プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

2009年も終わりに・・・! 

なってしまいますね!

今日は、家族でお千代保さんへお参りに行ってきました!
仲の良い友達とも一緒に行きました!

来年も、家族全員が健康に過ごせるように、
また、商売繁盛もするように、そして、
もちろんレースもうまくいくようにも願ってきました!

今年1年、普段の生活のことでも、レースのことでも、
すべて大事な経験です!

今年1年のことをいろいろと思い出しながら、
来年への気合いを入れ直しました!

今日は、本当に良い1日になりました!
家族団らんの時間がたくさんあって、本当に良かったです!


そういえば、岐阜はさっきまでものすごい吹雪でしたえぇ
午後から雪が降り始め、夕方ごろからは吹雪の状態でした!

今は少し止んでいますが、結構積もりました。
1月3日に瑞浪レイクウェイへ初走りに行く予定ですが、
雪が降らないか心配です。


話は変わりますが、今日、何人もの方が、
「お誕生日おめでとう」の電話を下さいました!
本当にうれしかったです!
コメントをしてくださった方も本当にありがとうございました!

これで、僕も14歳になりました!
来年も、もっともっと速く、強くなるという気持ちを持ち続け、
皆さんの応援を力に変えて戦っていきます!


今日の夜は、家族みんなで紅白歌合戦を見たりしています!

それでは、また来年!手

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

昨日は焼肉♪明日は・・・ 

昨日は、お父さんの仕事仲間のカメラマンで、
僕のスポンサーさんでもあるNさんと一緒に焼肉に行ってきました!


家族そろっての焼肉は久しぶりですし、
Nさんと食事するのは、僕達は初めてですが、
お父さんは数年ぶりで、話も盛り上がって楽しんでいました!
お父さんとNさんは、いろいろと思い出話などをしていました!

Nさんは普段から仕事で忙しくて、年末年始くらいじゃないと、
暇が作れません。
僕も、シーズンが始まってしまうと毎週末はカートになるので、
Nさんと会える機会もそうありません。

昨日は、本当に良い1日になりました!
Nさん、また来年もよろしくお願いします!


話は変わりますが、明日はお千代保さんへ行って来ます!
年末なのでかなり込んでいるとは思いますが、
しっかりお参りしてきます!

明日も楽しみです!


あ!・・・ついでに、明日は僕の誕生日なんです。
なにかプレゼントあるのかな?
あるかどうか分かりませんが、また良い1日になりそうです!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日のこと 

土、日曜日のことを報告します!


土曜日は、クランの社長様と備長の社長様が、
僕の祝勝会をやっていただけました!

「備長」さんのひつまぶしを御馳走になりました!
やっぱり、「備長」さんのうなぎの味はレベルが違います。
本当に最高でした!ありがとうございました!

クランの社長さんと備長の社長さんに、
いろいろとためになる話をしていただけました。
いろんな人生経験を積んできた方たちなので、
僕の知らないことをたくさん知っています。
僕にとって、とても充実した時間でした!

また来年もよろしくお願いします!


日曜日は、カートコゾーレーシングの忘年会がありました!
石野サーキットで、模擬レースをやったり、
バーベキューをやったり、朝から夕方まで楽しい1日でした!

同じチームの皆さんと、いろんな会話が出来、
普段一緒のクラスで走っていない方とも、
コース上で一緒に走行したり、親近感が深まる日でした。

逆走もやりましたが、普段経験したことのないコースになり、
とても楽しく、良い経験になりました!

楽しい忘年会を毎年用意してくださる、
チームオーナーさんに感謝です!

今年の走りおさめとして、本当に良い1日に出来ました!
気持ち良く、年末を迎えられそうです!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

1年の走りおさめ! 

簡単に、今日のカートコゾーレーシングの
忘年会のことを報告します!

今日は、普段会わない人も、よく会う人もたくさん集まっていて、
1日中いろんな方と、楽しんで過ごせました!

1年の走りおさめとして最高にスッキリしています!

