プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

驚きのニュース!! 

今日の朝、お父さんから聞いて初めて知ったのですが、
なんと、シューマッハーが怪我をしてしまったマッサの代役で、
F1に復帰するかもしれないんです!

これを聞いた時は「え~!!!!!!!」って、
本気で驚きました!

あのシューマッハーの走りがまた見れるのかと思うと、
本当に感動です!

もう復帰する為のトレーニングを始めているそうです!

F1からすこし遠ざかっていたけれど、
かなりの強さを見せ付けてくれるかもしれないドキドキ感があります!

もし生でシューマッハーに会ったら、心底ビビると思います(笑)

シューマッハーの復帰戦は絶対に見逃せませんね~

ですが、今は自分のレースに向けて、行くことが大事です!

明日からは、土、日曜日と瑞浪レイクウェイで練習です!
来週のSL瑞浪シリーズ第6戦に向けて、
ちゃんと準備をしていきます!

気合入れていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日はプールへ! 

今日は、午前中に部活で走りこんできました!

そして、午後からは弟の強い要望で、
トレーニングもかねてプールへ行ってきました!

僕の友達も1人一緒に行きました。

普通の屋外プールで、ウォータースライダーなどはありませんが、
広い場所で、かなり来ている人は多かったです!

最初は、クロール25mを何本か連続して泳ぎました。
たったの25mでも、全力で泳ぐと結構体にも負荷がかかります。

やっぱり水泳は陸上みたいに常に呼吸が出来ないので、
体に乳酸が溜まりやすいですね。

そのあとは、3人で水泳鬼ごっこをやりました!
30分くらい追いかけて泳いだり、追いかけられて泳いだり、
楽しみながら、体も動かせました!

僕の友達は水泳をやっていたので、泳ぐのが速く、
鬼ごっこで捕まえようと思ったら、大変でした!

久しぶりのプールは本当に楽しかったです!

今日は、とても天気がよく、プール日和で、
泳いだあとはすごいさっぱりしました!

夏休み中に天気の良い日で、時間があったらまた行きたいです!

プールサイコーでした!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

職場体験! 

今回の題名の職場体験とは、
今年の10月にある学校の行事のことです!

なぜこの題かというと、
今日、体験させていただく職場に行き、
打ち合わせをしてきたからです!

この行事は、僕が通っているの中学校の、
周辺にある(かなり遠いところもあります)職場に行って、
仕事を体験すると言う物です!

体験日までに、自分たちで計画をして、その事業所と体験の
事前打ち合わせをします。
事前に電話でアポを取って今日、
一緒の職場を体験する友達と打ち合わせに行きました。

僕が体験させていただくのはのは、岐阜市科学館です!
その科学館は、科学の面白さを体感できるところです。
いろんな実験が出来たりもして、とても楽しいです!
現在、「恐竜ワールド2009」というイベントを開催中です。

それで、打ち合わせはうまくいって、当日の体験内容や時間帯、
持参する物などが決められました!

実は…僕たちの担当者は、アポを取っていたにも関わらず、
今日は、休みを取って不在でした。
が~ん…
別の方が対応してくれましたが、その方の仕事のスケジュールもあり、
1時間ほど待たされました。
その間、科学館の中を「タダ」で見学できました。

職場体験当日は館内の案内をしたりするそうです。
すごい楽しみです!

大人になって仕事をするときに、きっと何かの役に立つ体験が
出来ると思います。



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

まだ明けない梅雨! 

今日も雨です・・・最近になっても、
まだ全然梅雨が明ける気配がありませんね~

良い天気になったと思っても、
最終的には雨・・・っていう感じなんですよね。

あと一ヶ月もない間にレースがあるので、
天気もすごい気になってきます!

あと、外にも出れなくなってしまうし、ジメジメするし、
何とかならないっすかね~
いつも思います(笑)

こういう時にこそ部屋の中でもやれることをやっていきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日曜日は・・・ 

土、日曜日の練習は、予定通り瑞浪でした!

土曜日は、午前中はお父さんが使っていた速いエンジンで走りました!
ですが、途中で調子が悪くなり、
午後からは修理の終わったエンジンの慣らしを行いました。

調度、慣らしが済んだところで、突然の雷雨!
本当に雷がひどく雨も半端が無い量でした!

仕方なく、そこで練習を中止しました。
とりあえず、雨が降る前に慣らしが出来てよかったです!

日曜日は、朝には昨日降っていた雨のせいで、
路面の所々が濡れていたり、砂がコース上に出ていたり、
状況はよくありませんでした。

ですが、路面もどんどん良くなってきて、
慣らしの終わったエンジンを走らせて調子が確認できました!

僕は、今度の瑞浪のSLレースに備えて、
SSクラス仕様でデータ取りをしていきました!

