プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

 

やばいです!

雪降ってます!


景色が違う!

[edit]

PAGE TOP

現在… 

只今、もてぎへ向かってます!

今、静岡県で、かなり雨降ってます。

天気予報だと栃木県は雪混じりの雨だとか。
寒そうです。

でも、本当に楽しみです!♪

[edit]

PAGE TOP

土、日の報告! 

まずは、土曜日の報告をします!

土曜日は、琵琶湖スポーツランドへ練習に行ってきました。

弟メインの練習です。


今年初めての琵琶湖スポーツランドでした!
いろんな思い出があるコースです。
そして、僕の得意なコースの1つでもあります!!


それで、昨日はというと、弟が本当にたくさん走りこみました!!
ちょっとうまく走れなかったため、たくさん走っていました。

でも、ただたくさん走れば、良くなるわけではなく、
一日中とても悩んでいました。


でも、今はうまくいかないことがあって当たり前だし、
こういう調子が悪い時にこそ、いろんなことを学んでほしいです。
帰り道は、ずっと反省会でした!



そして、今日。
僕は、スポンサーHさんに紹介していただき、スポンサー活動へ行ってきました!
紹介していただいた方は、僕の話を熱心に聞いてくださり、
そして僕も熱意を伝えられたかなと思います。
とても充実した時間を過ごせました。

そのあとお昼ごはんではHさんにご馳走になりました!
むっちゃおいしくして、おなかもいっぱいになりました!
ご馳走様でした!

今日は本当にお世話になりました。本当にありがとうございました!



話は変わり、今日、弟はというと、「昨日調子悪かったから克服しに行って来る」
と父が言って、朝2人でもう一度琵琶湖スポーツランドへ向かっていきました
お昼に電話があって、昨日の課題はかなり克服できたみたいです。

良かったです!
この調子で今の時期にもっともっと力をつけていってほしいです。



また話が変わりますが、明日からの予定を書きます!
僕は明日、BSのタイヤテストのためにもてぎに出発です!!
明日は、カートの準備などをして、火、水曜日に走行です。
1周1周を全力で走り、すべてのことを吸収してきます
自分の力にしていくことだけに集中します!


頑張っていってきます!!

スポンサーロゴ


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

琵琶湖スポーツランド♪ 


写真は弟です!

今日は琵琶湖スポーツランドに来ています!

久しぶりです!

弟は若干調子が悪いものの、
走りまくってます!
午前だけで約2時間乗りました!

午後からも全力疾走です!

[edit]

PAGE TOP

カートの予定 

土、日の予定はまだ決まっていませんが、
来週の予定を書きます!

来週は、月曜日、火曜日、水曜日でタイヤテストへもてぎに行ってきます

むちゃくちゃ楽しみです!!

初めてのツインリンクもてぎ北ショートコース!
初めてのスペシャルタイヤ!
そして、2回目のSKF!


前回の鈴鹿での練習でつかんだ課題。
それを克服し、また新しいことをどんどん吸収していくつもりです!


走るのは、火曜日、水曜日の2日間です。


天気はまだ微妙です。
雨とドライどっちも走りたいですけどね!


タイヤテストですが、全力で攻めきるだけです!!
それっきゃない



もてぎのHPはこちら
http://www.twinring.jp/

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

世界選手権! 

今年の僕のレーススケジュールには、国際レースが含まれているのを、
皆さん、知っていますか!?

鈴鹿で、世界カート選手権第1戦の併催レースとして行われる、
アジアパシフィック選手権のKF2クラスに出場します!!

アジアといっても、ヨーロッパからもたくさんの選手が来ます。
ほとんど世界戦みたいなものです。


鈴鹿のHPにも、詳しい内容はまだですが、
宣伝が乗っています!

http://www.suzukacircuit.jp/w-kart_s/

5月22日の開催です!


毎年、とてもレベルの高いレースが行われているだけに、
本当に楽しみです!!

最近は毎日、2009年に開催された鈴鹿のWORLD CUPのDVDを見て勉強しています!
いつ見ても面白くて、すごいレベルの高い走りだな~と感じます。

それを参考にして、レース前までに走りのレベルをもっと上げていきます!