バーベキューもむちゃくゃおいしかったです!

また明日土、日の報告します!

[edit]

PAGE TOP

週末の予定は・・・! 

今日は終業式があって、冬休みに入りました!

ですが、冬休みも2週間しかありません。
宿題を早くやって、気を抜かないようにします!

さて、土、日曜日の予定はというと、
明日は、普通にお休みの日にします!
実は、チームクランの社長様が、
先日、SL瑞浪シリーズのチャンピオンを決めた、
祝勝会をやっていただけるということで、明日お会いします。

日曜日は、僕が所属するカートコゾーレーシングの忘年会が、
石野サーキットで開催されます!

石野サーキットでは、逆走レースをやったりするそうです!
バーベキューもやっていただけるみたいです♪ブルー

今年の走りおさめとして、最高に楽しみながら、
全力で走ります!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日から冬休み!! 

あぁ~・・・もう明日は終業式です。

学生さんは、冬休みの始まりですね♪

でも、年末も忙しい方もいらっしゃると思いますが・・・

僕の冬休みの課題は、正月で気が緩まないようにすることです!
冬休み明けの実力テストのためにも、勉強をちゃんとやって、
部活が休みでも、毎日、自主練を続けきることです!

この冬休みの、みんなが休む時期を最大限利用して、
気合い入れて1日1日着実に行動をし続けていきますアップロードファイル

よぉ~し!充実した冬休みにしてやるぜ頑張るぞ。おーっ。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

僕のクリスマスプレゼント!! 

1日早いですが、お母さんからクリスマスプレゼントをもらいました!

何を買ってもらったかというと、
僕の好きな音楽です♪
前から、「久しぶりに新しい曲をダウンロードしたいな~」
っと、思っていました。

今日は久しぶりの休みだったので、
お母さんからもらった1000円分の曲を、
じっくり考えてダウンロードしました。

しかし、パソコンの不具合で実に3時間以上、
ダウンロードするまで時間がかかってしまいました(笑)

ですが、好きな曲がまたいくつか聴けるようになって、
とてもうれしいです笑い。
お母さん、本当にありがとう!

今日は、午前は部活でしっかりトレーニングができ、
午後からは好きなことを出来たので良い1日でした!

さぁ、後2日で冬休みに突入です!
悔いの残らないようしっかり学校生活をやりきりますアップロードファイル

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

もう今週で・・・ 

学校も冬休みに入りますjumee☆snowman1R

今週の金曜日に終業式で、いよいよ冬休みに突入してしまいます!
本当に早いです・・・
すごいそう感じてしまうのはなんでなんだろう?
自分でも分かりません考える
もうすぐ今年も終わってしまうかと思うと、
なんだか悲しいような気もします。

多分、心の中で、今年起きたいろんなことを
いろいろと悔やんでいるんだと思います。

ですが、それも済んでしまったことです。
晴れ晴れとした気持ちで来年を迎えられるよう、
2009年の残り9日を、大事にして、
毎日完全燃焼でやりきります!

気持ちを切り替えて、来年に向けて、
1歩1歩前進あるのみアップロードファイル

明日は学校はお休みですが、部活に行ってきまーす!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

有意義な2日間! 

土、日曜日は本当に有意義な2日間を過ごしていました!

実は土曜日は、僕のスポンサードをしてくださっている、
愛知の親戚のおばさんと1日一緒に楽しく過ごせました!

本当は、一緒に高山へお墓参りに行く予定でしたが、
ちょうど先週はすごい寒気が到来していて、
金曜日の夜から岐阜市でも大雪・・・あちゃー

当然、高山までいけるような天気ではなく、
残念ながら高山行きはあきらめました。

そのあとは予定を変更して、一緒におばさんオススメの
むちゃくちゃおいしいお好み焼き屋さんに行きました!

そこでお腹いっぱいご馳走になりました!
本当にありがとうございました!最高においしかったです!

その後は、一緒に名古屋港水族館へオンプ 
あんなに大きな水族館は初めてで、
いろんな海の生物を見るということはとても新鮮で、
癒されたり、感動したりしました!

