プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

初雪♪ 

今、お墓参りに向かっているところですが、
いよいよ岐阜市にも初雪が降りました!

結構、大粒の雪です!
年末って感じです。

本当に1年は早いですね。


それでは、おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様に1年の報告をしてきます!

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿のレース動画♪ 

先日の鈴鹿選手権第7戦の動画が、
youtubeにUPされていました!

チーム員のKさんがUPしてくれたものと思います。
僕中心に撮って頂いたビデオですので、
僕のレース展開が良く分かると思います。

そして、ミスも良く分かると思います

もしよろしければアドバイスお願いします!


結果は2位でしたが、観客から見ると、
なかなか面白いレースだったと思います。


ぜひ、下記のアドレスから見てみてください!

http://www.youtube.com/watch?v=Agg9C0rhitE

よろしくお願いします!!

企画書など、来年の準備がありまだレポートが出来ていません。
早く完成させ、でき次第すぐにUPしますので、
その時はまた読んでくださるようお願いします!!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

カートランド三重合同練習会 報告 

25日土曜日、カートランド三重でうちの企画で開催した、
「KTで冬季トレーニング!」の報告をします

今回は、ジュニアの子達がたくさん参加してくれました!
土曜日の開催ということもあり、
YAMAHA-EXPERTクラスやYAMAHA-SSクラスの大人の方の参加が少なかったですが、
それは仕方がありませんよね。


そして、今回の練習の目的は、
僕たちが全日本ジュニアを3年間やって学んできたことを、
後輩ドライバーを含め、チーム員のたくさんの方に伝えて、
これからの成長に生かしていってもらうことです。

1つ課題を決めて、みんなでそれを実践、を繰り返し行っていきました。


お昼休みには、お母さんが用意してくれた豚汁をみんなで食べました!
寒い日に食べる豚汁はむちゃくちゃおいしかったです。

しかもおかわりし放題だったので、僕もたくさん食べました

朝から夕方まで内容の濃い練習がたくさんできました!
そして、思っていた以上にスケジュールもうまく進めれて良かったです。


僕自身も、ジュニアドライバーたちにいろいろ教えてあげることで、
改めて大事なことを復習することも出来ました!

ドライバーとしてどういう心を持つべきか良く考えていかなければと思いました。


練習会に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
みなさんのおかげでとても充実した1日にすることが出来ました!

僕たちでよければ、アドバイスを少しでもしますので、
これからもよろしくおねがいします!!

最後に写真をUPします!!

DSCF0039_convert_20101227133246.jpg
↑だいぶ減った豚汁です。
最初は本当に全部食べれるの!?っていうくらいありました。

DSCF0044_convert_20101227133359.jpg
↑練習風景です!

DSCF0046_convert_20101227133438.jpg
↑僕も何回か走りました!

DSCF0063_convert_20101227133555.jpg
↑弟はもちろん練習生で参加(笑)

DSCF0065_convert_20101227133638.jpg
↑最後のあいさつ!

DSCF0070_convert_20101227133755.jpg
↑最後にジャンケン大会を行いました!
まあまあ盛り上がりました!(笑)


と、こんな感じでした!

今回学んでいただいたことをこれから実践していってほしいです
本当にみなさん、ありがとうございました!!






テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いろいろ 

試乗会の日からいろいろ忙しくてブログが更新できませんでした。
見て頂いていた方、すいませんでした。
暇を見つけて、ケータイでやらなければいけませんね。

まず、木曜日の試乗会ではスポンサー活動に動くつもりでしたが、
試乗会の手伝いを1日していました!

birelのテントで受付をしたり、
1人ごとの試乗の周回を計算してチェッカーを振ったりしました。
(バラバラに走る4台をそれぞれ数えるのは、結構難しかったです笑)


そして今日は、学校の終業式がありました。
そのあと、お昼ご飯を友達と食べて、
それから来年についてのことで、ある方々にお会いしに父と2人で行ってきました。


そして明日の予定ですが、
明日はカートランド三重で貸切でKARTKOZORACINGの合同練習会を行います!

