プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

練習報告! 

簡単に報告します。

只今、民宿でくつろいでいます。

今日は、自分たちのやるべきことに集中して、
マシンをかなりいいレベルにできたと思います!

明日からも全力で攻めていきます!

[edit]

PAGE TOP

準備完了!! 

今、ガレージで積み込みを終えたところです

泊まりの分の服なども準備し終わり、
とりあえず、準備完了です

明日は、サーキットに着いたらテント設営などを行い、
Myエンジンでの練習走行です。

そして、土曜日はレンタルエンジンでの練習走行。
日曜日はレース本番です。


天気予報によると、明日から3日間、猛烈な暑さになるそうです

最高気温は37℃らしいです

日中だったら、もっと暑いでしょうね。

暑さに負けず、いつもの自分を発揮することに集中します!

3日間頑張ってきますので、皆さん、応援よろしくお願いします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日は・・・ 

いよいよ、明後日から美浜サーキットへ出発です!

明日は、午前中は部活に行って、
午後からはレースの準備です。

万全の準備をできるようにします!


レースの動画見たりして、気持ちを高めようと思います


今回の全日本ジュニア第3戦は、
シーズンの折り返しとなるレースです。

必ず勝って、流れを変えます!

最初の2戦の連続2位。
勝てないのは、すべて自分のせいでした。

レースで勝つために必要なことを、少し忘れていたんだと思います。

前回のレースの反省を生かし、もっと成長した姿を発揮します

楽しむ気持ちを忘れずいきます



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日は・・・ 

今日は、一日勉強などをして過ごしました

夏休みもちゃんと宿題があります!

しっかりやっておかないと、夏休み明けの実力テストがやばいです。
受験に向けてしっかり頑張らなければいけない年。

夏休みになって気を抜いていたらいけません!

しかも、夏休みはレースがたくさんあって、
土、日は絶対に空きません。

その分、平日は頑張っていきます

もっともっと自分に気合入れていきます!

集中して平日にやることやって、
気持ちをすっきりさせてレースに挑めるようにします

よし!もっと夏休みを充実させるぞ


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果報告!! 



遅れましたが、弟の結果を報告します!!


タイムトライアル・・・2位

予選ヒート・・・1位

決勝ヒート・・・1位


見事、ポール・トゥ・ウィンです

本当にいいレースでした

予選、決勝、どちらも順位の入れ代わりが激しいレースでしたが、
最後の最後できっちりトップで帰ってきました!


前回のリベンジをしっかり果たしてくれました。

チームのみんなも本当に喜んでくれて、最高の1日でした

いつの間にこんなに成長していたんだろう?っ言う感じで、
感動してしまいました。

僕にとっても、とてもいい刺激になるレースでした!
僕も今週末、絶対に負けられません


それでは、また後日弟のレポートが仕上がり次第UPします。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日からは・・・ 

いよいよ明日から弟のレースが始まります!

僕は、日ごろの感謝の気持ちを持って、弟のサポートをしてきます!

僕のレースのときには、いつもたくさん手伝ってくれるので、
その分、僕も全力でサポートしなければいけません!

精一杯やります


土、日曜日も、かなり暑くなりそうです

気温は、35℃を上回りそうです

ドライバーは、この暑さの中でも冷静さを保ってレースしなければいけません。
メンタルの強さや集中力が大事になってきます。

弟はわりと冷静なタイプなのでいいと思いますが、
その辺のアドバイスをしておこうと思います。


それでは明日から2日間、暑さに負けず頑張ってきます


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

報告! 

昨日の練習の報告をします

昨日は、写真でも分かるとおり晴天で、むっちゃ暑かったです

その中で、主にレース用マシンのデータ取りをしました!
いろんなセッティングを試し、方向性をしっかりと掴めました。

他にジュニアクラスのドライバーが来ていなかったので、
周りとタイムの比較はできませんでしたが、かなりいい感じでした!

走りに関しても、いろんな発見があって良かったです!

今週末、美浜サーキットへ練習に行けない分、
充実した1日にすることができました!



今週末の予定は、弟のSL瑞浪シリーズ第6戦です

弟は前回、表彰台すら逃しています。
練習の成果を出し切って、そのリベンジをしてくれるはずです!