写真をいっぱい取ったので、整理してから、
また今度UPします!


そして、その夜はまた別の親戚のおばさんに会いに行きました!
その方とも一緒に高山に行く予定だったのですが・・・

おばさんの家は岐阜のシンボルである、
岐阜シティタワー43の3●階に住んでいらっしゃいます。

一緒に食事をしたあと、43階の展望室に連れて行ってもらいました!
そこからながめる岐阜の明るい町はとてもきれいでした!
感動の景色でした!!

おいしいお茶とドイツの珍しい手作りケーキもいただきました。
とてもおいしかったです!
シティタワーの中を案内していただいたり、
いろいろと本当に楽しませていただきました。
ありがとうございました。

土曜日は、普段なかなか会う機会のない方と一緒にすごせて、
1日中、とても充実した時間がすごせました!
本当に良い思い出になりました。


日曜日は懐かしのカートランド三重というコースで練習。
懐かしいといっても、僕が小3の頃に1,2回走っただけだったので、
どんなコースか全く覚えがなかったのですが、
走り始めたら、なぜか慣れたコースみたいに楽しく走行できて、
どんどん攻めていけました!

このコースの特徴は、コース幅が狭く、コーナーが連続していて、
とてもバンピーな路面ということです。
体力的にかなりきついコースです。
速いタイムで安定し続けようと思うと、
かなりの筋持久力が必要です。

弟は、午前中はまだ大丈夫でしたが、
午後からは10周も走らないうちに限界が来ていました。

僕も相当きつかったです。
最後に30周のロングランをやりましたが、
残り10周くらいは長く感じました。
1回大きなミスもしてしまったし、
小さなミスで毎周コンマ1秒以上ばらつく事もありました。

原因は手首の筋力と握力でした。
後半になると手首周りがきつく、
ステアリングを押さえきれないことがありました。

これが、良い収穫になりました!これからのトレーニングの課題に
「手首の筋力・握力」を追加です!
来年のためにこの冬を最大限利用するぞ頑張るぞ。おーっ。

・・・というかんじで、かなりの長文になりましたが、
読んでいただけたでしょうか?
土、日は本当に充実していて、うまくまとめれませんでしたが、
とにかく、僕はとても有意義な2日間を過ごさせていただきました!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

カートランド三重! 

20091220100734
今日は、カートランド三重というコースに来ています!

このコースは僕が小学校3年生の時に走った以来で、
懐かしい場所です!

良い天気です!

弟と一緒に走り込みます!

[edit]

PAGE TOP

片山右京さんが・・・! 

僕は、ついさっきニュースで知ったのですが、
元F1ドライバーの片山右京さんが富士山遭難から、
無事救出されていたんですね。

全く知りませんでした。

いまだに、片山さんと一緒に登った方が、2人、
取り残されているそうです。

富士山の吹雪の中で遭難してしまうなんて、
本当に恐ろしいことです。
考えただけでもゾッとします。

早く、まだ残っている方が無事救出されてほしいです。

何度も登山を経験している片山さんでも、
天候次第で、すぐに危険な状態にさらされてしまうなんて、
山の怖さを痛感しました。

取り残されている2人も、ヒマラヤに何度も一緒に行ったことがある
経験者でした。

本当に、無事であることを心より願っています。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

「capeta」21巻GET!! 

昨日は、簡単な更新になってしまいすいませんでした。
ちょっと時間がなくて、夕飯のことくらいしか
ネタに出来ませんでした絵文字名を入力してください

では、今日の話題に入ろうと思いますonpuy
今日は、レーシングマンガ「capeta」(カペタ)の
21巻発売日だったので、早速買いに行ってきました!

前の20巻の続きがずっと気になっていたので、
買って帰ってきてから、一気に読んでしまいました♪

感想は、むちゃくちゃ楽しかったです!
いつもcapetaのマンガからはすごい気迫が伝わってきます。
モータースポーツの世界を事細かに、忠実に再現してあり、
また、ドライバーやチームのメカニックや監督、
そのほかのいろんな方の支えがあってレースが出来ているという、
すごい大事な部分まで伝わってきます。

いつでも感動させてくれるマンガです!

