プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

バンクーバーオリンピック! 

今頃言うのもなんですけど、すごい楽しんで見ています

そして、いろんな競技で世界レベルのパフォーマンスを見て、
いつも感動しています。
フィギュアスケートでも、アルペン競技でも何でも、
世界のトップレベルの選手は、見ていてとても美しいし、
誰よりも洗練された動きで人々を感動させますよね

そして、日本代表の選手達の姿を見ると、
ものすごい気合いが入ります

僕も、四輪の世界でプロドライバーとなって、
見てくれる人を感動させれるようなドライバーになりたいです。


やっぱりスポーツは最高ですね



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

レースに向けて・・・ 

3月14日のレースに向けて、
お父さんがマシンの方の準備を着々と進めてくれています。

X30エンジンは水冷エンジンなので、
一気にたくさんのパーツをシートのまわりに付けなければいけません。

お父さんが、今日半日かけてだいぶ仕上がりましたが、
まだ完成ではないです。
カートも違うクラスの仕様に変えるには、
結構時間がかかってしまうのです。

でも、レースには間に合いますので大丈夫です!

お父さんが、いつでもマシンをきっちり整備してくれているので、
僕はいつでも安心して走っていられます。

お父さんに、感謝の気持ちを少しでもレースでお返しできるよう、
最高に内容の良いレースにして見せます

お父さんだけでなく、お母さん、弟への感謝の気持ちを忘れずいきます。

今年は、必ずチャンピオンを取らなければいけない年です。
そんな年の最初のレース、全日本Jrの開幕より前のレースで
負けていられません!

全力で挑みます
むっちゃ燃えてきたー

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

うちのトラック!! 

先週の土曜日にトラックの塗装をした時の写真をUPします

本当に錆がひどかったんです!
これをみてください

100224_1846~03

100224_1846~02

近くで見ると、かなりひどかったんですね
慣れちゃって、あんまり気にしていませんでしたが、
改めて見直すとやっぱりひどいです

で、塗装後がこんな感じ

100224_1846~01

きれいな白色になりました

本当に気持ちよくなりました

うちのトラック、これからもよろしくお願いします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末テスト! 

昨日のブログには、期末テストが全部返ってくると書いてしまいましたが、
まだ、音楽のテストが返ってきませんでした。
すっかり音楽のことを忘れていました。
まぁ、点数ではなく、A,B,C評価のテストなのですが・・・

とりあえず!国・数・理・社・英・技・家のテスト結果発表です

国語・・・82点

数学・・・95点

理科・・・94点

社会・・・92点

英語・・・88点

技術・家庭科・・・81点

予想以上に良い結果でした!

それで、5教科合計451点

過去最高でした!!

今回は2学期の期末ほど難しくなくて、
毎日少しずつでも、確実に勉強を積み重ねていったら上手くいきました。

正直、驚きの結果でした!


よ~し!これで心がスッキリ!!
トレーニングに集中だ

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いろいろあった土、日!♪ 

土、日に更新できず、すいませんでした。

まず土曜日について報告します!

土曜日は、カートランド三重へ練習に行く予定でした。
が!・・・実は前日の金曜日に、ランニング中に足首を捻挫をしてしまいました
僕は大丈夫だろうと思って、行く気満々だったのですが、
土曜日の朝起きたらすごい捻挫したところが痛くて、練習は中止にしました。

なので、その日はよく治る接骨院にいって痛い治療を受けてきました!
(痛いのを我慢してたら、途中、気持ち悪くなってしまいました笑)
午後からは、お父さんと僕と弟で、トラックのお手入れをしました!
トラックの後ろの扉の蝶番の部分が、長年の月日の中で錆びていたので、
それを修理しました!
それはもう本当に大変な作業で、
2時間半くらい掛けて錆を落としていました(笑)
きりがなかったので、錆を落とすのはその辺にして、
最後はお父さんが白いペンキを塗って終了しました!

いつも、僕達とカートを毎週運んでくれるトラックに、感謝の気持ちを込めて修理しました!
もちろん、それを運転してくれるお父さんにも感謝です!!
写真は明日UPしますので、お楽しみに

話は変わり、日曜日は琵琶湖スポーツランドに行って来ました!
金曜日のブログに書いたように、ハンドフロントブレーキの練習
X30のレースに出て勝とうと思ったら、これを使いこなすしかありません。
KTエンジンでの練習でしたが、フロントブレーキの特性や、
それを使ったことによるカートの挙動変化、
あと、「手でレバーを握って止める」という感覚もそれなりに掴むことが出来て、
僕も弟も、とても有意義な練習が出来ました
午後からは、感覚を戻すためにフロントブレーキを外して走行しました。
すぐに走りを切り替えられてタイムも出せたので、良かったです。

昨日は、本当に収穫の多い日でした!
KTエンジンでも十分フロントブレーキの練習が出来るとわかったし、
走りもすぐに切り替えられます!