世界を意識して、今の1日1日を過ごして行くことが大事だと思います。
世界は広い。上には上がいる。
だから今も1つでも上の順位へ行く努力を絶やさぬようベストを尽くします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

左手                                                                            

実は、最近、左手でご飯を食べています。

右脳を鍛えるためです!


レーサーは頭がやわらかいことも大事だと思います。
なので、最近からずっと左手でご飯を食べています。


意外と難しそうで、すぐにできるようになりましたよ!!


やっぱりちょっと食べるのが遅くなってしまうのですが、
ほとんど問題なく食べれます。

でも、学校でそれをやっていたら、いつも時間ぎりぎりなので、
大変です。

しかも、集中しているので、ほとんど無言(笑)


地道ですけど、実践しています。


なんとなくですけど、効果が出ているように思います!


有名なスポーツ選手でこういうことをやっている人もいるので、
いいかどうかは別にして、真似して実践してみることは大事ですよね!


やれることはやってみるべし。

頑張ります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日の報告! 


すいません。報告が遅れました。

まずは、土曜日の報告をします!!

土曜日は、石野サーキットで、石野主催のドライビングレッスンの講師として参加してきました!

初心者の方や、カートを何年もやっている方まで、
少しでも上達してもらおうと指導に取り組みました!

この石野のレッスンは、参加した人だけの占有走行時間を設けていただけるので、
集中して課題に取り組むことが出来ます!

僕も1人1人の走りを見れて良かったです。

今回参加していただけた方全員、腕が上達していたと思います。
ドライビングはとても奥が深くて、簡単には説明できないものですが、
少しでもコツがつかめれば、これからのスキルアップにつながるはずです。
そういうきっかけになってほしいと思いました。



皆さんも、一度、参加されてみてはいかがでしょうか?
ここでしか出来ないことがたくさんあるので、
参加してみる価値はあると思います!

あと、今回は僕が講師を担当しましたが、
毎回違う方で行われるレッスンですので、次回は別の方だと思います
僕では教えれなかったことを教えてくれると思います!

次回の開催時期がまだ未定になっていますが、
開催される時は石野サーキットのHPでイベント情報として載ります。

直接お問い合わせでもいいと思います。

石野サーキットHPはこちら

http://www.ishino-circuit.com/



話は変わりますが、
それでは、日曜日の報告をします!!

ブログで書いていなかったのですが、
日曜日は、鈴鹿サーキット南コースで、ワークスでの初練習をしてきました

ワークスチームでの初めての活動。
新しい環境なので、まずは慣れなければいけませんでしたが、
かなり雰囲気になじめました。

メカニックの吉田さんとも、いいコミュニケーションをとることが出来ました!

それに、チームの皆さんがたくさん話してくださるので、
いろいろと勉強になりました!


SuperKFクラスのマシンに乗った感想はというと・・・



むちゃくちゃ速い
当たり前ですが、実際に乗ってみて、正直、驚きました。


走りに関しては、最後まで課題がたくさん残りました。
フロントブレーキを使いこなせていません。

昨日は、フロントブレーキを繊細な操作で扱えるように意識していました。

それと、ハイグリップ(市販)の限界をつかむために、
できるだけ攻めてみました。
まだ全然安定していませんが、どんな感じかはつかめました。

本番ではスペシャルタイヤになりますが、
今度タイヤテストが3月1,2日にあるので、
その時も全力で攻めてどこまでいけるのかつかんでいくつもりです。


それと、エンジンについてですが、最後の最後で1基焼いてしまいました。
どこまで攻めるとエンジンが壊れるか分かったので、
これからは、エンジンの限界もつかみながら走ります!!


とにかく、たくさんのことを学んだ一日でした!!
タイヤテストが待ちきれません!!


でも、その前に、もっと筋力をつけなければいけません。
今日筋肉痛になっていました(笑)

毎日、イメトレと筋トレあるのみです


最後に写真を少しですがUPします

DSCF0126_convert_20110221182954.jpg
↑今年僕が乗るマシンです!ゼッケンは30番なのでよろしくお願いします!