カペタはマンガの中のドライバーですが、
本当にカペタみたいなドライバーになりたいです!
というか、なって見せます!!
自分の力で、周りまで変えていってしまう、
そういう魅力を持ったドライバーを目指しますアップロードファイル

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

あったかおでん! 

今日は、本当に昨日より冷え込みました!

風も強く、冬がいきなり訪れたみたいです。

それで、今夜はおでんです!

大好きなおでんで、しっかりあったまります。

よし!明日からもおでんパワーで頑張るぜ!

[edit]

PAGE TOP

寒い・・・! 

今週は、今冬最大の寒気が入っているらしいです。

今日の、夕方の走りこみとかもかなり寒くて、
体が動かなくなってきました。

まだまだ岐阜は週末にかけて冷え込むみたいですあちゃー

寒いのは、嫌いじゃないけどちょっと苦手ですアップロードファイル

まだ病み上がりで、体力も戻りきっていません。
また風邪を引かないよう、気をつけて生活します。

皆さんも、寒さで体調を崩さないように気をつけてください。

よし!何とかこの寒さを乗り切っていくぞアップロードファイル

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

元の生活に・・・ 

戻していかないといけません。

風邪が完全に治ったばっかりなので、
いきなり無理しすぎるといけませんが、
もういつもと同じだけのトレーニング量に戻していきます!

土、日と駅伝大会をすごく楽しめましたが、
本当にやっていきたいのはモータースポーツ、
レーシングカートです!
ライバルが、見えていなくても、
必ずどこかで努力していることを忘れず、
それに負けないくらいのことをやらないといけません。

シーズンオフの間、レースがなくて戦うことはなくても、
絶対に気を抜かずに生活していかなければいけません。

気合い入れていきます!頑張るぞ。おーっ。

今週も毎日完全燃焼です!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

初めての駅伝!! 

今日の午前中に、羽島郡駅伝というのに参加してきました!

全部で5区あるうち、僕はスタートの1区を担当しました!
1区は1番距離が長く、3.5Kmです。

正直、今日どれくらい走れるか不安で、
スタート前はかなり緊張しました。

まだ病み上がりで、やっと調子が良くなってきたくらいだったので、
足の調子も戻ったばっかりでしたが、
しっかりウォームアップが出来、今日のベストの状態で走れました!

僕は、最後までしっかりペースをキープし続けて走れ、
3位で2区の友達にタスキを渡せました。
あとから、「まだいけたかも」と感じて、
少し悔しかったですが、友達が頑張ってくれました!

2区の子は4位に落ちましたが、2位との差を詰めてタスキをつなぎ、
3区の子は少し遅れながらも4位で4区の子にタスキをつなぎました。
そして、4区の子が1つ順位を上げて3位で5区の子につなぎ、
5区の子は、なんともう1人抜いて2位でゴールに帰ってきてくれました!

最後の逆転劇には感動しました!!
みんなが全力で走りきった結果だと思います!

1位は僕の学校の陸上部のエースチームで、
僕達が2番チームで、1-2フィニッシュが飾れたので、
それで喜びも倍増です!

表彰も受けれて、うれしかったです!

駅伝も感動するものがあるということが、
この2日間ですごく感じました!

本当に良い体験が出来ました!
また駅伝に出たいと思っています。

これからも毎日休まず、全力で継続していくのみです!
常に「継続は力なり」の精神を持って、
1日1日を無駄にしないように生活していきます!

みんなで支えあってやりきるというのは、
本当に気持ちよいことですね!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

駅伝1日目終了! 

今日の市駅伝が終わりました!

僕は、風邪のため補欠としての参加だったのですが、
メンバーの付き添いでスタート前にコートを預かったり、
主に、選手を助ける役目で働きました!

