プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

今日は・・・ 


午前中は部活で、しっかり走りこんでいました
春休みなので、長時間練習が続き、
足の筋肉痛がずっと続いて、かなりきてます!

そして今日は、夕方ごろにすぐ近くにある、
「中老エンジニアリング」というところに行って、
弟と2人でNさんに挨拶をしてきました。

以前にも一度行ったことがあるのですが、
それっきり、活動報告ができていなかったので、
今回しっかりと昨年のことから今年のことについてお話してきました!

Nさんが、いろんなレースにメカニックとして行った経験から、
すごい貴重なアドバイスをたくさん頂きました
すごい自分のためになりました。本当にありがとうございました

そして、サポートもしてもらえるということになり、
本当に感謝です。


本当にレースが楽しみです!
たくさんのスポンサーさんや応援してくださる方々に良い結果を報告できるよう、
もっともっといろんな面で強くなります

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

春休み♪ 

春休みは気持ちいいですね

うちの近くでは、桜が咲き始めています!
満開も近いみたいです。
陸上部がいつも練習している公園の堤防沿いに、
すごい桜並木があって、毎年、むちゃくちゃきれいになります!

学校へ行く時に毎日そこを通っていけるので、
本当に気持ちがいいです!

満開になったら、その景色をブログに載せようと思います。

そんな気持ちの良い春ですが、
絶対に気を抜かないようにします!
すこし浮かれ気味になって、
やらなければいけないことを放って置いたりしてしまいました。

トレーニングや勉強だけでは意味がないんですよね。
「自分に渇を入れて、次のレースまでにやることをしっかりやる」
これを絶対守ります

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日の報告! 

土、日の報告をします

土曜日は、琵琶湖スポーツランドへ練習に行ってきました
マシンを練習用とレース用を持っていき、
練習用で弟がしっかり走った後、
僕はレース用の新車をテストしました。
今年モデルのマシンは今までと乗り味が変わっているので、
走りを合わせなければいけませんでした。
ですが、かなりコツを掴めて、
本番でもしっかり乗りこなせそうです

弟も前回来たときより進歩していて、走りが良くなっていました。

今回はあまり練習する人がいませんでしたが、
多分、4月17,18日のレースが近づけば集まってくると思います。
弟もどんどん全日本Jrのドライバーと一緒に走れるので、
すごい良い経験になると思います!


日曜日は、石野サーキットでSLレースが開催されていたので、
KARTKOZO RACINGから出ているドライバーさんたちの
お手伝いをしに行ってきました!

レースも面白い展開で、良い結果を出したドライバーもたくさんいてよかったです!
僕も気合いが入りました!


今週は、部活や春休みの勉強をやりきります



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

終業式・離任式 

終業式を終えて、やっと春休み突入です

春休みを、しっかり充実させていきます!


そして、今日は離任式もありました。
僕の学校から転任していく先生は15人もいました。

その中には、僕が2年間陸上部でお世話になった先生もいました。
その先生は、7年間も陸上部の顧問の先生としていてくださっていて、
いつでも僕達に「あきらめないこと」の大切さを教えてくれました。
僕の、レーシングカートの活動についてもご理解してくださり、
土、日の部活や大会などに行かなくても済むようにしてくださりました。

本当にいろんなことを教わって、心も体も鍛えてくださった先生だったので、
別れが悲しかったです。

僕は泣きませんでしたが、
友達や、同じ部のみんなは結構泣いていました。

全日本で優勝したら、「放送で全校に紹介してあげる」と約束していたのですが、
昨年は1度も優勝できず、本当に悔しかったです。
僕にとっては、悔しいという気持ちの方が強かったです。

でも、また会ったときに優勝の報告が出来るよう、
今年は勝ってみせます

明日からも、練習に行ってきます


そういえば、通信簿、結構良かったですよ

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いよいよ明日は・・・ 

終業式です

そして、明日は通信簿が返って来ます
不安と自信が入り交じった変な気分ですが、
結果は楽しみです



とりあえず、中学2年生ももう終わり。
春休みが終わったら、3年生です

これを機に、もっともっと気持ちを強く持って、
最高のシーズンを作り上げていきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

エッグタルト 

先日のディレクションエンジョイカップの際に、
クランの社長さんから、有名なエッグタルトを頂きました。

それは、「アンドリューのエッグタルト」です
マカオに本店があり、日本では、大阪や京都や兵庫に店舗があります。

昨日の夜に、家族で頂きました!
むちゃくちゃおいしかったです!
サクサクの生地にとろ~り甘いクリーム
こんなにおいしいタルトは初めてでした
本当にありがとうございました!

皆さんも大阪などに行ったお土産に買ってみてはいかがですか
ネットでも、買えるみたいですよ!