3月14日のX30でのレースがますます楽しみになってきました

それには、去年からX30に参戦したドライバーが何人も出てくると思います。
謙虚な気持ちを持って、そういう人達からいろんなことをたくさん吸収します!
そして、レースでは周りの人を感心させられるような走りをしたいです。
もちろん、狙うは優勝のみです
そうできるよう、今は1日1日を無駄にしないようにいくしかありません。
今週も張り切っていきます!!


そういえば、期末テストが明日でやっと全部返ってきます
明日、総合結果をすべて!発表します!

ちゃんと両立が出来ていることを分かっていただければ、うれしいです。
皆さん、お楽しみに(笑)


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日は・・・ 

明日の予定を書きます!

明日は、カートランド三重へ練習に行ってきます!
久しぶりに行くので、楽しみです!

あと、フロントブレーキの練習も兼ねて走行します。

3月14日に、僕の今年の1回目のレースがあるのですが、
それには、X30クラスから参戦します!

X30というのはエンジンの名称で、
125cc水冷のかなり速いエンジンです!

タイヤもセミハイグリップタイヤに変わり、
カートにはフロントブレーキシステムが装着されるので、
今までとは全く違う車になり、走らせ方などが変わってきます。

特に、フロントブレーキは難しいと聞いています。

明日は、いつものKTエンジンでの練習ですが、
フロントブレーキを装着して走行し、少しでもその特性を掴み、
X30クラスでの初レースに準備していきます

明日は収穫の多い練習になりそうで、本当に楽しみです!
当然、弟も一緒に走ります!
弟にとってもとてもよい練習になると思います!
それに、カートランド三重なら体力トレーニングにもなります!
質を大事にして、練習してきます



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

四輪のドラテクDVD!! 

昨日、ポルシェ356のオーナーさんで、
僕のスポンサー様でもある、MさんからおもしろいDVDをもらいました!

プロの4輪ドライバーたちが、全国サーキットの攻め方や、
車の操作のテクニックなどをレクチャーしてくれるDVDです!

それは、10年位前のものなので、登場人物もすごいんです!
土屋圭一選手、服部尚貴選手、黒沢元治選手、G.ベルガーなどなど・・・

土屋さんや服部さんの走りを見たのは、このDVDが初めてで、
こんなにすごかったんだ!と、感動しました!

Mさん、本当に面白いDVDでした!
ありがとうございました!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末テストが終了!! 

今日で、やっと長いようで短かった期末テストが終わりました

ですが、集中力を使い切って疲れました

正直あまり自信がなかったので、昨日も夜遅くまで勉強してました
今日も、朝早めに起きて勉強し、
テストの合間の休み時間もぎりぎりまで使って復習して挑みました!

テストは、自分が思っていたよりも、うまくスムーズに進みました

数学も英語も理科も、今出来る自分のベストは尽くしたし、
うまくいっている手応えは十分にあります

結果が楽しみです

また、テストが返って来たら、結果を報告しますので、よろしくお願いします。

とりあえず、無事終了してよかったです!

これで、またトレーニングにも集中できる!!
3月14日のレースに向けて、今の時期に心身ともに鍛えていきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

1日目終了! 

期末テストの1日目が終了しました!!

今日あったのは、技術・家庭科と国語と社会でした。」

一番の難関である「国語」

ですが、しっかり復習して行った甲斐あって、
いつもより断然スムーズに進めることが出来ました
いつも考え込んでしまって、なかなか進まず、
最後まで出来なかったりすることもあったのですが、
今日は答えがすらすら浮かんで、無事、やりきることが出来ました

社会もまあまあ良い感じでした!

技術・家庭科はというと、家庭科はまだですが、
技術のテストが、もう返ってきました!

50点満点中47点
結構良かったです。

あと、家庭科のテストが返ってくれば、
技術・家庭科の合計点数が分かりますね!

とりあえず、1日目は良い感触で終えましたが、
実際は、「明日が本番」といっても過言ではないかもしれません!

明日は、数学、理科、英語、音楽の4教科!
5教科中、3教科があるんです!

