プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

日本VSパラグアイ 


どちらも一歩も引かない激しい試合でしたね

「やばいー!」って場面もあれば、「惜しいー!」って場面もたくさんあって、
「勝ってくれー!」と、何度も思いました

僕は後半まで見ていましたが、途中からウトウトとしてしまい、
さすがに無理って感じで最後のPK戦を見る前に寝ました

ベスト16に入れたこともすごいですが、
選手達は絶対勝つつもりで挑んでいたと思うので、
ベスト16入りしたことなんか全く考えてもいないと思います。

もっと上を目指し続けていたと思いました。


話は変わりますが、
今週末はディレクションエンジョイカップ第3戦です
美浜サーキットで開催されるレンタルカートの3時間耐久レースです!

美浜サーキットについては
http://mihama-ck.com/

今回もチームクランの皆様と優勝目指していきます!
戦う毎に激戦へと化していくこのレース。
一瞬も気が抜けないのです。
しっかり作戦練っていきます

そして、そのまま日曜日は美浜サーキットに残って、
レーシングカートの方の練習です。

美浜サーキットはカートコースではなく、
車もよく走らせていて、カートの走行日が少ないです。

なので、日曜日は内容の濃い練習をして、
レーシングカートでは初の美浜をしっかり攻略します



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

突然ですが・・・ 

なんと!今日から坊主頭になりましたー

前からやりたいなーと思っていて、
今日友達からバリカンを借りて坊主にしました

人生初坊主です!

今は超気持ちいいです!!

こんな感じです

CA3A0184_convert_20100629195403.jpg


なんか、全然違和感ないんですけど、気のせいかな?

とにかくむちゃくちゃ気持ちいいです

カートでも、ヘルメットの中涼しくなりそうです

よーし!これで心機一転全日本Jr第3戦で優勝を目指す

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

詳しく・・・ 

それでは今日は、昨日弟が出場した、
SL瑞浪シリーズ第5戦、SSクラスのレポートを報告します



昨日は、朝から雨が降っていて、
タイムトライアル、予選ヒートは濡れた路面で行われました。

ですが、午後からは時折太陽が顔を出すほどに天気が回復し、
(しかし、レースが終わって片付ける頃に土砂降り
決勝は乾いた路面でレースが行われました

タイムトライアルから順に説明していきます。

今回は、1周計測のタイムトライアルでした!
コースインして1周目のラップタイムで順位を競います。
これは、まだタイヤが温まってないうちにアタックしなければいけないので、
いかにグリップが低い状態のマシンをコントロールできるかが勝負です!
腕が問われますね!
しかも、今回は雨!コースの状態が刻々と変化していく中、
グリップを感じ取ってそのベストを出し切るのは難しいです。

弟はミス無く走り3番手タイム

結構良かったです!これで予選ヒートは3番手スタート。


予選ヒートはまだ路面が濡れていたので、
弟は積極的に抜きにいきますが、なかなか順位を上げれず・・・
結局3位ゴールで、決勝はまたもや3番手スタートでした


決勝は、スタートで順位を落としてしまいます。
6番手まで落ちてしまいましたが、
その後確実に追い上げていきました!

残り2周でトップに立ちますが、
そのあとに連続で抜かれて4番手まで後退。

ファイナルラップで何とか順位を取り戻しにいきましたが、
思い通りにいかず4位でフィニッシュでした。

結果は、本人も正直納得がいってないと思います。
ですが、結果以上に得るものがあったと思います!

当日は、1日中コース状況が変化し続ける中、
マシンも走りも適切に合わせながらいけていたのは、
本当に良かったと思います

弟もレースレポートを書きますので、
それが出来次第ブログにします!


以上でした!!


今週からは、先々週は期末テストで、先週は風邪で、
筋トレなどが満足にできていなかった分頑張ります


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟の結果報告! 

簡単に結果だけ報告します!

タイムトライアル…3位

予選ヒート…3位

決勝ヒート…4位


弟は良いレースをしていましたが、
最後の最後で、ずるずると順位を落としてしまいました。

ですが、路面状況が刻々と変化していくなか、
うまく走りを合わせながら1日乗り切れたので良かったと思ういます!

また詳しいことは明日報告します!

[edit]

PAGE TOP

やばい! 

現在、瑞浪では超大雨で雷まで鳴っています!

やばいです!

片付けが進みません!

[edit]

PAGE TOP

練習終了! 

