プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

いざ、SUGOへ! 

今日の夕方から、全国大会が行われるSUGOへ出発します!

4日間、一日も無駄にしないよう全力で戦います!
初めてのコースで、このあたりとは気候条件が違い、
参加台数もハンパありません!

僕が出るクラスは今大会最多でなんと、66台!!

まぁ、台数なんか関係ないです!
トップ争いをするのは数台です。
いつもとやることは同じです!

応援してくださる皆様に感謝し、
結果で少しでもお返しできるように気持ちをこめて戦います!

それではまた、SUGOからケータイでブログを更新しますので、
皆さんよろしくお願いします!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟の結果報告! 

今日は、先日行われたSL瑞浪シリーズ第7戦での
弟の結果を報告します!

ちなみに弟は、僕とは違うクラスですよ~

参加台数は12台です。

タイムトライアル・・・2位

予選ヒート・・・リタイヤ(12位)

決勝ヒート・・・2位

この日、弟の調子は予想以上に良かったです!

しかし、予選ヒートでは自分のミスで接触スピン。
その後追い上げて、8番まで行くものの、
なんと単独スピン!
リタイヤしました。

そのあと、「お前はアホか!」
と怒られ、気持ちがへこんだ弟でしたが、
決勝では気持ちをリセットして走れていました!

その結果、トップ争いまで追い上げて、
最終的に2位ゴール!

良い出来だったと思います!

弟は最近調子がよくなってきました!
普段の厳しい練習の成果がやっと出てきたのだと思います!

僕も負けないよう、全国大会でベストを尽くします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

SL瑞浪シリーズ第7戦結果報告! 

昨日の結果を報告します。

タイムトライアル・・・1位

予選ヒート・・・2位

決勝ヒート・・・18位

決勝ヒートの最終ラップ、
皆さんをがっかりさせてしまうような失敗をしてしまいました。

この日はとても調子がよく、タイムトライアルから決勝まで
全てのセッションでファステストラップを出せていました。

決勝は僕ともう1人のドライバーとで後続を引き離し、
2台でのトップ争いが出来ていました。

残り2ラップになるまでは2人でぶっちぎり、
そこから最後の勝負が始まりました。

僕は最終ラップの5コーナーで、
1台分しかラインを残していないブロックラインをこじ開けようとして、
無理に突っ込んだところで砂に乗ってタイヤがロックしました。

止まりきれず接触してスピンしてしまい、
どべゴールでした。

応援して下さった皆様に本当に申し訳ありません。
今回の失敗を心に刻んで、今週の全国大会に挑むつもりです。

しっかり反省し、早く全国に気持ちを切り替え、
準備を万端にしていきます!!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

これから勝負の1ヶ月! 

明日から、勝負の1ヶ月が始まります!

まず明日からの2日間は
SL瑞浪シリーズ第7戦です!

今のところシリーズランキングトップですが、
2位とはあまり差がありません。
必ず勝つ気持ちで、実力を出し切ってきます!

そして、その次の週(10月3~4日)には、
もうSUGOのSL全国大会です!

全国からSLシリーズのトップカーターが集まります。
SUGOはまだ一度も走ったことはありませんが、
そんなのは関係ありません。
ベストを尽くして、周りの人に認めてもらえるような走りをしてみせます!

最後に全日本Jr東西統一戦です!
10月の最後(10月24~25日)に行われます。

経験してきたこと全ての集大成を出すべきレースです。

1年前はとても緊張していたかも知れません。
ですが、今はわくわくしています!

いつもの力を出し切るだけです!
どんな結果になるかは、分かりません。
何が起こるか分からないのがレースですから。

ただ、勝ちだけをめざしていきます!!

皆さんに感謝して、最高の結果を報告できるよう
ベストを尽くしていきます!!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ヘルメットバッグ! 

今日、うちに新しいレーシンググッズが来ました!
それがこのキャラコート製のヘルメットバッグです!
(キャラコートというのはヘルメットのミラーバイザーを作る会社です)

CA3A0021_convert_20090924190211.jpg

いつも元気を下さるスポンサー森下さんが
僕のためにヘルメットバッグを買ってくださいました!

キャラコートのマークであるこの「キャラバット」が
むっちゃかっこいいです!!

ヘルメットはドライバーを守る大事な道具でもありますし、
今使っている物にとても愛着があるので、
これで大事にヘルメットを持ち運べるのでとてもうれしいです!

森下さん、本当にありがとうございました!!


話は変わりますが、先日行われた
ディレクションエンジョイカップ3時間耐久レースの写真をUPします!


SN3A0095_convert_20090924191210.jpg
これがが表彰式の写真です!
赤いスーツを着ている方全員がチームクランのドライバーです!


CA3A0019_convert_20090924190819.jpg
レース後、祝勝会として焼肉を皆さんとご馳走になったときの写真です!

