プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

もう今年最後の月に・・・ 

もう明日から12月だと思うと、
本当に早いなぁ~と思います。

と、同時に毎日がとても充実していたから、
今年の全日本Jrの開幕戦のときのことが、
とても昔の出来事にも思えてきたりします。

「今年も終わりが近づいてきている。」
それを忘れず、悔いの残ることのないよう、
1日1日を大切にしていかなければいけません。

明日からの1ヶ月は、来年に向けての準備期間です!
やらなければいけないことがたくさんあるはずです。
自分で考え行動できるようにします!

気持ちよく、年末を(僕の誕生日)を迎えられるよう、
毎日全力で行動していくしかありません!

行動ができるかどうか・・・
それが今の自分に課さなければいけない課題です。

とりあえずは、今度の日曜日のSL瑞浪最終戦で、
自分の力を出し切ります!

前回のレースよりどれだけ進歩できたか、
楽しみです♪

狙うは優勝のみアップロードファイル

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

レーシングカートショー! 

昨日の、レーシングカートショーの報告をします!

天気は晴れで、試乗会にちょうどよい天気になりました!

今、僕が乗っているマシンの来年モデルを
いっぱい乗ることができました!

X30エンジンを積んであり、ハンドフロントブレーキ付で、
セミハイグリップタイヤも履いている、完全仕様です。

試乗は1回3周しかできませんが、
僕にとっては、1回1回がとても充実していました!

普段経験したことのない速さに感動でした!
そして、フロントブレーキの性能の高さにも驚きました!

3回だけ乗る予定でしたが、
お父さんが試乗券をもう2枚追加してくれて、
しかも、僕のチームメイトのお父さんが1枚タダで下さり、
最終的に合計6回もX30に乗ることができましたえぇ

最高に幸せでした!乗っているときの一瞬一瞬が最高でした!
走るたびに、どんどん進歩していけるし、
少ししか走れない分、すごい集中もできました!

なので、1日でたったの18周しかしていないのに、
とても長い時間乗っていたような気がします。

本当によい経験ができました!
連れて行ってくれたお父さんに感謝です!

弟は、いろんなメーカーのカートを5回に分けて乗りました!
そのうち2回は、X30に乗っていました。
(身長制限があったものの、
弟は5年生のわりに、背が高いので乗れたのです!)

弟は、マシンの微妙な違いを感じとって、
「あのメーカーのマシンは・・・な感じ。」
「このメーカーのマシンは・・・が速い。」
など、いろいろと教えてくれました。

X30のエンジンのパワーには、すごい驚いていました!


しかも、お昼休みに行われた抽選会では、
僕と弟でいろいろと当てちゃいました!

僕は、ヤマハのメカニックスーツをGETして、
弟は、X30エンジンのメーカーである「イアメ」のキャップと、
TシャツをGETしましたピース

抽選に当たるなんて久しぶりで、
しかも、2人とも続けて当たったので、
本当にビックリでした!

ほかにも、ゲストドライバーによるゲストレースもありました!
全日本KF1クラスのデモレースも行われて、
そのすごい迫力に感動しました!

いろいろと楽しめたレーシングカートショーでした!
かなり長い文になってしまいましたが、
それくらい充実した1日でした!

来週は、いよいよ今年最後のレース!
SL瑞浪シリーズ最終戦です!
自分のベストを出し切るだけです。


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末テスト結果報告&明日の予定! 

まずは、期末テストの結果を報告します!

今日返ってきた社会の期末テストの結果は・・・
81点GOOD
とりあえずノルマはクリアできました。

これで、5教科合計406点になりましたクラッカー
目標の400点はとりあえず超えました。

しかし、まったく油断はできません。
今回もテストの反省点はたくさんありました。
数学では、文章問題の練習不足で最後までやりきれなかったし、
国語もまだまだ勉強が足りないなと思いました。
期末テストは、1学期ごとに難しくなっていくので、
1年生のときみたいに、簡単な勉強では点数が取れません。
すぐに気持ちを切り替えて、
次の勉強に集中しなければいけません。

3学期は、またさらに高い点数を狙っていきます!


