プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

今週末はまだ未定。 


昨日は、夜遅くの更新となってしまい、すいませんでした。

レーシングカートウェブにUPされましたので、
レポートと動画を是非見てください!
それと、下記のアドレスは、
カートウェブの地方選手権のところにつながっています。

西地域の第1戦です!間違えないでくださいね!

http://www.racingkartweb.jp/page13.html


話は変わりますが、今週末の予定がまだ決まっていません。

弟のSL瑞浪シリーズ第3戦の1週間前なので、
瑞浪レイクウェイに行った方が良いとは思っていますが、
どうなるかは分かりません。

とにかく2週間連続で僕のレースがあり、
弟にたくさん走らせてあげられなかったので、
今週、来週は弟のサポートをしっかりやっていきます!!



[edit]

PAGE TOP

地方選手権西地域第1戦FS-125レースレポート 

遅くなりましたがレースレポートをUPします。
皆さん是非読んでください。
地方カート選手権西地域第1戦

レーシングカートウェブに動画もUPされました。こちらも是非見てください。
http://www.racingkartweb.jp/

[edit]

PAGE TOP

準備中 

レポートの作成が少し遅れてしまっていますが、
下書きは完成しましたので、明日にはUPします!

そういえば、レーシングカートウェブでは、
先日僕が出た、地方カート選手権西地域第1戦の動画がまだ準備中になっています。

早く、皆さんにもどんなレースだったかを映像で見ていただきたいのですが、
仕方がないですね。

レーシングカートウェブでUPされましたら、
ブログで報告します!



話は変わりますが、来週は5月の5日水曜日に、
ディレクションエンジョイカップ第2戦があります!
チームクランの皆さんと一緒にリベンジを目指します

そして、その週の5月9日の日曜日には、
SL瑞浪シリーズ第3戦、SSクラスに弟が出場します!

開幕2位、第2戦優勝!と、勢いはあります。
その調子でいってほしいです。



その後は、5月23日にワールドカップのサポートレース、
FP-Jrクラスに僕が出場します!

このレースは、エンジンデリバリー制で、タイヤも1セット供給されます。
なのに、レースのエントリー代が、
そのエンジンレンタル代、タイヤ1セット代よりも安いんです!!

だから、毎年全日本Jrに参戦していない人もたくさんエントリーしてきて、
フルグリッドの34台が集まります。

それだけ人気があるため、
今年は抽選で出場できる選手を決めることになりました。

ですが、全日本Jr東西両地域で開幕戦5位以内のドライバーは、
優先枠で出させてもらえます。
これで僕は出場決定!!

一安心です。


しかし、今回はなんと!弟もこのレースにエントリーしたのです
抽選に当たるかどうかは別にしてですが・・・


でも、抽選次第で兄弟対決になります。
まぁ、一緒に走ったとしてもレース中に会うかどうかは別ですよ(笑)

でも、まさかの「トップグループで争う展開」かも知れません(笑)


抽選は今週の日曜日に行われるらしいです。
結果が楽しみですね!!

ぼくも気持ちを切り替えていきます

[edit]

PAGE TOP

写真UP! 

昨日は4位でしたが、5位まで表彰されて、
でっかい花束をもらいました!

ふだん花束なんてもらわないし、
それがすごくキレイだったので写真を載せようと思います。

SN3A0137_convert_20100426202311.jpg

昨日は簡単に反省を書きましたが、
早めにレポートを完成させてUPします!

皆さん、読んでください。


そういえば、今日は家庭訪問がありました。
中学3年生なので、話の内容はこれからの進路についてでした。

レーシングドライバーになる夢のことについては、
特には否定されませんでした(笑)
ですが、僕の真剣さを本当に理解していただけたかは謎です。

3年生になって、いきなり2週間連続で、
金曜日に学校を休んでいますからね~

両立を目指すと言うことは伝えれたので、
あとはきっちりやりきります!!

納得してもらえれるよう頑張ります!

[edit]

PAGE TOP

速報! 

結果速報です。

タイムトライアル…4位

予選ヒート…3位

決勝ヒート…4位

でした。


結果はいまいちですが、内容的には前回より良かったです。

トップ争いを出来ていたのですが、最後の展開をまとめられず、4位になりました。

目標の「積極的に攻めるレース」が出来て、
これからの自分の課題が見つかりました。

新しいスタイルの自分を作っていく第一歩です!

地方選手権のレースはとてもよい経験になりました!

[edit]

PAGE TOP

金曜日終了! 