最高においしかったです!久しぶりの焼肉は最高でした!
ありがとうございました!

本当に僕はいろんな方たちに支えてもらっています。

僕は支えてくれる方がいるからレースが出来ています。
そんな方たちに感謝して、全力で戦っていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

シルバーウィーク最後の日! 

5日間のシルバーウィークは
僕にとってあっという間でした!

「5日間も休みで長いなぁ~」
って、先週の金曜日に思っていたのですが、
気づいたらもう最終日が来てしまった感じです。

土曜日にいつもどおりカートの練習をして、
日曜日は全日本カートレース観戦。

月曜日は夕方ごろにチームクランの皆さんと集まって、
レンタルカートでの練習会&作戦会議。

火曜日にディレクション3時間耐久レースを戦いました!

ずっとカート尽くしで、最高の休みとなりました!

今日は、普通に午前は勉強をして、
午後からはランニングなどをしていました。

明日からは学校生活に戻ります。
気持ちを切り替えて、週末のSL瑞浪戦に向けて準備していきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ディレクション エンジョイ カップ!! 

ブログに書き忘れましたが、
今日は以前にもチームクランさんと一緒に出さしていただいていた
ディレクションエンジョイカップ3時間耐久レースを戦ってきました!

今回は、「必勝!」で挑んだので、プレッシャーもありましたが
チームクランの皆さん全員がそれぞれ仕事を完璧にこなしたおかげで
接戦を制して優勝しました!!

僕と弟は全力で走りました!
チームクランの優勝に貢献出来たと思います。

ですが、一番優勝に貢献したのは、
影でサポートして頂いた皆様、作戦を考えて確実に指示をして頂いた皆様でした!

チームクランの皆さん本当にありがとうございました!

僕達にとって、とても幸せな時間でした!

夕飯の焼肉もご馳走して頂き、ありがとうございました。

また、次回もよろしくお願いします!

[edit]

PAGE TOP

レース観戦!! 

まずは昨日の練習の報告からします。

琵琶湖スポーツランドの天気は良かったのですが、
風がとても強かった日でした。

実は、琵琶湖スポーツランドは
午後から逆走で練習することになります!

昨日も、午前は正回り、午後から逆走で走りました!

初めての逆走はとても良い経験になりました!
今までにないコースになって、不思議でした。

調子も良く、気持ち良い練習になりました!


今日は、瑞浪レイクウェイで行われていた
全日本カートレースの観戦をしていました!

全日本の最高峰になるレースをしっかり見てきました!

見ていて、学ぶことがいっぱいありました!
次の自分のレースに生かしていきます。

見ていたら、むっちゃ走りたくなってしまいました!
来週、SL瑞浪のレースに出るので、
その時にこの気持ちを爆発させてやろうと思いました。

[edit]

PAGE TOP

明日は琵琶湖スポーツランドへ! 

明日は、琵琶湖スポーツランドへ練習に行ってきます!

琵琶湖は、練習に行くといつでも何か収穫があります。
結構難しいコースで、走っていて勉強になるコースです!

10月にあるSL全国大会が行われるSUGO、
全日本Jr東西統一戦が行われる鈴鹿、
どちらも走りたいところですが、SUGOまでいけないし、
鈴鹿はカートの予定が無いので走れません。

ですが、自分の感覚を失わないよう、
しっかり練習する為琵琶湖スポーツランドへ行きます!

練習できることに感謝して、
無駄にしないよう全力で行ってきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

声がガラガラ! 

今日の天気は快晴手書き風シリーズ矢印上
風が吹けば涼しいなぁ~って言う感じの中で
体育大会をやりきってきました!!

僕は200m走に出場しました!
結果は7人中2番。う~ん短距離はやっぱり苦手でした(笑)

応援合戦は超全力で声を出してきたので、
今は声がかれてしまって、ガラガラ声です。
応援合戦の数分で、声が一気にかれてしまいました。

結果は?と言うと、応援は無事優勝ぴーす
圧勝でした!

しかし、競技などの得点の合計では、
白団に100点くらい負けてしまいました。

でも、とりあえずこの体育大会を最初から最後まで
楽しむことが出来て、よかったです!

明日からは、またいつもの学校生活に戻るので、
気持ちを切り替えて生活していきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日は体育大会! 

僕の学校では、明日に体育大会が行われます!

赤団、白団、青団の3つの団で競い合います!
ちなみに僕は、燃える情熱の赤団です!!(笑)

なかなか白熱する体育大会。
楽しみです!

僕は、陸上部で中長距離ブロックに入っているので、
体力的には自信がありますが、短距離には弱いんです。

だから、短距離走が多い体育大会では
カッコよく活躍できないのです。

「種目に長距離があったらな~」ってよく思います!
まぁ、仕方ないんですけどね~

応援は全力で声を出して、周りの皆に協力しています!
声を出すのは得意で、張り切ってやっていたら、
声がかれ気味になってしまいました!

