プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

写真UPNo.2 

写真UP第2弾

P1080793_convert_20101130191304.jpg

島の民宿にとうちゃ~く

荷物を置いてから向かったのは・・・



P1080682_convert_20101129181601.jpg

釣りでーーーす
ちなみに上の写真は弟です。
地元の方の操縦する船で釣りに出ました!

チーム対抗ということで、クランのN社長チームと、備長ひつまぶしのS社長チームとでどれだけ魚を釣れるか対決しました!!

釣りはうちの家族全員初めてです!
最初は不安がありましたが、やりだしたら本当に止まらなかったです。


僕は、釣りを始めてすぐ魚が釣り針にかかった感触をつかめました。
でも、「魚が逃げてしまった」という感覚をたくさん味わってしまいました
「あ!今えさ食ったな!」と思ってリールを巻き始めるのですが、
「あれ?魚が抵抗する感じがないなぁ。もしかして・・・」
となって、結局全部巻き上げると、
きれいにえさだけ持っていかれていました
意外と手強かったです・・・
本当にずるがしこい魚たちでした!

一応、約1時間半で4匹か5匹は釣り上げました
釣り上げたときは本当に気持ちいい瞬間でした!


でも、初めてでいろんなミスがありました。釣り針の扱いに慣れていなくて、
軽くですけど何回も指に刺さりました
しかも途中で、釣り糸の先についているおもりを持って投げたら、
釣り針が飛びながら僕の指を切っていきました

自分でもあまりのダサさに笑ってしまいました!
しかも、全然血が止まんないし
それでも、気にせず笑い飛ばして、
釣りに夢中になってましたけどね!


で、話は戻り対決はというと、
N社長チームが勝ちでした!僕のいたS社長チームは完敗でした

しかも、かなりの差で!

やっぱり釣ったポイントの違いでしょうか?
別々の船で移動していて、全然違う場所で釣りをしていたのです。

僕たちのチームはなかなか釣れず苦戦していましたが、
N社長チームはどんどん釣れたみたいです!

そして、これがN社長チームが釣った魚です!!

P1080719_convert_20101129181655.jpg


僕たちS社長チームはこれ!

P1080720_convert_20101129181721.jpg


これで、負けてしまったので、
お風呂に入るのが後になり、布団たたみの仕事ができました




という感じで、今日の写真UPNO.2は終了します!

明日はNO.3でーーす

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

写真UP! 


今日は、土、日の2日間いろんなことがあったので、
順番に写真をUPします

まず土曜日。

お昼にチームクランの皆さんと集まって昼食を頂いてから、
皆さんとある島へ海上タクシーで出発しました

P1080667.jpg


意外と海上タクシーは速かった



今日は、ここまでにします!

さて、行き先は・・・?

今週、何回かに分けて、たくさんUPしていきます

それでは! お楽しみに~

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

シリーズチャンピオン! 


3時間耐久では順位を気にせず、
本当にチームクラン全員でエンジョイしました!

写真はシリーズチャンピオンのトロフィーです!


[edit]

PAGE TOP

ディレクション! 


今日のば美浜サーキットに来てます!

午前の1時間半耐久レースは優勝しました!

午後からは、3時間耐久があるので、
みんなでエンジョイします!

[edit]

PAGE TOP

AUTO SPORT♪ 

毎週、とても楽しみにしている、
AUTO SPORT

今週号は、先週のマカオGPの特集や
F1で来期から全チームに供給されることになった、
ピレリタイヤテストについての特集が主な内容です!


マカオGPはモルターラ選手の完全優勝!
マカオでそんな完璧に出来るなんてすごいと思いました!

F1と同じくらい生で見てみたいです
将来の目標の一つでもあります!!



今日はオートスポーツでじっくりマカオの記事を読みたいと思います。

ドライバーとしてためになる記事もあるので、
隅々まで読もうと思います





テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末返ってきた~ 

今日、期末テストが全部返ってきました

正直に結果報告します

国語・・・71点
数学・・・81点
理科・・・88点
社会・・・72点
英語・・・74点

合計386点でした

いや~、かなり落ちました

原因は、勉強不足です。
勉強の追い込みが足りませんでした。

でも済んでしまったことなので、仕方ありません!