DSCF0130_convert_20110221183123.jpg
↑僕は左側。右側は今年のチームメイトで先輩の和田君。

DSCF0132_convert_20110221183155.jpg
↑鈴鹿南コースの2コーナーにて。


こんな感じです!
それではまた!!





テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

簡単に… 

すいません。更新が遅れました。

明日の予定を簡単に書きます!

明日は、石野サーキットへ行ってきます!
石野主催のドライビングスクールの講師をやらせて頂きます!

人に教えると言うことは、自分のためにもなると思うので、
きっちり仕事をしてきます!

[edit]

PAGE TOP

複雑・・・ 

今日は、高校の特色化選抜試験の結果発表の日でした。

11時40分くらいに登校しなさいということで、
それくらいに行ってきました。

学校に行くと、もうたくさん友達がいて、結果についていろいろ話していました。

「受かったぜ」という人も、「落ちたー」という人も・・・

受かった人には、「良かったなー」と一緒にたくさん喜びたいけれど、
受かっていない人の前で、そんな喜ぶわけにはいかない。

実際、僕がいつも頑張っていると思う友達が落ちていたりしたので、
とても悲しくなりました

入試の厳しさを改めて実感しました。

僕は本当にラッキーで、早く合格がもらえたので、
なんだかちょっと気持ちが複雑でした。

「まだ一般(試験)残っているんだから、チャンスあるやん!!」
って言いたくても、
「お前はいいよなー。もう高校決まってー」って言われるので。


言われることは別になんともないんですけど、
気持ちを切り替えて頑張ってほしいです!!


いつも僕は応援されている立場ですが、
今日は、少しだけ応援している側の気持ちが分かったと思いました。


何があっても、明るく前向きに捉えることが大事ですよね!
悲しむ事や、落ち込むことからは何も生まれません。

失敗は成功の元ですからね!!


僕は今年、そういうメンタルの強さをもっと身につけていくつもりです!
全日本の最高峰に挑戦する1年目ということもあるし、
最初からうまくいくとは何も決まっていません。

出来るだけの準備をして、本番で最大限のパフォーマンスを発揮するだけです。
それでなにか失敗しても、動揺することなく、
その経験から1つでも多くのことを得て、自分の成長に活かしていきます

今日は、いろんな意味でいい一日でした!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

実は昨日・・・ 

実は昨日、腹痛がひどくてかなりきつい一日でした

15年の人生の中で一番痛い腹痛。

激痛と表現してもいいくらいきつかったです

学校で給食を食べた直後からどんどん痛くなり始めて、
家へ帰るころにはまともに歩けないくらいでした


なんで痛くなったかは分かりませんが、
夕飯の時にもなりました。

ご飯もまともに食べられないし、トレーニングも出来ないし、
ストレスたまりました。

今日は薬でだいぶ治まって、かなり調子が良くなって安心しました!


昨日は本当にきついと思ったけれど、
僕の友達が、毎日薬の副作用と戦いながら生活していると思うと、
健康で好きな事をやれるということが、いかに幸せが改めて実感しました。


今やれることを全力でやっていこうと思いました!!




話は変わりますが、
明日は、高校の特色化選抜試験の結果発表の日なので、
学校は12時くらいのスタートです!

午前は時間があるので、有効に活用していきます



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ラジオ出演! 

突然ですが、報告があります!

タイトルにあるとおり、ラジオに出演することが決定しました!

スズカボイスFM78.3MHzの朝8時10分くらいから放送される、
「スタート・ユア・エンジン」という番組で出演することが決定しました

録音での出演です!


それで、このスズカボイスFMですが、放送エリアが、
鈴鹿周辺の地域のみなんです!

お近くの方は、ぜひ聞いてください!

鈴鹿周辺にお住まいでない方は、
四日市くらいまでお出かけ願います


詳しい放送地域はこちら

http://www.suzuka-voice.fm/servicearea

本当に突然の報告になってしまってすいませんでした。


このラジオが聞ける方は、よろしくお願いします!!






テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日の報告!! 

土、日の報告をしまーす

土曜日の鈴鹿の練習では、弟メインでしたが、僕も走行しました!