それでは話は変わって、明日の予定を書きます。

明日は、瑞浪レイクウェイで行われる
「レーシングカートショー」に行ってきます♪ピンク

このショーとは、新しい2010年モデルカートの試乗会です!
いろんなメーカーが、テストを重ねて新しく開発した来年モデルが、
土、日曜日と瑞浪に勢ぞろいしますキラリン

それを、いろいろと試乗できるわけです!
しかも、今回も先日の石野サーキットで試乗した、
地方選手権仕様のX30エンジンを積んだ速いカートに乗ります!
普段よりもかなり速い世界を体験できるなんて、
すごい幸せです!
そんなに、X30エンジンに乗れる機会なんてありません。
買っていたら、とてもお金がかかってしまいます。

なので、1回の試乗は数周でしょうが、3回チャンスがあるので、
自分のよい経験にできるよう、一瞬も無駄にしないよう走ります!

明日は天気がよいので、かなり込むと思いますが、
自分のやれることをしっかりやってきます!

あと、ゲストドライバーのデモンストレーションがあったり、
抽選会などが行われるらしいので、それも楽しんできます!

弟も一緒に参加します!すごい楽しみにしていました。
僕もすごいわくわくしています!

楽しむことも忘れず行ってきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日でやっと・・・! 

明日、やっと社会科のテストが返ってきますオンプ 

75点以上あれば、400点を超えることができます。
400点は、自分の中の1つの目標なので。
それと、「勉強も少しはちゃんとやっておかないと」
と、思っています。
そういうことをできていないと、自分にも腹が立ってくるので・・・

あと、1学期の期末テストのリベンジも懸かっています!
1学期は自分の気持ちの甘さが勉強に出て、
無念の400点超えなりませんでした。
だから、本当に400点を超えてほしいです!

どうなるのか、楽しみです!
また明日、その報告をしようと思います。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

オークリー!! 

CA3A0041_convert_20091125172914.jpg

これは、あの高級な「オークリー」のサングラスです!

実は、先日のディレクションエンジョイカップで、
僕がレース中のファステストラップを取りました。

それで、ディレクションさんからファステストラップ賞として、
このオークリーのサングラスが、チームクランにいただけました。

それを、社長さんが僕にプレゼントしていただけました!
本当にうれしいです!ありがとうございました!
大事にします!

お母さんには、「そんなんつけとったら生意気やで!」
と言われました(笑)

そのほかにも、クランの社長さんから、
うちの家族にいろいろなものをくださいました!

お父さんには、タイヤメーカー「ハンコック」の
かっこいいジャンバーをくださいました。

CA3A0039_convert_20091125173002.jpg

バックはこんな感じ。

CA3A0038_convert_20091125174600.jpg

お父さんもすごい喜んでいました!

ほかにも、弟にアシックスのランニングシューズまでいただけました。

CA3A0037_convert_20091125173059.jpg

弟の足のサイズに合うようで、よかったです。

本当にクランの社長さんを始め、いろんな方のお世話になりました。
本当にありがとうございました!

今年1年間、皆さんと一緒にレースができてよかったです!

これらのものを大事に使っていきます。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

練習の結果報告! 

昨日の、瑞浪での練習を報告します!

昨日は、前回の練習のときに残ってしまった課題をクリアする為、
一日中かなり山の少ないタイヤで練習しました。

朝はハーフウェットの状況をドライタイヤで走り練習。
そのあとは路面が乾いて、弟と交代しながら練習していきました!

雨上がりで、砂がコース上に出て、さらさらの路面でした。
それに、グリップの落ちてきたタイヤだったので、
ぎりぎりを攻めようと思うと、すごい難しかったです。

セッティングを変えず、自分のドライビングだけで
タイムをあげていく練習をしていきました!

しかし、なかなかよいところでタイムがそろえれず、
タイムも毎周コンマ1秒上下していました。

「僕はまだまだだなぁ」と実感しました。
まだこれからもどんどん進歩していける余地がたくさんあるなと、
最後に反省しました。

今回の課題はクリアできたと思います。
タイヤが悪いなら悪いなりに、セットが合ってないなら合ってないなりに、
現状の限界を引き出すことができたと思います。
あとはそれを完璧にコントロールできるかです。
それができるようになれば、
新品タイヤを履いた瞬間ぶっちぎりに速く走れるはずです!