頑張れば挽回できると思うので、日頃の授業をもっと集中して受けて、
授業のうちに全部暗記してしまうような気合でいきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

楽しかった~ 

さきほど、カートランド三重から帰ってきました!

今日は、内容の充実したいい練習になりました

全国大会以来で2週間とちょっとぶりですが、
なぜかとても久しぶりに感じました。
多分、この2週間の間にいろいろあったからだと思います。


走り始めたら、すぐに感覚は戻りましたが、
途中でタイヤを替えたときは少し戸惑いました。

最初は練習のために、全国大会でも使用した、
ダンロップのSLFDタイヤ(グリップの低いほう)で走り、
午後からはBSのSL07タイヤ(グリップの高いほう)で走りました。

SL全国大会のイメージが体にも残っていたので、
SLFDはまあまあの走りができました!

でもそのあと、SL07タイヤに変えたら・・・あれ
なかなかタイムが上がりません。最初は弟と同じタイムでした。

そのあともちょっと苦戦したんですけど、
途中で、前のイメージがひらめいて、
最後は納得のいく走りに戻して終われました

ドライビングの切り替えのとてもいい勉強になりました!

今日の経験を忘れないようにします




テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

カートランド三重 



カートランド三重に来てます!

今日食べたお昼ご飯はカレー
このカレーむっちゃおいしかったです!

レトルトだけどかなりうまい!

これで力がついたので、
午後からも全力プッシュです!


[edit]

PAGE TOP

テスト~~~ 

先週は無事?期末テストも終わり、
今週は、結果を待つのみとなりました

本当は、そんなにわくわくしていないんですけど・・・


とりあえず今日は、2学期の最初にあった実力テストと、
期末テストの社会と英語が返ってきました。

まだ点数は公開しないでおきます

でも、あんまりよくありません。
今回は、完全に準備不足です。

どんな結果になっても、言い訳をせずにそれを受け入れて、
これからにつなげていきます!!



話は変わりますが、
明日はカートランド三重に練習にいこうと思います

http://kartlandmie.web.fc2.com/

感覚を取り戻していく中で、
いろんなものを得ようと思います。

天気はまあまあよくなりそうなので、
しっかり走れそうです。

1周1周を大事にして、いろいろとドライビングを試してみます!

超楽しみです

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

休日のこと 

昨日のことを書きまーす!

昨日は、僕たちのレース活動も応援していただいている、
僕のおばさんのうちへあそびに?行ってきました!!


久しぶりに行きました!

おばさんは、おばさんの親友と一緒に暮らしていて、
2人とも一緒に僕たちの応援をしてくれます。

そして、おばさんちにはワンちゃんが1匹一緒に暮らしています!
ミニチュアダックスフンドです。
もう何年も一緒に暮らしていて、
今はかなり成長したのでそんなにミニチュアではありませんが・・・

DSCF0275_convert_20101121191042.jpg

DSCF0280_convert_20101121191315.jpg


オスですが、ちょっと甘えん坊です

あと、自分のお気に入りのクッションに吸い付く癖があります。
赤ちゃんがおしゃぶりをくわえるのと一緒で、
吸い付いている間はむっちゃおとなしくなります


そして、おばさんちでは夕飯をご馳走していただきました。
近くのおいしいおすし屋さんから出前を取っていただき、
みんなで食べました!

本当においしかったです!


いつもいつも、本当にありがとうございます!


これからも僕の頑張りと結果で少しでもお返ししていきます
これからも応援をよろしくお願いします!



さて、明日からは学校!!
でも明後日はカート!!

2週間カートに乗っていませんが、
火曜日の祝日には勘を取り戻しに、
どこかのサーキットへ練習に行くつもりです。

それではまた!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日は… 

今日は、いつも応援して下さるおばさんのうちに遊びに来てまーす!