とにかく明日は、体育大会を楽しんできます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟の初表彰式!! 

今日は、先日のレースで弟が2位になって、
表彰式初体験の時の写真をUPします!

シャンパンファイトの時、ビンの栓が抜けず、
苦戦してる場面もありました(笑)↓

SN3A0083_convert_20090915200537.jpg

SN3A0085_convert_20090915200844.jpg

SN3A0088_convert_20090915200320.jpg

弟にとって、とても楽しかった思い出になるでしょうね~
こんな表彰式は本当に初めてですからね!

ただ、これに浮かれてしまって、
次のレースへの意欲を絶やしてはいけません。

今月末のSL瑞浪第7戦で、もっとよいレースをするため、
もっと日頃から全力で毎日をすごすことが大事です!

僕は、もう気持ちを次のレースに向けています!
1日1日を完全燃焼です!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟のレース結果報告!! 

昨日、弟が出場した石野サーキットでのレースの
結果を報告します!!

タイムトライアル・・・9位

予選ヒート・・・6位

決勝ヒート・・・2位

タイムトライアルで弟は、遅い相手を焦って抜きにいったので、
接触してフロントのゼッケンパネルを外してしまいました。

マシンにトラブルが起きると、オフィシャルにフラッグで指示され
ピットに戻されてしまいます。
タイムトライアルは一度ピットに戻ったら、
もう一度出走することが出来ません。
弟はまともにアタックできずに終わって、19台中9番手になってしまったのです。

最悪でした(笑)もう手に取るように弟の動きが分かったからです。
最初から無駄な行動ばっかりして、
しかもぶつかってピットに戻ってきやがって・・・

そのあとはむちゃくちゃ怒りましたね(笑)
「先週の練習の反省は何やったんや!!」
そんな感じでした。

弟はボロ泣きしてましたが、
その後なんとか気持ちを立て直したみたいでした!

予選ヒートでは、まだちょっと走りが良くなかったのですが、
決勝で大爆発!!(笑)

ガンガン追い上げていき、少しぶっちぎっていたトップを
残り2周で一気に追い詰め、
ファイナルラップ6コーナーでするどい突っ込みで抜いたのです!!

が!最終コーナーでブロックが甘く、抜き返されて撃沈・・・
2位ゴールでした。

しかし、内容はとても良かったと思います。
優勝したのは年上の子で、
弟と同い年の子のライバルには勝ちました!

マシンのハンデ(古く、ヘタっている)を何とか克服して勝ち取った2位です!
やっとそれだけの力はついてきたみたいです。

今月の最後の日曜日には、SL瑞浪第7戦があります。
そこでは、僕と弟2人ともそれぞれのクラスで表彰台に立ち、
必ずトロフィーを2つ持ち帰ってみせます!!

弟にレースをとても盛り上げてもらって、
僕も、とても楽しめた一日でした。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟のレース!! 

明日から弟のレースが始まります!!

以前から言っていた、石野サーキットのレースです!
明日は練習ですが、先週の練習で発見した課題を克服する為、
全力で走ってもらいます!

その課題をクリアできれば、
明後日のレースで、実力を出し切るだけで勝てると思います。
弟の気持ち次第です。

弟のレースなのですが、結構わくわくしています!
僕は出来るだけのサポートをしてあげて、
2日間、弟に日頃の感謝の気持ちをこめて行動します!

それでは、結果報告をお楽しみに!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

脳科学! 

今日、週刊オートスポーツという
モータースポーツ雑誌を買って読みました!

その中にすごくひかれるネタがありました。
それはレーシングドライバーの脳を解明するという内容です!

スーパーGTのGT500クラスで最多PP記録を持っている
立川祐路選手と一般人の脳の写真を比較してみると、
全然大きさが違います!!

明らかに立川選手の方がすごい発達しているのです!
驚きました!

脳科学者の方の説明によると、立川選手の脳は
特殊な発達をしているそうです。

スーパーGTのドライバーともなると、
レースをしながら、マシンの挙動も感じて、
ピットと無線で更新したり、現在の状況から戦略を考えたり・・・

とにかくやることが多くて、周りから見えている以上厳しいスポーツなのです。
だから、脳のあちこちが発達しているみたいです!

プロのレーシングドライバーのすごさを感じました!

皆さんもよろしければ、週刊オートスポーツを買ってみてはいかがでしょうか。
内容がとても充実していて、週に一度の楽しみでもあります。

本当に面白いですよ!

TS3D0096_convert_20090910201933.jpg



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

レーシングカートウェブ! 

今日は、部活を終えて家に帰ったら、
レーシングカートウェブでレース動画を見て
勉強をしていました!