一応講師役なんで頑張ってきます!

[edit]

PAGE TOP

明日は試乗会へ~ 

明日は、石野サーキットへ試乗会に行ってきます!

ですが、乗るのは弟です!

試乗会をやっている間、弟をコースに残して、(笑)
僕と父でスポンサー活動にいく予定です。


気を抜いたら、すぐ来年が来る。
気合入れて、明日は頑張ります!


石野サーキットについてはこちら↓
http://www.ishino-circuit.com/cgi-bin/ishino-circuit/siteup.cgi?category=1&page=0

明日試乗会に来るマシンは、
birel,SPiRiT,CRGの3メーカーのマシンです。

いったい、どんな進化しているんでしょうか?
弟にはたくさん乗って経験を少しでも積んでほしいです。

それではまた

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿 結果報告! 

鈴鹿の結果を報告します

Parilla X30 クラス    参加台数24台

タイムトライアル・・・1位(コースレコード更新!}

予選ヒート・・・2位

決勝ヒート・・・2位



決勝はずっとトップ争いをしていたものの、
最後をまとめきれず、2位となってしまいました。

本当に悔しいのですが、
収穫や課題がたくさん見つかって、
とても充実した3日間を過ごすことができました


応援ありがとうございました!!

今シーズンのレースはこれですべて終了です。
無事全レースを戦い切り、そして、成長することが出来ました。
今回で、お父さんと一緒にレースをするのは最後になると思います。
本当に感謝です。



気持ちを切り替え、来年に向けて動いていきます

リザルトはこちらです!↓

http://www.suzukacircuit.jp/result_s/2010/kart/index.html

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿一日目! 

今日の報告をしまーす

まず最初はX30エンジンの慣らし走行から始まりました。
40分くらいで慣らしが終わらせました。

そのあと全日本Jrで使用されるBSのSL07タイヤで
全開走行を2回行い、午前中は終了しました。
X30クラスで使われるセミハイグリップのタイヤがないので、
Jrで使用していたグリップの低いもので走行していました。

午後からの1回目もそのまま走行しました。
グリップの低い分、ブレーキの使い方や、
アクセルワークなどとても勉強できました

そして2回目は、同じチームの方から頂いた、
X30クラスで使用されるセミハイグリップタイヤの
ユーズドを使って走行しました。

グリップが上がった分、ブレーキのかけ方が少し変わりましたが、
イメージはつかめました。

今日はこれで走行を終了しました。

まだ全然走りは完成していないので、
明日、15分×4セッションでもっと進化させていきます!

にしても、ハイパワーなエンジンは面白いです

明日も全力疾走です


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

実は明日から・・・♪ 

実は明日から、鈴鹿へ出発しまーす

今回出場するのは「X30クラス」です!
このクラスはIAME社製のX30(水冷125cc)という
ハイパワーなエンジンを使用したクラスです。
カートにはフロントブレーキも付き、乗り方も変わってきます。


そして、そのエンジンなのですが、
持っていないためレンタルしての参戦です。

新品のものを貸していただけることになったので、
慣らし走行をしなければいけないため、金曜日入りすることにしました。


それにしても、超楽しみです

ちょっと久しぶりですが、
全力で攻め続けて感覚を研ぎ澄ましていきます

応援よろしくお願いします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

写真Up~ 

今日は、この前の駅伝の写真UPをしまーす!