今日は、午前中は雨が降っていました

土、日曜日が晴れの予報で、路面が乾くので、
今日は走りませんでした。

午後からは雨が止み、路面も次第に乾いて、
コース上の所々に水が残っているくらいの状況にはなってました。

大体路面が乾けば、本当は僕も走りたかったのですが、
いろいろとマシンの整備に時間がかかってしまい、
それと、微妙な状況で走っても意味がないと判断して、
今日は走りませんでした。

ですが、きっちりマシンを整備できて、
明日からは万全の状態で挑めそうです!!

明日の練習は、30分が4セッション。
セッション数は少ないですが、時間はあります。
それだけの時間でいかに自分のドライビングを高められるか、
それを常に意識して、自分のドライビングに集中していきます!

前進あるのみ

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日から 

明日から瑞浪レイクウェイへ出発です

この1週間がむちゃくちゃ早く感じます。
先週、全日本Jrの開幕戦を終えたばかりですが、
明日からは全日本選手権と併催されている、
地方選手権西地域FS-125クラスに初参戦です

このクラスは、簡単に言えば全日本Jrカート選手権と
全日本カート選手権との中間のクラスです。

以前もブログで説明をしましたが、
このクラスは、全日本Jrで使用される100cc空冷エンジンと違い、
125cc水冷エンジンを使用し、フロントブレーキが装着され、
タイヤもさらにグリップの高いものになります。

要するに、今までよりも断然速いマシンとなります!

瑞浪選手権という、瑞浪レイクウェイのコースシリーズのレースで
今年の3月に一度乗っていますが、その時はまだ完全に乗りこなせず、
レースの結果は4位でした。

その経験から今回どう走ればいいのか、イメージは大体完成しています。
あとはそれをレースできっちりとできるかです。

練習の時の力を発揮しきれるよういきます。


こちらは瑞浪レイクウェイのHPです。
そこからエントリーリストとタイムスケジュールが見れます。
僕はFS-125クラスのゼッケン21番です。
21と言えば、マンガの「アイシールド21」ですよね!
(僕と同い年くらいの方なら全員分かると思います)

http://www.mizunami.co.jp/index.htm

それでは、明日から頑張っていってきます

最後に、遅くなりましたが、
先日の全日本Jr開幕戦のレポートをUPします!!

10JAFジュニア選手権第1戦レポート1

ぜひ、皆さん読んでください!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ディレクション動画! 

今日は、チームクランさんと一緒に出場させていただいている、
ディレクションエンジョイカップのレース動画をUPします!

ディレクションの社長さんのブログで発見しました。

面白く編集されていますので、皆さんも見てください!

僕も弟もお父さんも写っていますよ~
ディレクションの時しか見ることの出来ない、
お父さんのドライバーモードが見れます!

ディレクションエンジョイカップはカート経験がなくても、
女性の方でも、身長が150cm以上であれば誰でも出れます!
皆さんも興味があれば出てみてはいかがでしょうか?
ディレクションエンジョイカップについてはこちら

http://www.direction.jp/fair_ec10.asp



動画は2本立てとなっています。

http://www.youtube.com/watch?v=wTlGtuu8Y-I&feature=player_embedded


http://www.youtube.com/watch?v=A4JGsDVWHI0&feature=player_embedded


今年はもう開幕戦が終了し、5月5日に第2戦があります。
前回は2位になり悔しい思いをしてしまったので、
次は絶対にリベンジします!

むちゃくちゃ楽しみです!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

訂正 


前回の記事の中の文章に訂正や追加がありますので、
もう1度見てください。

よろしくお願いします。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

報告! 

遅くなりましたが、日曜日の報告をします!

土曜日は、まあまあの調子で、午前中はとてもよかったのですが、
午後からは、皆良くなってきて、本当に混戦模様でした。

日曜日の朝の公式練習では、
いつもなら新品タイヤの皮むきだけで済ませるのですが、
エンジン関係でテストしたいことがあったので、
最後まで走りました。

ですが、原因不明の絶不調で、ありえないくらい遅かったです。

本当に訳が分からず、チームの方の話を参考に、
「原因かな?」と、思うものはすべて新品に換えたりして、
チームメイトのセットに合わせました。

そして、すごい不安の中臨んだタイムトライアルでは、
完璧とはいえないものの、うまくスリップを利用してアタックできました。
結果はトップタイム!
完全復活して、本当に良かったと、すごい安心しました。