朝は前の記事の写真のように晴れ渡っていたものの、
午後からはどんどん空が暗くなり、走行終了の1時間前くらいから、
ぽつぽつと降り始めてきました

最後はうすーく濡れている感じでした。

そこでは、練習のためにスリックタイヤのまま走行。

走り出しはさすがに慎重に行きましたが、周回を重ねるごとに限界をつかめてきて、
とても楽しめました!

弟も一日通して、良かったです!

鈴鹿のリズムをかなりつかんでいたと思います



日曜日は、石野サーキットへ行ってきました!!
石野サーキットでは、SLシリーズの開幕戦が行われていました!

自分たちの出来ることでKARTKOZOのチーム員の方のお手伝いをしてきました!

レースのほうはというと、みなさんがベストを尽くして戦っていました!
「もっと前でゴールできたのに!」という気持ちがある方もいらっしゃると思いますが、
そういう悔しさをバネに、同じ失敗を繰り返さないことだけに集中していけば、
いい結果につながっていくのではないかと思います。


石野では、大勢の人がいてとても盛り上がっていました!
こどもから大人までたくさんの方が楽しんでいて、
カートっていいな~と感動していました!

カートはたくさんの人とつながることが出来るスポーツなんだと感じました!



石野でのお手伝いを終えた後、
今年お世話になるTOYOTA/YAMAHA RTのチーフエンジニアである、
北條さんのファクトリーへお邪魔してきました!

今後の細かなことを打ち合わせしたり、
ほかにもいろんなお話が出来てよかったです!

ありがとうございました!




それでは、今週も一日一日を充実させていきます


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿 



今日は鈴鹿サーキット南コースに来ています!

弟メインの練習ですが、僕も走ります!

朝は快晴です!

コースにはたくさんの人がいてにぎわっていますよ!


[edit]

PAGE TOP

大好きな本♪ 

今日は、僕の愛読している本をご紹介します

それがこちらです


CA3A0251_convert_20110210203126.jpg
↑ちょっと写真が斜めになりました


児玉光雄さん著の「イチロー思考」です


メンタル面の参考にさせてもらった、本当にためになる本です!

どんな出来事も気持ちの捉え方次第でまるで意味が変わってくる。
イチロー選手は毎年結果を出し続けられていますが、
それは、技術だけではなく、努力と精神面によって出るんだと思います。

言い出すときりがないくらい、この本から学んだことはたくさんあり、
僕の考え方にも大きな影響を与えました!


僕がこの本に出会ったのは、確か中1の時です。
その時は、メンタルという言葉すら多分知らなかったと思います(笑)
初めてその本を読んだ時、その内容に感動したのを覚えています。

それからほぼ毎日読み続けています!

もうこれで、3年間読み続けてきました

それでも、メンタルというのは本当に奥が深くて、
いつ読んでも納得させられることばかりで、今も学校で毎日読んでいます!

これを読むとモチベーションもぐっと高まります!

うまくいかない時期も、この本のおかげで、
気持ちが常に上を向いて、挑戦し続けて乗り切ることが出来ました

この本にも本当に感謝です。


と、今日は僕の大好きな本をご紹介しましたー!

もし、気になる方がいらっしゃれば、こちらの児玉光雄さんのHPへどうぞ!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

スーザンボイルさん 


皆さんは良くご存知のスーザンボイルさんですよね。
僕は「スーザンボイルじゃねえよ」ってギャグは知ってても、
そのデビューのいきさつは知りませんでした。

我が家はなにかにつけて1年以上、世間から情報が遅れている気がします。
お父さんが最近、見つけました。これです。

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0

今は無名のぼくも、みんなに感動してもらえる走りで開幕戦に
デビューしたいと思いました。
開幕までにもっとやれることがあるはずです。燃えてきたぞ、

それと、今日も放課後にスポンサー活動に行ってきました。
すごく親身に話を聞いていただけました。
それだけでも、すごくうれしくなりました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

スポンサー活動! 