そして、この日も、3時くらいから大雨が降り出しました!
雷も鳴って、土曜日よりもすごい降水量でした!
ピットも川になって本当に大変でしたが、
その中で、急いで雨の準備をして、練習をしました!

コース上も川でまともに走れないすごい路面でした(笑)
片付けも大変でした。

とりあえず、次のレースに向けて準備が進んで良かったです!

今度の瑞浪SLレースの結果次第で、
SL全国大会へのサポートがしてもらえるかどうかが決まります。

次は重要な一戦です!ですが、気負いせず、
いつもどおりにいけるように準備を進めて行くことが大事です。

本当に楽しみになってきました!やれることをやっていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今週末の予定! 

今週の予定が決まりました!

土、日曜日は瑞浪レイクウェイでの練習になりました。

この前壊れた2基のエンジンがないので、
先週と同じでお父さんが使っていた速いエンジンを使って練習です。

出来れば、修理が出来た方のエンジンを引き取って、
慣らし走行もするつもりです!

本当にエンジンが2基壊れてしまったのは金銭的に大きな痛手ですね。

やっぱりいつものエンジンでいろんなテストをしたいのに、
それが出来ないんですからね。

一応、もう一基エンジンはあるのですが、
また壊れたらかなわないので、今週は使いません。

ですが、明日からの練習にも必ず意味があるので、
全力で行ってきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

陸上の世界! 

今日は昨日言っていたとおり、午前中は部活に行ってきました。

今日は、地区の中学校の陸上部がたくさん集まった、
合同練習会というのに参加してきました!

その練習会に使われた場所は、ちゃんとした競技場で、
初めて体験する雰囲気は、カートコースとは全く違って、
最初は変に緊張していました(笑)

岐阜県のいろんな指導者が集まっていて、
普段の部活とは全然違って、良い練習が出来ました!

今日はとてもじめじめした空気だったのもあって、
かなり汗をかきました。

明日も今日と同じ練習会があるので、
部活の仲間と一緒に集中して取り組んできます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

勉強も大事! 

今日は大会の後で部活が無かったので、
しっかり勉強をしました!
一応、3時間以上は勉強をしました!

実は、一学期、成績があまり良くありませんでした。
提出物が悪かったからです。

なので、この夏休みは少しでも取り返せるよう勉強を進んでやってます!
楽しんで勉強していきます!!

明日からは部活もあるので、しっかり体も鍛えていきます!


話は変わりますが、先日の中山でのレースの写真があるのでUPします!

090712DSC01083_convert_20090721194549.jpg
↑手前の黒いTシャツを着ているのはお父さんです!

090712DSC01084_convert_20090721194522.jpg

090712DSC01084_convert_20090721194624.jpg

090712DSC01087_convert_20090721194648.jpg

090712DSC01091_convert_20090721194431.jpg
↑隣にいるのは4位に入ったチームメイトの、Y君。

この写真は僕が所属しているカートコゾーレーシングの
ホームページから拝借させていただいた物です。

皆さんもよろしければ、僕のブログのリンクから
カートコゾーレーシングのホームページをのぞいてみてください!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

この3連休は・・・ 

すいません。この三日間ずっと更新できていませんでした。
見ていてくれた皆さん、すいません。

まず、土、日曜日に全日本Jrの次の開催場所の
琵琶湖スポーツランドへ行く予定でしたが、
なんと!土曜日の朝、トラックのエンジンがかからないと言うトラブルが発生!

バッテリーが原因ではなく、すぐ直りませんでした。
最終的にはJAFを呼んで、直していただいた頃には、
もうかなり時間がたっていて琵琶湖にいけず、休養日となりました。

日曜日は瑞浪での練習に予定変更。
エンジンの慣らしなどをする予定でしたが、
なんと!ほとんどエンジンの慣らしが終わった頃にエンジンがストップ!
エンジンをばらして、中を見たら、パーツが焼きつき故障していました。

仕方が無いので、もう1基のエンジンを載せて走りました。
ですが、またまたなんと!そのエンジンも5周位した頃に勝手にストップ!
またも故障でした。

うちにはエンジンが3基あって、
2基持ってきていただけだったので、そこで練習が終了。

弟の練習のつもりでしたが、まともに2人とも走れず、終わりました(涙)
あと、エンジンがまた2基とも直さなければいけないと思うと、さらに(涙)

そして、今日は津保川カートランドへ練習に。
お父さんが昔使っていた、今よりも速いエンジンで練習しました。

ただ、長年ガレージの奥にあったやつなので、
最初は壊れないかちょっと心配でしたが、
全然調子よく、普段よりも速いエンジンのスピードを楽しんできました!!

体力的にも良いトレーニングになりました!