[edit]

PAGE TOP

いよいよ明日は・・・ 

いよいよ明日は期末テストです

とりあえず、やれるだけのことをやるしかありません!

集中してやるしかないです。


今日の夜、最後の復習を出来るだけやって、
明日は、ベストを尽くして悔いの残らないようにします

気合で何とかしてやります


報告できるくらいの点数はとってみせます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

そういえば・・・ 

F1も今シーズンが終了し、
史上最年少チャンピオンが誕生しましたね

すごいです、ベッテル選手。

それに、レッドブルも本当に最速だった

フェラーリやマクラーレンが追いつけないほどなんだから、
本当にすごいんだと思います。

そんなマシンを作り上げた人たちも、
本当にすごいと思いました。

でも、最終戦までは気づいたらアロンソがトップ
みたいな感じで、執念を感じました。


F1も本当に面白いシーズンでしたね!!



今日は、簡単にします。
それではまた明日

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果報告! 

昨日の弟の結果を報告します

SLミズナミシリーズ第9戦 SSクラス 参加台数25台

タイムトライアル・・・2位

予選ヒート・・・3位

決勝ヒート・・・5位


本当に悔しい結果です。

弟は、またもや最後の最後で一気に抜かれてしまい、
ファイナルラップにトップから5位まで落ちました。

ファイナルラップにトップで入った弟は、
途中まできっちりトップを守っていたものの、
ここで後ろを押さえれば勝ちに一気に近くづところで、
後ろに抜かれてしまいました。

それは弟の気のゆるみが原因です。

勝てたレースを落としてしまいました。

でもそれは、弟自身のミスで逃しただけです。
本当に、最後の最後までは良かったんです。

弟のミスがなくなればまた勝つことが出来るでしょう!
12月の最終戦に期待です!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!





話は変わりますが、今週の木、金曜日には期末テストがあります

やばい。マジで勉強をできていません

意地でも何とかしてやります

気合入れて勉強だー!!

 

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

楽しかった~♪ 

今日は、昨日書いたとおり、
県駅伝大会に行ってきました

前回の駅伝大会は、地区駅伝で、
県大会のに進めて当たり前みたいな感じでした。
だから、みんなとてもリラックスした雰囲気でしたが、
今回は、県駅伝

もちろんレベルは高いし、みんな本気モードです。

スタート時間が違うし、それぞれの進め方というのがあるので、
アップは個人個人でしていたのですが、
みんな緊張プラスやる気でほとんど無言でした。

僕が言うのもなんですが、それぞれの懸ける思いは違えど、
勝負の世界はこういう雰囲気がとても大事だと思います。
一瞬一瞬がとても充実して感じられました。

僕はあんまり緊張してはいませんでしたが、
先週、全国大会で4日間も走らずにいたのに、
今週月曜日から、早く走る体に戻そうと走ってきたので、
関節とかに痛みが出ちゃったりしてたんですよ

走っていなかったせいで、心肺機能も落ちていて、
しかも、喘息が結構出てしまい、いろいろと大変でした。

今回は、ぎりぎりでメンバー入りだったんです・・・

それでも、今日は疲れそうなくらい長めのアップで準備したら、
本番は結構いけました

先週の試走の時のタイムより、38秒上がりました

チームの結果はというと、26チーム中14位でした。

県のレベルは高い!

むちゃくちゃ速い子もいました!!


でも、みんな頑張った結果だと思いますが、
多分、まだいけたんじゃないかとも思います。

僕みたいに本番までに完璧な体調に出来なかった人もいたし、
実力を出し切れなかったのが悔しいです。



と!いう感じで、県駅伝大会は終了しました!

中学校生活の中でも思い出となる一日でした!

でも、走っている時の記憶はほとんどありません



それでは、明日は弟のレースに瑞浪まで行ってきます!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日からの予定♪ 

明日からの予定を書きま~す

僕の予定は、明日は県駅伝大会です

体の調子はいまいち上がっていないですが、
気合入れて、全力を尽くすことだけに集中します

弟は、瑞浪レイクウェイへ練習に行きます

明後日がSLミズナミシリーズの第9戦となるので、
瑞浪はたくさんの人が集まっていることでしょう!

