プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

夏休み最後の日! 

今日は、夏休み最後の日として楽しみました!

昨日書いたとおり、映画「20世紀少年」を見に行ってきました!

実は、映画「20世紀少年」は全3章ある中、
第1章の映画から見ていました!

第1章から見るきっかけになったのは、
映画のチラシやCMで知ったからです。
それまで、20世紀少年なんて知らなかったのですが、
とても見たくなってしまったのです!(笑)

それからハマッてしまいました!

今日見た映画は今までで最高に衝撃的な展開でした!
友達と弟と一緒に、とても楽しめました!

良い夏休みの締めくくりになりました。

明日から学校生活が始まります!
スポーツマンとして、勉強にも全力で取り組んでいかなければいけません。
土、日のカートに集中しようと思ったら、
平日は学校のことをしっかりやっておくことです。

2学期はそれを完璧にやってみせます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日は休養! 

まずは、昨日の練習の報告から書きます。

昨日の石野サーキットでの練習は、
とても楽しめる内容でした!

僕も弟も、ほとんど走行経験の無いサーキットで、
新しい経験が出来ました!

弟メインの練習でしたが、
僕もたまに乗ってお手本を見せてやりました(笑)!

帰ってきてからは、スポンサーの森下さん一家とお誕生日会でした。
僕のお母さんと、森下さん夫妻の誕生日パーティーでした。
(皆、8月に誕生日があったからです)
お好み焼きを作って、皆で食べました!
デザートに、森下さんが買ってきてくださったケーキを頂きました!
本当に楽しめて、森下さん一家とのつながりが深まりました。

いつも元気を頂いている森下さんに恩返しが出来るよう、
残りのレースもベストを尽くして戦います!
本当にありがとうございました!!


話は変わりますが、今日は休養日となりました。

午前中はガレージに行って、カートの積み下ろしをしたり、
自転車の整備をしたり、ラジバンダリでした!(古い!?)

いろいろしていたら、とっくにお昼を過ぎて、
家に帰ったのが午後2時でした。

それからもいろいろしていて、
今、夕方にブログを更新していると言う感じです。

もう夏休みが終わりますが、感想は
「とても長かった夏休みだな~」と言う感じです。

部活も、レースの次の日以外は休まず行って、
かなり鍛えこむことが出来ました!
充実していたと思っています!

明日は、夏休み最後の日として、
弟と友達と、映画を見に行く予定となっています。
見るのは「20世紀少年」です!
見るからには、レースと同じくらい集中してみて来ます!!(笑)






テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日の予定! 

明日は、弟の練習に、愛知県の石野サーキットと言うところまで行きます。

前から、弟は「石野サーキットへ行きたい!」
と、言っていたので弟は喜んでいました!

天気は雨っぽいですが、良い練習になると思います。

石野サーキットは普段あまり走らないので、
新しい発見や経験があると思います!

いつもは、僕のFP-Jrの練習に付き合ってばっかりだったので、
明日は、しっかり走りこんでもらいたいです!!

次回のSL瑞浪戦では、クラスは違いますが、
兄弟揃って表彰台が目標です!!
お父さんはそれがひとつの目標といっていました。

必ず実現させて見せます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

新型インフルが・・・ 

そういえば、今朝のニュースで、
甲子園でベスト4までいった県岐商の応援に行った人たちが、
新型インフルに集団感染したそうですね。

もうすぐ、僕も学校の始業式ですが、
学校閉鎖なんてこともありえますね。

僕は、毎日外から帰った時とかに、
手洗いうがいをしている程度しか予防はしていませんが、
そろそろやばいですかね~

僕よりしっかり予防していると思いますが、皆さんも気をつけてください。
っていうか、俺がもっと気をつけんと(笑)

ウィルスは怖いですが、今んとこは大丈夫なんで元気でいきます!

体調管理を強化していきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

FTRS!! 

皆さん、FTRSをご存知でしょうか?