そして、男子の部の最後のゴールテープ役をやりました!
ゴールテープを持って、何組もの駅伝チームのゴールを迎えました!
こんな仕事をやらせていただいてよかったです。

しかも今回、僕らの陸上部は強豪校を抑えての優勝!えぇ
アンカーの人がトップで戻ってきて、僕と友達が持つゴールテープに
かっこよくゴールインしてくれました!
とてもうれしくて、最高でした!

駅伝は部全体の支えがあって出来ているんだな、と思いました。
かなり感動しました!
僕も風邪をひいていなかったら、これに参加していたのに・・・
ちょっと悔しかったです。

でも、明日にある、今日とはまた別の駅伝大会に出ます!
明日は友達と協力し合って、ベストを出すだけです!
まだ、本調子じゃないですが、みんなのために頑張ってきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日は駅伝!! 

さぁ、明日は僕が所属する陸上部から、
駅伝大会に出場してきますアップロードファイル

しかし、風邪のため補欠になってしまいましたが・・・
それでも、友達の応援を全力でしてきます!

僕も日曜日の駅伝は走るつもりでいるので、
ちゃんとウォームアップしたり、
走る前の準備の練習をしたりするつもりです。

駅伝には楽しみに行くのではなく、
部活の皆のために全力を尽くしにいきます!

僕がやれることはやってあげて、全力でサポートしてあげます!
支える人の立場になったつもりで、頑張ります。

そして、日曜日は走る側で参加!自分のベストを尽くすのみ!
両方味わえるなんて良いですね!

とにかくこの2日間、いつもとは違うレースを体験してきます!
明日は朝が早いので、今日は早めに寝て明日に備えます。
それではまた明日のブログで手

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

回復&レポートUP!! 

今日からやっと学校に行くことが出来ました笑い。
熱も上がり、気分がだいぶ良くなりました!
ただ、まだ咳が止まってなくて、いつものトレーニングを再開するには、
まだ時間がかかりそうです。

それでも復活できたことに感謝です。
謙虚になって、1日1日大切にして完全燃焼させていきます!

それでは、遅くなりましたが、
先日のSL瑞浪最終戦のレポートをUPします!

09SL瑞浪シリーズ第9戦レポート1

読んでいただくようお願いします。


話は変わりますが、駅伝大会は、土、日曜日とも別々の大会に出る予定でしたが、
風邪を引いてしまったので、土曜日の市駅伝は補欠にさせていただきました。
日曜日の郡駅伝は、普通に参加させていただきます。

ベストな体調の管理を出来なかった僕のせいです。
完全にレースが終わって気を抜いて油断したんです。
しっかり反省します。
これからは必ずこんな失敗をしないよう、
いつでもちゃんと自分の体調を気にかけるようにします!

駅伝頑張ります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

水曜日になってやっと・・・ 

回復の兆しが見えてきました。

熱は大体下がり、頭も復活してきましたが、
まだ咳がちょっとでます。

この調子だと、土、日曜日にある駅伝がやばいんですよね。
完全に体力がガタ落ちした気がします手書き風シリーズ矢印下

トレーニングがずっとできていなくて、
今日をあわせて5日間も走りこみをしていないので、
すごい不安になってしまいます。

学校の勉強も追いつき直さなきゃいけないし、
これから大変になりそうです。

でも、少しずつ戻していくしかないので
気持ちを切り替えていきますグー!

本当はむちゃくちゃ悔しいんですけどね。

シーズンオフはトレーニングに費やすつもりです!
正月も毎日休まず走りこみするつもりなので、
その前の最後の休養ってことで自分を納得させておきます!