16周の予選ヒートは午後から行われました。
スタートはうまく決まりましたが、
序盤は数珠つなぎの大混戦で、僕も一時は6番まで落ちました。
1,2番手とはかなり差があいてしまいましたが、
その後3番に上がり、トップ2台との差を詰めていき、
残り2周で追いつきました。
ですが、トップまでいけそうなチャンスがなかったので、
あえてイン側スタートができる、3番手をとって予選ヒートを終えました。

決勝は、序盤に早くトップに立って、逃げに行こうと思いました。
スタートはうまく決まり、思い通りに序盤でトップに立ちました。
その後は自分の走りに集中し、走行を重ねていきました。

ずっとトップを保ち続けましたが、
ファイナルラップまで、微妙な距離で2番手はついてきていました。
僕は、ファイナルラップも自分の走りで行こうと判断しました。
もう抜きに来ないと思ったのです。

ですが、4コーナーでインに飛び込まれました。
意表を突かれてしまった僕は、その後のコーナーで抜き返せず、
2位でゴールしました。

本当にファイナルラップの自分の甘さが情けないです。
すごく悔しいです。
でも、いくら悔やんでも結果は変わりません。
しっかり反省しました。
今回勝てなかったのは、気持ちの問題です。

まだ一年は始まったばかりです。
すぐに修正して、これから自分中心のレースを作っていきます!!

スポンサー様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
シーズンを考えれば、2位という結果は悪くはありません。
これからも安定して結果を残していき、
最後には絶対チャンピオンを取ってやります!!

そういえば、今回はチームの1-2フィニッシュだったのです。
負けたのは実はチームメイトでした。
でも、チームオーナーさんは喜んでいました!

リザルト・動画配信中!
http://www.racingkartweb.jp/

今週末には地方選手権西地域開幕戦があります!
連戦となりますが、僕にとってはとても幸せなことです!
情けない自分にリベンジです

ご紹介
昨日の、僕のブログにコメントくださったのは、レースアナウンサーhiro渡辺さんです。

いつも瑞浪でのレースはhiroさんが実況してくださいます!
カートならではの、速いレース展開をうまく実況してくださり、
観客にもとても伝わりやすいです。

喋りの仕事なら皆さん、hiroさんにお任せを

hiroさんのブログがこちら

http://ameblo.jp/league-party/

レースのレポートが書かれていますが、
僕なんかより断然レポートがうまいです。

とても面白いので、皆さんも見てください!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日は・・・ 

今日は、帰ってからマシンの整備などで更新が遅れてしまいました。
見てくれた方すいませんでした。

また明日に、詳しく報告します!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果速報! 

結果だけ簡単に報告します!

T.T…1位

予選ヒート…3位

決勝ヒート…2位

でした。

詳しくは明日!

[edit]

PAGE TOP

決勝当日!! 


いよいよ決勝当日になりました。

かなりの混戦模様ですが、
それを制することが出来るように絶対気持ちで負けないようにいきます!

天気は快晴です!

[edit]

PAGE TOP

金曜日終了 

今日は、朝から雨が降り続いて、
1日中ウェット路面での練習でした。

昨日書いたように、弟メインの練習でしたが、
僕も結構乗りました。

弟はなかなかの走りをして、
気持ち良く練習を終えました!


さぁ、僕は明日からが本番です!

皆さん応援よろしくお願いします!

[edit]

PAGE TOP

いよいよ明日から! 

いよいよ明日から琵琶湖へ向かいます。

天気は、明日の夜に少し雨が降るかもしれませんが、
土、日はよくなりそうです

明日は、欣司メインの練習です。
多分、他のJrドライバーも来ているはずなので、
弟は緊張感の中で練習できますね!

僕は、いつものように、自分もマシンも仕上げて、
誰にも追いつかれないような速さを目指します!!

今日は、しっかり休み、明日から力を出し切れるようにします!!

向こうでも、しっかり更新していきますので、
ブログも見てください!

それでは、ベストを尽くしてきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

発育測定!! 

今日は、お楽しみの発育測定がありました

2年生の発育測定から1年間。
一体、どれだけ自分の体が成長したのか?
いろいろな期待を持ちながら測定していきました!

まず身長は、測る前に少しでも伸ばそうと、
ストレッチして首を引っ張っておきました
それで結果は・・・163.8cmでした。
2年生の時から、ちょうど1cmだけ伸びました。
伸びなくてもいいです。

中1の時は背の順が後ろの方だった僕も、2年、3年となるにつれて、
どんどん前になっていきました・・・
ちょっとショックですね~(笑)

体重は2.1kg増加!ちょっとは筋肉が増えたのでしょうか?
多分、増えたんだと思います

それと、1つ面白いことがありました。

なんと!身長が1cmしか伸びていないのに、
座高が1.5cm伸びているんです

足が縮んだ・・・

一体、なぜこんなことに

僕の予想では、毎日の走り込みで足が縮んだか、
走りこみや背筋でケツ筋が付いたかのどちらかだと思います!

