プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

中日新聞に・・・! 


皆さん、突然ですが、今日の中日新聞の岐阜版見ましたか

僕が載っていますよ

中日新聞に載せていただけるなんて、本当に嬉しいです!
むちゃくちゃ広まりますね!

実際載ったのを見ると自分でもちょっとびっくりしましたが(笑)


中日新聞さん、僕を載せていただき、本当にありがとうございました!
これからも夢を追いかけ続けていきます

みなさんも見てください!




さて、話は変わりますが、今日は何をしていたかというと、
午前中は学校行ってました!〈私立なんで土曜日、午前授業あります)
帰ると、スポンサーの森下さんがうちへ来てくださっていました!

そして、たくさんのウィダーinゼリーをくださいました

先日おいしい卵を頂いたばかりだったのですが、
僕や弟のために買ってくださいました!

カートに乗るときや、トレーニング時の栄養補給にはとても助かります!
森下さんから頂いたウィダーで元気100倍です!
本当にありがとうございました


そのあとは、スポンサーのHさんのとこへお伺いし、
Hさんと父と僕とでいろいろとお話をしました。

さらにそのあとはジムへ行ってトレーニングしてきました

弟も一緒にやりました!
弟は初めてだったので、いろいろと教えてあげました。
といっても、そんなに知識はありませんが。

とにかく、2人ともトレーニングをきっちりできたので良かったです!



今日も充実した1日を過ごせました!!



そういえば、もうGWとなりましたが、
たくさんの時間があるので有効活用していきます!
高校の宿題もたくさん出ていますしね

この連休が楽しみです


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

琵琶湖~ 



今日は琵琶湖スポーツランドに来ています!

カート乗るのは結構久しぶり。

むっちゃ楽しいです!

あと、ヘルメット見て下さい!
アップデートされてむちゃくちゃかっこよくなりました!
この前ブログに載せたステッカーをはりました!

それでは今日1日充実させます!!

[edit]

PAGE TOP

レース日程! 



震災の影響で延期されていた今年のレース日程が決まりました
JAFより正式に発表されました!

第1戦・第2戦
日程・・・6月4,5日〈日)
開催地・・・栃木県 ツインリンクもてぎ北ショートコース

第3・第4戦
日程・・・7月30,31日〈日)
開催地・・・滋賀県 琵琶湖スポーツランド

第5戦・第6戦
日程・・・8月20,21日(日)
開催地・・・宮城県 スポーツランドSUGO西コース

第7戦・第8戦
日程・・・9月3,4日〈日)
開催地・・・愛知県 美浜サーキット

第9戦〈最終戦)
日程・・・10月15,16日(日)
開催地・・・三重県 鈴鹿サーキット南コース

TOYOTA SLカートミーティング全国大会(スーパーKTクラス)
日程・・・11月5,6日〈日)
開催地・・・滋賀県 琵琶湖スポーツランド

アジアパシフィックKF2選手権 鈴鹿大会
日程・・・11月11~13日(日)
開催地・・・三重県 鈴鹿サーキット南コース


という感じです!

最高に充実した1年になりそうです!!
応援宜しくお願いします


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

新記録~ 


やっぱり、荷台をつけてむっちゃ調子よくなりました

朝は14分47秒で着いて自己ベストを1分更新!
かなり早く学校まで着きました!

気持ちよかったです!!

でも、帰りは雨となって大変でした

かっぱをきていてもずぶぬれでした
チャリ通の宿命ですね~


最近、高校生活のほうはというとかなり充実しています!
勉強も結構楽しくて、部活は本当に気持ちいいです!

結構宿題とか出ますが、休まずこなしていきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

Myチャリカスタマイズ(笑) 

今日、学校の帰り道に自転車屋に寄って、
荷台を買ってきました

高校に入ってから初めての自転車通学になり、
20分弱の時間をかけて通学しているのですが、
一番大変なのは重たいかばんを運ぶこと!

かばんが大きくて前のかごに入らず、
また、荷台がないので、かばんを肩にかけつつ、
後ろのタイヤハウス?の上に載せて走っていました。

でもそれだと、タイヤハウスがしなってタイヤとこすり始めてしまい、
摩擦でスピードが出なくなってしまいました

今までの通学最短時間が約16分だったのに、
ペダルが重くなって、18分くらいにタイムが落ちました(笑)

なので今日は荷台を買ってきて取り付けたというわけです

これでだいぶ楽なるので、明日は最速タイム狙っちゃおうかな
※決して、危ない運転はしません

明日の朝が楽しみです!