自分の中では、数学が1番大事になってくると思います!
「証明問題を以下にスムーズに解くか」が鍵になってきます。

今日の夜もしっかり復習して、
明日は自分のベストを尽くしきってきます




テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土曜日は・・・ 

おとといの話になるんですが、
実は、弟と二人であるところに行ってきました!

自動車の板金・塗装やカスタム、そして、僕達ドライバーの安全を守ってくれる
ヘルメットのペイントも行っている、「バンテック」さんのところへご挨拶に行ってきました

CA3A0130_convert_20100215210700.jpg


うちから比較的近いところにあり、自転車で2,30分です。

お忙しい中、突然お邪魔してしまいましたが、
企画書も見ていただけて、僕達のカート活動を知っていただけました!

社長さんもすごく優しい方で、僕達の話を聞いていただけました。

バンテックさんのペイントは本当に丁寧で、
以前、弟のヘルメットのペイントをやっていただいているのですが、
すごいきれいに、かっこよく仕上げてもらっています!

今は、ヘルメットを変える余裕はないので、
今すぐバンテックさんにお願いすることは出来ません。
ですが、今年、チャンピオンを取ったりして、
来年高校生になってステップアップすることが出来たのならば、
その時はお願いしようと思います!!



ところで、話は変わりますが、
いよいよ明日は、期末テスト一日目です!

やばいかもです(笑)

今日の夜は最後の復習をやって、明日に備えます!!
もう明日は、ベストを尽くすだけです!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

シェイクダウン!! 

今日は、琵琶湖スポーツランドで、
待ちに待った新車のシェイクダウンを行いました!

2010年モデルのSWF(スーパーウィンフォース)は、噂では良いマシンと聞いていましたが、
乗ってみたら、予想以上の能力に驚きました!

それに、僕の走りに合ってそうです。

今日は、新車の特性を掴むことが出来て、収穫がとても多かったです!

今日1日通して思ったことは、「やっぱり新車は最高!!」ってことです!

こんな良い体制でレースが出来るのも、
皆さんの応援やサポートのおかげです!

今年は必ずチャンピオンを取ります!!!
よろしくお願いします!!!

[edit]

PAGE TOP

シェイクダウンは明後日!! 

明後日の日曜日、いよいよ新車のシェイクダウンをする予定です

場所は琵琶湖スポーツランドで行う予定です!

もう今から、すごいわくわくしています

一体、昨年のマシンからどんな風に進化しているのか、
4月17,18日の全日本Jrの開幕戦に向け
新しいモデルの特徴などもしっかりつかんできます。

明日は、お父さんが法事に行かなければいけないので、
練習はお休みです。

僕とお母さんと弟は、朝から地域の廃品回収の予定です(笑)
しっかり手伝って、それから僕はあるところへ行くつもりです!
本当にレース活動を続けていこうと思ったら、
そのための行動をもっと起こさないといけません。

練習ではなくても、充実した1日にします


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

勉強漬け! 

今日は、お休みで、しかも朝から雨が降っていたので、
期末のために1日中勉強していました!

おかげで、いろいろと勉強を進めることが出来ました!

本当に今日は、勉強以外これといったことをやっていないので、
ネタもありませんが・・・

そういえば、僕の新車はどんどん組みあがってきています!
お父さんが仕事の日以外は、僕が学校へ行っている間にカートの整備をしてくれます。

もうかなり完成に近いです!
そして、今度の日曜日にはシェイクダウンの予定ですので、
むっちゃ楽しみです

よぉ~し!この後も勉強がんばります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末テスト週間突入!! 

今日から、いよいよ3学期の期末テスト週間に突入しました

今日から1週間、部活がお休みになって、
大体の人が期末に向けて勉強の最後の追い込みをかけていきます。

筋トレじゃなくて、勉強の追い込みをしないと・・・
もう1週間後には本番が来てしまいます。

一応、朝と夕方はランニングをしますが、
家では気持ちを切り替えて、勉強に集中しないといけませんね。

今回の3学期期末テストも、必ず400点を超えて、
両立を証明してみせます

よぉ~し!期末に向けてモチベーションガンガン上げていくぜ

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

瑞浪は超寒い! 