多分、ケツ筋ですね・・・(笑)


という感じで、とても楽しい発育測定でした







テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今週、来週は・・・ 

さぁ、今週末にはいよいよ全日本Jr開幕戦が、
琵琶湖スポーツランドにて開催されます

金曜日からコース入りして準備を始めます。
ただ、去年みたいに金曜日も走行できるかどうかは分かっていません。
ですが、今回は土曜日の走行時間もかなり多めに取られているので、
特に心配することはないと思います。
きっちり自分のやることをこなしていきます。

3年目として、絶対に負けられません!


そして、今週末に続き来週末には、
地方選手権西地域FS-125クラスのレースがあります。

このクラスは、3月14日に出場したX30と同じ仕様のマシンで争われるのですが、
レースの規模が違います。
今回はカートの国内最高峰、全日本SuperKFクラスとの併催で、
たくさんのドライバーが集まり、レベルの高いレースになります。

X30でのレース経験はまだ1回ですが、
その1回でどれだけ進化できたかを試されるレースです。

全日本Jrからの切り替えが必要ですが、
それも僕にとっての成長材料です。

2週連続でレースできることは本当に幸せです。
このチャンスを絶対に無駄にはしません

誰よりも強い気持ちで挑んでいきます

目指すは優勝のみ

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日の報告! 

今週も土、日と泊まりで、琵琶湖スポーツランドへ
練習をしにいってきました

向こうへケータイを持って行くのを忘れてしまったので、
ブログ更新ができていませんでした。すいませんでした。

今回も僕と弟と交互に走り練習しました!
土曜日は、弟メインの練習でした。
ちゃんと課題を持って走れていて、先週より進歩できていました。

やっぱり弟はバトルの駆け引きの経験をもっと積まなければいけませんね!


僕はいつもどおりの調子で、レース用マシンに乗り、
1発のアタックできっちり良い走りをできました。

今は、今年モデルのマシンに慣れ、
走りに集中できます。

日曜日は、朝にかなり雨が降って、
ウェットコンディションから走行が始まりました。

ですが、走っている台数が多く、雨も弱まってきていたため、
路面が濡れているうちにレインタイヤのテストをしました。

良いデータを取れたところで、弟に交代。
スリックタイヤに履き替えて、
弟に濡れた路面をスリックタイヤで走る難しい練習をさせてあげました。

実際のレースでは、雨が降っていればレインタイヤを履くのですが、
マシンのコントロール能力の練習です。


午後からは路面が乾いたので、レース用マシンで走行しました。
雨上がりなどの悪いコンディションでのデータも取れました。

それと、この2日間で、走りについての収穫も出来ました。

常に自分の走りを良くしようと考えることで、
新しい発見も生まれます。

自分の走りを良くすることを忘れずいきます!


あとは、来週その力を発揮しきるだけです!!

レースは何があるか分かりません。
ファイナルラップまで気を抜かずいきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

もう桜は・・・ 

最近いつも風が強いような気がします。

今日はその風で、通学路の桜並木や学校の桜から、
すごい量の花びらが散っていました。

ついこの前満開になって、すごいキレイだな~
と、思っていたのに、今は一風吹くだけで花吹雪状態です!

桜は儚いですね~

関係ないですけど、花粉も飛んでません?
この前琵琶湖スポーツランドへ練習に行った時も、
カートに乗っている時以外は鼻水が止まりませんでした
そして、ティッシュを取る手も止まりませんでした(笑)

今週の土、日曜日は、レースの1週間前になるので、
たくさん人も集まり、充実した練習にします
1セッション1セッション何を目的、目標にして走るのか、
良く考えて内容の濃い練習にしていきます

そして、弟にも良い経験をたくさん積ませてやります!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いよいよ中3! 

今日で、僕もいよいよ中学3年生です
これからの学校生活が本当に楽しみです!

新しいクラス分けで、僕は7組になりました。
同じクラスには、陸上部の友達がたくさんいました!

体育で持久走があったら、激しい争いになりそうです(笑)

新しい仲間と良い思い出を作っていきたいです!

修学旅行も近いはずなので、とても楽しみです

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

最後の春休み! 