今日は午前で授業が終わったので、
午後から3件ほどご挨拶に伺ってきました


いずれも思っていたより好感触で、
お話を少しでもさせていただけてよかったです。

午後からの時間を有効に使えたと思います

これからも、きっちり時間を無駄にしないよう生活していきます!



そういえば、今週は明日学校行けば、
明後日は建国記念日で休みです

その日も有効に時間を使えるようにします


「一日一生」なので、一日一日を大事に生活していきます



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日は特色化! 

明日は、公立高校の特色化選抜試験の日です

僕は受けないのですが、周りの友達はほとんどの人が受けます。


でも、僕のクラスはあんまりピリピリした雰囲気もなく、
今日はいつもどおりの学校でした。


みんな大変だと思うけれど、頑張ってきてほしいです


と、いうことで、明日学校へ行ってもほとんどいないと思います。
へんな雰囲気でしょうね!


それで、明日は午前授業で終わるので午後からは時間があります

その時間を有効に活用し、なにか行動に移していきます

一日一日を充実させれるようにします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

先輩!兼トレーナー? 


毎日欠かさず取り組んでいるトレーニングですが、
最近、トレーニングの方法を進化させました


ある僕のカートの先輩が、カートを速く走らせるために、
独自でカート(モータースポーツ)に合わせたトレーニング方法を研究していて、
先日、それを教えていただきました!

先輩は独学で3年以上研究し、失敗を重ねながら、
本当にいい方法を発見したそうです。

ただがむしゃらに筋トレをしても、偏ったバランスになってしまい、
本番では最大限の力を発揮できないそうです。


現在、教えてもらったトレーニングを実践し続けています

やり始めて3週間くらいになりますが、効果は出てきています

教えてもらったメニューをやっていくうちに、
意味も少しずつ分かってきて、今までよりとても充実しています!


先輩には本当に感謝です


実は、先週の金曜日もうちに来て下さり、
新しいトレーニングを教えていただきました
しかもそのトレーニングのための道具も頂きました!
その道具がこれです↓

CA3A0249_convert_20110207202258.jpg

バランスディスクとダンベルです!!

バランスディスクがおもしろ難しいです!

そして、このダンベルは1.5kgです!
軽いですが、無駄に重たいものを使っても効果が少ないので、
僕はこれを使用します!

ちなみに先輩から聞いたのですが、ちょっと高級な鉄でできてるダンベルは、
結構重さがずれていたりするらしいです。

僕は良く分からないのですが、傷ついたりとかではなくて、
長い間使うと軽くなってくるとか?

僕が頂いたのは中身が鉄ではありません。重さが変わる心配はないそうです。
重さを量ってみたら、ジャスト1.5kgでした!


とにかく、これらを使ってきっちりトレーニングしていきます

先輩本当にありがとうございました


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

土、日の報告! 

まず、土曜日の報告をします

土曜日はカートランド三重へ練習に行ってきました!

いつものように弟が走って、そのあと僕が走って、
弟にアドバイスをする・・・という流れで練習しました。

一日通して、とても充実していました。

弟は、前回よりも速くなっていて、
ちょっとタイムが詰められ焦っちゃいました

いいカートトレーニングになりました!



次に、今日の報告をします!

今日は、スポンサー活動をしていました。
午前中に、岐阜県本巣市のタイヤショップ早野さんへお邪魔してきました!

お忙しい中、社長様とお話をさせていただきました!
熱心に聞いていただけて、また、ためになるお話を聞けました。


鍔本社長、本当にありがとうございました

皆さん、車のタイヤを買うなら、
タイヤショップ早野へぜひご相談に!
http://www.t-hayano.com/





話は変わりますが、先日のFJについて書きます!


1回目のセッション終了後は、
40分のセッションを2回と、1時間のセッションを1回走りました。

まずは慣れなければと思って、2回目、3回目は40分走りつづけました!
ノンストップです!

そこで思ったのは、「やっぱりフォーミュラは暑い!!
この時期カートだと走れば走るほど体が冷めて、感覚がなくなるくらいなので、
少し厚着をして走ったら、汗をかなりかきました!!

