プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

怪我・・・  & 全日本第3戦レポートのアップ 

今日、部活で走っている最中に、
雨で滑りやすくなっていた地面で思いっきり転んで、
ひざと手のひらをすりむいてしまいました。

結構、深く皮がめくれてしまい、出血多量です(笑)

レースが近いのでもっと気をつけなければいけません。

レースまで時間がありません。今やれることをしっかりやります!

今日の怪我もそんなに痛くは無いので、
明日からも朝練に行くつもりです!

普段の生活から、気を引き締めて全力で生活していくことで結果はついてきます。
必ず結果を残そうと思ったら、今やれることを全てやることです。

自分を甘やかさずに行きます!!

あと、遅れましたが、前回の全日本Jr第3戦のレポートをUPします!
09JAFジュニア選手権第3戦レポート

皆さん読んでください!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日の中山練習! 

土、日曜日の中山の練習の報告をします!

2日間とも良い天気でした。

土曜日は弟メインで練習をしました。

弟は最初、久しぶりの中山カートウェイを攻略できずにいましたが、
最終的には走りも良くなり、まあまあと言える感じでした!

ですが、気温が高くかなり体力的にきつかったせいか、
結構ヘトヘトでした。

日曜日は僕がメインの練習!
この日は天気予報と違ってすごい良い天気でかなり暑かったです!

午前中は、路面温度が上がっていくにつれて、
1年半落ちの練習用のマシンでは対応できなくなって、
調子が上がりませんでした。

午後からレース用のマシンに替えて走ったら、
むちゃくちゃ速くなって、トップタイムだったと思います!

練習用マシンとレース用マシンの違いにはかなり驚きました!
練習用で頑張っておけば、レース用に乗り換えた時に感動します!(笑)
(同じ種類のマシンですが、やはりフレームは知らないうちにヘタっていますね)

この2日間でかなりよいデータが取れました!
弟も進歩していて、僕自身も全日本Jr第2戦で走ったときより、
確実に進歩しているのが分かりました!

この2日間を大事にして過ごせました!
今度の土、日が練習に行けないので、
今回は内容を濃くしていこうと決めていました。

少し行き詰ることもありましたが、
いろんな事が解決できてレースのための準備も進みました!

あとは、レースまでに精神面を鍛えます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今週末の予定は・・・ 

今週の土、日曜日は早速中山に行かせてもらえることになりました!

今度の中山戦は7月11,12日なので、もうすぐです!
もう失敗は出来ません。気を引き締め、何としてでも結果を残します!

練習からも、レースの時のような緊張感を持って取り組んでます!!

出発は明日の夕方の予定です。

土曜日は弟がメインで練習、日曜日は僕がメインとなると思います!

弟は中山をすごい楽しみにしていました!
僕もすっごい楽しみだし、充実した内容の練習にします!!

天気は土曜日は曇り、日曜日に降るかもしれない、と言う感じです。

とにかく気を引き締めていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末テスト!! 

そういえば、ほとんど今回はブログのネタにしませんでしたが、
期末テストが今日で全部返ってきました!

今回は、あまり勉強が出来ずにいて、400点を越すことが出来ませんでした。

国語・・・69点

数学・・・69点

社会・・・83点

理科・・・88点

英語・・・79点

5教科合計・・・388点

でした。

400点を越せず悔しいです。これも心の甘さかもしれません。

2学期の期末では400を目指します!
明らかに今回は勉強不足でした。

レースでも負けて、期末も悪く、今までの気持ちの甘さが出た結果です。
もっともっと自分に厳しく、夢に全力になってこそ、両立が出来るとおもいます!

何としてでも、結果を残す為に今やれることを最大限やります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

全日本Jr第3戦結果報告! 

結果の報告が遅れました。昨日の全日本Jr第3戦の結果を報告します!

天候・・・雨のち曇り、時々雨

最高気温28度

タイムトライアル・・・5位

予選ヒート・・・2位

決勝ヒート・・・19位


また、決勝で失敗をしてしまいました。
本当に応援して下さった皆様に申し訳ありません。

しっかり反省していたつもりでしたが、
結局、同じ失敗です。

決勝中に前のカートにコーナーで詰まって接触し、スピンしてしまいました。
最後尾まで落ちてしまい、全力で追い上げましたが19位でした。

自分の心に冷静さが足りませんでした。
予選まではよい流れを作り出せていたにもかかわらず、
決勝で攻めすぎた僕は、鈴鹿と同じ失敗を繰り返しました。

「勝ちました!」という報告が出来ず、悔しいです。

まだまだ僕はメンタル面の強化が足りないことを思い知りました!
本当に泣きたくなるこの気持ちを忘れず、
次の中山までにもっと自分の心を鍛えていきます!!