僕のブログのリンクにもあるレーシングカートウェブ!
レースの勉強には最高のサイトです!!

なかなかカートレースの動画なんて無いので、
パソコンでただで見れるというのは本当に便利です!

ライバルの走りを見たりして、
モチベーションをもっと上げています!!

人の良いところも盗んで、少しでも力にしようとしています。

日頃から、レーシングドライバーと言うことを自覚して、
1日1日を無駄にしないよう完全燃焼させていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

お父さんの誕生日! 

今日は僕のお父さんの誕生日です!

ですが、忘れていて、朝に「誕生日おめでとう」
といえなかったのですが・・・

そのお父さんの誕生日はある有名人と一緒です。
それは、F1で表彰台にも登ったあの鈴木亜久里さんです!
生まれた年も日付も全く一緒なのです

自慢できる誕生日で、いいな~って思います。

ちなみに僕は誕生日が12月31日です!
1年の最後の日、大晦日です!

お父さんやお母さんからは、
「忙しい日に生まれやがって」と冗談半分で言われます(笑)

僕が好きでその日に生まれたわけではないんですけどね~

とりあえず、お父さんが仕事から帰ってきたら、
「お誕生日おめでとう!!」をいってあげたいと思います!!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

練習報告! 

昨日は、石野サーキットへ練習に行ってきました!

弟と交代しながら、練習していきました。

今回は、弟が来週出場する石野のレースのためにきたので、
僕はいろいろと走りのアドバイスをしてあげました!

午後の途中からは弟だけが走りました。
弟は、まだ石野サーキットを完全に掴みきれてなくて、
あちこちでミスすることが多かったです。

弟は、1つ前の瑞浪のレースで学んだことを活かせてなかったので、
帰り道はひたすら反省会でした。

そのおかげで、弟は次からの課題がはっきりと分かったと思います。
来週のレースでその課題をクリアして、
弟には良いレースを見せてほしいです!

僕は、来週しっかりサポートしてあげて、
ブログではちゃんと弟の結果報告をします!

また来週の弟をお楽しみに!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日はお休み 

明日は、練習をお休みする予定です。

カートの整備をしたり、準備をします。
日曜日もまだ未定です。

ですが、来週の日曜日は弟がレースに出ます!
先日練習しに行った石野サーキットのレースです!

僕は出場しないので、弟のサポートをします。

弟は石野をもっと走りたいと思うので、
日曜日は石野の練習だと思います。

僕のレースの予定は少し間が空きます。
9月末からが忙しくなるので、
それまでにしっかり弟のサポートをしていくつもりです!

今度の石野のレースでは弟に期待してください!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ともだち!? 

090903_1837~01

「そうだよ。僕だよ。僕が・・・ともだちだよ!」

ともだちの覆面気に入っちゃいました!

この覆面は、僕のスポンサーである356のMさんからいただきました。

Mさんは、「20世紀少年」の主演をしている、
唐沢さんとポルシェを通じて知り合いなのです!

芸能人の方と知り合いなんてすごいなぁ~と、思いました。

僕は20世紀少年がとても面白くて好きだったので、
この覆面はとてもうれしいです!

今度のカートの練習で持っていって、
ヘルメットの中にかぶっちゃおっかな~(笑)

周りの人もビビリますね!(笑)

大事にしていきます!Mさん本当にありがとうございました!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

実力テスト!! 

今日の実力テストを終えた感想は、
「結構いいかも!?」みたいな感じですGOOD

まぁ、ボロボロな結果ではないのは確かです。

今はテストが早く返ってきてほしいです。
良くても悪くても結果が早く知りたいです!

テストが返ってきたら、レースのようにしっかり結果をUPします!

それと、今日家に帰って思ったことがあります。
学校で6時間授業があって、部活やって帰ってきたら、
普通に6時過ぎていました。
「もうこんな時間!?」と驚きました!

完全に夏休みボケしていました・・・
時間をしっかり有効に使っていかないと、
レースと勉強の両立は難しいと思います。

そういうところでも、メンタルの強さが現れると思うので、
時間を意識して生活していきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

早速テスト!! 

明日は、新学期早々、実力テストがあります!

5教科のテストで5時間授業です。
今から、猛復習です!!

今日は、夏休みあまり勉強しなかった分、
出来るだけ復習します!
でないと、間に合いません!(笑)

早速、今から、勉強開始です!!

それと、僕の学校は2学期から新校舎で生活が出来るようになりました。
入学式以来、ずっとプレハブ校舎で勉強していましたが、
夏休みに完成した新校舎でやっと勉強が出来るようになりました。

今日、初めて学校に入り、とても気持ちよく新鮮な感じでした。
明日からが楽しみになりましたが、
テストは正直不安です。

とりあえず、ベストを尽くします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