P1090220_convert_20101214195830.jpg
↑土曜日にあった市駅伝のスタート前。この日は3区担当。

P1090223_convert_20101214195940.jpg
↑スタート!友達からたすきを受け取ってかけています。

P1090260_convert_20101214200037.jpg
↑日曜日にあった郡駅伝のスタート前。

P1090267_convert_20101214200155.jpg
↑この日は1区担当で先頭のほうからスタート!むっちゃ人数多いです

P1090274_convert_20101214200355.jpg
↑走っている途中。
このあと全体の5番(中学生の中では4番)で2区の子にたすきを渡しました。

土曜日の疲れが残っていて、最後のスパートが弱かった。
悔いが残りました。


でも、最終的には優勝できてよかったです

中学校生活最後の駅伝を楽しむことが出来ました!
駅伝をやって、身体的にも精神的にも鍛えられたと思います!



これからも卒業まで部活に行くぜ

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟の結果報告! 

昨日の弟のレースの結果を報告します!

琵琶湖スポーツランドで開催されたレースの名前は、
「YASUDACUP」!!

琵琶湖が地元のプロドライバー安田選手が、
一緒に企画したレースです。


「YASUDACUP」についてはこちら↓
http://www.biwako-sportland.com/result/2010/yasuda-20101212/index.html


それには、賞金もかかっていたので、
出てきた選手もつわものばかりでした!

全日本に出ている選手も多数参戦していました。

それで、弟の結果はというと・・・

タイムトライアル・・・9位

予選ヒート・・・4位

決勝ヒート・・・4位

でした!

天気が不安定でタイムトライアルから路面コンディションが刻々と変化する中、
よく頑張ったと思います。

このレースはいつもより少し速いエンジンを使用するレースで、
日曜日の午前中は練習走行が出来たものの、
ほぼぶっつけ本番で対応しきれなかったところもあると思います。

しかも、フレームにクラックがあったり大変だったみたいです(笑)
その分4位は価値あると思います!


さて、次は僕の番です!

今週末の鈴鹿選手権頑張ります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

駅伝終了! 

今日で駅伝が終わりました!!

1日目は市駅伝、2日目は群駅伝!

1日目は岐阜市の中学校が集まるレベルの高い大会です。
今日の群駅伝は楽しめる大会です。
といっても、全員真剣ですけどね!


市駅伝のほうは、3位でした!
全員全力を出し切ったのですが、
もっとレベルを上げていかなければいけないと思いました。

そして、今日の群駅伝のほうは優勝することが出来ました

僕は、1区を担当しました

土曜日の疲れが残っていて、ベストとはいえませんが、
4番で2区の友達(うちの学校のエース)につなぎました

エースが2位まで上がり、3区の子がトップに立って、
4区、5区の子がぶっちぎってゴール

中3の僕と友達にとっては、今日が中学校生活最後の駅伝でした。
優勝で締めくくれて本当に良かったです



話は変わりますが、
今日は、弟が琵琶湖スポーツランドへレースに行っていました!

実はつい最近決まったばかりのことで、ブログには書いていなかったのですが、
お父さんと2人でぶっつけ本番でレースをしに行っていました。

詳しい結果などは明日書こうと思いますのでよろしくおねがいします!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日は早起き~ 

さて、明日は駅伝大会です

朝がかなり早いです~

5時おきです!

今日はしっかり寝て疲れを取って明日に備えます。
気合入れて体力を出し切ってきます!


自分のベストを尽くすのみです!
友達もみんな死ぬ気なので、僕も全力で頑張ってきます!

中学最後の部活!(一応)悔いの残らないように楽しんできます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今週末は・・・ 

今週末の予定を書こうと思います!

今週は、またまた駅伝大会に出場します

土、日連続で、2つの大会に出場します

今日は、その駅伝大会の出場メンバーを決める、
選考会(トライアル)でした!


どうなるかな~?

とにかく、体調を万全にして挑めるようにします

中学校生活最後の大会!
全力で走っていい思い出にします!
友達も当然全力です。僕も死ぬ気で走ります。


話は変わりますが、最後といえば、
今年、僕はあと1レース出れることになりました

12月19日の鈴鹿選手権のX30クラスの最終戦に出場します!
それは、水冷125ccエンジンを使い、
フロントブレーキがついたカートでのレースです!