金曜日から土曜日にかけてゴムがどんどん載って行く路面、
日曜日のハーフウェットにスリックなど刻々と変化していく路面にも
しっかり対応が出来ていました!上位で戦える自信がありました。

あとは僕だけなんです!あとは自分の弱さを克服するだけです!!

決して諦めません!これからもよろしくお願いします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日から猪名川へ!! 

なんだかすごい早かった気がします。今週末はジュニア選手権第3戦です。
今シーズン、まともな結果を出すことがまだ出来ていません。

今度はもう同じ事はしません!
無駄な気合も必要ありません!
いつもの自分を出し切って、最高の仕事を目指します!!
冷静に、最後のラップをトップで戻って来ることに集中します!!


話は変わりますが、今日の期末テストはなんとなくビミョーな感じです。
今回も400点超せるかな?
とにかくベストを尽くせたので結果を待つのみです!!

それでは、僕は明日からのことに集中していきます!!
皆さん、遠くからでも応援よろしくお願いします!!

[edit]

PAGE TOP

明日は期末テスト! 

ブログで言うのを忘れていましたが、
もう明日が期末テストです!!

なかなか勉強できる時間が少なくて、
今回は厳しいと思いますが、400点以上目指します!!

木、金曜日に期末テストがあるのですが、
今週末の猪名川戦に金曜日から行かなければいけません。

先生に頼んで、月曜日に受けさせてもらうことになり、
金曜日から、猪名川へ出発です!

タイミングが悪いですが、仕方ないですね~

今回こそ、全日本Jrで結果を残します!!
冷静に着実に勝ちに結び付けます!!


それと、先日のSL瑞浪シリーズ第5戦のレポートをUPします!!

09SL瑞浪シリーズ第5戦レポート

皆さん見てください!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

SL瑞浪第5戦結果報告!! 

昨日行われたSL瑞浪シリーズの第5戦の結果報告をします!

タイムトライアル・・・5位

予選ヒート・・・3位

決勝ヒート・・・2位

まずまずの結果です。

今回も決勝では厳しいレースを強いられました。
その中を何とか頭を使って、うまく切り抜けて行き、
最終的に、運も拾って2位と言う感じでした!!

今回は、今までと違って、ラッキーを相手にさせる側ではなく、
運をもらう側にこれたことが良かったです!

うまく自分の思うとおりにレースを組み立てれず、
ファイナルラップに4番手ではいることになりました。

ですが、トップ2台が接触して、失速しました。
そのチャンスを拾って2位でした!!

僕は、この結果を単なる運ではなく、
諦めず、前にいこうとし続けて運が来たのだと思います。

今回で、冷静に戦いきると言うイメージがもてました!
これを今週末の猪名川戦に活かしていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

瑞浪に向けて!・・・ 

今週末はSL瑞浪第5戦です!!

勝ちをイメージしていきます!

先日の鈴鹿で、勝つために今の自分に何が一番必要か、分かりました。
速さも走るたびに磨きがかかってきていて、
バトルの技術も確実に上がってきていますが、
レースの戦い方、気持ちの持ち方に課題が残っています!

レース全体をもっと見て、組み立てていくことが大事です。
今年の全日本Jrは全部、自分のレース中の気持ちの面のミスで落としています。

瑞浪で、いかにレースを自分中心にまとめれるかです!
全力で行きます!!

[edit]

PAGE TOP

土、日曜日は・・・ 

そういえば、土、日曜日のことを書くのを忘れていました。

まず土曜日は練習がお休みだったので、
午前中はもうすぐの期末テスト勉強をしていました!

普段、土、日曜日は勉強が出来ないのでやれる時に出来るだけやりました!

午後からは、スポンサーであるOさんに会いに行きました!
OさんはFJというフォーミュラカーを持っていて、
それをまだ一度も見たことが無かったので、
実際に見せてもらいました!!

しかも、シートに座らせていただき、エンジンもかけさせていただきましたえぇ

やっぱりフォーミュラカーの音にはものすごい感動しますbikkuri01
せっかく座らせていただけるので、
僕はもって来ていたレーシングスーツを着て、ヘルメットもつけて乗りました(笑)
良いイメトレが出来たし、むっちゃ熱中してしまって降りたあとすごい汗でした(笑)

日頃のお礼もこめて、Oさん、本当にありがとうございました!!