全国大会の反省をすぐに生かせれる機会なので、
弟には、いいレースをしてほしいです

僕もついていっていろいろとサポートしてあげたいのですが、
自分の力で頑張ることもとても大事だと思います。
悩んだら、とにかく考えてほしいです。

日曜日は僕も行きますよ!
僕の役割は主にビデオ撮影です

充実した週末にします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

レポートUP! 

皆さん、ブログの更新が遅くなってすいませんでした。

やっと全国大会のレポートが完成しましたので、
早速、UPします


10SL全国大会スーパーKTクラスレポート1


レーシングカートウェブには予選ヒートなどもUPされています。
といっても、見ている方は予選ヒートはむっちゃつまらないと思います

それと、弟のレースも見れます!
弟はSSオープンクラスのDiv2で、
ポールスタートから優勝していますので、そちらも見てください!

http://www.racingkartweb.jp/page14.html

今週の土曜日は、僕は駅伝大会で、
日曜日は弟のSLレースです!!

全国大会が終わっても気を抜いていてはいけません

常に全力でいきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

レーシングカートウェブ! 

なんと!
早速今日、昨日のスーパーKTクラスの決勝の模様が、
レーシングカートウェブにUPされています


本当に早いです!!

レーシングカートウェブさんには本当に感謝です!

緊迫したレースでした。

僕はゴール後は超悔しがっています

「くそー!」ではなくて、
「もっとレースしたかったー!!」
って思っていました。


それでは、皆さんぜひ見てください!!
ゼッケン4番で、4番手スタート(アウト側2列目)です。

http://www.racingkartweb.jp/page14.html



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果報告!! 

今日の結果を報告します!



予選ヒート…4位
決勝ヒート…2位



予選ヒート…A組15位
決勝ヒート…DivⅡ1位

僕は接戦の中でトップを逃がしてしまい、
後半追いついていったものの2位フィニッシュでした。

弟は超混戦の予選ヒートで自分のミスで順位を落とし、
DivⅠに残れませんでした。

かなり落ち込んでいましたが、
DivⅡではきっちり優勝しました!


僕も弟もとてもよい経験ができました!

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

[edit]

PAGE TOP

前夜祭! 

ケータイからブログ更新できるようになりました!

まず、今日行われたタイムトライアルの結果を報告します!

SKTクラス
僕…3位

SSクラス
弟…総合25位(多分)

SSクラスは台数がとても多いのでよくわかりませんが、
弟は明日の予選ヒートはA組の13番手スタートです。


そして今、全国大会恒例の前夜祭が終了して、ホテルに着いたところです。

おいしい料理がたくさん食べれて良かったー!!

明日が超楽しみです!
最高のレースをします!

応援よろしくお願いします!

[edit]

PAGE TOP

駅伝練習! 

今日は、来週11月13日に行われる、
岐阜県駅伝大会の試走をしに山県市まで行ってきました

文化の日のおかげで休みなので、
それを利用して駅伝メンバーで行きました!

この前の岐阜地区駅伝大会では、走るコースを知っていたので、
問題ありませんでした。

でも今回は全然知らない場所です。
ぶっつけ本番で行って、もしコース間違えたらやばいです。

普通は、土、日に試走なので僕はいけません。
なので、今日でよかったです。

まず、ジョグをしてコースを下見。
それから準備体操などをしてウォームアップしました。

それから、先に女子がトライアルをして、
そのあと男子がトライアルをしました。

体調が悪いなりに快調でした

別に風邪とかひいてるわけではありませんよ~


感想ですが、地区駅伝の時より距離が伸びていて、
確かにちょっと長く感じましたが、
景色がとてもきれいだと思いました

細い川沿いのサイクリングコースで、
木がずっと並んでおり、道端には草花が咲いていました。

来週の駅伝は県大会なので、前よりもずっとレベルが高い。
僕はベストを尽くすしかありません!
チームのみんなのためにもベストを尽くします!