弟は、自分のスムーズな走りのスタイルを生かして、
SSクラス使用の経験が浅いのに、よい走りができていました!
お父さんも、弟の走りを褒めていました!

僕は、タイヤも限界が低くなってきているのに、
それ以上のことをしようとしていて、
スムーズさが少し欠けていました。

弟は元からあるスムーズな走りで、車に無理をさせません。
僕は、そのイメージを参考にさせてもらいました。

最後には、自分の走りの原点に戻れました。
苦戦していたので、解決できたときはとても気持ちよかったです!
タイムもかなりよかったです!

と、いう感じで、昨日の練習はよい感じでした!
走るたびに何かをつかんで、自分の進化を止めないよういきます。
次からも謙虚に、「もっと速くカートを走らせてあげる」という気持ちを持ち、
タイムには貪欲にいきます!

そして、必ずSL瑞浪シリーズ最終戦でチャンピオンを決めるため、
もっとモチベーションを高めていきます


話は変わりますが、今日国語の期末テストが返ってきましたえぇ

今回は、最後までやりきったと思っていたのですが、
点数はあまりよくありませんでした。
復習不足が完全に出た結果です。

点数は71点でした。

仕方ありません。そのときできるベストは尽くしました。
でも、それまでにやれることはありましたね。

とりあえずこれで、4教科合計325点。
返ってきていないのは社会のみ。
目標の400点には、あと75点で届きます!

社会は、さすがに75点を下回ることはないと思っています!
でも、もしかしたら・・・!う~ん・・・考えても仕方ないですね。

また、返り次第報告します!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

瑞浪で練習! 

20091123130237
20091123130234
今日は瑞浪レイクウェイへ練習に来ています!

朝は、昨日の雨で路面が濡れていて、霧も出ていました。
ですが、今は晴天です!

路面も良くなってきて、弟と良い練習が出来そうです!

[edit]

PAGE TOP

ディレクション写真UP!! 

今日は、昨日のディレクションエンジョイカップの写真を
いっぱいUPしま~す♪ブルー

P1060643_convert_20091122194700.jpg
タイムトライアル前の弟です!
弟は体重が一番軽いので、アタック担当ですナイス

P1060646_convert_20091122194759.jpg
タイムトライアルが終わってお昼休み手書き風シリーズ矢印上
今回は、「はかたや」のもつ鍋!
野菜てんこ盛りで、肝心の「もつ」が見えませんが・・・
「もつカレー」も出ました!とてもおいしかったです!

P1060647_convert_20091122194901.jpg
お昼休みには、今回ブースを開いていた
タイヤメーカーの「ハンコック」が、
実際にハンコックポルシェのタイヤ交換をピットで行いました!
プロの作業はとてもカッコよかったです!

P1060657_convert_20091122195003.jpg
写真が横向きですが・・・ルマン式スタート前の弟です!
前回のルマン式スタートで出遅れたので、
今回はリベンジのため気合が入っていました頑張るぞ。おーっ。

P1060666_convert_20091122195120.jpg
次は僕です!
どんなカートに乗っても、全力プッシュ!
頑張ってリードを築いていきました。
それでも、毎戦相手のレベルも上がるので、
かなり接戦でした!

最終戦にふさわしいレースが、
チームクランの皆さんとできました!
本当にチームクランの皆様に感謝です!
今回も、毎周しっかりラップを数えて、
完璧に仕事をしてくださった方達に感謝です!

そして、一番勝ちにこだわったクランの社長さん、
焼肉をご馳走になったり、よいホテルを用意してくださったり、
何から何まで、本当にありがとうございました!

この耐久レースに一緒に参加させていただくことで、
レースの原点にもどれます。
カートを走らせる楽しさや、
いろんな方の支えがあってレースができること、
そういうことを深く感じました!

また来年も、よろしくおねがいします!





テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

優勝!! 

今日のディレクションエンジョイカップ3時間耐久レースでは、
チームクランの皆さんと見事優勝出来ました!

後ろと十数秒しか差がない超接戦でした!

昨日から、皆さんと練習したり作戦を考えに考えて、
チームが一丸となって取った優勝でした!