今年のレースが全部終わって気が抜けそうですが、
もう一回気合い入れていきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日も熱が‥ 

本日も、熱によりボーっとしております周平に代わって、
母が、ピンチヒッターです。
昨日病院では、インフルエンザはA、Bともに陰性でしたが、
38度から38.5度のあたりでなかなか、熱が下がりません。

食欲はありますが、元気がなくボーっとしております。
今年一年、体調管理に気をつけてレースしてきましたが、
最終戦の終了と同時に発熱するとは・・。

1年分の疲れが出たのか、チャンピオンを決めてほっとして
気が緩んだのか、別人のような顔になっております。

もうすでに来年に向けて活動を開始しなくてはいけません。
早く治して、がんばってもらいます。

あとに、なりましたが今年1年間、周平を支えてくださった皆様
本当にありがとうございました。

皆様も、充分気をつけてお体大切に。
これからも応援よろしくお願いいたします。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

なんと風邪を・・・ 

なんと、昨日のレースが終わって家についたあとから、
急に熱が出てしまい、風邪をひいてしまいました手書き風シリーズ矢印下

熱は38度前後で、少しボ~っとしています無

今度の土、日に駅伝があるっていうのに、
ちょっとタイミング悪いですねorz

まぁ、頑張って張り切っていきます頑張るぞ。おーっ。

昨日の詳しい結果を報告をします!

レース日、タイムトライアルまでは路面がぬれていましたが、
予選ヒート、決勝ヒートがドライ路面でのレースになりました。
実は、予選ヒートでトップでゴールをしていたのですが、
レース中の軽い接触でペナルティをとられ、
3ポジションダウンの4番となってしまったのです。

本当に軽い接触でした。前のカートがミスって、
ほんの少し失速したので押してしまっただけだったのですが・・・
今回の最終戦は、「なんで?」というくらい、
どのクラスも毎セッション終わるごとに
ドライバーが審査員室に呼び出され、
厳重注意、ペナルティを受けていました。
今まで、こんなに厳しかったレースはなく、
少し動揺しましたが、気持ちを切り替えて決勝に挑みました。

決勝は、「コース上で絶対に誰とも触らないぞ!」
っと、確実にチャンピオンを決めようと挑みました。

スタートは慎重に行き、徐々に順位を上げ、4周目にトップ。
5周目に後ろで接触があって、2番手以降が少し失速。
そのチャンスを利用して、最後はぶっちぎりでゴール!

5周目からずっと単独走行でしたが、
良いペースを安定させたので、最後までトップを守れました。


次に、弟の結果を報告します!

タイムトライアル・・・2位

予選ヒート・・・1位

決勝ヒート・・・4位

弟は、ちゃんと今年1年間の中で成長してきたことを、
しっかり僕達に見せてくれました!

決勝は、ラスト2周まで完璧ともいえるようなバトルで、
トップ争いをずっと繰り広げていました!
しかし、一気に連なって抜かれて、5番に落ちました。
最後の1周に1台抜き返しましたが、4位でした。

ですが、僕から見ると、今年のベストレースに
匹敵すると思いました。

それと、今回のレースには、実はチームクランの社長様方、
ひつまぶしをご馳走してくださった「備長」の社長様が、
わざわざ僕達のレースを見に来てくださいました!

レーシングカートのレースをすごい楽しんで見ていただけました。
本当にありがとうございました!

最後に写真をUPします!

これは弟です!
P1060782_convert_20091207203611_convert_20091207203850.jpg

シャンパン(シャンメリー)ファイト!
P1060797_convert_20091207204322.jpg


僕の表彰シーン!
P1060805_convert_20091207203400_convert_20091207203922.jpg

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

瑞浪結果報告! 

今日の結果報告をします!

タイムトライアル…4位

予選ヒート…4位

決勝ヒート…優勝

最終戦を勝ってチャンピオンを決めることが出来ました!

本当に応援してくださった皆様に感謝しています!

また、詳しいことは後日報告しますので、
よろしくお願いします。

[edit]

PAGE TOP

瑞浪! 

今年最後のレースがやっと来ました!

明日から、瑞浪レイクウェイへ出発です!
明日の練習では、午後から雨が降るっぽいですが、
日曜日は、天気がよさそうです絵文字名を入力してください
多分、最後もドライ路面でのレースになるでしょう。

結構冷え込むみたいですが、路面温度が低い状態は、
僕の得意分野です!
タイヤが冷えているときの速さを生かすつもりでいきます!