今年の4月に瑞浪で地方選手権にスポット参戦した時と
まったく同じマシンです。

あの時はまだマシンを使いこなせなくて、
4位という微妙な結果でしたが、
今度こそはもっとマスターしてみせます!!

今回も練習時間は少ないですが、
いかに走りを切り替え対応できるかが勝負です。

いつも以上に集中です

本当は出れるかどうかも分からなかったのですが、
お父さんが出てもいいと言ってくれました。

1周も無駄にはしません。「勝ちます!!」


レーシングカートウェブ見てイメトレだー




テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

全国大会の写真! 

今日は、SL全国大会での写真をUPします

つい最近、全国大会の写真がたくさん入ったCDを買ったので、
僕と弟の分をいくつか載せようと思います!

conv0430_convert_20101208204122.jpg
↑これは土曜日の写真!

conv3035_convert_20101208205412.jpg
↑決勝レーススタート直後!

conv3062_convert_20101208205315.jpg
↑決勝中、トップ立ったときです!


conv3177_convert_20101208205525.jpg
↑次は弟!これは決勝スタート直後!

conv3205_convert_20101208205605.jpg
↑トップを快走中!

conv3238_convert_20101208205714.jpg
↑弟のウィニングラン!いいな~・・・僕もやりたかったです

全国大会はいい思い出になりました!!
写真に残すことは大事ですね!

それでは!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

写真UPNO.4!! 

今日こそ写真UPします

ディレクションエンジョイカップスペシャルステージの
写真をUPします!

まず始めに午前中に行われた1時間半のミニ耐久レース!

P1080857_convert_20101207184510.jpg
↑弟のQ3でのタイムアタック!!
これで見事ポールポジションを取りました

P1080865_convert_20101207184619.jpg
↑これは恒例の着ぐるみでのスタート

やっぱりおもしろいです!

P1080875_convert_20101207184901.jpg
↑トップを走っています!
が、このあとGTドライバーの佐々木選手とバトルします!!

P1080881_convert_20101207184952.jpg
↑弟も頑張ってます!

P1080842_convert_20101207185041.jpg

僕のカートの先輩であるシゲちゃん!
今回もシゲ先輩のアドバイスでタイムアップできました!
さすがです!ありがとうございました!!


シゲ先輩と弟と僕とで午前のミニ耐久に出場して、
きっちり優勝することが出来ました!

まぁ、ベストメンバーですから、勝たなかったらやばいですけど


そして午前の耐久が終わったら、ランチタイム

なんと!スペシャルステージでのランチは・・・

備長さんのうな丼
P1080925_convert_20101207193338.jpg


いつも現場で使っている調理器具を持ち込んで、
ひつまぶし備長の本店店長さんとS社長が自らうなぎを焼いていただけました!

しかも、ディレクションに参加している人たち全員分調理するので、
なんと、うなぎを180匹分その場で焼いたんです


ほとんど休みなしに焼き続けていただきました。
本当にありがとうございました!!
そして、本当においしかったです!!

P1080859_convert_20101207184544.jpg

P1080892_convert_20101207184745.jpg


皆さんも一度食べたら忘れられないと思います!
食べたことがない方は、ぜひ一度行ってみてください
ですが、行く際は予約を忘れずに!
特に今は年末なので、かなり込んでいらっしゃると思いますので。


P1080952_convert_20101207193225.jpg
ついでに、日間賀島で釣った鯛はお母さんが焼きました!
でもこれ、大きい鯛に見えて、実は小さいんでよ




愛知には、本店、エスカ店、ラシック店があります。

備長さんについてはこちら!

http://www.hitsumabushi.co.jp/top.htm



クランのN社長の走シーン!!(23号車)
P1080981_convert_20101207204324.jpg
備長ひつまぶしのS社長の走シーン!!
P1090011_convert_20101207204612.jpg


今年1年も、N社長、S社長、チームクランの皆さんに、
たくさんお世話になりました!!