FTRSはフォーミュラ・トヨタ・レーシング・スクールのことです。
このスクールは、トヨタのサポートを受けて、
フォーミュラレースに参戦する為の、いわば試験です。
フォーミュラを真剣に目指すドライバーが受けにきます。
カート出身のドライバーも多く、受けています。

先日の琵琶湖でのレース前日に、
今年、全日本カートのKF1クラスでトヨタ・ヤマハの
ワークスチームで走っているドライバー(高2)が来ていました。

2人いるワークスドライバーの2人ともが
このFTRSを受けていたそうです。

そして、その場の話をいろいろと聞かせていただきました。
本当に「すごい!」と思い、こんな身近な先輩が
フォーミュラへの道を切り開いていっているのを見ると、気合も入ってきました!

僕も、今はカートで全力で戦い、
それからフォーミュラへの道をなんとしてでも開いていきます!

本当に良い刺激になりました!フォーミュラは夢ですね!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

全日本Jr第5戦レポート!! 

昨日書いたとおり、先日の全日本Jr第5戦のレポートをUPします!

なぜ、勝てる展開に持ち込めなかったのか、
どこがいけなかったのか、次への課題など書いてあります。

是非、皆さん読んでください。

09JAFジュニア選手権第5戦レポート

それと、レーシングカートウェブに動画もUPされています!
このブログのリンクから見てください。

これからも、全力でいきますので、よろしくお願いします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

全日本Jr第5戦結果報告! 

皆さん、報告が遅れてすいませんでした。
それでは、昨日の全日本Jr第5戦の結果を報告します。

タイムトライアル・・・6位

予選ヒート・・・5位

決勝ヒート・・・4位

クラッシュなどはありませんでしたが、
決勝ヒートで歯車が噛み合わない感じでした。

決勝ヒートで、自分の調子は良かったのですが、
他のドライバーに邪魔されている間に、
トップグループがバラバラになってしまったという感じでした。


表彰台に乗れなかったのが悔しいですが、
終わってしまったことなので仕方ありません。

ですが、今回の経験はとても良かったと思っています!
レースを最後までやることが出来たのも、
心に余裕が持てていたからです。
これはまた次のレースの自信にもつながります。
そして、レース中の引き出しも増えました!

これからのレースに今回の反省を活かしていかなければいけません。
今日の午前中にレポートの下書きは完成しました。
明日には載せます!

最後に、昨日レースを見に来てくれたお母さんが撮った写真を載せます!

P1060361_convert_20090824161918.jpg

僕は赤いスーツを着ています。
それと、この黄緑のTシャツは、
カートコゾーレーシングのチームTシャツです。
背中に「かあと小僧」とかいてあります!

応援して下さった皆様、スポンサー様、
今回も本当にありがとうございました!

次のビッグレースはSL全国大会です!
SUGOまで練習にはいけませんが、
技術をもっともっと磨いて、進化していきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

レース前日! 

今日は朝に雨が降っていましたが、
お昼頃には晴れてかなり暑い日でした。

いつも通り調子は良く、
明日に向けて気合いが入っています!

明日は天気が良く、暑くなるみたいです。
体力には自信があるので、リラックスして、
いつもの力を出し切ってきます!

それでは皆さん応援お願いします!

[edit]

PAGE TOP

いよいよ明日から・・・! 

いよいよ週末がやってきます!

明日から出発して練習走行をしてきます!
もう今から緊張も感じてきましたが、
リラックスして3日間着実にレースを組み立てていきます!

明日は泊まらずに1度家に帰ってきますが、
土、日は泊まりです。

まだ明日は金曜日ですが、土曜日に走行時間が少ない為、
しっかり走ってマシンのセットアップと自分自身の走りを仕上げてきます。

結果を先に考えず、リラックスして、
いつもの力を出し切るだけです!!

真夏の決戦です(笑)!

天気はと言うと、明日は午後から雨がちょっと降るかもって言う感じです。
土、日はまあまあ良い天気になりそうです!