これから祝勝会です!

また、詳しいことは明日ブログに書きまーす!

写真もいっぱいUPするつもりです!

[edit]

PAGE TOP

デコレーションカート! 

20091121114701
レンタルカートを、スーパーGTの
GT-R風にデコレーションして挑みます!

カッコイイです!

ちなみに乗っているのは弟です!

[edit]

PAGE TOP

ディレクションエンジョイカップ! 

20091121102938
20091121102936
今日はディレクションのレースに、
美浜サーキットへ来ています!

今回もチームクランさんと一緒に参加させて頂いています!

こちらはかなり盛り上がっています!

優勝狙って、昨日の夜に皆さんと美浜で練習してました。

チャンピオンは決まっているのですが、
皆さんモチベーションはかなり高まっています!

頑張って来ます!

ちなみに今回はお父さんも一緒に参加しています!

[edit]

PAGE TOP

弟の初優勝写真UP!! 

今日は、先週の石野のレースで初優勝した、
弟の写真をUPします!

397_9746_convert_20091119194033.jpg

石野では、現地に来ているカメラマンさんが、
いつもその場で撮ったデータを販売してくれるのです。
今回は、弟の初優勝記念として、
このガッツポーズの写真を買ってきました!

むっちゃカッコよく決まってますGOOD
うちは写真屋なので、
大きい写真にして玄関に飾ってあります。

そして表彰式の写真がこれ!

SN3A0110_convert_20091119194305.jpg

当然、表彰台のてっぺんに立っているのが弟です!
表情が見えづらいですが、すごい笑顔をしていましたよ!

良い思い出になったと思います。
ですが、まだ今年はSL瑞浪シリーズ最終戦が残っています!
油断せず、瑞浪での初優勝も挙げてほしいです!


話は変わりますが、昨日言っていた、
理科の期末テストが返ってきました!

結果は予想以上によく、90点えぇ
自分でも驚いています。

良い滑り出しですが、このあと返ってくる数学が心配です。
70点以上なら良いのですが・・・(笑)

たぶんですが、明日は数学と社会と英語が返ってくると思います。
いったいどんな点数なのか・・・とりあえず80点はありますようにjumee☆faceA80

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末テスト2日目終了! 

今日で、2学期の期末テストが終了しました!

なんとか乗り切りました(笑)

今日やったのは、英語と国語と社会と音楽でした!

英語は、リスニング問題で「全然聞き取れねぇ!」(笑)
なんてことにはならず、ちゃんと回答できました。
(合っているかどうかは別にして)

国語は予想以上にスムーズに進みました!
今まで文章に時間をかけていて、やりきれないことが多かったですが、
今回は最後までしっかり悔いを残さずできました!

社会もよい感じでした!
ただ、分からないところが2つ、3つあったかも知れません。

それでも、全体に上出来手書き風シリーズ矢印上
国語が予想以上に進んだことで自信がつきました!
テストが終わったあとは緊張が抜けて一気に脱力しました(笑)

なんとか5教科合計400点を超えることを願っています!

早速明日は、1日目にやった理科のテスト返しですonpuy

理科はなんとか80点は取れる予定ですが(笑)・・・
結果が良いかどうかは別にして、楽しみです!

あぁ~・・・早く全部返ってこないかな~。


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末テスト1日目終了! 

今日、とりあえず期末テストの1日目を終えました。

今日は、数学、理科、技術、家庭科がありました!
技術・家庭科はいつもどおりっていう感じです。

数学は結構苦戦しました。
理科はまあまあの出来です。

しかし、ぜんぜん予想がつきません。

明日は、国語と社会と英語と音楽です!

国語が最大の難関ですね!
あとは、英語の文法と社会の歴史をしっかり覚えていきます!

気合を入れて、今日の夜も復習です!

そして、明日は悔いの残らないようやりきるだけです!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

SL石野シリーズ最終戦結果報告! 

昨日は、結局ブログが更新できず、
結果報告が今日になってしまいました。
見ていただいた方すいませんでした。

それでは、弟のレース結果を報告します!

タイムトライアル・・・1位!

予選ヒート・・・1位!!