3連休は本当にいろいろとドタバタしていて、なにかと大変でした。

とりあえず、やっと明日から夏休みって言う感じです!
いっぱいある時間を大事に使っていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いよいよ一学期が・・・ 

実は!明日が学校の終業式で1学期が終わります!

なんかすごい長かった気がします。
1学期中にいっぱいレースがあったからな~

夏休みは毎日が時間の宝庫です(笑)
だらけず、1日一日の時間を大事に使います!

部活も平日は毎日行って、しっかりトレーニングしていきます!
夏の暑さに強くなるぞ!!

そして、明日は通信簿が返ってきます焦る3
悪いのは覚悟の上で行きます(笑)!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

全日本Jr第4戦レポート! 

先日の全日本Jr第4戦のレースレポートをUPします。

3日間のレースの流れ、どんな状況だったのか、
皆さんにレポートを読んで知っていただきたいです。

ぜひ、読んでください。

09JAFジュニア選手権第4戦レポート

皆さん、これからも応援お願いします!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

レーシングカートウェブ!! 

もう、お気付きの方もいるかと思いますが、
レーシングカートウェブで中山戦の決勝ヒートの模様がUPされています。

ブログの右の欄にあるリンクから見てください!

レースの内容がまだ言っていなかったので、
大体の内容を説明します!

タイムトライアルでは結果は6番手でしたが、
なんと、トップから7台がコンマ1秒以内のタイムだったと言う、超接近戦でした!
100分の1秒の世界でのタイムトライアルでした!
「これぞ全日本Jr!」って思いました。

予選ヒートからは、冷静さを保つことに集中していました。
4番手を走っていたのですが、
前のカートがバトルで危ない動きをして失速してしまい、
最後に6番手に落ちてしまい、ゴールでした。

決勝ヒートも今までで一番良い緊張状態でレースに挑めました!
気持はよかったのですが、スタートでイン側にポジションを取れず、
最終的に押し出されてしまい、17番手まで落ちてしまいました。

トップ集団が見えないくらいまで落ちたのですが、
そこから、諦めずに最後まで集中しきって、3位まで行くことが出来ました!

レース中のファーステストラップを取れましたが、
それだけの速さがあっただけに、スタートは反省すべきところです。

今回の収穫は、最後まで焦らなかったことです。
今までは勝ちたいばっかで失敗が続いていましたが、
もっと大きく考えていくことの大切さがやっと分かりました。

今年の流れを変えるきっかけが出来たので、
残りも、今回のような気持の持ち方のイメージで行きます!!

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

とりあえず、レースを見ていただきたいと思います!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

全日本Jr第4戦 結果報告! 

今回の、中山でのレース結果を報告をします!

タイムトライアル…6位

予選ヒート…6位

決勝ヒート…3位

やっと、冷静に走ってちゃんと結果が出せました!

今日は中山へ出発する時の天気予報と全く違って、
とても良い天気のなかでのレースでした。
今回もすごい接戦でした。
タイムトライアルでは、コンマ1秒以内に7人いました!

その中レースをまとめる事が出来ました!

応援してくださった皆様、スポンサー様本当にありがとうございました!
一つ壁を乗り越えれました!

[edit]

PAGE TOP

いざ、中山へ!! 

いよいよ今日の夜から、中山カートウェイに向け出発します!

3日間冷静に着実にまとめていきます!

天気はというと、完全に雨っぽいですね!
金、土、日曜日とも降水確率は60%を超えています!

ここまでしっかり降ってくれたら、そこまで忙しくならないと思いますが、
金、土曜日のデータ取りが決勝に響いてくるので、
明日、明後日で雨のセッティング、走りを完璧に仕上げていきます!

雨のレースはつま恋の全日本以来となります。
集中していく為に、しっかりリラックスすることを意識していきます!

いままでどおりの速さを発揮して、あとはレースをまとめるだけです!!

皆さん、応援よろしくお願いします!!

昨日は、夕方にO沢さんが来てくださり話をしました。いつも楽しい話をありがとうございます。

頑張ってきます!

夜には、Mr、Hさんにはたくさんの野菜をいただきました。大好物のもぎたてとうもろこしは、

お母さんが茹でてくれて、早速頂きました。めちゃおいしかったです。ありがとうございます。

中山戦、頑張ります!

また、夕食は356Mさんにハンバーグを食べに連れて行ってもらいました。パワーをつけました。

ありがとうございます。

こんなにたくさんの、応援をぼくは頂けて本当に感謝しています。

必ず、結果を出してみなさんに喜んでもらいたいです。

頑張ってきます。



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

個人懇談! 

言っていませんでしたが、今週は学校で個人懇談が行われていて、
月曜日から4時間授業が続いています!