ベストを尽くしてきますので、応援よろしくおねがいします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

折りたたみ自転車! 

今日、夕方にスポンサーであるMr.Hさんが、
折りたたみ自転車を持ってきてくださいました!

Mr.Hさんはモータースポーツに詳しく、
また、カメラマンでもあります。

うちが写真屋だったのもあって、
普段からよく来てくださいます!

今日持ってきていただいた折りたたみ自転車は
倉庫の奥に埋もれていたそうです。
それをもらいました。

ついでに、発泡酒を8本ももらいました!
お父さんが喜ぶと思います!

いつも応援、サポートしてくださってありがたいです!

必ず、今週末の琵琶湖の結果で、
少しでもお返ししたいと思います!

Mr.Hさん本当にありがとうございました!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

capeta!! 

皆さん、「capeta」(カペタ)を知っていますか?

以前にもこのブログで紹介したことがあったので、
分かる方もいると思います。

このネタに行き着いた流れを説明します。


今日は午前に部活でしっかり走りこみ、
午後からは弟と友達と一緒に過ごしました。

昼食を一緒に食べてから本屋へ行き、
そして「capeta」20巻を買ったと言う流れです!

その後は皆でプールへ行って、
1時間半くらい泳ぎまくって、体を鍛えてきました!

「capeta」の話題に戻ります。
これは、モータースポーツ(四輪)の世界で
ライバルと競い合い、涙あり、友情ありで、
F1まで登り詰めていくマンガです!

本当に細かいところまでフォーミュラの世界が再現されていて、
いつも迫力が伝わってきます。

僕は、このマンガを読むたびに、気持が高ぶってしまいます。
どんな苦しい状況でも、最善の結果を残す為に
貪欲な主人公カペタ(通称)を見て、
こんなインパクトを与えるドライバーになりたいと思います。

capetaのことを語っているばっかりになっちゃいましたが、
とにかく、このマンガでさらに気合を入れて琵琶湖へ行きます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟の頑張り!! 

一昨日、昨日の琵琶湖での練習では、
僕にも負けずにとても良い頑張りを見せていました!

初めて琵琶湖スポーツランドを走った弟は、
最初は苦戦していて、1秒くらい遅かったのですが、
2日目の最後には、コンマ3~4落ちまで差をつめてきました!

僕と一緒のマシンを交代で走らせていたので、
走行時間が少ない中、着実に進歩していました。
本当に良かったです!

ブログに書くのを忘れていましたが、
先日の瑞浪のレースで弟は、
タイムトライアル2位、予選ヒート3位、決勝ヒート6位
という結果でした!

決勝では本人のミスや焦りがあって、順位を落としましたが、
タイムトライアルや予選ヒート、決勝ヒートの、
どのヒートも良いタイムを出していました!

この後も、しっかり弟の活躍もUPしていきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

琵琶湖での練習! 

琵琶湖スポーツランドで土、日曜日と練習して来ました!

行く前にブログで書いた通り、
とても内容の良い練習になりました!

2日間とも晴れて、かなり暑い中でデータをしっかり取れました!
来週天気が良ければバッチリです!

調子もとても良く、2日間常にトップの速さがありました!

去年はまだまだ遅かったのに、
一年ぶりに来て、最初から速さを発揮出来て、
琵琶湖スポーツランドは得意と言う事が分かりました!

本当に気持ち良い練習でした!

今回の走りのイメージを忘れないようにしていきます!

来週のレースに向けて、良い流れで終える事が出来ました。

この流れを来週にも活かしていきます!

[edit]

PAGE TOP

明日から琵琶湖へ! 

さぁ!いよいよ明日から琵琶湖スポーツランドへ出発です!

と、言っても練習ですが、もう一週間前と言うことで
かなり台数も集まると思います。

土、日曜日と練習してきます!

この土、日曜日でどれだけマシンを仕上げられるかも
僕の腕の見せ所ですね!