今、練習を終了して瑞浪を出発しました!

早く切り上げるつもりでしたが、
結局最後まで走ってました!

午後からはやはり本降りになって、
コース上は水たまりだらけになりました。

難しくおもしろいこのコンディションのなかで、
弟はいい走りをしていました!

雨での不安はありません!

明日も梅雨空になるみたいですが、おもしろいレースになりそうです!

[edit]

PAGE TOP

微妙な天気 



瑞浪では、微妙な天気です。

午前は降ったり止んだり、
午後は一雨きそうです!

頑張ります!

[edit]

PAGE TOP

レポートUP!! 

大変遅れましたが、先週の全日本Jr西地域第2戦の
レースレポートをUPします


10JAFジュニア選手権第2戦レポート1


皆さん、是非読んでください!!

そして、レースの模様はこちらからどうぞ

http://www.racingkartweb.jp/page12.html

レーシングカートウェブでは、
毎レースの動画がUPされて、パソコンから見ることができます!

レポートと合わせて、こちらも見てください

あと、レースアナウンサーをしていただいた、
hiro渡辺さんのブログでは、hiroさんから見たレースレポートがあります。
そちらも読んでみてください!!

http://ameblo.jp/league-party/entry-10570213735.html


話は変わりますが、今日期末テストがやっと全て返って来ました

苦手だった国語・・・

点数はなんと!




87点


予想をはるかに上回りました!

テストが返って来る前、60点くらいかも・・・
と思っていたので、この点数を見た時は涙が出そうでした

これで、5教科合計は416点。
とりあえず、目標の400を達成できて良かったです。

ですが、2学期はさらに上を目指します!!
やればできる!!
死ぬ気で、完璧を目指してみようと思います
できるかどうかは別にして、
2学期、挑戦してみます!
どれだけ限界に近づけるか、挑戦です

必ず、もっとレベルの高い両立を実現します

それでは、明日から弟のレースです!!
明日は練習日、そして、日曜日が決勝です!!

先週は、弟にいろいろ手伝ってもらいました!
だから、今度は僕が弟のために精一杯のサポートをします

天気は雨っぽいですが、弟ならやってくれるでしょう!!
応援よろしくお願いします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いまだに・・・ 

いまだに風邪が治らない周平です

一応、病院で薬をもらい、ちゃんと飲んでいるのですが、
なかなか即効性がないです

レースが終わった後から、のどの痛みは治りましたが、
まだちょっと頭痛がして、咳とぜんそくがあります

ぜんそくが厄介です。
体調を崩すとよくぜんそくになり、
ランニングで呼吸ができなくなってきます

なんとか今週の土、日の弟のレースまでにはきっちり治して、
全力でサポートできるようにします


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末テストが返ってくる! 

先週の木、金曜日にあった期末テスト!

今のところ、5教科中4教科返って来ました!!

あと、国語だけ返ってきていません。

とりあえず、返ってきたテストだけ報告します!

数学・・・77点

理科・・・84点

社会・・・74点

英語・・・94点

技術・家庭科・・・82点

と、こんな感じです。
やはり、3年生のテストはレベルが高かったです

ですが、ちゃんと勉強していればできるテストでした。
日頃から勉強を継続してやれていなかったので、
2年の3学期からかなり点数が落ちました。

これでは、まだまだ両立とはいえませんね。
時間を少しでも無駄にしないようにしていきます

とりあえず、4教科の合計点数が329点です。
国語で71点以上ないと、400はいけません。

ちょっとやばいです。71点あるかな~?

国語のテストは金曜日に返ってきます!

その日にちゃんと報告しますので、よろしくお願いします!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

日本語教室♪ 

今日、家に帰ってきたあと、
うちの隣のインドカレー屋の奥さんが、
「うちに来てちょっと日本語教えたってくれへ~ん?」
と誘われて、1時間くらい日本語教師をやっていました

当然、本場のカレーは本場の方々が作っています!
日本に来てまだ1ヶ月も経たない方が3人いるのですが、
「教えても、お客さんを前にするとすぐ頭から飛んでしまう!」
ということで、練習相手になってくれないか?と頼まれたわけです!

「お飲み物はなんにしますか?」とか、
「オススメのメニューは○○です。」
と言う感じで練習しました!


