プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

カートウェブ 

もう知っておられるかもしれませんが、
レーシングカートウェブに弟の全日本ジュニアの開幕戦の動画が、
UPされています。

ぜひ、皆さんも見ていただけるよう、宜しくお願いします!

バトルがたくさんあって見ている方はとても迫力があると思います。
弟は最後まできっちり生き残ってくれたので良かったです。

3日間僕も充実した時間を過ごせてよかったです。

カートウェブはこちら↓
http://www.racingkartweb.jp/page12.html



まだ東北地方は大変な状態であることが連日報道されている中、
このようにレースができていることに感謝し、
その気持ちを忘れず、活動をしていきますのでよろしくお願いします!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果報告 



今日の弟の結果を報告します。

タイムトライアル…4位

予選ヒート…4位

決勝ヒート…2位
でした。

初参戦の初表彰台!町でした!

[edit]

PAGE TOP

決勝前 


弟は4番手スタートです。
調子はまあまあです。
予選ヒートはスタートで出遅れたので、
決勝はきっちり決めてトップ争いをしてほしいです。

カートコゾーのみんなをはじめ、
みんなの健闘を祈ります!


[edit]

PAGE TOP

1日目終了 

中山の走行1日目が終了しました。

弟の調子はまあまあですが、課題が残りました。

エンジンとタイヤがイコールコンディションの全日本ジュニアでは、
走りをよくすることが一番大事です。

レースまでに修正していけるかどうかは弟次第です。

明日がレース前最後の練習。

充実させます!

[edit]

PAGE TOP

自転車であちこちへ 

今日は、午後から自転車であちこちへ出かけていました!

今日は、今度取材していただく会社の編集の方をお伺いさせていただき、
いろいろと話をして、取材についての打ち合わせ?をしてきました。

いろいろとお話をさせていただき、本当によかったです。
ありがとうございました
今度の取材が楽しみです!


そのあとは、近くの会社に友達のお父さんが勤めていたので、
そこにお邪魔していろいろ話してました(笑)

前の学校の友達のお父さんで久しぶりにお会いしたので、
たくさん話していました!


そのあとは、違う友達が入院している病院へお見舞いに。
その子は、長期的に入院しなければいけない子で、
いつも1人が多くて寂しいと思うので、たくさんしゃべってきました!
今日はわりと元気そうにしていて良かったです。


そのあとはスポーツショップによって、
病院の友達が外出できる時に一緒に遊べるようを買ってきました!


と、そんな感じで、午後からはずっと外にいて、
いろいろと動けて良かったなと思います。



さて、話は変わりますが、
明日は弟の小学校の卒業式です

いよいよ弟も小学校卒業!
思い出に残る卒業式にしてきてほしいです。


そしてその後、夜に中山へ
卒業式どころじゃありません。

むっちゃ気合入ってしまいます。
僕が気合入れててもしょうがないのですが、
でも、みんなで戦っているので自然と気合は入ります。

僕もやることをやり、そしてレースは弟が全力を尽くして戦います。
ベストを尽くしてきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今週末は・・・ 


今週は、弟の全日本ジュニアの開幕戦が岡山県の
中山カートウェイというサーキットであります。


今週は木曜日の夜から出発して、
金曜からコース入りする予定で、僕もサポートについていきます。

弟の所属するKARTKOZO RACINGからも、
何人も同じジュニアに参戦するので、非常に楽しみな戦いです。

弟だけでなく、チームのジュニアドライバーにも、
アドバイスをあげようと思います。

でも、アドバイスはし過ぎないように気をつけます。
自分で考えてやっていくことが一番大事ですからね!

今年のジュニアは、昨年とメンバーが大きく入れ替わり、
ルーキーがとてもたくさんいます!

それだけに、とても楽しみです。



弟を見てると、中1の時の自分を思い出します。
あの時は、本当に何も考えないまま走っていました。
精神的に弱かったですね~あの時は。

弟には、技術的なことよりも、まずは気持ちで勝ってほしい。
ジュニアだからといって、気合入れすぎなくていいから、
ちょうどよく熱い走りと冷静な頭で頑張ってほしいです。


レースの結果などはしっかり報告していきますので、
宜しくおねがいします。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

これから・・・ 

皆さん、こんにちは!
今も元気に頑張っていますよ!

あの地震からちょうど十日経ちました。
福島の原発の問題があったり、避難所では物資が全然足りなかったり、
まだまだ大変な状況ではありますが、
今は、自分は自分でしっかりと歩みを進めることが必要だと思い、
今日からブログを再開していきます。


1つ連絡があります。
今年のスケジュールについてですが、
栃木県のツインリンクもてぎで開催される、
全日本の開幕戦が地震の影響により、延期となりました。

いつまで延期されるのかはまだ未定で、
決定しだい、HPで発表されるそうです。

ツインリンクもてぎHP


日本がとても大変な状態になっていて、
改めてレースができることにとても感謝しています。
僕はこの気持ちを忘れず、日々前進していきます!