日曜日は、予定どうり猪名川へ!
天気は曇りで、時折、霧くらいの雨が降って来る感じでした。

2台カートを持っていき、弟と2人でFP-Jr仕様で走りました!
他にもFP-Jrのドライバーが何人か来ていました。

その中では、一番タイムは良かったです!
ですが、ドライバーの感触的にまだまだでした。
もっとセッティングを詰めていけそうでした。
走りももっと仕上げていきます!

弟は、今回で猪名川二回目の走行でした!
一回目の時より確実に走りが進化していたので良かったです!

でも、特殊な猪名川のコースレイアウトに苦戦していますね~
まだ僕にコンマ7秒差です。それでも、ほかのFP-Jrドライバーに喰いついて行っていました!!

今週末は瑞浪のSL第5戦です!!
前回のうまく行かなかった原因はもう解決できているので、
今回はリベンジです!!

それと、鈴鹿の反省を活かしたレースをします!!
結果を残す為にしっかりとレースをまとめて見せます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

全日本KF1第3、第4戦! 

が、ありました!

SUGO西コースで行われていた全日本KF1!

レーシングカートウェブでもう公開されていたので、
早速見て、勉強しました!
SUGOがどんなコースのつくりなのかも分かって、
SL全国大会で行く時に参考にします!

皆さんも興味があったら、
リンクからレーシングカートウェブにいけるので、見てください!

レベルが本当に高いです!
体力とかもかなりいりそうでした!

明日も見たいと思います!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日は雨ですが・・・ 

今日は僕のうちのあたりでは、朝から雨が降っています雨

サーキットでの雨は最高ですが、平日降られてもちょっと・・・って感じですね~

ところで、明日の予定ですがお父さんの仕事で、
カートはお休みです。

ですが、日曜日は猪名川サーキットへ練習に行きます音符
今度こそ負けるわけにはいきません。

必ず勝ちにいきますbikkuri01

諦めず、これからももっと速く、もっと強くなります!
ただ全力で攻めるだけではダメと言うことが、
先日の鈴鹿サポートレースでよく分かりました!

速さも強さもまだまだですが、確実についてきています!
あとは組み立て方。
どんな風にでも組み立てれる技術があるんだから、
あとはよく考えるだけです!!

反省を活かして、二度と同じ失敗を繰り返さないよう進化していきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

篠島から帰宅!! 

今日の夕方5時ごろに家に帰ってきました!

篠島でとても楽しんできました!!
岐阜は海に面していません。
あんなに壮大で綺麗な海を見るのは初めてです!

島なのであっちに行ってもこっちに行っても海!
最高の体験でした!

研修として、アジを開いてみたりウォークラリーで、
島のいろんなチェックポイントを通りほぼ外回りを一周しました!
1時間半くらい山の中を歩いたり、民家の間の狭い路地を通ったり、
本当に楽しかったです!

昨日、今日と本当に楽しく疲れました!
ゆっくりして明日に備えます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日から・・・ 

明日から学校の宿泊学習で海の体験をしに、
愛知県の離れ島「篠島」にいってきます!

1泊2日だけですが、楽しんできます!

ですので、明日はブログが更新できないので、よろしくお願いします。

いろんな研修をやる予定です!

天気が微妙ですが、良くなるといいです!
ビーチバレーとかもやる予定です!!

それではまた明後日のブログにて!

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿にて・・・ 

昨日の鈴鹿のお手伝いでは、
邪魔にならないよう、しっかり働けました!

僕は毎週サインボードを出しました!
これが簡単そうなのですが、意外とコツがいりました!

しかも風が強くってサインボードがすごいバタついて大変でした!

ですが、観客席から見るレースと、
ピット側から見るレースとでは全く別物でした!

すごい楽しくて最高でした!

スポンサーのKさん、一緒に鈴鹿に連れて行っていただきありがとうございました!!

撮った写真をUPします!

CA3A0132_convert_20090601200245.jpg

これは鈴鹿パドックの2階に展示してあったホンダF1カーに乗りました!

将来は走らせれるようにします!!

そしてお手伝いさせていただいたチームのマシンです!
CA3A0142_convert_20090601200329.jpg

今回のお手伝いも本当に良い経験になってよかったです!
皆さんありがとうございました!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

