プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

サッカー 


アジアカップ決勝戦、日本VSオーストラリア!
日本が優勝しましたね


夜遅くにやっていたので見てはいなかったのですが、
次の日朝起きてテレビのニュースを聞いて驚きました!


ザックジャパンすごいです

サッカーファンはむちゃくちゃ盛り上がったでしょうね!


ちなみに今日学校では雪がむっちゃ降っている中、
体育でサッカーやりまくっていました

オーストラリア戦で決めたみたいに、
ボレーシュートしてやろうと思いましたが、
地面が滑って走るのもままならない状態でした


もう少し暖かくなってほしいです

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

また雪だ~ 


今は全国的に雪がやばいみたいです!
朝のニュースで見ましたが、どこかの地域では、
なんと360cmだとか!!
聞いたことない降雪量です。


今日は岐阜でも雪が降りました。

弟の練習にどこか行こうかな~と思っていたのですが、
うちのトラックではとても危なくて動けませんでした


今日したことは、まず午前中はずっとトレーニング~(古っ!!)

それで午後からは少し勉強してから、
スポンサー活動で、挨拶に行ってきました。


まだまだ開幕までに準備しなければいけないことがたくさんある。
休む暇はないのでもっと行動していきます!


明日からも時間を無駄にしないよう生活します


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

充実 


今日は、1日を通して、たくさんの方とお会いでき、
いろんな話をすることが出来て充実していました!


昼間は、モーターランド鈴鹿というサーキットへ行き、
昨年、ディレクションエンジョイカップでお世話になった方々に、
挨拶をしてきました。

モーターランド鈴鹿では、プロドライバー佐々木孝太さん主催の、
レンタルカートの耐久レースが行われていました。

見学もして、いろいろお話することが出来てよかったです。


夕方からは石野ニューイヤーパーティーへ行ってきました!

そこでも、たくさんの方と話す機会があり、
とても充実していました!

本当にたくさんの方が応援してくださっていることを
改めて今日実感しました!

感謝です!

またさらにやる気が沸いてきました!
本当に充実した一日になりました!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日の予定! 

明日の予定を書きまーす!


明日は、石野ニューイヤーパーティーへ行ってきます!!

昨年のSL石野シリーズの表彰式と新年会です。

ある方とお話をしに行ってきます!
いい話を出来ればと思っています!


それは夕方から始まるので、
昼間は今のところ予定はありません。

トレーニングできる時間があれば気合入れて追い込みます

短いですが、それではまた!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

杉のお茶 

今日は、この時期にうちの家族が愛飲している、
杉のお茶をご紹介しまーす

杉のお茶とは何!?と言われても、
本当にそのまんま杉のお茶です

それがこれ!!

IMG_875455.jpg


皆さん!今年は例年以上のすごい量の花粉が飛ぶ、
と、いわれていることを知っていますか?

この前テレビで聞いたのですが、
今まで花粉症にならなかった人もなる可能性が高いとか!

それで、この杉茶!その花粉症に効くお茶なのです

あえて杉茶を飲むことで、体を杉に慣れさせて、
花粉症の症状を和らげる効果があるのです!
お茶なので、強い効果があるわけではありません。


昨年に、勧められて初めて飲んだのですが、
花粉の飛ぶ季節に毎日飲んでいると、これがなかなか効くんですよ!!

うちの家族は全員花粉症がひどいので、重宝しています。

初めて飲んだ時は、「うわ!思いっきり杉や!!」
って思いましたが、今はとてもおいしいんですよ!!
僕は結構はまってます!


興味のある方はこちらへどうぞ!!

antique-cafe(アンティークカフェ)

または僕のうちでもお譲りできますよ!!








すいません。今日はなんだか宣伝になってしまいましたが、
この杉茶はおすすめですよ

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

雪~ 

今日は冷え込みました

なんと雪がちらついていました

週末も雪が降りそうです。
僕には関係ないんですけど、
今週末は私立高校の一般入試があるので、
みんな雪の中受験に行くかもしれませんね~

まだみんな勉強頑張っているので、
一人いい気分になるわけにはいけません!