皆さん、これからも林周平を宜しくお願いします!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

SAVE JAPAN 


もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
レーシングドライバーの脇坂寿一選手が、東北地方太平洋沖地震の
義援金サイト「SAVE JAPAN」を立ち上げられました。


モータースポーツ業界からできるだけの支援をする為に、
いち早くこういったサイトを立ち上げられたのは、
本当にすごいと思ました。

もうすでにたくさんのレーシングドライバーやレース関係者の方々が、
参加されております。

こうやって支援活動がもっと広がって、
まだまだ不便で不安な暮らしをしなければいけない被災者の方々の、
助けになっていくことを願います。
そして、被災地域の復興のスピードが加速することを願い続けます。




SAVE JAPAN HPはこちら↓

http://www.js-style.com/savejapan/



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ぼくができること 


しばらくお休みするということをブログに書いたばかりですが、
今、自分にできることを考え行動したいと思いました。

そこで、何ができるか考えている中、
スポンサー様であるタイヤショップ早野さんのブログを見ました。

鍔本社長は早速、今回の地震の被災者のために、
義援金活動を始めていらっしゃいました。


それを見て、僕はこれなら自分でもできることだと思い、
今朝1番に、僕ができる精一杯の募金を持って行ってきました。

被災地の方の手助けが少しでもできればいいなと思いました。


被災地のみなさん、頑張ってください!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

地震 

月並みな言葉になってしまいますが、今回の東北地方を襲った巨大地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。また、多数のお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。

大切なご家族をなくされた方々の気持ちを思うと言葉もありません。

今は1人でも多くの方が助かることを願っています。

平凡な1日があったとしても、それがどれほど幸せな事かと噛み締めています。
今は何を書いて良いのか分かりません。少しの間ブログをお休みしますのでよろしくお願いします。

[edit]

PAGE TOP

やばいよー・・・ 

今日は、午前中に高校へ課題テストを受けに行っていました!

テストは意外と簡単でした!
基本的な問題しか出なかったので、とても楽でした。


テストのほかには、保護者への説明会だとかで、
9時半から1時半くらいまでずっと学校でした

結構長かったです。


それにしても、今日高校行って思ったのは、
「やっぱり女子多い

実は、僕の行く学校はもともと女子高で、
今も女子部がたくさんあるので、全校の99.9%くらい女子なんです

最初は公立高校を考えていたのですが、
縁あってこの高校になりました!

この学校にはモータースポーツの活動に理解を頂き、
レース活動を非常にやりやすいのが一番の決め手でした。

女子が多いのは知っていたのですが、
実際行くとやばい・・・
正直にいうと苦手なんですよ

で、男子はというと、僕を入れて今のところ4人

でも、仲良くなれそうな感じです!

いろんな意味で大変かもしれないけど、
高校生活が楽しみになってきました!!

高校でも両立を目指してきっちりこなせるようにします!




話は変わりますが、午後からのスポンサー活動では、
お忙しい中にもかかわらずPRをさせていただき、
いろいろとお話しすることが出来ました。

とても貴重な経験を積めました!

本当にありがとうございました!


よし!
これからも、頑張るぞ!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日は・・・ 

明日は午前中に高校に行き、
課題テストというのを受けてきます!!

春休み中に怠けないように学校が受けさせようとしているんでしょう!(笑)


学校指定の教材を買ってある程度は勉強していましたが、
最近は全然できていなかった!
明日大丈夫か不安です

とりあえず今ある能力は出し切ってきます!



そして午後からはスポンサー活動。
1件会社訪問させていただく予定が入っています!

しっかりPRしてきます

少しでも人脈を広げていけるよう地道に続けていきます!


春休みをできるだけ有効に活用して、
充実させます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

卒業式 

今日は、中学校の卒業式でした!

今までいろんなことがあった3年間が思い出されて、
もうこの学校にお世話になることがないと思うと、感慨深かったです。

あと、たくさんの友達と別れてしまうので、少し寂しかったですが、
またいつか会えることを楽しみにします!

いろんな思い出が詰まった3年間ですが、
僕の人生はまだまだこれから!
今は、自分の道を全力で進み続けるだけです


卒業式が終わった後は、陸上部で集まって食事会に行きました!
みんなで卒業アルバムに寄せ書きしあいました!