そういえば、高校でも陸上部に入りました
陸上部には筋トレの道具があるので、
ジムに行かなくてもみっちりできます!!

今日も2時間やってから帰ってきました

結構充実してるのでこの調子で続けていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟の結果報告 

昨日の弟が出場した全日本ジュニア西地域第2戦の、
結果を報告します。

サーキット・・・琵琶湖スポーツランド
天候晴れ 路面状況ドライ

タイムトライアル・・・3位

予選ヒート・・・21位

決勝ヒート・・・10位

この日は浮き沈みの激しいレースでした。

まず予選ヒートはクラッシュによりリタイア。
決勝では、弟は全力で順位を取り戻そうとしましたが、
それが焦りへとつながり、何度か相手と当たってタイムロスしていました。

弟はいつも冷静なイメージがあったのですが、
予選ヒートで乱れた気持ちを整えれてなかったように思います。

自分を客観的に見ることができれば、
後方からの追い上げでも楽しんでいけたと思うのですが、
それがなかなか難しいことなんですよね。

弟は今回の経験を糧に精神的にさらに強くなって、
次の第3戦に挑んでほしいです


さて、話は変わりますが、
僕の全日本カート選手権SKFクラスの開幕戦は6月になりそうです。

正確な日程が分かり次第報告します!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

琵琶湖到着♪ 

今日の4時頃に琵琶湖スポーツランドに到着しました!

もう走行が終わっていて走りは見れませんでした。

今日は朝からずっと雨が降っていて、お昼頃は土砂降りだったそうです。
なので、各チーム片付けが大変そうでした。

天気が天気なので、弟の調子はよく分かりません。

明日の予報は晴れのち雨!?です!
午後から怪しいですが、その時その時ベストを尽くすつもりです!

[edit]

PAGE TOP

全日本ジュニア第2戦! 

今週は、琵琶湖スポーツランドというコースで、
弟の全日本ジュニア西地域第2戦です

それで、弟は今日から琵琶湖に行っていました!
午前中はドライ路面で走行できたのですが、午後からは予報どおり雨が降ってきて、
父の判断で練習をやめて帰ってきました。

いまそんなに雨を練習してもそれほど意味がありませんからね。
明日も雨の予報ですしね~

レースがどんな状況になるか分からないので、
明日はしっかり雨の中走って、
琵琶湖のウェット路面の特徴をつかむことが大事だと思います

雨だろうが何だろうが、常に全力で攻めればどんどん発見していけるはずです!

僕は明日から行きたいところですが、学校があるので、
それが終わってからコースへ向かって合流する予定です。


カートコゾーのみんなはどんな調子だろうか?
カートコゾーのジュニア全員でトップ争いができたら最高ですね

みんな頑張れ!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

GiFUTOに載りました! 

img020_convert_20110421210218.jpg

皆さん、岐阜の地域みっちゃく生活情報誌、
「GiFUTO」をご存知ですか

株式会社中広様が岐阜市全域に配布しているフリーペーパーなのですが、
なんと総発行部数は170,000部

で、なぜ、GiFUTOの紹介をしているかといいますと、
今回の号に僕を載せて頂いたからです

僕のスポンサーでありプロカメラマンでもあるNさんをきっかけに、
今回載せていただくことができました。

その記事がこちらです!

img019_convert_20110421210317.jpg

今月の岐阜人というコーナーに載せていただきました!

本当に嬉しいです

GiFUTOをもっている皆さんチェック宜しくお願いします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

超おいしい卵♪ 



一昨日になりますが、僕を小学生の時からずっと応援してくださっている、
スポンサーの森下さんから僕の大好物の卵を頂きました

その卵をご飯にかけて卵かけご飯にするとむちゃくちゃおいしいんですよ!!