それでは明日からの予定を書きます!

明日からつま恋入りです

木、金、土、日3泊4日!
これでもとても長い期間ですが、
遠征組みは今日から行っているところもいるでしょう。

それに、とにかく今回は台数が多い!
クラス分けされて一日の走行時間がいつもより短くなります。

しかも、土曜日から予選が始まるので、
金曜日までに万全の体制を整えないといけません。

明日から全力で行ってきます


皆さん、応援よろしくお願いします

それと、明日から家にいないので、ブログが更新できません。
携帯からしたくても、なぜか最近出来なくなってしまいました。

いつも結果を待っていてくれる方々にすいませんが、よろしくお願いします。



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

学校の話~ 

今日は、久しぶりに学校の話題にしま~す

実は昨日、学校の行事である合唱フェスティバルがありました

全学年、クラスごとに合唱を発表する交流会的なものです。

歌う歌はクラスごとに違います。

僕のクラスは「春に」という合唱曲を歌いました。
といっても、どんな歌か分からないと思いますが・・・

とにかく、これは谷川俊太郎という、
有名な詩人の書いた詩をに曲をつけたものです。


それで、何でわざわざこのネタにしたかというと、
クラスの合唱の指揮を僕がやったからです

小学校の時にちょっとやったことはあったんですけど、
それっきりそういうのは全然やらなかったんです。

でも、いろいろあって僕がやることになりました(笑)

やるからには真剣にやって、クラスのみんなに呼びかけたり、
アドバイスをしながら指揮をしていったら、
僕のクラスが最優秀賞をとっちゃいました

僕のおかげと言える訳ではないですけど、うれしかったです!

他のクラスも上手だったので、取れた時はみんな喜んでいました。

全国大会前にいい兆候かも!?


以上、学校ネタでした~

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

つま恋~♪ 

昨日のつま恋の練習の報告をします

行く前は、日曜日は晴れて天気がよくなる予報で、
ドライで練習できるのかと思いきや、朝から雨が降っていました

路面は水溜りもあって結構濡れていましたが、
朝からドライタイヤで練習

みんなレインタイヤで走ってますがお構い無しです

でも、全国大会の1週間前とあって、
本当にたくさんの人が練習に来ていました

おかげで路面はどんどん乾いていき、
午前中の間にドライ路面になってしまうほどでした

僕は、今週末出場するスーパーKTクラス仕様で、
弟はSSクラス仕様で走行!

スーパーKTクラスは、SLFDというDUNLOPのタイヤを使います。
これは、普段使っているタイヤよりもグリップが少ないタイヤです。

全日本ドライバーや他にも、トップクラスのたくさんの選手が、
このタイヤのグリップを少しでも多く引き出そうと、
いろんなアプローチをしていてとても勉強になりました。


自分より経験豊富なドライバーがたくさんいます。
少しでも多くのことを盗んで自分のものにします

弟は、久しぶりのつま恋にちょっと苦戦していましたが、
最後は走りがどんどん良くなってきていました!

本番でもあの走りをしてくれれば、
タイム的にはいい勝負が出来るはずです!

あとはバトルです。

僕もそうですが、つま恋はパッシングがリスキーなコースなので、
しっかり相手に合わせて一発で決めることが重要になります。

抜くほうも抜かれるほうもリスクがあります。


そういう感じで、また課題が見つかりました!

全国大会に向けて万全の状態で挑めるよう、
体調管理からしっかりしていきます!



話は変わり、先日の鈴鹿東西統一戦のレポートをUPします

10JAFジュニア選手権第東西統一戦レポート1

かみ合わなかった鈴鹿ですが、
これからにとても役立つ経験が出来ました。

もっともっとドライバーとして技術の引き出しを増やし、
さらにマシンのセットアップにも強くなることが必要だと思いました。


そして、弟のこの前のSLミズナミシリーズ第8戦のレポートもUPします!

10SL瑞浪シリーズ第8戦レポート2

両方とも読んでくださるようお願いします!


全国大会に向けて、レースモードにスイッチです!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