天気はとても良いみたいで、2日間とも良いデータが取れると思います!

1年ぶりに走るので、本当にわくわくしています!

時間を無駄にしないよう、仕事をきっちりやりきってきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

お墓参りへ! 

今日は部活がお盆休みに入ったので、
午前中にお墓参りへ行ってきました。

引っ越してからは、なかなか行く機会が無いので、
しっかりお盆の準備をして、きれいにしてきました。

ご先祖様にちゃんと感謝してきました!

ご先祖様がいるから、今の僕がいることにもなるので、
お墓参りなども気持ちをこめてやってきました!

全日本Jr琵琶湖戦に向けて、気持ちも引き締まりました!
緊張感を持っていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

SL瑞浪第6戦レポート!! 

先日のSL瑞浪シリーズ第6戦のレポートUPします!

今回のレースで学んだことは、
これからのレースに向けてとても大事なことでした。

皆さん、是非読んでください。

SL瑞浪シリーズ第6戦レポート

しっかりとこの経験を次の琵琶湖戦に活かしていきます!

皆さん、今回も応援ありがとうございました!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

夏休みの思い出! 

今日は、僕が引越しする前にいたところの
仲の良い友達と遊びました!

家族同士の付き合いがあって、
去年の夏休みにも、友達とその兄弟がうちに泊まりに来ていました!

正午くらいに集まって、一緒にお昼ご飯を食べました。
それからプールへ行き1時間半くらい遊びました。

その後は友達の家までいって少し遊んでから、
晩御飯を近くのお店でご馳走になりました!

一年ぶりに一緒に遊んで、思いっきり楽しんできました。
半日一緒に楽しんで今年の思い出がひとつ増えました!

ですが、これで夏休みの大きな楽しみは終わらせて、
再来週の全日本Jrに向けて全力で突き進んでいきます!

もう今週末に練習に行ったら、その次の週レースです。
今から、体調管理もカートの準備も心の準備もしていかないといけません。

今やれることをやっていくしかありません。

気を引き締めていきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果報告! 

SL瑞浪第6戦の結果を報告します!

タイムトライアル…1位

予選ヒート…2位

決勝ヒート…3位

今回はレース中最初から最後までずっとバトルの連続でした。
その中、ファイナルラップをまとめきれず
3位で終わってしまいました。

ですが、今回もいろんな収穫がありました。
今回なぜ最後をまとめれなかったか、
優勝した人がなぜまとめれたのか学べました!

それと、今回は3位でしたが、
ポイントランキングの2番の人より前でゴールし、
シリーズトップを保つことが出来ました!!
これで、SL全国大会への助成金が出ることになります!
とりあえず、SUGO行きが決まりました!

また今度、レポートをUPします。

応援して下さった皆様、スポンサー様、
今回も本当にありがとうございました!
しっかり今回のレースを反省して、
次の全日本Jr琵琶湖戦に向かって全力でいきます!!

[edit]

PAGE TOP

明日から瑞浪へ!! 

実は、明日から瑞浪へ出発することになりました!

金曜日入りと言うことになりますが、
先日壊れてしまったエンジンの慣らし走行などが終わってない為、
明日から、準備していくつもりです!

それで、今日は大変でした!
僕は、午前中に部活でしっかり走りこんできて、
その間、お父さんがずっと明日からの準備をしていました。

午後からは、ひびの入った部品を溶接してもらいに、
親戚のおじさんのところまで行って、
その後は名古屋のカートコゾーレーシングのお店まで行ってきました!

とりあえず、ちゃんと準備は整ったので、
3日間全力で戦ってきます!!

このレースでSL瑞浪シリーズの
ランキングトップを守ることが出来れば全国大会へいけます!

ですが、守るレースではなく、
いつものように力を出し切ってきます!!

そして、応援してくださる皆さんに、
最高の結果を報告できるようにします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

気持良い朝、暑苦しいお昼! 

今週は良い天気が続いています!
おととい、昨日、今日ずっと晴天です!