僕は、やれることをやってしっかりとサポートします!

弟がどんなレースをしてくれるか、楽しみです

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

美浜サーキット 



今日はむっちゃいい天気の中で練習できています!

すごい暑さですが、内容の濃いテストができています!

午後からも頑張ります!


[edit]

PAGE TOP

カート尽くし!! 

3日間も更新ができず、
見て下さった方、すいませんでした
土、日曜日、簡単にでもしっかり更新するようにします!

それでは、3連休中の報告をします!!

土、日の石野サーキットでの手伝いは、結構ハードでした

僕は、コースのオフィシャルをやりました

レースの間コース内に立って、誰かがスピンやクラッシュしたときに、
イエローフラッグを振ったりする役割です。
ほかにも、危険行為をしていないかとか、
マシンが壊れていないかなど確認したりします。

いつ何が起こるかわからないので、ずっと集中して見ていなければいけません。
それで、5時間は大変でした。

でも、たくさん仕事があって、充実していて楽しかったです

皆さん、ありがとうございました


月曜日は、カートランド三重へ練習に行ってきました


今回の練習の目的は主にトレーニングでした!

カートランド三重はとにかくコーナーが連続してきます!
なので、休む暇がないコースなんです!

ストレートも短いコースで、すぐ1コーナーが来るんです。
本当にトレーニングには最適です!

30周のロングランを、集中して取り組みました!

今年の初め頃にもやったのですが、
そのときよりもミスが少なくなり、体力もかなり余裕を持って走れました!

日ごろのトレーニングの成果が出たんだと思います!

僕も弟も充実した練習をできました



話は変わりますが、今日は午前中に部活に行った後、
午後からはバンテックさんへ近況を報告しに行ってきました!

いろいろとお話ができてよかったです

優勝の報告ができるよう全力でいきます!
今日は、ありがとうございました!!




それでは、明日の予定を言います!

明日は、美浜サーキットへ練習に行ってきます

なんで、平日に?と思われると思いますが、
実は、レースウィークに入るまでの練習が、明日しかできないからです。

今週末がレースの1週間前になるのですが、
その日は弟のレースがあって練習に行けません。

美浜サーキットはまだ1回しか走ったことがなく、
もう少し走っておきたいので、明日行ってきます!

明日しかカート走行日がないので、平日になってしまいました。


土、日、月と3日間、そして明日!

夏休み早々、本当にカート尽くしで最高です

明日も頑張ってきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日からは・・・ 

今日、学校で終業式を終えて、
いよいよ夏休みに突入です

8月31日まである夏休み

長い期間のようで、終わってみると短く感じてしまうと思います。

1日1日を大切にしていきます


話は変わって、明日からの土、日曜日は石野サーキットへ行ってきます

石野サーキットについてはこちら

http://www.ishino-circuit.com/

2日間、「スポーツカート・チャレンジ」、
略して「スポチャレ」のお手伝いをしてきます

最初は僕だけ手伝いに行く予定だったのですが、
結局、僕と弟と父と3人で行ってきます


そのレースは、レンタルカートとレーシングカートの中間に位置する、
スポーツカートというマシンを使って行われる耐久レースです!

このレース、いつもは3時間耐久なんですが、
なんと今回は5時間耐久で、耐久バージョンになって開催されます

毎戦、とても盛り上がっているらしいので、
お手伝いも楽しみです!


スポチャレについてはこちら

http://www.sports-kart.com/

明日の夕方ごろから、日曜日のための準備が始まって、
日曜日は1日中手伝いです!

土、日とも、かなり暑くなりそうです
水分補給もこまめにしながら、集中してやれることをやってきます!