森下さんから頂いた時は毎朝これを食べて力をつけています
今日も朝食べて学校いきました

森下さん本当にありがとうございました


話は変わりますが、
これから、カートの先輩とジムへ行ってきまーす

実は、初めてのジムなんです

その先輩は、フィジカル面でとても勉強をしていて、たくさんの知識を持っています。
いろいろカートに向けたトレーニングを研究しているので、
それを教えてもらいに行きます!

集中してやってきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

琵琶湖の練習 


日曜日の報告をします!

日曜日は琵琶湖スポーツランドへ弟が練習に行っていました!
ですが、僕は石野サーキットへお手伝い&メカで行ってきました!


琵琶湖の方では弟はなかなか調子が良かったみたいです

もう今度の日曜日に琵琶湖で、弟の全日本Jr第2戦です!
そのため、1週間前にあたる昨日はかなりの人が練習に来ていたと思いますが、
その中でも速いグループだったそうです

それと、昨日は琵琶湖の方にスポンサーのSさんが応援に来てくださっていました!
本当にありがとうございました!


僕の方はというと、朝から夜までずっとカートに触れていられて、
本当に楽しい一日でした!
ちょっと疲れましたけどね

今回はA山さんのメカをやってきました!!

ですが、メカとして最大のミスを犯してしまい、
A山さんには迷惑をかけてしまいました。
すいませんでした。

最終的にA山さんの実力で表彰台に乗っていただき、
本当に安心しました

僕にとってはいい修行にもなり、一日勉強になりました!!




話は変わりますが、あるものが完成したのでブログにUPします!

それは

CA3A0281_convert_20110418204241.jpg

ステッカーです

スポンサーのOさんから貸していただいたカッティングマシン?で作りました!
ヘルメットに貼るためのものです!

Oさん本当にありがとうございました!!



さて、今週は学校は個人面談があるので大体5時間です。

早く帰れるのでそのぶんトレーニングなどにつぎ込みます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

な・な・な・なんと!!! 


突然ですが、昨日!
TOYOTAの大先輩、中嶋一貴選手と、
一緒にお食事してきました
ちなみに、昨年までのチームメイト「ビュー」も一緒でした。


実は昨日、午後から石野サーキットへ行き、中嶋選手の走りを見させてもらいました。
レーシングカートに乗るのが何年ぶりだというのにもかかわらず、
まったく感覚の違いに戸惑っていなくて、(F1ドライバーにとってみればカートなんて楽勝ですよね
むちゃくちゃ上手で速かったです!!
SN3N0023_convert_20110415191844.jpg
↑一緒に写真をとってもらいました!左・僕、中央・一貴選手、右・弟です!


なぜ、このような機会を得ることができたかというと、
CBC自動車学校の西村副社長が、わざわざ僕やビューのために一貴選手を誘ってくださり、
今回の企画をしてくださったからです

普通の人では決してこんなに近くでF1ドライバーと食事をしたり、
話をしたりなんてできません!!
ものすごく貴重な機会を与えていただき、西村副社長本当にありがとうございました!!!


一貴選手からはいろんなアドバイスを頂くことが出来ました!
本当にためになるアドバイスをありがとうございました!!

とても参考になることがあって、とても嬉しかったです!

また、西村副社長からもいろいろな話を聞くことが出来ました!
人生の大先輩でたくさん努力した方からアドバイスをいただけて、
とても充実した時間を過ごせたと思っています!


西村副社長、一貴選手、本当にありがとうございました
今回のような機会をいただけて本当に感激でした!!

帰り道も興奮がおさまりませんでした(笑)

一生忘れられない思い出になりました






テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

あれから1ヶ月 


先月あったあの大震災から、もう1ヶ月が経ちました。

ですが、まだまだ本当にたくさんの方が避難生活を強いられています。
それに、昨日から余震もまだ起きていてまったく安心できない状況です。
福島の原発事故も安心できる状況にありません。

被災地の事を思うと正直、レースに対しての気持ちや
自分に何ができるのだろうかと少し沈んだ気持ちになった時期もありました。

しかし、ぼくはスポーツマンとして前進するしかありません。
僕の活躍は必ず誰かを幸せな気持ちにできると信じて。


前にも書いたと思いますが、絶対にこの思いを忘れずに、
自分の人生を精一杯生きていきます!!

