かれています!
驚きの作品でした!

お母さんもすごく喜んでいました!
森下さん本当にありがとうございました!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

気を抜かず全力で・・・ 


まず最初に、昨日更新が出来ずにすいませんでした。

明日から、瑞浪へ出発です!

必ず勝ちます!!
先に宣言して自分にプレッシャーをかけていきます!

明後日の僕が出場するSSクラスは20台、
弟の出場するヤマハ-Jrクラスは13台の参加でした。

それでは、全力を出し切ってきます!!

心からの応援よろしくお願いします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今週末は・・・ 


今週末の予定は瑞浪レイクウェイSL第4戦があります!

前回の第3戦では、勝つことが出来ませんでした。
ですが、今は前よりもっと進歩してきています!

全力を尽くし、必ず勝ちます!!

今年のSL瑞浪のシリーズチャンピオンも狙います!

10月ごろに行われるSL全国大会というのがあって、
全国のSLチャンピオンを決めるレースです!

どこかのコースのSLシリーズランキングトップの場合、
そのコースから助成金がもらえて、練習や遠征の為の資金となります!
それを狙っています!

去年は琵琶湖スポーツランドで行われました!
今年は、栃木県のスポーツランドSUGO(スゴー)西コースで行われます。

去年は出場しませんでしたが、今年は出来れば、出る予定でいます!

でも、むちゃくちゃ遠い!!

そう練習にはいけないかもしれません。
ですが、順応力を鍛えれます!

SUGOは今年の始めの方に、大きな改修工事を行っています!

そんなに地元有利にはならないはず!

まだ先の話ですが、本当に楽しみです!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

近くでお祭りが・・・ 


今日、近くの公園で祭りが行われました!

大きな祭りではないですが・・・

10時から午後3時くらいまでやっていたのですが、
僕は弟と一緒に11時からあったジャグリングショーを見に行きました!

すごい演技に驚きました!
ナイフや鎌を使ったジャグリングや、
火を吹いたりしていました!
会場の上でやっているのではなくて、
公園の芝生の上でやっているので、
間近に見れてとても楽しめました!

その方は、大道芸人を10年間やっているらしく、
世界を回っているそうです!

火を口の中に入れて、消していました!
アンビリーバボー(笑)

世の中には、すごい人がいますね~

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

野菜をたくさん!! 


今日、スポンサーのMr.Hさんから多くの野菜を頂きました!

いつもいつもありがとうございます!

TS3D0087_convert_20090504202347_convert_20090504202727.jpg

早速、おいしく料理していただきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

猪名川練習結果! 


更新が遅れました。すいませんでした。

それでは、土、日の猪名川での練習結果を報告します!

土曜日は、FP-Jrのドライバーはいませんでした。

弟メインの練習にして、弟はかなり走りこみました!
初めての猪名川サーキットになかなか苦戦していました。

猪名川を攻める肝がつかめないまま弟は終わってしまいました。
僕も教えれる事は伝えたのですが、
うまくいかなかったようです。

弟は、また猪名川に来た時の課題が出来ました!

日曜日は、僕の練習!
FP-Jrのドライバーで、なかなか速い相手の来ていて、
自分の速さと比較が出来ました!
朝一発目のセッションではトップタイムの速さでした!

去年は猪名川をすごい走りこんでいたので、
走りのコツがある程度分かっていました!
最初から、良い感じで攻めた走りが出来ました!

そして、午前の残りのセッションは、弟が走ることになりました!
少しずつですが、コツが分かってきたみたいでした!

午後からもう一度僕の練習に戻れました。
朝一発目と路面が変わっていて、
最初はうまくタイムが出せませんでした。

そのあと、悩んでいったのですが、最終的には解決!
タイムも上がりました!

ですが、まだまだ僕にも課題は残りました!
もっともっと速さと強さを追求していきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日曜日の予定! 


それでは、明日からの予定を言います!

明日、明後日は6月21日に行われる、
全日本Jr第3戦が開催される猪名川サーキットへ行ってきます!

どれくらい集まるかは良く分かりませんが、
やれることをやってきます!

弟も練習に一緒に行きます!
弟は猪名川を初走行なので、良い経験になると思います!

僕はしっかりと指導もしてあげます!

天気も良いみたいだし、久しぶりの猪名川を楽しんできます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