その時は僕にも買ってきて下さい

スイーツはやっぱり良いですよね~

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ディレクションエンジョイカップ開幕戦!! 

昨日のディレクションエンジョイカップの結果を報告します!

結果は惜しくも2位でした。
1周差をつけられてしまいました。
超悔しいです。

今回は、チームクランの皆さんが、昨年の最終戦の時より、
速くなっていたのにもかかわらず、勝つことが出来ませんでした。
ウエイトハンデシステムというルールに勝ちを妨げられました。

1人が1スティントで走れる周回数が少なくて、
3時間耐久レースになると、他よりピット回数が増えて負けてしまいました。

でも、仕方がないです。ルールですからね!
次のレースでは、必ずチームクラン全員で勝ちを取りに行きます

今回も、社長を始め、チームクランの皆様にはいろいろとお世話になりました!
本当にありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

帰り道にて… 



只今、鈴鹿から帰っています。

結構渋滞してます。

それよりも、フロントガラスの汚れが分かるでしょうか?

今日は、朝から黄砂がむちゃくちゃひどくて、車が砂だらけです。

スーパーGT開幕戦は最高に面白かったです!

大波乱の展開で、興奮しっぱなしでした!

良い刺激になりました!

[edit]

PAGE TOP

スーパーGT!! 



いよいよ開幕です!!

[edit]

PAGE TOP

明日からは・・・ 

予定がいっぱいです

予定があるのはいいことですね!

まず、明日は練習に行ってきます!
4月17日18日開幕の全日本Jrに向けて始動です

あることをテストするつもりでいます。

そして、日曜日はスーパーGT開幕戦の鈴鹿へ行く予定です

あのスーパーGTの爆音をまた聞けるんだと思うと超楽しみです
あれは興奮させてくれますよね

キッズウォーク、ピットウォークがいちばんの頑張りどころですよね(笑)

そして、月曜日はレンタルカートの3時間耐久レース、
ディレクションエンジョイカップに行って来ます
今年も、チームクランさんから呼んでいただきました!

僕も弟も優勝請負人ですので、死ぬ気で挑まないと・・・笑
でも、エンジョイすることも忘れては意味がありません。
僕も弟も、またチームクランの皆さんと一緒にレースできることが本当に楽しみです

最高に充実した3日間になりそうです


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

訂正 

前回の記事にUPしたレースレポートですが、
新事実が判明したため、
僕の方のレポートを訂正いたしました。

いろいろと間違ったところがあり、すいませんでした。
もう一度、読んで頂けますようお願いします。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

レポート完成!! 

先日の瑞浪選手権第2戦X30クラスのレースレポートをします!

初挑戦のX30クラスから得た収穫は、
これからの自分の成長に生かされます!

さらにモチベーションが上がりました!

皆さんも、読んでください。

10瑞浪選手権シリーズ第2戦X30クラスレポート1


それと、弟のレポートもします!
弟もレポートを作るようになったので、
これからは一緒に載せていこうと思います。
よろしくお願いします!

10SL瑞浪シリーズ第2戦レポート2

一緒に見てあげてください。


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

F1♪ 

そういえば、僕が一昨日レースをしている時、
F1が開幕しているんですよね!

結果はご存知の方も多いと思いますが、
1位がアロンソ、2位がマッサ、3位がハミルトン・・・
結果だけは知っていますが、さすがにテレビでは見ていません。

フェラーリとマクラーレンの2強復活て感じでしょうか。

でも、予選トップはレッドブルのベッテルですからね~
残念ながら、トラブルが出てしまいましたが・・・

日本人F1ドライバーの可夢偉選手はリタイヤとなってしまいましたが、
すごい応援してます!!

次も楽しみですね!

僕は、1ヵ月後の全日本Jr開幕戦に向けて、やれることをやっていかなければいけません。
1日も休む暇はないぞ!!自分に厳しくいきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果報告!! 

昨日のレースの結果報告をします!


地方選手権瑞浪シリーズ第1戦
X30クラス  
参加台数14台

タイムトライアル・・・2位

予選ヒート・・・1位

決勝ヒート・・・4位

でした。
とても悔しい結果となってしまいましたが、
収穫はたくさんありました!

自分が決勝でうまくいかなかった原因は分かっています。
X30クラスのレースはすべてが新しい体験で、
たとえ結果が結果でも、とても勉強になりました!

経験があるドライバーと比べて、
レースの組み立て方や、走り、タイヤマネジメントなどが、
全然違っていました。

それに気付けたので、4月24,25日の地方選手権までに修正し、
もっともっと腕を上げてリベンジします!!