何回も練習するのですが、なかなかうまく話せず、
皆さん笑ってごまかしたりしていました

逃げようとすると、カレー屋の奥さんが関西弁?で、
「しばくぞ!!(笑)」と言っていました(笑)

途中で本当のお客さんが来たので、
早速実践していました!


僕はナンをご馳走してもらったりもしました。
ナンはナンでもアーモンドやココナッツがかけてある、
「カブリナン」と言うのをもらいました!
少し甘めに作られていて、とてもおいしかったです!!

近くにこんな国際的な店があってよかったです!
僕も英語で質問したりもしました。
(簡単な英語ですけど・・・)
面白かったです!!

またインドカレー食べに行きたくなりました

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

レーシングカートウェブ!! 


なんと、昨日の僕達のレースがもう動画にUPされています

皆さん、レーシングカートウェブからご覧になってください!
かなりの接戦でした!

http://www.racingkartweb.jp/page12.html

話は変わりますが、
レースが終わって緊張が解けたせいか、
風邪を引いてしまいました

よくレースが終わるとこうなってます

去年は、レースが終わって帰ってみたら
次の日インフルエンザになっていたこともあります

レースをしている時は何も感じないんですが・・・
やっぱり、緊張していたり運動中はアドレナリンが出ているからかな?


とりあえず、頑張ってレースレポート仕上げます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

全日本Jr第2結果報告! 

全日本Jr第2戦の結果報告をします!
タイムトライアル…2位

予選ヒート…1位

決勝ヒート…2位でした。

勝ちをとりに全力でいったのですが、開幕から2戦連続の2位になってしまいました。

本当に悔しくて、なんで勝てなかったのか、帰り道の中、反省会をしています。
応援してくださった方達全員に優勝の報告をしたかったです。

次の全日本Jr第3戦は8月1日に美浜サーキットで行われます

たまたま2位に連続でなってしまいましたが、
絶対このままじゃ終わりません!
ひたすら勝ちを狙って攻め続けます!

それでは、また後日レースレポートをつくり、詳しく報告します!
応援本当にありがとうございました

[edit]

PAGE TOP

期末2日目終了! 

夜遅くの更新になってしまいました。

今日で期末テストが終了!
手応えはまあまあですが、やっぱり国語が難しかったです。
とりあえず、あとは結果を待つのみです!

そして期末テストが終わった後に学校を早退し、
急いで猪名川サーキットへ向かいました!

そして、猪名川サーキットに着いたあとに急いでマシンを準備し、
1時間ほど走行しました!

どうしてもテストしておきたいことがありました。
それが出来てよかったです!

それでは明日から2日間、しっかり自分のレースを組み立てていきます!!

[edit]

PAGE TOP

期末1日目終了! 


期末テスト1日目が終了しました

今日やった教科は、社会、英語、数学です。
この3つは好きな教科でしたが、
予想より出来は悪かったです

一応、今回の目標は400点です。
今のところは「何とかいけるかな」と言う感じですが、
明日に僕の苦手な国語があると思うと、良くないですね~

明日は理科と国語と技術・家庭科です。
理科は好きなので、そこでしっかり点を稼いで、
国語がむっちゃ悪くなっても大丈夫なようにします

とりあえず、今日もしっかり復習して、
レース前に気持ちをすっきりさせれるように、やれるだけのことをやります。

よぉしあとちょっとだー

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日から・・・! 

明日からいよいよ期末テストです

レース前に期末テストって、タイミング悪いです

木曜日と金曜日の2日間期末テストです。
いつもレース前は金曜日にコース入りしますが、
今回はさすがにテストなので休めません。

金曜日にテストが終わってから早退し、
すぐにコースへ向かう予定です

とにかく明日からは期末に全力集中です
とりあえずベストを尽くします!


話は変わりますが、
今日はアサイベリープレミアムブレンドジュースを取り扱う、
「モナヴィー・ジャパン」の東京本社の方に、
僕のレース活動を知っていただけるチャンスがありました。

モナヴィーについてはまた後日紹介させていただきます。

今回は、最近父や母がお世話になっているEさんの紹介で
お忙しい中、お時間を作って下さり、お会いすることができました。

そこで、僕の企画書を見ていただいて、
僕がどんなレース活動を行っているのかをお話ししてきました。

実際のスポンサードについてはまだ分かりませんが、
かなりご理解いただけたようです!

今週末のレースでも良い結果を報告できるようにして、
近い将来スポンサードしていただける様にしていきます!