決勝ヒート・・・1位!!!

でした!今回の弟は、今までより確実に進歩した姿で、
本当によい走りを見せてくれました!

SL瑞浪シリーズでも戦っているいつものメンバーの中、
1人別格の走りを見せていました!

全セッションぶっちぎりで、
ほかのドライバーを一度も寄せ付けず、
完璧な独走でした!

ただ、マシンが調子いいのではなく、
弟自身が勢いに乗れていました!

土曜日の調子のよさに油断せず、
レース日も最後まで攻めきったのは立派でした!

そしてなんと!実は今回が、弟の初優勝なのです!
弟は、レース人生初めての優勝を、
完璧なポール・トゥ・ウィン!でかざりました!

いつも、僕のレースなどが優先されてきて、
今年から本格的にレースに出たばっかりの弟ですが、
本当に早い成長をしてきています!
僕もとてもうれしかったです!


僕はと言うと、お昼休みの時間を利用して行われた、
カートの試乗会に参加してきました!

そのカートは、僕が目指しているトヨタ・ヤマハワークスチームの
今年のレースで使用していたマシンでした!
それに乗れるなんて普通じゃ考えられません。
本当に驚きました!

そのマシンには、地方選手権と言うレースで使用される、
「X30」という、125CC水冷エンジンが積まれていました。
僕が普段使っているエンジンよりも、とても速い物です!

石野サーキットを2周アタックさせてもらえました!
最初は、かなり速いスピードにビビリましたが、
2周目には慣れて、とても楽しめました!

普段乗れない速いマシンを経験できて、
本当によかったです!

ほんの数周でも、僕にとってはとても内容の濃い試乗会でした!

僕も弟も、よい2日間を過ごせました!


それでは、明日はいよいよ期末テスト1日目です!
力を出し切って、全力で400点だけは超えます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟の練習報告! 

今日は、弟とお父さんの2人で石野サーキットへ練習に行っていました!

僕は、予定通り家でお母さんの手伝いをしたりして、
あとは猛勉強してました!

期末に向けて、しっかり勉強出来て良かったです!

弟はと言うと、
かなり調子が良く、気持ち良い練習だったそうです!

今日は、午前中は雨の練習をして、
晴れた午後からはドライの練習が出来て、
一石二鳥だったそうです!

ドライではかなり速かったみたいで、
明日のレースが楽しみです!

明日は僕も石野サーキットへ行くので、
しっかりサポートしてあげます!

それと僕は、明日のお昼休みに行われる、
カートの試乗会に参加して来ます!

明日は天気も良さそうだし、楽しい1日になりそうです!

それでは、また明日、弟の結果報告をします!

[edit]

PAGE TOP

弟のレース! 

今週末は、弟のレースです!

石野サーキットのSLシリーズの最終戦になります!
シリーズで参戦していなかったので、
シリーズチャンピオン争いはしていません。
ですが、毎戦結構盛り上がっていて、
まだ、レース経験の少ない弟にとっては、
よい勉強になります!

それで、僕は今週はお休みになります。
土曜日は、期末テストが近いため、
練習についていかずに、一日勉強に徹します!
期末テストで必ず目標を達成するため、
こういう休みをしっかり利用して猛勉強です!

日曜日は、一緒に石野へ行き、
できるだけのサポートはしてあげるつもりです!

ビデオカメラでレースを撮ってあげたり、
必要な場合は、ドライビングのアドバイスをしたり・・・

実は、弟は前回の石野のレースにも参加していて、
そのとき、初めて石野でレースしたのですが、
2位表彰台に登っています!かなりよいバトルをしていて、
今でも記憶に残っています!

今回は、当然優勝目指していってもらいます!
弟の応援もよろしくお願いします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今シーズンのレースが・・・ 

終わりつつありますね。

とっくにF1も最終戦アブダビGPを終えていて、
国内でも、FCJ、F3、FNや、
スーパーGTも先週が最終戦でした。

そんななか、僕に最も印象に残ったレース、ドライバーは、
やっぱりF1最終戦、日本人ドライバー小林可夢偉選手です!

テストができない今年のルールで、
ほぼぶっつけ本番で挑んだレースで6位入賞!
しかも、ワールドチャンピオンのバトンと直接勝負したりして、
すごかったです!