そして、自分にやれることをやっていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿世界選手権の延期について 


もうご存知の方もおられるかもしれませんが、
5月22日に鈴鹿サーキット南コースで予定されていた、
世界カート選手権第1戦と、併催レースのアジアパシフィックKF2選手権、
FP-Jr CHALLENGE KART RACEの合わせて3レースが延期されました。

開催は11月10~13日となりました。


詳しくは、鈴鹿のHPをご覧ください

http://www.suzukacircuit.jp/w-kart_s/

このように、なかなかレースが開幕しない状況ではありますが、
つねにモチベーションを高く持っていきます!



話は変わりますが、先日今年のスーツがチームからいただけたので、
その写真をUPします

CA3A0272_convert_20110412200106.jpg
↑全体像です!むちゃくちゃかっこいいですね!
今年のは昨年のものより細身に作られていて、着心地も見た目もいいです!

CA3A0273_convert_20110412200152.jpg
↑チームスポンサーです。チームを通して、僕を支援してくださるので、
本当にありがたいです。

CA3A0274_convert_20110412200214.jpg
↑今年は足に名前の刺繍が入りました!これもかっこいい!


見ているだけでやる気が沸きます!
このスーツで活躍できるようにいきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

猪名川サーキット 

今日は弟の練習に猪名川に来ていました!

猪名川サーキットは兵庫県にあります。
最初は予定していなかったのですが、他のコースがたまたまレースや貸切で走れなかったので、
急遽遠征でした!

久しぶりの猪名川でした!

弟は猪名川が好きと言っていて、
なかなか良かったと思います!

本番までに、もっといい走り方を探していってほしいです。

充実していました!

[edit]

PAGE TOP

入学式♪ 

昨日は、高校の入学式でした

いよいよ僕も高校生となりました!

もう高校生か~・・・っていう感じです。


中学の頃とは一線を画して、新たなスタートとして、
気持ちをリセットしていきます!!

これからは、今まで以上に勉強との両立が厳しくなります。、
でも、だからこそ充実した生活ができる。
楽なところへ行っていたら、甘えてしまう。

すべてをきっちりこなせる人間となるために生活していきます!!

正直、全日本Jrが終わってから、どこかで気が緩んでいたのかもしれない。

中学生で全日本Jrに参戦していた時に持っていた大事な心を失わず、
これからさらに高みへ行くために戦うことを誓います!

高校生となった林周平をよろしくお願いします!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

収穫たくさん! 


昨日、タイヤテストから帰ってきました!
たくさん鈴鹿で走ることができ、本当に充実しました!

3日間、チームの皆様、BSスタッフの皆様、WAKO'Sスタッフの方、
本当にありがとうございました!


今回はエンジンをかなり壊してしまいました
他にも課題が残りました。

その課題を解決する方法をレースまでに考え、
次回走った時に早く修正できるよう準備していきます。

変化に強くなることが一番の課題です。

それと、まだまだ筋力面でも先輩と差があります。


もちろん収穫もたくさんありました!

今回はずっといい天気が続いた為、路面にもかなりラバーが載り、
新しい経験を積めました!


次乗れるのがいつかは分かりませんが、
この期間をもっと充実させていきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

タイヤテスト 

ブログに書いていませんでしたが、
今日から鈴鹿へタイヤテストに来ています。

とにかくたくさん先輩から学んで、
チャレンジしまくってきます!

明日からタイヤテストです。
僕にとっては本当に大事な日。

しっかり充実させてきます!

[edit]

PAGE TOP

土、日は・・・ 


少し更新ができておりませんでした。見ていてくださった方々すいませんでした。

気を取り直して今日のブログを更新していきます!


とりあえず、土、日の予定を書きます!

明日は、練習はお休みです。
弟は一日でも多く走りたいところでしょうけど、我慢です。
僕は入学までの宿題などできるだけ進めるつもりです。

明後日は、弟の練習に琵琶湖スポーツランド

弟の全日本Jr第2戦が4月24日琵琶湖スポーツランドで開催されます。
先日の開幕戦では嬉しくも悔しい2位だったので、
次もトップを狙って全力で走ってほしいと思います。

そのためには弟は速く走る事だけに集中して練習に取り組んで、
ドライビングを進化させていく必要があります。

そのサポートをしてきます。


1日1日充実させていきます


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