皆さんがいてくださったおかげで、
毎戦とても充実した時間が過ごせました!

本当にありがとうございました





これで、写真UP(ディレクション編)は終了です!

明日は、11月にあったSL全国大会の写真をUPします!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果報告!! 

すいません。写真UPをやるといいながら、
金曜日は弟のレースの準備に追われたりで、
更新することが出来ませんでした。

もっと効率よく更新しなければいけませんね。



さて、今日は、土日の弟のSLミズナミシリーズ最終戦の結果を報告します

タイムトライアル・・・8位

予選ヒート・・・3位

決勝ヒート・・・失格

でした。

土曜日から調子が上がらず、
あとはドライバーの力でレースで何とかしようという流れでした。

タイムトライアルは、弟は頑張ったものの、8番手タイム。

予選ヒートは8周のレースで5つポジションを上げて3位。
ここまでは良かったのですが、
決勝ヒートで、ファイナルラップまでトップ争いをしたものの、
12コーナー(S字コーナーの2つ目)で、
トップの人のカートに乗り上げてクラッシュしてしまいました。

弟は勝ちたいあまりに、熱くなりすぎてクラッシュしてしまったんだと思います。

まだまだ若いですね。
僕もそんなに責めれないんですけど・・・


とにかく、あれは弟のミスで、トップだった人には申し訳ありません。
人のレースを台無しにしてしまったので、
そういう意味で後悔が残ります。

結局、1年を通して弟に残った課題はファイナルラップのまとめ方でした。

ファイナルラップを自分でコントロールできる余裕を持てるようにすれば、
良い結果が残ってくるはずです。

これからも弟の応援もよりしくお願いします!


さて、明日こそ!写真UP第4弾です!

明日から個人懇談で学校が4時間で早く終わるので、
いっきにUPします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

すいません! 

すいません!今日は写真UP第4弾できません。

現在10時半ですが、まだ外出中です。

明日は、きっちりやりますので、よろしくお願いします。

更新を待って見てくださった方、すいませんでした。

明日を楽しみにしていて下さい!

[edit]

PAGE TOP

更新が・・・ 


すいません。
今日は、更新が遅れます。

今日中には写真UP第4弾をやろうと思うので、
よろしくお願いします!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

写真UPNO.3!! 

今日は、写真UPNO.3をしまーーす

まず1つ目はこれ!

P1080736_convert_20101130191401.jpg
ど~~~~ん


2つ目は・・・?

P1080731_convert_20101129181742.jpg

じゃじゃじゃ~~~~~ん


中学生なのに、こんなおいしそうなてっさを食べてもいいのだろうか。
「おいしそうな」というか、おいしくて当たり前ですよね!

3つ目UPしまーす!

P1080744_convert_20101130191436.jpg

てっちりでーーーす

なんと豪華なことでしょう!!
ふぐの身をポン酢で頂きました!
相性バッチリでとてもおいしかったです!
N社長、ご馳走様でした!


この一日は、釣りから豪華な料理など、初めての事もたくさんあり、
幸せな時間を過ごせました!

本当に何から何までお世話になっています。
感謝してもしきれません!

本当にありがとうございました



最後に、たこやふぐを見てもうお分かりの方もいるかと思いますが、問題です!
「この島は何島でしょ~か








答えは、・・・











日間賀島でした


土曜日のお昼、師崎から海上タクシーで向かっていたのは、
日間賀島でした!!


やはり海に囲まれて生活するというのは、
海に面していない岐阜在住の僕にとってはとても楽しいことでした!

海を眺めているだけでなぜかわくわくしました


さてと、明日は写真UPNO.4です!
まだまだ続きますよ~

明日からはディレクションエンジョイカップの
スペシャルステージ編です!

お楽しみに

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