おそらく、ハードな2日間になると思うので、
気合い入れていきます


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いよいよ終業式♪ 


いよいよ明日は終業式です

1学期が終了!
そして、通信簿が返ってきます

成績どれくらいかな

この前の懇談で先生が言っていましたが、
内申はちょっと落ちたらしいです。
でも、5が1個はあって欲しいです

とにかく、全体的にいいかどうかは別にして、楽しみです


夏休みに入ったら、部活も勉強も頑張り、
あとは、全力でカート活動に集中しようと思います

時間があるからと言ってなまけずに、
充実して1日1日を過ごします

夏休みは勝負の時期だと思って、頑張ります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

雨・雨・雨 


もう、雨・雨・雨ですね

週末頃は梅雨明けするらしいですが、
明日も雨みたいです~


雨は好きなんですけど、こんなに長く降られると、
外で部活もできないし、ちょっと困ります。

でも雨の時こそ、頑張りを見せる時!
走れない分、部活では筋トレに集中して取り組んでいます

やれることをやっていきます!


週末はとても天気が良くなって、
カート日和になりそうなので楽しみです

とりあえず、勉強頑張ります!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

もうすぐ終わりますが・・・(涙) 


今週の金曜日で1学期も終わり

ですが、何かと提出物がたまっています。

なんとか1学期中には全てやりきらないと!

本当に結構ためてしまいました。

今まで、家でなかなか勉強をやれていなかったので、
そのツケが回ってきました(笑)

両立できなければ意味がない。
そういうところから、完璧にしていきます!

徹夜でも何でも、やりきってやります

そして、気持ちよく夏休みを迎えて、
最高の状態でレースに挑めるようにしていきます!!

よし!気合いだー

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

陸部の友達が・・・! 


僕の通う中学校では、陸上部のことを、
略して「陸部(りくぶ)」といいます

ほかの学校でも言うのでしょうか

「陸部」って、変な感じしますけど、皆そう言っています。

僕は陸部の中長距離班なのですが、
その中から僕の同級生の友達が全中に出場決定しました、

全中ホームページ
http://www18.ocn.ne.jp/~njpa/sub/h22link.htm

その友達は800mに出場します!
昨日大会があって、そこで全国の標準記録をクリアして、
出場資格を取ったらしいです!

学校でも話題になって、すごかったらしいです!

そんな子が友達でよかったです!

同じ中長距離なので、一緒に練習できて、
いつもいい刺激をもらえています!

いつも「俺も次のレ-ス負けられねぇ!」と気合いが入ります

でも逆に、「みんなから応援されていいな~」って言うのも感じました。

僕がやっているレース活動は、なかなか普通の人には伝わりません。
見たり、体験してもらわないと、
「レーシングカート」って言っても、「なにそれ?」ってなります。


だから、僕がやっていることをいろんな人に知ってもらって、
いろんな人に応援してもらいたいです!


そのためには何としてもレースで勝ち、今年チャンピオンになって、
それで来年、全日本カート選手権の最高峰SKFクラスにチャレンジしたいです


お父さんにもお母さんにもスポンサーさんにも感謝して、
日頃からレースのために生活していきます



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

充実! 

土、日は充実して過ごせました

土曜日は、良い天気の中、瑞浪で練習しました

きちんと目的を持って練習する事ができて、
僕も弟もこれからにつながる収穫がありました!

2人で、タイムアタック勝負をしたりもしました

もちろん、勝ったのは僕ですけど

1日、集中して過ごせてよかったです!


話は変わり、今日は美浜サーキットへレース観戦に

KRPオープンマスターズというレースです!

詳しくはこちら
http://www.krp-ms.com/

雨が降ったり止んだりで、難しいコンディションの中のレースでした。
そういうコンディションの中では、
ドライバーの腕や、メカの判断力など見るところがたくさんあって、
とても面白く、勉強にもなりました!

見ていて、雨の美浜の特徴や、レースの展開の流れなどがつかめました。

8月1日の僕の全日本Jr第3戦の時に役立ちそうです!

初めてレースをするコースなので、
事前の準備が大切です。

KARTKOZORACINGから出ているドライバーがいたので、
いろいろと情報を得る事もできてよかったです。

充実した2日間を過ごせてよかったです




テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日の予定 


明日は、瑞浪レイクウェイへ練習に行くことになりました

http://www.mizunami.co.jp/index.htm

実は再来週、僕の全日本Jr第3戦の一週間前に、
弟のSL瑞浪シリーズ第5戦があります!

そのための練習に行きます!