まずは、明日からの期末テストをしっかりやって、
土、日曜日、自分の力を出し切ってきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

サッカー♪ 


今はFIFAワールドカップが開催されて、
ニュースもその話題が多いですね~

それと、いつもサッカーの熱狂的なファンの多さに驚きます!
モータースポーツもそれくらい盛り上がったらいいのに・・・
と、いつも思います。

学校の友達と車やレースの話ばっかりしたいですね(笑)


昨日は、日本VSカメルーン戦でしたね!
そして、日本が勝ちました!!
サッカーのことは良く分かりませんが、
「すごい!カメルーンに勝ったんだ」と思いました。

アウェーでの勝利は歴史的な勝利だと思います!
本当にかっこいいです!1度生で見てみたいです!



試合は1対0で終了でした。
その1点を決めた本田選手の記事を今日の新聞で読みました。

そこには、本田選手の生い立ちなどが書かれていました。

本田選手は、高校生の時から「プロになる」と宣言していました。
そして、「高校選手権で優勝する」とも言っていました。
こんなに宣言できるなんてすごいなと思いました。

そして「サッカーのことを考えている時間が長いヤツが勝つ」
と言っていました。

僕にもっと必要なことだと思いました!

常にカートのことを考え、常に高い目標を持っていく。
それができないと、先には進めないと思います。

僕も絶対プロまで上り詰めてやります!!

そして、日頃からもっともっと自分に厳しく、
もっとカートのことを考えていきます!!

全力で挑み続けなければ意味が無いぞ!!
もっともっと頑張ります

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日の報告!! 


土、日と猪名川サーキットで練習してきました

レースの1週間前でかなりの人が集まっていました!

土曜日の天気は晴れでした
僕も弟も午前はぼろいタイヤでガンガン走り、
午後からは、本番のために僕がレース用マシンで、
感触を掴んでおきました。

弟は、先週よりも走りが進化していました!
まだまだの部分はありますが、
僕とほぼ同じレベルで走れるコーナーもありました!


日曜日は、1日中雨でした

朝9時ごろに降り始め、ず~っと本降りでした!
「いよいよ梅雨がやってきた!」ってかんじで、
午後からはさらに強さを増し、
ストレートでハンドルが取られるくらいの水の量になりました!

来週(レース日)までの1週間、天気が悪い日が続きそうで、
レースの時も雨になるかもしれません。
なので、納得のいくまでデータをとり、
そのあとは、僕と弟でガンガン走りました!!

5月のワールドカップで使用した、
1レース落ちのまだ溝が深く残っていたレインタイヤが、
1日で完全なぼろタイヤにまでなりました。

かなり使いましたね。

でも、その分どこにどんな水溜りができるのか、
そして、雨量によるラインの変化もわかりました!!

バトルもガンガンできたし、抜きどころもわかりました!

しかも、弟は雨の中で抜群の走りを見せていました!
猪名川の雨の攻略が、僕より早かったです(汗)




と、言う感じで内容の充実した練習が出来ました!
こんなにみっちり走れたのは久しぶりで
本当に幸せな時間でした!


それでは、今週は期末テストもレースも両方全力で挑みます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今週の土、日も・・・ 


明日からは、土、日と泊まりで猪名川サーキットへ行ってきます

天気予報を見ると、土曜日が晴れのち曇りで、
日曜日がちょっと雨っぽいです


レースの1週間前になるので、
かなり人も集まっていると思います!

気を引き締めて行ってきます!

日曜日に雨が降ったら、
レインコンディションのデータをしっかりとって、
レース当日のためにいろんなことを試しておきます。

弟にもしっかり経験を積ませてやれるよう、
ちゃんと交代で走ってきます!!

やるべきことをしっかり考えて、
内容の濃い練習にしてきます

むっちゃ楽しみです!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

全日本SUGO戦では・・・ 



先週の土、日曜日は、僕達が猪名川で走っている頃に、
宮城県のSUGOでは全日本選手権第5・6戦が行われていました。

日本のカートの最高峰、SuperKFクラスに出場している
ワークスチームの「TOYOTA YAMAHA RT」。

僕の目標です

そして、今年のワークスドライバーの1人が、
去年まで一緒にジュニア選手権で戦っていた賢志郎君です。

君でいいのかな?年齢は僕の1個上で、今は高校生です。

今年、ワークスチームに入ったと聞いた時はとても驚きました!