先日のブログに書くのを忘れましたが、
昨日は瑞浪レイクウェイに練習に行ってきました山中にある瑞浪のサーキットはむちゃくちゃさぶ~い

朝はマイナス2度くらいでした・・・

しかも、エンジンの慣らしをしなければいけない日で、
周りの人の邪魔にならないよう、9時から朝1番にコースインしていったら、
手と足が凍りそうになりました!本当にやばかったです。

今までで1番やばかったと思います。
そのあと本当に感覚がなくなってしまい、
アクセル踏んでるかどうかも感じれないくらいになっていました。

ですが、電気ポッドで沸かしたお湯をペットボトルに入れて、
20分くらい足に当てていたらやっと治り、
それからは絶好調でした

路面が冷たい時期の1周目の速さを意識して練習を行い、
かなり良い感触で練習を終えることが出来ました。

弟も、先週のレースのときに使用したマシンから、
今回の練習用マシンに乗り換えた時のドライビングの修正に時間がかかりましたが、
最後には本人も納得のいく走りが出来ていたみたいで良かったです!

でもやっぱり、後片付けはお父さんも僕も弟も寒さに凍えながら行いました・・・
本当に、超寒かった

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

雪によりお休みに・・・ 

今日は、スポンサーさんであるOさんが誘ってくださったので、
鈴鹿へ練習に行く予定でしたが、
昨日の夜からの雪で断念しました(泣)

うちのトラックがノーマルタイヤのため、
まともに道路を走ることが出来ず、危なかったので
行くことが出来なくなってしまいました。

鈴鹿に行くのを本当に楽しみにしていたのですが、残念です。

なので今日は、完治していなかった足の痛みを治してもらいに、
整骨院に行って来ました

その整骨院は、ほかとは違う新しい施療方法を取り入れているのですが、
その方法がかなり痛いんです(笑)

でも、効果は確かで、一気に楽になりました!
月曜日からは少しずつハードな走りこみに戻していきます!


話は変わりますが、今日、ニューマシンのカウルが完成しました!
むちゃくちゃかっこいいです

見てください

SN3A0111_convert_20100206175820.jpg

どうですか
レースはこのかっこいいカウルで優勝決めてやります

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

新車!! 

実は昨日、ついに、僕の新車がKART KOZO RACINGさんのショップに届きました
スカラシップによって、無償貸与となったカートです。

そして昨日の夜、取りに行ってきました。
新車は驚くほどきれいで、オーラを放っているようです!

本当に、トヨタヤマハビレルパシフィックの方々に感謝です!

今年は、絶対に負けるわけにはいきません。
強い意志を持って戦っていきます!

新車といっても、パーツはバラバラで来るので、
まだマシン自体は組みあがっていません。

完成次第、写真をUPします!

早くレースがしたくてたまらなくなってきました
元気出していきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

もう1ヶ月・・・ 

もう2010年が始まって、1ヶ月が経ってしまいました。

本当に早いです。

全日本Jrの開幕戦は4月18日。
すぐに来てしまいます。

それまでに、やれることをやっておかないといけません。
筋トレや勉強はもちろん、もっと普段の生活から、
レースのために行動を起こさないと。

本当に気合いを入れていかないと。

絶対に開幕から結果を出しに行きます!
モチベーションをもっとMAXにしていきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟の頑張り! 

昨日のレースでは、正直、こんなレースになるとは予想していませんでした(笑)

ビデオを見直すと、弟の暴れっぷりが分かります。
ファイナルラップ、4番手で入った弟は、
2・3・4コーナー間で抜こうとしながら軽い接触を繰り返し、
5コーナーで無理に突っ込んでいきリタイア寸前の接触、
立ち上がりが遅れたためちょっとやばい動きで後ろをブロック、
タコツボ(8)コーナーでぎりぎりの突っ込みでパッシングし3位に、
その後目の前で接触がありトップがスピン2位浮上、
そしてそれを避けるためにバックストレートで左右にカートを振る、
S字コーナーで後ろからブレーキングで抜こうとされるも、
接触ぎりぎりで抑えきり、2位でゴールでした(笑)

本当にこんな感じでした。(ちょっとオーバーかも?)

昨日うちに帰ってから、家族でビデオを見直していたら、
みんな大爆笑していました

ですが、弟のすごい活躍には、サーキットでもみんな褒めていました!
結構レベルが高いSSクラスの中で、ルーキーながら誰にも気持ちで負けず、
積極的にレースが出来ていました!

「いつの間にこんなに成長していたんだ?」と、
僕もお父さんも思いました。

本当に良いファイトを見せてくれました!

100131_2104+01_convert_20100201192713.jpg

ですが、これに浮かれずに、次の第2戦でもう一度結果を残すことが重要です。
次の第2戦は3月14日。
もっともっと強くなれるよう、僕も弟も厳しく練習取り組んでいきます。

3月14日は、僕も違うクラスからレースに出ます!
本当に楽しみです!それまでに、もっと体も作っていきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