来週は練習をしない予定ですので、
弟は明日瑞浪に行っておかないと、
前日の練習のみで、本番に挑む事になります。

明日は弟のための練習です

天気はいいみたいです

最高気温は33℃らしいです

暑そうですが、絶好のカート日和になるといいです

弟のレースに向けて、きっちりテストもこなさないといけません。

僕も走りますが、やらなければいけない事に集中して、
充実した練習をしてきます


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

無事・・・ 

懇談が終わりました

カート活動の事なども、先生は真剣に聞いてくださり、
僕の考えもちゃんと分かっていただけました。

進路の確認もして、どういう目的でそこへ行くのかもはっきりできました

とりあえず、これからも勉強との両立をし続けます



話は変わりますが、今週末の予定が全く決まっていません

美浜サーキットへ練習に行きたいですが、
今週末はKRPオープンマスターズというレースが開催されるので、
土、日は練習できません。

土曜日は、内容の濃い練習ができそうな美浜以外のコースを選んで、
日曜日はそのオープンマスターズを見に行く予定です

そのレースもかなりレベルが高く、争いが激しいです。

美浜のレースがどんなものか、まだ見たことがないので、
しっかり見てレースの組み立て方を観察してきます!

それと、速い選手の走りから、その人の技術や美浜の走り方を
しっかり盗んで、自分のものにしてきます


むちゃくちゃ楽しみです

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今週は・・・ 

そういえば、今週は学校で月曜日から木曜日まで、
三者懇談があります!

なので、4日間ずっと4時間授業なんです

たくさん部活もできるし、時間もできてラッキーです

ちなみに、僕は明日懇談があります

なんて話されるんでしょうか

進路について話されると思うのですが、
まだ僕は、これという進路を決め切れていません。

大体の方向は決まっていますが、
本当にそれでいいのか、悩んでいます。

いまいち、高校の事が分からないんですよね~

でも、モータースポーツの道で生きていくのを前提で考えてます
そのためにも、今年は必ずチャンピオンを取らなければ

その事をしっかり先生にも伝えます!


話は変わりますが、1学期の終業式は来週の金曜日です!
あともうちょっとで夏休みだ

大好きな夏休み
いろいろとやりたいですね~

天気が良ければ、毎日プール行きたいです

中学生最後のの夏休みなので、思い出もたくさん作ります!

でも、決して気を抜かずにいきます!
夏休みの間には2回、全日本Jrのレースがあります。

それに向けて、日々行動しなければいけません。

たくさんの時間を有効に利用します


よしあと一週間半学校頑張るぞ



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

東の全日本! 

実は、この前の土、日曜日、
僕達が美浜にいる頃、静岡県のつま恋サーキットで、
全日本の東地域のレースが行われていました!

つま恋サーキットは僕の第2のホームコースなんです

しかし、昨年までは西地域のサーキットとされていたのですが、
今年から東地域のサーキットに変更になり、
つま恋でのレースがなくなってしまったのです

でも実際、遠かったですが・・・
いちばん遠いところで、西地域には九州から来ているドライバーもいたので、
そこから静岡までは、日本の半分くらいの移動ですからね

話がそれましたが、その全日本Jr東地域の
レースリザルトや動画がすでにレーシングカートウェブにUPされています

http://www.racingkartweb.jp/page12.html

やっぱり、昨年まで西地域のコースだっただけに、
東のドライバーたちが走るところを見ると、
ちょっと違和感がありました。

天気はとてもよかったみたいで、激しいレースでした。
見て、少しでも勉強させてもらいます!


最終的なシリーズランキングがどうなってくるのか、
東地域の結果も見逃せません!

ですが、僕は自分のレースに集中するのみです。
8月1日に向けて、イメトレや、体調管理など、きっちりしていきます!


話は変わりますが、今日は家に帰ってから、
中老エンジニアリングさんへ、先日の全日本Jr第2戦のレポート、
弟はSL瑞浪シリーズ第4戦のレポートを持って、
結果報告に行ってきました

いつも僕にアドバイスを下さるNさんは、
レーシングカートウェブで動画を見ていただけていて、
いろいろと、指摘をしてくださりました!
たくさん納得できる事があり、課題も見つかりました。


Nさんのようなとても理解の深い方に見ていただくと、
自分では分からなかった事が見つかります。

自分の性格がレースに出ていたんだな~
と、初めて気付かされました

Nさん、本当にありがとうございました

今回のアドバイスもレースに役立てていきます

もっともっとレースが上手になっていかなければいけません!
1戦1戦きっちりと反省して、次につなげていきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果報告!! 