今年のメインは全日本Jrシリーズですが、
地方選手権の経験は必ず来年ステップアップした時に生かせます。

本当にとても勉強になり、モチベーションもグッと上がりました!
レポートも早く完成させます!!


弟の結果報告もします!


SL瑞浪シリーズ第2戦
SSクラス
参加台数23台

タイムトライアル・・・6位

予選ヒート・・・2位

決勝ヒート・・・1位

弟は、すごい落ち着いた走りで、
SSクラス参戦2戦目にして初優勝をしました!!

自分でチャンスを作り出して、うまくレースの流れをまとめました!
良いレースをしたと思います!

本人もすごい喜んでいました!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

今回は、僕はとても勉強になるレースで、
弟は自分の力を発揮しきれました!

次のレースに向け、これからも1日1日を大事にして、
もっともっと成長していきます!!










テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

前日は… 



今日は午後から雨が降る予報でしたが、
朝から雨が降って1日ウェット路面でした。

明日が晴れる予報ですので、走ってもあまり意味がありません。

今日は、X30では一度も走りませんでした。

明日はほとんどぶっつけ本番ですが、
全力で挑んで、ベストを尽くします!

応援よろしくお願いします!!

[edit]

PAGE TOP

週末は・・・ 

今週末は天気が良くなりそうです
土曜日に少し雨マークが出ていますが、
問題ないでしょう

今日、エントリーリストを見ていて、
とてもわくわくしてきました!

充実したレースになりそうです。

自分のベストを尽くすのみ

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日には・・・ 

今週末のレースのエントリーリストなどが発表です

本当に待ちきれません

今は、週末に向けてモチベーションをガンガン上げていっています

3月にもなると、もう全国各地でレースが始まっています。
なので、「あそこでのレースはどうだったのかな~?」
と、他人のレースでもチェックはしています。
それ以外にも、「知っている子がどんな体制で今年戦うのか?」
など、いろいろ調べたりします。

そうしていると、同い年のドライバーがステップアップしていたり、
まだ僕は今年1レースも出ていないのに、もうレースにどんどん出場していて、良い成績を収めていたりすると、
すごい悔しいし、ちょっと不安になってしまうんですよね。

ほかの人は気にせず、自分を成長させることだけに集中していれば良いのかもしれませんが、
レースは相手があるものですし、何よりも、心理戦だと思っています。
相手の心も読んで、走りながら戦略を組み立ててこそ、最後にトップで帰ってこれるので、
レースの経験は多いに越したことはありません。
(でもお金に限界がありますが・・・)

要するに、早くレースをして自分の力を確かめたいんです
しかも、今回はいつもと違うクラスでのレースです。
自分の力を試せる絶好の機会ですよね
だから、本当に楽しみです!

狙っているのは勝ちだけです





テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

卒業式 

今日は、僕の先輩達の卒業式がありました!

陸上部の先輩としてビシバシ鍛えてくれた、
良い先輩たちともお別れですね~

と!思いきや、その先輩は高校での陸上の練習が始まるまで、
普通にいつもの朝練習に参加してくるつもりらしいです!(笑)

明日の朝、本当に来るのだろうか・・・
天気がよければ、来そうですね。

良い卒業式でした!


帰ってきてからは、お店の手伝いをしていました。
それが終わったあとは、ナンプレに没頭(笑)

新聞に問題があって、いつもお母さんがやっていたので、
僕も今日初挑戦してみました!

最初はコツが分からなくて、かなり悩みましたが、
コツを掴んでからは、結構スラスラいけましたよ

学校ではこういうことはやらないので、おもしろいですね~
これからも暇があったらチャレンジです!

皆さんもやったことがなかったのなら、
一度挑戦してみてください。
こつが分かれば楽しいですよ


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

楽しみ!! 

まだ月曜日ですが、今週末はレースです
何度も言って来ましたけど(笑)、超楽しみです

今までとは違う技術が必要になるし、
周りは経験済みのドライバーばかりとなります。

その中で、一体どれくらい自分の実力が通用するのか、
不安でもあり、楽しみでもあります。

今週の木曜日には、瑞浪レイクウェイのホームページにエントリーリストが発表されるので、
それも楽しみです

今週は、体調管理に気をつけて、
土、日曜日に最高の力を発揮できるようにします!

今のところ、日曜日は天気も良くなりそうですね。


話は変わりますが、明日は卒業式があります!
先輩達を温かく見送ろうと思います!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

エンジン慣らし! 