今日が、春休み最後の日でした!
明日、始業式があります。
新しいクラスがむっちゃ楽しみです

一体、何組になるのかな
今まで一緒のクラスになったことのない友達と一緒になりたいです!

明日から気持ちを切り替えて、生活をもう1段レベルの高いものにします
受験生となり、1年も経たないうちに受験を向かえることになります。
カートも勝負の年、学校も受験の年、どっちも大事です。
だから、どっちも悔いが残らないようきっちり両立します


中学3年生の1年間が本当に楽しみです

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

桜♪ 

僕の住む岐阜では、やっと桜が満開になりましたよ

写真を撮ったので、します

100405_1335+01_convert_20100405200207.jpg
↑これは、お父さんが取った写真。

CA3A0152_convert_20100405200311.jpg
↑小さく写っているのは弟です。

まだ、白い色の桜ですね~
これがだんだんピンクに染まってきて、
ピンク色がピークに達すると、散り始めていくそうです。
豆知識です!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

練習2日目! 

日曜日の報告をします!

日曜日の天気は、快晴
練習に来た人も多く、緊張感がある雰囲気でした。

土曜日に、弟の課題が見つかったので、
午前中は弟メインでしっかり走りました。
琵琶湖スポーツランドのコツをなかなか掴めず、苦戦していましたが、
午前の最後にやっと解決できて、すごく良くなりました!

午後は、僕のレース用の新車に替えて走りました。
日曜日で路面も良くなっていたので、
1レース落ちのタイヤでレースに向けて走行しておきました。
レース用マシンはかなり良い手応えがありました!

やっと、練習用マシンとレース用マシンを乗り換えた時に、
走りもすぐ切り替えられるようになりました!

マシンも自分の調子もばっちりです

あとは、レースでその力を発揮しきるだけです

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

琵琶湖! 

今日は琵琶湖スポーツランドに来てます!
開幕戦の2週間前ですが、結構な人数がいました。
FP-Jrのドライバーも多かったので、経験を積ませるために、弟メインで練習しました!

なかなか厳しかったですが、弟にとって良い刺激になったと思います。

僕は新車のテストもこなせて、調子は良いです!

今回は一泊二日で、明日も練習です!
無駄に走らないように、内容を充実させていきます!

[edit]

PAGE TOP

ドナー登録 

今日、お父さんが骨髄バンクにドナー登録に行ってきました。

条件が一致すれば、骨髄移植が必要な患者さんを、
助けることが出来るかもしれません。

なぜ、お父さんが登録をしたかというと、
先日のスーパーGT開幕戦の時、あるパンフレットを見たからです。
「アンドレ・クート選手の息子さんのアフォンソ君が白血病と診断され、
骨髄移植でしか治せない状況です。」
        ・
        ・ 
        ・
「あなたの登録が患者さんの希望となります」
というような内容でした。

患者さんと他人(非血縁者)が一致する確立は、
数百から数万分の一だそうです。
だから、そう簡単に誰かと一致するわけではありませんが、
お父さんは、苦しんでいる患者さんがいることを思い、登録に行ってきました。


クート選手の息子さんが白血病になってしまったのはとても悲しいことですが、
今、モータースポーツ界で、こういった取り組みがどんどん広がっています。
他メーカーのドライバーにも協力の輪が広がっているそうです。

僕は直接何も出来ませんが、
こうやっていろんな方に広めていくことならできます。
本当に助かってほしいです。


アフォンソ君について↓

http://www.saveafonso.com/jp/index.html

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

友達と・・・ 

昨日は、前の学校の友達が遊びに来ました

一緒に遊んだのは去年の夏以来でした。
僕の弟と友達と3人で、公園で遊んだり、映画を見に行ったり、
そのあと一緒にトランプで遊んだりなど、いろいろしました

うちの隣のインドカレー屋で、一緒に晩御飯を食べました。
僕はこれで4回目くらいになりますが、あのナンの大きさはいつも驚きます
TS3D0133_convert_20100105172909.jpg


最高においしかったです

ですが、最後に罰ゲームが・・・
「カレーの中に入っている唐辛子をじゃんけんで負けた人が食べる」というものです。

皆で、「じゃ~んけ~ん、ぽん!」何度もあいこになりながら、
最後に負けたのは僕でした

仕方なく、僕は1個丸ごと口に入れました。
ですが、調子に乗りすぎていました。

辛さが、半端ありません。
超超超超超超超超ちょ~辛い

治ってしまえば笑い話ですが、あの時は、本当にやばかったです(笑)

良い思い出が出来ました

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