ベストをつくし、必ずチャンピオンをとります!
弟と僕の応援をよろしくお願いします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いい車☆&新レーシングシューズ! 

まずは、タイトルの「いい車」について。

今日、部活を終えて家に帰ったら、
懐かしい見覚えのある車がありました♪

その車はこれです↓
P1060778_convert_20091203203925.jpg

これは、ルノーのキャトルという車です。
なぜ懐かしいかというと、
前に住んでいた家の近所の友達が学校へ遅刻しそうなとき、
よくこの車に乗ってきていたからです(笑)
その子のお母さんが今日うちに寄ってくれたのです。

古い車なだけに、エンジン音が独特で、
よい雰囲気が漂っています!
僕はこういうのが好きです!


次は、「新レーシングシューズ」についてです!

今日、スポンサーの森下さんに買っていただいた、
新しいアルパインスターズのレーシングシューズが届きました!
本当にかっこいいです!見てください!

CA3A0046_convert_20091203204005.jpg

黒と白!クールというか、本当によいデザインですね。
森下さんには本当に感謝です!
レーシングシューズは結構高いので、
今まで、履いていたものはかなり使い込んで、
ボロボロになっていました。

これで、また一段と繊細なアクセルワークができそうです!
今週のレースは、これを履いて優勝狙っていきます!
そして、シリーズチャンピオンの結果報告を皆さんにできるよう、
自分のベストを出し切ってきます!!

森下さん、新しいシューズを買ってくださり、
本当にありがとうございました!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

お帰り~☆ 

今日、無事弟が帰還しました!(笑)

すごい楽しんできたみたいで良かったです!

少年自然の家で、友達といろいろと体験してきたみたいです。
カレーライスを自分達で作って食べたりしたそうです。

ほかにも、竹製のスプーンを作り、持って帰ってきました!
竹をスプーンの形にして、角を切り取って、
一生懸命やすりをかけて作ったと、言っていました。

これが、そのスプーンです!

CA3A0045_convert_20091202201825.jpg
頑張って作ってありますね笑い。

まだあまり土産話をしっかり聞いてないので、
このあと、夕飯のときでもじっくり聞きます。

やっぱり宿泊学習とかは楽しいですよね!




テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

宿泊学習! 

に、弟が今日から行っています!

弟がいないのは初めてです。
僕が、宿泊学習や修学旅行でいなかったときはあるのですが、
弟は今5年生で、宿泊学習なんていうのは初めての体験です。

今頃、友達と何をしてるのだろうか?
まぁ、とにかくエンジョイしてほしいです笑い。

ただ、弟の今回の宿泊学習は1泊2日なんです。
たったの1泊しかできないのは悲しいですよね。

僕が5年生のときは2泊3日でした。
元はその予定だったのですが、インフルエンザの流行とかで、
1泊2日に短くされたそうです。

弟もそれにはがっかりしていましたが、
昨日からすごい楽しみにしていたのでよかったです。


話は変わりますが、実は再来週の土、日曜日、
僕が所属している陸上部のメンバーと駅伝大会に出場してきます!

僕は、体力づくりを目的に陸上部の中長距離で、
練習に参加させていただいていました。
1年生のときは、「土、日はカートの練習があるので」
と、一度も大会に出場していませんでした。

ですが、一度は駅伝に出場して、
普段一緒に練習している友達と挑戦してみたい気持ちはあり、
今年のシーズンオフの間に参加することにしました!
今、そのために猛練習中です!

日付は12、13日です!
やるからには、当然全力で行きます!
やっぱり体力トレーニングは大事だし、
何よりも、陸上は自分をぎりぎりまで追い込める精神力がいります。
ラストスパートは強い気持ちが必要ですからね。

というわけで、SL瑞浪シリーズ最終戦のあとには、
駅伝大会もあります。
本当に楽しみです!自分をもっと進化させるため、
どちらもベストを尽くします


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