土曜日は、瑞浪レイクウェイへ行ってきました

来週末がX30クラスでの初レースになるため、
新品エンジンの慣らしをしました!
(新品エンジンを買ったわけではないです。レンタルエンジンです。)

125CC水冷のハイパワーなエンジンの慣らしはしたことがなかったので、
最初は緊張しました。

「エンジンかかるかな~?」とか、いきなり壊れないかな~?」とか・・・
いろいろ心配してました。

しかも、この日は朝から雨

水の量もすごい多くて、大変でした

ですが、午前になんとか良い感じで終えました!
今週しか慣らしをやる時がなかったので一安心です
午後からは、せっかくなので雨の練習もしておこうと思ったら、
なんと!たちまち霧が出てきて、走行中止になってしまいました

結局、その後も霧が晴れず走れないまま終了しました。
残念でしたが、仕方ありませんね。

来週、天気が安定してくれることを願います
晴れでも、雨でもどちらでも良いです!
(でも、晴れのほうがマシンが汚れなくてすむかな?笑)

ほぼぶっつけ本番となりますが、
自分のベストを尽くすだけです!頑張ります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

マシン完成!! 

やっと、来週のレースのためのマシンが完成しました
むちゃくちゃかっこよくなりました!

水冷エンジン仕様なので、ラジエターなどのパーツ、
そしてフロントブレーキも付いて、最新マシンです

乗るのがすごい待ち遠しいです。

また、今度写真をUPします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

木曜日!だから・・・♪ 

今日は全国的に雨ですね~
でも、雨こそやる気の見せ所ですよね

それで、今日は木曜日ですね!
うちの家族にとって、木曜日はというと「不毛地帯」です

皆さんは、不毛地帯を見たことがありますか

不毛地帯とは・・・と説明しようと思うと長くなるので、
上の「」のところからホームページにアクセスしてみてください。

このドラマでは、20世紀少年の映画でケンヂ役を務めた、
唐沢寿明さんが主演で出演していますね

あまり深いことは言えませんが、
僕は、いろいろな苦難を乗り越えながら、
ビジネスをしていかなければいけないその厳しさを感じます。

それと、とても社会勉強になるので見ています。

その奥深さにハマッてしまいました!

今日もしっかり見ようと思います

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

学校では・・・ 

もうすぐ3年生の先輩達の卒業式があります

だから、僕が所属する陸上部では同じ種目の先輩達に、
いろんなメッセージを書いた色紙を準備しています

僕の陸上部は部員数が150人くらいのマンモス部なんです
まぁ、その分、サボる人も多いわけですが(笑)・・・

僕は長距離で、強い先輩が何人かいるので、
そういう先輩達について毎日練習しています。

その先輩は本当に練習を怠らない人で、
いつでも、自分を追い込んでいます。

そんな先輩の姿を見て、僕のモチベーションも上がってるんです!

決して、陸上選手を目指しているわけではないのですが、
カートのためと思っていつも頑張っています。

その先輩ももうすぐ卒業なので、さびしくなったりもするんです

これからは、自分ひとりで追い込めるようにしなければいけません。
もっと気持ちを強くしていかないといけませんね

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

そういえば・・・ 

もう3月に入ってしまいましたね~
昨日からですが・・・

今まででいちばん早く感じました。
それだけ充実していたって言うことなのでしょうか?

もうこの月からレースが始動します
そして、またアッと言う間にレースがどんどん来てしまいます。

今年は勝負の年です。
だから、1日1日を大事にして、自分のすべてを出し切らなければいけません。
もう次はない覚悟で・・・

皆さん、応援お願いします


話は変わりますが、F1の開幕も楽しみですね
僕のレースと同じ3月14日にバーレーンで開幕です

皇帝ミハエル・シューマッハーの復帰や、
日本人ドライバーの小林可夢偉選手の活躍が特に楽しみです

毎日、F1の情報サイトでいろいろ見ています

本当にどちらも楽しみです

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日は・・・ 

つま恋カートコースへ行ってきました

静岡県掛川市にある「つま恋」の施設内にあるカートコースなのですが、
このコースは、毎年、全日本Jr西地域の開幕戦の舞台になります。
しかし、今年はこのコースが西地域の区分から東地域の区分に変更になり、
僕の第2のホームコースで全日本Jrのレースが出来なくなりました。

毎年、この時期につま恋へ何度も練習に行っていたのを思い出して、
お父さんも僕も弟も1年ぶりのつま恋を楽しみました

ですが、シーズンオフ最後の練習ということで、
泊まりで土、日と、超全力で練習しました

土曜日も日曜日も、ウェット、ハーフウェット、ドライのコンディションを
1日の中ですべて走れました!

僕にとっても、弟にとっても、最高に内容の充実した練習になりました


まだまだ僕は発展途上なので1周1周無駄にしないよう、
このシーズンオフの間の練習の総まとめをするように走りました。

もう今週の土、日はX30のレースの1週間前になるので、
準備をしていかなければいけません。

もう本番だぞ~

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