友達を応援です!!



さて、話は変わりますが、
昨日の日韓戦面白かったです。

途中からでしたけど、一度見始めたら止まりませんでした!


PKでのチャンスを少し危なかったですけど、
きっちりいかして逆転していましたね!

本当は僕、あんまりサッカーには興味ないんですけど、
たまたま学校の体育でサッカーやってたりしたので、
見ていました。

基本、球技全般苦手なんですけど、
見るのは面白いです
僕にとってはサッカーって難しいです。
学校でやってても、ボールをすぐ取られてしまいます。
どーやってドリブルで抜くけばいいんやろ?



とにかく、決勝戦も楽しみですね!!

それでは!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

僕の企画書 


今日も学校から帰ってきてから企画書を作っていました。

今年はもう30冊くらいは作ったかな?

とにかく、たくさんの方に僕の活動を知ってほしいです!

モータースポーツは上に行けば行くほど、
資金が必要です。

僕の場合も、やはり自己資金だけではできません。
より多くの方に応援していただきたいです。


ただ、それに伴う結果が必要になってきます!

日々、夢に向かって努力を積み重ねていかなければ、
応援してくださる方に失礼です。

一日一生で完全燃焼させなければ!

今週もトレーニング追い込みます


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

重大発表!!! 

今日は、重大発表があります

僕の今年のレース活動についてですが、
今年は、TOYOTA/YAMAHA RTから、
全日本カート選手権SKFクラスに
参戦することになりました


かなり突然の発表ですいません。
すでに知っている方もいらっしゃると思いますが、
正式に決まってから、発表するまでに時間がかかってしまいました。





そして、一昨日のシート合わせは、
じつは、今年乗るワークスのマシンのシート合わせでした!!

ワークスのチーフエンジニアの北條さんのところへお邪魔し、
シートやペダルなど調整していただきました。
ばっちりです
本当にありがとうございました

新車を見て最初に思ったのは、
超かっこいいーーー
早く乗りてーーーー

っていうことです!

マシン見てむちゃくちゃ実感わきました
心の中で「今年はよろしく」と言っておきました




この目標が達成できたのは、家族はもちろん、親戚の方や、
スポンサー様、ワークス入りに尽力してくださったKARTKOZO RACINGの築山さん、
またチームメイトの方々、いつも応援してくださるたくさんの方々、
本当に多くの方からの支えがあったからです。

モータースポーツに限らないことですが、
自分の力だけでは絶対にやれません。
これからもこのことを忘れず、
皆さんの気持ちを背負い全力で戦っていくつもりです!


それでは皆さん、今年も林周平をよろしくお願いします






よし!開幕に向けてトレーニング追い込むぞー!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

テンプレート! 

テンプレート変えてみました!!

今までのに少し飽きていたので、
かなり気分爽快

見やすくすっきりしていていいです


これで、心機一転頑張ります!!
明日はあるマシンのシート合わせに行ってきます!



話は変わりますが、今日は入院していた友達が一時退院してきたので、
友達を呼んで一時ですが退院祝いをしました!

たくさん集まってくれて、友達も喜んでいました!

でも、これから何週間かは外で過ごせるらしいですが、
その後はまた入院して治療を続けていかなければいけません。

友達には、今の時間を楽しく過ごしてほしいです!!

今日はいい一日でした!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

合格内定!! 


今日、合格の内定が決まりました!!


学校で昼休みに校長先生から受け取りました!


とりあえず決まってよかったです。


でも、これで安心してるだけではなくて、
高校に向けても勉強をしっかりやっていかなければいけないので、
やれるだけのことはやっていきます!!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

面白い動画♪ 

今日は、またまた面白い動画をUPします!!