4時間授業ってのはラッキーです!(笑)

時間がいっぱい出来るのでうれしいです!
部活時間は長くなって、練習もハードに出来ました!
ついでに今は湿度が高いので、汗は止まりません!

朝練が終わって教室に戻って、いすに座っていると、
ズボンがびしょびしょになって色が変わります(笑)ハンパありません(笑)

まぁ、それはおいといて・・・

せっかく時間がいっぱい出来るので、有効に使っていきます!

ちなみに僕は明日が個人懇談です。
なんて言われるか不安です・・・(笑)

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今週は・・・ 

今週はもう今からレースモードに入れていきます!
普段から緊張感を持って行動していきます!

先日の全日本Jr第3戦がつい、この前のことに思います。
あれから3週間後が今週末のレースになります!

すごい早かったような気がします。

今週の金曜日から中山へ行ってきます!
どれだけ最高の仕事をやり切れるかに集中していきます!

僕は速く走ることだけが仕事ではありません。
ちゃんと結果を残すところまでやらないといけません!

リラックスして、レース全体を客観的に見れるようにしていきます!

どうなるか分かりませんが、わくわくしてきています!
本当に楽しみ!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日曜日は・・・ 

土、日曜日のことを書きます!

土曜日は津保川で練習!

弟は、走りは良くなっていましたが、まだまだ僕にコンマ3秒届きませんでした。

かなり悔しがっていましたね(笑)

日曜日はレインボースポーツカートコースでディレクションエンジョイカップに行ってきました!
今回もチームの皆さんと必勝で臨んでいましたが、
強敵出現で厳しいレースとなりました。

僕を出していただいたチームの皆さんも頑張っていたのですが、
相手チームが現役ドライバーでそろえてきたので、太刀打ち出来ませんでした。

途中でペナルティを受けることもあったりで、今回は2位ゴールでした。

チームを勝たせるための助っ人で行ったのに、勝てなかったのは悔しいです。

僕を呼んでいただいたチームの皆様、本当にありがとうございました!
お昼にはバーベキューをやってもらい、本当においしいランチを食べさせてもらいました!

レースもなんだかんだ言ってエンジョイできたことがよかったです!

さぁ、もう今週末は中山で全日本Jr第4戦です!
体の準備も心の準備も万全にして行くことに集中します!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日は津保川へ! 

明日は弟の練習に津保川カートランドへ行くことになりました!

津保川は僕と弟が小さい頃、毎週行って走り込みまくったコースです!
基礎が学べるコースなので、初心に帰ることが出来ます!

天気は曇りになっていますが、雨の可能性があるらしいです。

どっちの路面も走れたら、お得ですけどね!

弟と一緒に楽しんできます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今週末は・・・ 

今週末の予定は土曜日が弟の練習で、
日曜日がディレクション耐久レースに参加する予定です!

中山のレース一週間前となりますが、今週はたぶんいけないでしょう。
ですが、やれることはいっぱいあります!

それに、レースには金曜日から行って走行できるので、それで十分です!
レースの天気に一番近い状況なのは前日ですからね!

いつでも速く走れるイメージトレーニングをすればいけます!!

とにかく今週末は、ディレクションに僕を出してくださる方々のために、
全力で必勝態勢で行きます!!

チームクランさん、よろしくおねがいします!!

そういえば、今日は天気が良かったですよ~
久しぶりに外で走りこめて気持ちよかったです!

ですが、また明日は雨っぽいですけどね~

でも、やれることをやって、自分に厳しく、本気でいかないといけません。
絶対結果を残そうと思ったら、やるしかありません!

毎日を充実させていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明治のお菓子の詰め合わせ! 

今日、二度目の更新となります!

今日、うちに届いた明治のお菓子の詰め合わせについての話です。

毎年、親戚のおばさんが僕たちのために、
お菓子の詰め合わせをくださいます!

本当にたくさんのお菓子です!ありがとうございます!
その写真を載せます!!

CA3A0012_convert_20090701192804.jpg

この箱の中身を全て出すと・・・

CA3A0013_convert_20090701192828.jpg

こんなにたくさんの明治のお菓子です!

おばさんありがとうございました!!

明治製菓、バンザイ!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

梅雨が続いて… 

最近、梅雨で僕のうちのあたりでは雨ばかりです。

今週は一度も雨が降らない日がありません!
なかなか外で走り込みが出来ないので、
室内のトレーニングが多いですが、
室内だと風が当たらないので外よりも汗だくになります!
おかげで体重を落とすにはちょうどいいかも知れません!

雨なら雨で、しっかりやれることをやらないといけません!

日頃の甘さをなくしていきます!
必ず良い結果が残るように全力でいきます!

雨なんか関係ないぞ~!!

[edit]

PAGE TOP