高校いったらみんなバラバラですが、陸上部のメンバーだけは忘れません!


今日は、本当にいい一日でした!
大事に思い出としてしまっておきます。




これからも、時間はあっという間に過ぎていく。
だから、今はもてぎの開幕に向けて悔いなく毎日過ごすだけです

全力疾走だーーーーー

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

琵琶湖の練習報告! 

練習の報告をします

土曜日、琵琶湖スポーツランドで、弟メインの練習をしてきました!
弟は全日本ジュニアの開幕戦に向けて、レース用のマシンに乗りました!

レース用といっても、新車ではなく、
僕が去年レースで使用した「SWF Y-30C」です。

弟は、いつも僕のお下がりばかりで申し訳ないです。
でも、このマシンは今まで一番いいお下がりかな!?
レースで使用しただけだから、まだとてもいい動きをします!
練習用のマシンより断然シャープな動きです!

弟もいいと言っていました!

でも、いまいちタイムが伸びなかった。
なんか最近少し悩んでいるような・・・
全力で、ただ速く走ることだけに集中すればいいと思います!

弟の開幕戦は3月27日、岡山県の中山カートウェイにて開催されます。
弟は中山の経験は少く、しかもたくさん練習もできません。
しかし、僕からのアドバイスをしっかり活かせば、
すぐにコツを掴めるはず!
どんな走りをするか楽しみです!




僕はいつも弟へのアドバイスばっかりですが、
僕で教えれることは何でも教えますので、
聞きたい方は、気軽に声を掛けてくださいね!





話は変わりますが、明日は卒業式です!!
今思うと、本当に3年間がむちゃくちゃ早かった!!

3年間全日本ジュニアではたくさんのことを学びました。
参戦し始めた時は、カートのことを何も分かっていませんでしたが、
今はだいぶ分かったと思います。まだまだですが・・・


とにかく中学校生活は、カートはもちろん、
学校のことも含め、とても充実していたと思います!


それでは明日は、泣かないようにします



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

またもや雪(笑) 


今日は琵琶湖スポーツランドに練習に来ています!

それで、朝着いたらコースには雪が!

タイヤテストでも雪があったし、琵琶湖にも…
本当に3月か!?って感じです。

雪は降ってはいなくて、コース上にもないので助かりますが、
このあと気温が上がってくると、溶けてコースに入ってくると思います!

順応力が鍛えられます!

今日も1日張り切っていきます!!

[edit]

PAGE TOP

明日の予定! 

明日の予定を書きまーす!


明日は琵琶湖スポーツランドへ弟の練習に行ってきまーす!

先週の練習で課題が残っていたので、
それを克服してほしいです!!


琵琶湖スポーツランドといえば、
今年の全日本SuperKFのスケジュールにも組まれているコースです。

ここは長いストレートとテクニカルでバンピーな低速セクションがある、
独特のコースです!

とてもおもしろくて攻めがいがあります!
でも、SKFで走ったら、むちゃくちゃきつそうです





そういえば、まだブログに書いていませんでしたが、
今年弟は僕が昨年まで出ていた全日本ジュニアに参戦します!

そのためにも今は1回1回の練習を頑張って、
もっと技術を磨いていかなければいけません。

僕が教えれることはできるだけ教えてあげようと思います!

それでは、明日も頑張ってきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

あと1ヶ月弱!! 

楽しみにしていたタイヤテストが終わり、
開幕まで残すところあと1ヶ月弱となりました

タイヤテストで見えた課題は、マシンをコントロールできるだけの体力です!

走りもまだまだなのですが、それを支えるための筋力が足りません。

2日間でボロボロです

くそーーー
本当に悔しい2日間でした!
でも、プラス思考で乗り越えていきますよ



自分の力を出しきれなかったのにはいろんな原因があります。
開幕までにその原因を解消できるように、
精一杯準備を進めていきます!


自分を成長させることだけに今は集中していきます!


よし!もてぎのイメトレだーーー

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

課題たくさん! 

ただいまもてぎからの帰り道です!

今日は天気はまあまあでしたが、通り雨が何度かありました!

今日は、走りも体力的にもかなり課題が残りました。

本番までに死ぬ気でいかなければ。

課題はたくさん。でも失敗は成功の元。
攻め続ける!それしかないです。

あと1ヵ月全力で過ごします!

[edit]

PAGE TOP

タイヤテスト1日目終了! 

タイヤテスト1日目が終了しました!

たくさん走らせてもらいました!


初めてのもてぎはむっちゃ楽しかったです!
でも、最初からうまくはいかなかったです。

だけど明日がある!
ひたすら直感信じて走ります!

全力疾走です!

[edit]

PAGE TOP