この前のドリフトの動画の続きみたいなものですが、
それプラス、カートが登場するものもUPします!!


むちゃくちゃ面白いので、ぜひ見てみてください!!


http://www.youtube.com/watch?v=HQ7R_buZPSo&feature=related



http://www.youtube.com/watch?v=qQ48NQjouoE&NR=1

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

受験終了!! 

土曜日の夜から、日、月と、かなり雪が降りましたね

大好きな雪ですが、特に感動はせず、日曜日の入試を頑張ってました

やったのは、英語のテスト、作文、面接でした!!
なかなか緊張感があって面白かったですよ

テストや作文は完璧ではありませんが、
手ごたえありです。

面接は、堂々と話しました。評価はあるはず!
そんな感じです。
結果は20日には分かると思います。

やれることは、やりきったので後は結果を待つのみです


話は変わりますが、先日クランのN社長とひつまぶし備長のS社長方との新年会で、N社長からこんなものを頂きました

DSCF0084_convert_20110118171834.jpg

写真だと分かりにくいですが・・・
これすべて寿がき屋の商品です

実はチームクランのスポンサーのひとつは寿がき屋なんですよ!
社長の人脈の広さにはいつも驚かされます!


カートの練習でのお昼ごはんが大抵カップめんなので、
こんなにたくさんいただけるととても助かるんです!!
これで、カートのお昼も楽しみになりました

本当にN社長ありがとうございました


そして皆さんのカップめんのサポートお待ちしていますよ~


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

つま恋カートコース 



今日はつま恋へ行ってきました!

本当は瑞浪レイクウェイに行く予定だったのですが、
雪が降ってそうなので、つま恋に変更しました。

にしても今日のつま恋はいつもより寒かったです。

完全防備で行ってきました。

とても充実した練習ができました!

[edit]

PAGE TOP

テスト終わったー♪ 

今日で、やっと学年末テストが終わりました

昨日、今日でテストがありました。
全部で7教科やりました。

とりあえず、5教科全体の出来はビミョーです

でも、1つ言えることは、社会で大失敗してしまったことです
全然最後までやり切れませんでした。

記述に時間がかかってしまいました・・・


でも、とりあえず現状でのベストは尽くしたと思うので、
後は結果を待つのみです。


そして、明後日の受験に集中です

3教科中1教科選択式で、僕は英語を受けます。
英語勉強しまくります!!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

またまた・・・! 

またまたすごい動画を発見してしまいました

ケン・ブロックさんは本当にすごいドライバーです!!

とりあえず、これを見てください!!

http://www.youtube.com/watch?v=4TshFWSsrn8


やばいです!!

ものすごい迫力です!!

このコントロールは達人の域だと思いました。



またすごいのを発見したら載せていくつもりです!!

それでは!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

新年会! 

今日は、昨年大変お世話になった、
クランのN社長ご夫婦、ひつまぶし備長のS社長、
そして、ディレクションで優勝へ導いてくださったH先生と、
岐南町にある奥だやにて新年会がありました!

久しぶりに社長たちとお会いできて、
今年のことについてもたくさんお話しすることができました

いつも応援の言葉をいただき、本当に感謝です。

N社長、S社長は、中3の僕と小6の弟に、
本当にたくさんの応援をしてくださっています。

近い将来、絶対に1流ドライバーとして活躍し、
お返しできるようにします

S社長がいつも言ってくださる「ポジティブさ」。
どんな状況でも前向きにベストを尽くしていきます

今日は本当にありがとうございました!!
今年も1年間よろしくお願いします!!

全力で戦い続けていきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

カートランド三重♪ 

今日もカートランド三重に行ってきました!

本当に最近はカートランド三重さんにお世話になりっぱなしです!


先週は弟にかなりたくさんの課題が残ったので、
今日もう1度行ってそれを克服してきました!!

前回とは比べ物にならないくらいいい走りをしていました!!


僕は僕で、いろんな走り方を試していました!