土曜日、美浜サーキットで行われたディレクションエンジョイカップ第3戦、
レンタルカート3時間耐久レースの結果報告をします!

レースについてはこちらへ

http://www.direction.jp/fair_ec10.asp

結果は、

予選レース(15周)・・・9位

決勝レース・・・4位


今回は、表彰台に上れませんでした

僕と、弟と、父とで、作戦をしっかり練っていったのですが、
それが甘かったです。

雨の中でのレースで、自分達が思っていた以上に、
周りのチームが速かったのです。

前半、クランのN社長、備長ひつまぶしのS社長、
歯医者さんのH先生が担当されたのですが、
皆さん、雨の練習などした事がありませんでした。
ドライ路面ならば、チームクランのドライバーは
他のチームに負けない速さです!

しかし、雨で苦戦しました。

後半、僕と弟が連続で乗って、全力で追いかけますが、
なかなか差を詰めれず、4位フィニッシュとなってしまいました。

チームクラン全員で力を合わせて挑んだ今回のレース。
レースのルール変更などに優勝を阻まれてしまいました。

全5戦中3戦が終了し、現在のシリーズランキングは2位ですが、
トップと差が開いてしまいました。

何が何でも、残り2戦を連勝しなければいけません!
次までに、もっともっと良く考えて反省して、
チームの力を最大限発揮できるようにしていきます


今回もチームクランの皆様にお世話になりました!
N社長、S社長、本当にありがとうございました!

S社長には、日曜日の練習のために泊まる場所まで用意していただきました。
本当にありがとうございました

また次のレースでもよろしくお願いします


話は変わりますが、
日曜日は、ディレクションのあと、
そのまま美浜サーキットで練習でした!

美浜サーキットは、レーシングカート以外にも、
車の走行日やレンタルカートの走行日などがあり、
レースまでの練習が少なくなります。

なので、時間を大切に行動しました!

ですが、1台のマシンを弟と交互に乗りながら練習だったので、
お互い少しずつしか乗れなくて、「もっと走りたかったぁ」
って言うのが本音です(笑)

僕も弟も、レーシングカートで美浜サーキットを走るのは初めてなので、
1日しっかり走りこみたかったのですが、
クラス分けされてしまったので、仕方ありません。


それでも、かなり攻略できて、次につながる練習ができました。
弟も課題が見つかりました。

次に美浜サーキットで練習できるのは、
再来週の日曜日です。

それまでに、美浜の感覚を忘れないよう、
日頃からイメトレを欠かさずやります

充実した2日間を過ごせました

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

美浜サーキットへ… 


今日は、ディレクションエンジョイカップ第3戦があります!

そして、その会場の美浜サーキットに来ています!

朝から雨が降っていますが、みんなで3時間走り抜きます!

頑張ってきます!!

[edit]

PAGE TOP

モナヴィーグッズ♪ 

今日、僕のレース活動を応援してくださっているEさんから、
モナヴィーグッズをいただきました!

実はEさん、モナヴィーの本社があるアメリカに行っていたのです
そして、モナヴィーのサポートでインディカーレースに出ている、
トーマス・シェクター選手に会い、
僕達のためにサインとメッセージを帽子にもらってきてくださいました
それと、パンフレットも!

これです

CA3A0188_convert_20100701192230.jpg


僕の帽子のサインはこれ

CA3A0186_convert_20100701192313.jpg

そして、弟へのサインがこれ

CA3A0187_convert_20100701192252.jpg


どちらの帽子にも、トーマス選手からメッセージをつけてくれました


CA3A0185_convert_20100701192337.jpg


本当にうれしかったです!

Eさん、本当にありがとうございました

帽子は大切な宝物になりました!

心から応援してくださっているEさんのためにも、
次の全日本Jr第3戦では、絶対に勝ちます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