おかげで部活の走りこみも毎日出来たし、
今まで雨ばっかりだった分、暑さにも慣れてきました!

汗もガンガンかいて、体重管理には助かります!
ですが、部活は朝からお昼まで続くので、
炎天下の中のトレーニングはキツイ!!
だからって、休む気にはなりませんが、
筋肉が緩んで、皮膚がジリジリ焼かれていくのが分かります。

晴天で朝はとても気持ちよいけれど、
お昼は熱くて燃えそう(笑)

梅雨明けの晴天が三日も続き、
「これこそ夏!」っていう暑さが戻ってきた感じで、
なんだかうれしい感じもします!

雨ばっかりじゃ夏の暑さを楽しめないんで(笑)ぴーす

ですが、明日は分からない天気らしいです。
日が差していても、突然の雨には注意らしいです。

そして、週末の瑞浪でのレースは曇りとなっています。
ですが、雨の可能性もあるそうです。

まぁ、当日になればわかることなので、
今はしっかりイメトレをしたり、体調管理もしていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

新しい靴!! 

実は昨日、スポーツ専門店に行って、
新しいランニングシューズを買ってもらいました!

今まで、陸上部に入ってからずっと使ってきたシューズが、
もうかなりボロボロになっていたからです。

1年半も走りこみに使ったシューズなので、
靴底がもうかなり減っていて、ゴムの部分を通り越して、
白いスポンジが見えています!(笑)

まぁ、あんまり高級な物ではなかったので、
「ボロボロになるまで使おう!」とおもっていたのですが・・・
しかし最近さすがに小さくなってきて、
指の関節が痛くなってきました。
(結構前から痛かったのですが最近特に痛くなり始めました)

血豆が出来ていたり、指どうしがこすれあって、
皮がめくれていたりしていました。

そうして、今回買ってもらったのは9000円もする、
性能の良いランニングシューズです!!

足のフィット性もすごい良くて、指にも負担が掛からなさそうでした!
しかも、すごい軽い!!
今までのより通気性も良い設計でした!

そして、今日、早速部活で使いました!
新品の綺麗さを見るともったいなくなって、
大事に大事に使っていました!
調子も最高で、全然指も痛くありませんでした!

こんなに値段の高くてよい靴を買ってもらって、
本当にお父さん、お母さんに感謝です!!

走る楽しみがひとつ増えました!
この靴の良さを感じながらどんどん体力もつけていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

昨日の続きで・・・ 

今日は、朝にランニングに行った以外は、
一日中、夏休みの宿題をしていました。

何の宿題かと言うと人権作文です!

これがなかなかの難題汗

一日中、作文を考えて進めていくのには、
結構集中力がいりました!

特に文章をまとめるのに苦労しました。
決められている文字数以内になかなか入らないのですトホホ

今も全力で短縮中です!

夏休みの宿題の中でも一番大変なのが人権作文なので、
何とかしてこれを仕上げてしまえば、
8月のレースに集中していけます!!

よ~し!あと少しだ頑張るぞ。おーっ。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日は宿題を・・・ 

土、日曜日と瑞浪で練習をする予定でしたが、
今日は、予定変更で休養日にしました。

昨日の瑞浪での練習では大雨で、ビショビショになる中走りまくりました!
久々に一日中雨を走りました!(その分片付け大変だった笑)

そして、今日も瑞浪では「雨」と言う天気予報で、
昨日しっかり走ったから雨はもういいや~

という感じです!

そういうわけで勉強日和?になりました!
夏休みの宿題で出ている「人権作文」を出来るだけ進めました!

と、いってもまだまだ出来ません・・・

夕方ごろはガレージでずっとカートの整備をしていました!

今週末に瑞浪SLレース、そのまた再来週に全日本Jr第5戦があります!
それまでには宿題を終わらせるよう、
今のうちに全力でやらないといけません。

時間を無駄にしないよう生活していきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