その賢志郎君が、SUGOの第6戦で、初優勝したのです

(実は、全日本があったことを忘れていて、昨日知りました)

そして、ワークスの今季初優勝にもなりました!!
本当にすごいです!!!

レーシングカートウェブでその模様が動画で見れますので、
見てみてください!!


http://www.racingkartweb.jp/page11.html

賢志郎君は、ジュニア選手権から飛び級してのSKFなのに、
1年目で優勝は本当にすごいと思いました!

僕も負けられません!!

次の猪名川戦で絶対優勝してやります

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

最近どんどん・・・ 

最近は、夏の強い日差しが照りつけるようになりましたね~

梅雨も近づき、今週はどんよりした天気が多いですが・・・

先週の土、日の猪名川サーキットでの練習では、
2日間とも良い天気でとても暑く、
Tシャツは汗で白くなっていました

そして、暑くなってきて僕の色黒もどんどん進んでいます
そんなことは全く気にしていないですが、
暑さにどんどん強くなってきているような気がします。


冬か夏かと言われれば、絶対夏ですね

暑い方が得意です!


僕だけじゃないとは思いますが、
日焼けで皮がめくれたことがありません!

プールに行ったりして太陽の光を思いっきり浴びても、
全然めくれません!

これって自慢かな?

とにかく、夏は好きです!
中学生最後の夏をエンジョイしていきます

あと、これからの暑い時期のカートはすごい汗をかいて、
体力が大事になってきます。

暑さ対策のために、毎日お風呂に長めに入り、
カートの遠征先で銭湯に行ったときは必ずサウナに入っています。

効果があるのかは分かりませんが、
そういうことが、集中力につながるかもしれません。
しっかり継続していきます。

次の全日本Jrの第2戦は、来週の6月20日です。
天気が良くなってくれれば、
日ごろのトレーニングの成果も出せます!

暑さに強い体を作っていけるようしていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

猪名川合宿! 

土、日曜日は、僕も弟も2週間ぶりのカートでした。

1回目の走行ではちょっと感覚が鈍っていましたが、
すぐにいつもの調子に戻せました!

土曜日は、まだ来ている人が少なかったですが、
日曜日は全日本Jrのドライバーもたくさん集まりました。

この2日間は、レース本番に向けていろいろなテストをしました。
レース本番で悩まないように、きっちりしてきました。

弟は、ほとんど経験の無い猪名川サーキットの攻略を頑張りました。
日曜日の最後には、コンマ2秒差くらいになっていました。


やっぱりカートは最高です!!
天気もよくって、有意義な2日間を過ごせました!



話は変わりますが、
来週の木、金曜日はなんと期末テストなんです!!

今日から勉強頑張ります!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ただいま~ 

今日、やっと修学旅行から帰ってきました

皆さん、ただいま

修学旅行はむちゃくちゃ楽しかったです

お土産もいろいろ買えました

初めてあんなに買い物を楽しみました!


1日目に行った鎌倉の感想は、
まず雰囲気がいい!!
あと、いろんなお寺がたくさんあって、
歴史的な風景に感動しました!

2日目は、東京の班別研修をして、
そのあと、東京ディズニーランドで遊んだりしました!

まず、どこへ行っても高層ビルばかりですごかったです
NHKへも行きましたよ!
あとは、原宿に行ったり、渋谷109に行ったり、
たくさん歩きました!

今日は、午前に国会議事堂を見学しました!

意外と静かで、人がたくさん集まっていることはありませんでした。

見学では、テレビでよく見る議会場が見れて、
「本物だ~」と、思いました

ほかにも、あんなことやこんなことがありましたが
本当に最高の思い出ができました


話は変わりますが、
明日から土、日と泊まりで兵庫県の猪名川サーキットへ練習に行きます!

修学旅行と続けて泊まってばっかりですが、
カートに乗れることは本当に幸せなことです。

全力で2日間走ってきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日から修学旅行♪ 

さぁ!いよいよ明日から修学旅行です

むっちゃ楽しみです

1日目は鎌倉に行ったりして、
2日目は東京で自由行動です。
そして3日目には国会議事堂を見学したりします。

2泊3日、やばいくらい楽しみです

友達とたくさん思い出を作ってきます

明日の朝は早いんで、今日は早く寝るようにします。
多分、5時起きくらいですね~


と、言うわけで明日から2日間更新ができませんが、
よろしくお願いします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