ほかには、先週終わったばっかりのスーパーGTも、
とても感動でした!

GT500クラスでトムスが逆転チャンピオン!
日曜日に瑞浪での練習から帰ってきて、
お母さんに結果を聞いたときにかなり驚きました!

最終戦というのは、チャンピオンのかかっているレースだし、
とても感動的なものが多いですね!

今年の、いろんなレースのシーズンは終わりつつありますが、
僕たちは、まだ12月まで残っています!

SL瑞浪シリーズ最終戦が、12月の6日にあります!
今のところシリーズランキングトップですが、
ポイントが1.5倍になるので、何があるかわかりません。
気を引き締めて挑みます!

SL瑞浪シリーズのポイントランキングはこちら↓
ちなみに僕のクラスはYAMAHA-SSクラスです。
シリーズランキング表

今週末には、弟のレースもあります!
愛知県の石野サーキットでのレースです!

僕は出ないので、弟を全力でサポートします!

石野サーキットホームページはこちら↓
石野サーキット

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

お米! 

ブログに書くのが遅れましたが、
おとといの日曜日、スポンサーのHさんから、
たくさんのお米をサポートしていただきました!

スポンサーのHさんは、鈴鹿統一戦で、
僕の写真をいっぱい撮ってくださった方です!

普段から、よくうちの写真屋に来てくださっていて、
撮ってきた写真を見せてくれたりします!

そのほかにも、野菜をたくさんいただいたり、
本当にいろんなサポートをしていただいています。
前には、僕の大好きなみかんを大量にもらいました!

そして、今回はお米を30Kgくださいました!
本当に感謝です!

よく噛んで、毎日感謝して、いただきます

ありがとうございました!


話は変わりますが、実は、今日から1週間後に、
2学期の期末テストがやってきます!

400点目指します!!

意地でも、取ってみせます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日の報告! 

すいません。土、日曜日はいろんな予定が急変して、
ブログが更新できませんでした。

まず土曜日は、練習をお休みしました!
お父さんはガレージでカートの整備を、
お母さんと弟はお墓参りに行っていました。
そして、期末テストが近い僕は、
ずっと勉強をしていました!

そして、午後からはスポンサー様へ家族で挨拶に行きました!
そのスポンサー様は、僕のおばさんです!

いつも、電話でしか話せなくて、
なかなか直接お礼を言える機会がありませんでした。
それで、たまにしかないこの休みを利用して、
急でしたが、行ってきました!

おばさんとは、いろんな話ができてよかったです!
約8年ぶりくらいに会いました。
そのときに近くのプールに連れて行ってもらったのを
覚えています。

しかし、今回はあまり時間はなかったけど、
おばさんの愛犬ミニチュアダックスの「ピ」君と
近くの堤防まで散歩に行きました。
その途中の用水路では、生まれて初めて、
「ヌートリア」を見ました。
4,5匹はいたと思います。かなり巨大でした!

あっという間の楽しい時間でしたが、
ご馳走になった夕食は、生まれて初めてくらいの
おいしいお寿司でした!
回転じゃないお寿司屋さんは、生まれて初めてでした!
うれしさとおいしさでおなかいっぱいになりました!
おばさん、急にお邪魔したのに、本当にありがとうございました!


話は変わって日曜日の報告です。
日曜日は、瑞浪レイクウェイへ練習に行ってきました!
今回は、弟の来年のための練習です!
来年、弟はSL瑞浪シリーズのヤマハ-Jrクラスから、
SSクラスにステップアップする予定です!

SSクラスは、今僕が出ているクラスです。
だから、出ようと思えば、来年一緒のクラスで戦えます!
ですが、まだ僕と弟のちゃんとして予定が決まっていないので、
どうなるかはわかりませんが・・・

練習は、よい感じでできました!
天気もよく、弟のよい経験になったと思います。
なかなかよい走りをしていたので、
僕も負けていられません!
どんどん走りを進化させていきます!

本当に充実した週末でした!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

新デザインのマシン! 

昨日、先日の東西統一戦の写真をUPしましたが、
僕のマシンのカラーリングが新しくなっていることに
気づいた方はいるでしょうか?