そして、2回目からはシフト操作をやり始めました。
最初は、というか最後までシフト操作はぎこちなかったです。

コーナーの前で一気にブレーキングして、早くシフトダウンしようとすると、
ミスしちゃいます。

ギヤが入っていないままクラッチつないじゃったりしてしまいました
たとえば、コーナーでシフトダウンして、その時にちゃんとギヤが入っていなくて、
加速しようと思ったら、ウォォォォーーーン・・・てエンジンだけ回って、
前に進まなかったりしてしまいました。

ミスすると、ちょっと焦っちゃいました。

Hパターンなので、3速から2速に落とすのが、
急いでしまうと難しかったです。

早くやろうとしすぎて、4速に入ったりもしてました。


それでも、やっていくうちにだいぶミスは減り、
コーナリングにも集中できるようになってきてよかったです!


一日通して、むちゃくちゃ充実していて、
とても貴重な体験をさせていただき、Oさんには感謝しています

最後のセッション、OさんにFJに乗ってタイムアタック勝負をしていただいた時、
OさんのほうがFJの経験は多いのですが、
タイムでコンマ1秒負けてしまったのは、本当に悔しかったです。

もし今度機会があれば、その時は負けませんよー!


これからも、よろしくお願いします


最後に写真UPしまーす

DSCF0087_convert_20110206193151.jpg

DSCF0103_convert_20110206193302.jpg

DSCF0110_convert_20110206193455.jpg

DSCF0106_convert_20110206193339.jpg

DSCF0105_convert_20110206193654.jpg

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ひつまぶし備長 博多店! 


皆さんにお知らせがあります!!

今日2月4日、チームクランでいつもお世話になっている、
S社長のお店「ひつまぶし備長」の博多店がオープンしました

S社長、本当におめでとうございます

とても大変になると思いますが、頑張ってください

備長さんは、これで5店舗目となります。
日本全国にどんどん広がっていけるなんてすごいことです!

皆さんも、ぜひ!備長さんの絶品のひつまぶしを食べてみてください
最高においしいうなぎを食べることが出来ると思います!
僕が言うと生意気かも知れませんが、
むちゃくちゃおいしいので、本当におすすめです。





話は変わりますが、昨日の続きを書いていきます

まず1回目の走行です。
発進は1発で成功し、そのあとは3速まで上げて、まずは車に慣れるために、
3速ホールドで走り続けました。

3速ですが、低回転からでもパワーは強く、アクセルオンのタイミングを間違えると
FJの細いタイヤではすぐにホイールスピンしました!

予想以上のグリップの少なさに驚きましたが、
徐々にスピードを上げていきました。

この日は、他にも車やFJ、スーパーFJ、フォーミュラエンジョイなど、
かなり多くの台数が走っていたので、
周りに気をつけなければならず、最初は譲ってばっかりで少し大変でした。

20分ほど走ってチェッカーが出て、
まず1回目の走行が終了。

初めてのフォーミュラカーにむちゃくちゃ感動しました
フォーミュラカーは本当にすばらしいです
音、エンジンパワー、シフト、なにもかもが僕にとっては新しく、
自然に笑ってしまうくらいでした!



FJはウィングがありませんが、
走ってみてフォーミュラカーの基本的な動きを感じることが出来ました!

鈴鹿サーキット南コースではカートよりも遅いですが、
カートより学ぶことが超たくさんありました

何が一番違うかというと、タイヤの使い方です!!
カートは目一杯ヨコ方向に使ってコーナリングスピードを高めますが、
フォーミュラはまずタテに目一杯グリップを使って走らなければ早くありません。
特にFJはそうです。

丸く回ってコースを目一杯使おうと考えると、
アクセルがまったく踏めません。

カートとグリップする方向がまったく逆なんです!

操作をカートよりもっと繊細にしなければいけないので、
かなり難しいと思いました。そして、かなり奥が深そうです。


カートの練習にもなりました!!
特にフロントブレーキつきのカートのためになると思いました!!


それでは最後に写真をUPして今日は終了します!


DSCF0099_convert_20110204184817.jpg

DSCF0104_convert_20110204184936.jpg


書き出すと長くなってしまうので
2回目、3回目の走行の報告はまた明日しまーす!









テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

初!四輪! 


実は今日、鈴鹿サーキット南コースで、A-ONEさんの貸切走行会があり、
そこでスポンサーのOさんの御好意により、OさんのFJに乗らしていただきました

Oさんは本当にお忙しい中、僕が乗れるチャンスが今日しかないということで、
わざわざ予定を空けてくださり、マシンの準備をしてくださりました。
しかも、セブンイレブンのおいしいお弁当までご馳走になりました。

本当にありがとうございました


まず最初はOさんが、マシンチェックとタイヤに付いていた、
大量のタイヤカスを落とすために走行していただきました。

15分ほどOさんが走行した後、そのまま僕に交代

全然練習もなしで初めてのレースカーだったので、
最初は不安だらけでしたが、むちゃくちゃわくわくしていました!

DSCF0097_convert_20110203205634.jpg
↑発進前の写真です!

とりあえず、ガコンガコンとなりながらも発進は1発で成功しました!

それで、このあと走行がはじまっていくわけですが、
続きは明日書くことにしまーす

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

隣のラーメン屋さん 


うちの隣にあるお店が、なぜかむちゃくちゃ変わるんですよ

道路を運転しているドライバーからは
ちょっと見にくい場所のせいかも知れませんが。

今はついこの前まであったラーメン屋さんがなくなり、
中華料理屋さんになろうとしています。

まえのラーメン屋さん、むちゃくちゃ好きだったんだけど・・・
仕方ありません。

本当においしいと僕は思うのですが、
なかなか繁盛させるのは難しいんですね。

隣のお店は僕が知っている中でもこれで5軒目です。
しかも、ここ2,3年でころころ変わっています。
商売の厳しさがとても伝わってきました。

いかにうまく宣伝するか、お店のきれいさ、
値段、味、駐車場などの周りの設備・・・
いろんな条件を良くしていかないと、
流行るお店はできないんですね。

ある意味、ドライビングより難しいかも!?


今日は突然の話題ですいませんでした

ただ、昨日学校から家に帰ってくる時、
いつのまにか隣のお店の看板が変わっていたので、
むちゃくちゃびっくりしたのです!

ちょっと悲しくなりましたが、
今度の中華料理屋さんが繁盛することを願っています!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今年の・・・ 

今日は、今年のレースのスケジュールを書きます


全日本カート選手権SuperKFクラス


戦・第

日程・・・4月2、3日
開催地・・・ツインリンクもてぎ北ショートコース(栃木県)

戦・第

日程・・・6月4、5日
開催地・・・SUGO西コース(宮城県)

戦・第

日程・・・7月30、31日
開催地・・・琵琶湖スポーツランド(滋賀県)

戦・第

日程・・・9月3、4日
開催地・・・美浜サーキット(愛知県)

戦(最終戦)

日程・・・10月15、16日
開催地・・・鈴鹿サーキット南コース(三重県)

---------------------------------------------------------

CIK-FIA アジアパシフィックKF2 選手権

日程・・・5月19~22日
開催地・・・鈴鹿サーキット南コース(三重県)



これが、今年の主なスケジュールです!

本当に楽しみです

最初の2大会は栃木県と宮城県でかなり遠いコースですが、
SUGOは一昨年のSL全国大会で走った経験があります。

初めてになるのはもてぎです!
カートウェブを見ていると、とても攻めがいのあるコースだと感じます。
どんなコースか楽しみです。


今年は今までと違い、1大会2レース制なので、レース数は多いものの、
大会数はそれほど多いわけではありません。

いかに1戦1戦を大切に、集中して取り組めるか、だと思います。
絶対悔いを残さず走ります!!!



国際レースのアジアパシフィックKF2選手権は、たくさんの外人が来ると思います。
それだけにレベルはとても高くなると思いますが、
世界をすこしでも体験することが出来る貴重なレース。

全力で走ってトップグループに入り、
たくさんのことを学んで、自分の力にしていくつもりです。


それでは、皆さん今年も応援よろしくお願いします!

見応えのあるレースが展開されるはずなので、
お近くのサーキットでしたら、ぜひ観戦に来てください




テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