ブレーキングやステアリング操作など、
マシンの状態や路面の状態に合わせてアジャストしていけるよう意識しました。

前回気づけた感覚をさらに突き詰めれました。

僕も弟もとても収穫がある練習に出来ました!!



話は変わりますが、YouTubeですごい動画を発見したので、
見てみてください!↓




http://www.youtube.com/watch?v=RyPQ7ApVZR8

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

模試しゅうりょ~う! 

今日は、岐阜新聞テストという模試を受けてきました

簡単に言うと、岐阜県内の受験者のなかで同じ高校の志望者内での順位が分かるというものです。

入試の事前テストみたいな感じです。


それで、今日の出来はというと・・・





全然だ~~~~

400以下なのは確実です。
復習不足です。

1,2年の内容で忘れてしまっている部分が多かったです。


僕は入試が1週間後の16日(日)なので、
今週はしっかり勉強漬けで頑張ります

でもその前に、明後日火曜日は実力テスト

しかもその2日後13,14日には学年末テストがあります


気合入れて乗り切るぞーーーー

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

表彰式♪ 


表彰式が終わり、鈴鹿を出発したところです!

パーティーでは、たくさんのおいしい料理が出たり、
写真のバンドの方達が生演奏をして下さったりして、
とても盛り上がっていました!

今年も頑張るぞという気持ちになりました!!



話は変わりますが、明日の予定を言います。

岐阜新聞テストというのを受けに行ってきます!

岐阜県内の模試なんですが、全然勉強していません!

気合い入れて何とか点数取ります!(笑)

[edit]

PAGE TOP

表彰式♪ 



表彰式会場で~す!

チームメイトのびゅうも来ています!

結構ゆるい感じです(笑)

[edit]

PAGE TOP

表彰式 

今日は表彰式に鈴鹿まで行ってきます!

全日本ジュニアの表彰式です!

楽しんできます!

[edit]

PAGE TOP

開幕に向けて・・・ 

今日は、午後からある方に僕のスポンサードをお願いに行ってきました。

今年のレース活動には、今までよりかなり大きな金額が掛かってくるので、
少しでもたくさんの方に応援していただきたいのです。

その方は四輪レースをやっているので、
「カートからフォーミュラにステップアップしてプロになる」
という、僕の気持ちを理解してくださったと思います。

ただ、モータースポーツは結果が大事。
「1年毎が勝負」ということを言われました。

本当にそのとおりだと思いました。


今年も全力で戦ってもっと成長し続けていきます


早くレースがしたいけれど、
今はやるべきことをやっていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

もうすぐ・・・ 

やばい!もうすぐ冬休みが終わる

明後日は始業式です!

早いな~~~・・・

この調子だと2011年もあっという間の1年になりそうです。
1日1日を完全燃焼できるようにしていかなければいけません。

今年の目標は、「一日一生」です。
一日一日を一生だと思って悔いなく生きることです。

それが出来れば、いろんなことがうまくいくと思います。


たくさんの方の支えがあってレースできることに感謝して
常に全力で走り続けていきます

そして、受験などもあるので、両立もきっちりします!

皆さん、今年も応援よろしくお願いします!




テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

カートランド三重♪ 

今日は、カートランド三重に練習に行ってきました!

最近は三重が多いです!

今年の初走りはとても充実していて、
いろいろ収穫がありました。


2種類のタイヤを乗り、走りを切り替える練習や
ロングランで集中力を高める練習をしました!

ロングランでは、以前よりも安定させることができました。
でも、まだまだ体力、筋力が必要だと感じました。

もっと体鍛えて頑張ります!

[edit]

PAGE TOP

明けましておめでとうございます! 

久しぶりの更新となります!

皆さん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

正月は今度入院することになった友達と一緒に遊んだりしていました。

そして今日は鈴鹿サーキットにその友達と来ています!

今日はしっかり楽しみます!

[edit]

PAGE TOP