イエローとブルーのかっこいいカラーリングです!
あのカウルステッカーは、バズ・インターナショナルという会社から
提供していただいたものなんです。

その会社が、ドライバーの育成プロジェクトを始め、
その手始めとして、カートコゾーレーシングから出場した、
僕を含めた3人のドライバーにカウルステッカーを提供してくださいました!

前日から、バズ・インターナショナルの社長様が、
応援に来てくださっていました。
そして、育成プロジェクトに入っている、
プロのドライバーの方も来てくださって、アドバイスを頂きました。

それだけに、あんな結果になってしまって、
本当に申し訳なかったです。
来年もあきらめず挑戦し続けて、
もっとよい走りや結果でお返しできるよう全力でいきます!

バズ・インターナショナルのホームページはこちら
http://www.buzz-international.com/buzz/cn10/ikusei.html

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿統一戦写真UP! 

遅くなりましたが、
先日の鈴鹿統一戦の写真をUPします!

写真は、僕のスポンサーでもある、Hさんからいただきました。
Hさんはモータースポーツがすごい好きな方で、
普段も、鈴鹿でスーパーGT などがあると、
写真をいっぱい撮って、うちの写真屋に来てくださいます。

統一戦では僕の写真もいっぱい撮っていただきました。
その中のいくつかをUPします!

IMG_0628_convert_20091105174125.jpg

IMG_0580_convert_20091105174016.jpg

IMG_0630_convert_20091105174203.jpg

Hさん、本当によい写真をたくさんありがとうございました!
またこれからも、よろしくお願いします!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

昨日の報告とレポートUP! 

それでは、昨日のことを報告します!

以前にもブログで紹介したチームクランの方たちと、
次のレースの作戦会議を兼ねて、お食事をしてきました!

ディレクションの第2戦のとき、
チームクランにとてつもなくおいしいひつまぶしを作ってくださった
備長の社長様が小牧の本店に招待してくださいました。

本当にとてつもなくおいしいひつまぶしには感動でした!
そのおいしさで頭がいっぱいになって、
話したいことがうまく話せませんでした(笑)

御馳走していただいた社長様、本当にありがとうございました!
レースの方では、優勝に向けて、
今回のひつまぶしパワーで全力疾走します!

話は変わりますが、先日のSL瑞浪第8戦のレポートをUPします!
どんな目標で挑み、どういう課題を克服できたか、まとめてあります。
ぜひ皆さん、読んでください!

09SL瑞浪シリーズ第8戦レポート1

今年も残り少ないですが、来年に向け全力で行きます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

良いところへ…! 

今日は久しぶりにゆっくり休みました。
明日から、また気合い入れていけそうです!


そして、夜はちょっとお誘いがあって、
家族でよいところへお出かけをします。
楽しみです!

申し訳ないですが、
詳しいことは明日ブログに書きます。

[edit]

PAGE TOP

持久走! 

今日から学校で持久走が始まりました!

体育の時間に持久走です!僕の得意分野です!
平日の毎日の部活で体力はかなりついてきています!

ここで、体育の成績をいっきにUPするのを狙います!
目立ってやります!
でも、結構きつい感じもします。
朝練⇒体育・持久走⇒夕練ってなると、
一日に走りこむ量がハンパないです。

まぁ、その分ちゃんと力になるから良いですけどね!
これからの時期を利用して、しっかりトレーニングを積んでいきます!

12月の最初の日曜日にはSL瑞浪シリーズ最終戦があります。
今は、それに向けて全力でいきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

SL瑞浪シリーズ第8戦結果報告! 

今日のレースの結果を報告します!

タイムトライアル…1位

予選ヒート…2位

決勝ヒート…1位

とりあえず、納得いく結果で終われて良かったです!
最後まで冷静にいけて、メンタル面の成長が出来ました!

先日の鈴鹿での反省を生かし、
今までと違う気持ちの持ち方でいったら、
最後までうまくまとめられました。

応援してくださった皆様に、
優勝の報告が出来て本当にうれしいです!

シリーズランキングのトップが取り戻せました。

皆さん、ありがとうございました!

[edit]

PAGE TOP

