プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

準備! 




今日は、明後日の出発に向けていろいろと準備を終わらせます!

学校から帰ってからは、準備のために少し買い物へいってたりしました。

あと、着替えとかも3泊4日となると荷物も多いです。
長旅ですね。

突然ですけど、
準備で本当にテンションが上がってきます!!(笑)


でも、テンション上がって忘れないようにしっかり準備します!



話は変わりますが、
天気はそこそこいいみたいです!

ドライ路面でレースが出来そうです。


まずはドライ路面で今自分にどれくらい力があるのか、
しっかり試すつもりです!!!


楽しみです!!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

F1モナコGP!! 



昨日のF1モナコGP見ました!


可夢偉選手がなんと5位入賞

本当にすごいです。驚きです!


後ろから速いマシンが来ているのに、
後半冷静に抑えきっている強い精神力を感じました!



可夢偉選手は憧れのレーシングドライバーの1人です!!
改めて、それを強く思いました!



なんと、学校ではF1を見てくれていた友達がいて、
その様な話で盛り上がりました!

嬉しいです


また次のF1も見逃せませんね!

また応援します

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

激励会!! 



昨日、鈴鹿の練習が終わった後、
スポンサーの杉山さん、小澤さん、ケンゾーさんが、
焼肉屋で、今週の開幕戦の激励会を開いてくださいました

お忙しいなか、僕や家族みんなのためにわざわざ集まってくださり、
本当にありがとうございました

おいしい焼肉で、元気も100倍です

そして、気合も入りました


やっときた今年の開幕戦。

一時は大震災のために、開催されるかも不安でしたが、
無事、迎えることができて嬉しいです。

今年は今まで以上にたくさんの方の応援によりレースが出来ています。

それに感謝してレースに挑みます。

そして、自分のベストを尽くします


激励会、本当にありがとうございました





今週はレースのための体調管理に集中していきます!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日は鈴鹿へ 



明日は鈴鹿へ練習に行ってきます!

雨ですが、雨自体が久しぶりなので、感覚を戻すことは出来ます!


カートの感覚を研ぎ澄ましてきます


レース1週間前で、明日が最後の練習になります。
(乗るのは自分のカートです)
充実させてきます!!


たくさん走ろうと思います!!!

集中していってきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

梅雨!? 



なんか微妙な天気がずっと続きそうです。

もう梅雨なのかな~

天気予報見ると曇りか雨しかないような・・・

来週の開幕戦はどちらかといえば、ドライ路面で走りたいです

でも、雨も楽しそうですけどね

どちらにしても、ベストを尽くすだけです!


あしたは、最後のトレーニングなので、
きっちり追い込んできます!!

来週は調整ですので。

きっちり体調管理して、体も心も最高の状態で出発できるようにしていきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

エントリーリスト発表! 



ツインリンクもてぎのHPで全日本の開幕戦のエントリーリストが発表されました

参加台数は28台!

多いですね!!

むちゃくちゃ激戦になると思います!!


また、SuoerKFは一日2レース方式

体力が大事です。

最後まで全力集中です


にしても・・・

本当にテンション上がってきました

ツインリンクもてぎのHPは
http://www.twinring.jp/j-kart_m/schedule1.html

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

スポーツテスト~ 


今日は、7時間目に体育でスポーツテストの続きをやりました

中3からどれくらい成長してるかな~と思いつつ、
真剣にやりました!!

今日1日で全部やったわけではないのですが。


とりあえず、結構進化してました

握力はかなりつきました!

中学生の時は全然握力が弱かったのですが、
高校になって10kg以上UPしました!

嬉しかったです。

この調子でいきます!!
他も基本的に全部よくなりました!

1500m走だけ、中学の時より走りこみ量が減ったせいか、
少しタイムが落ちてしまいましたが、
思っていたより体の動きはよかったです!



最近、とても実感しているのですが、
体作りは本当に大切ですね。

昨年まで乗っていたKTエンジンは体に優しい。
ですが、SuperKFは体にかかる負担が大きかったです。

そんなマシンをコントロールするには、
やはり筋力が必要。

今週もトレーニング集中してやります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

F1見てました♪ 


昨日の夜は、F1を見ていました!

やっぱりF1は最高

心のそこからかっこいいと感じるし、すごい世界だと思います。
それに、すばらしいスポーツだとも思います。


昨日は夜勉強をやっていたものの、
F1が始まった瞬間にやめて見始めてしまいました


可夢偉選手の追い上げに、また驚かされました

1周目にタイヤがパンクしピットに入るはめになったにもかかわらず、
そこから入賞しています

僕もしぶとく、精神的に強いドライバーになることが必要だと思いました。

技術はもちろんですが、精神力ももっと鍛えていきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

トレーニング 


今日は一日トレーニングDayでした

今日は大野町の「ゆ~みんぐ」へ!
ここはプールがあって泳げるのでいいです


午前中は泳いで、お昼をはさみ、午後からはジムで筋トレ!
集中してやれたので良かったです

そのあとお墓参りして帰ってきました。

気持ちいい一日でした!


実質今週が最後のトレーニング期間です。
きっちり追い込んで、
来週は調整し、ベストな状態で6月5日の開幕戦に挑めるようにします!!!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ウェイトUP! 



最近、体重が増えてきました
まえよりは筋肉がついてきました

ただ、
まだまだです。


カートの先輩である八木さんにいつもトレーニングを教えていただいています。

昨日も、学校の部活で筋トレやった後に、
そのまま八木さんとジムへ直行しました

そのあと夜9時まで筋トレ!!

へとへとでした

八木さんのおかげで、かなり追い込むことが出来ました!
本当にありがとうございました


レースまであと2週間、心の中にちょっと不安はあるのですが、
僕は自分の力を出し切るだけです

気持ちよく終われるよう走ります

そのためにはトレーニングも大事!

この後も頑張ります!!




テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

道とん堀さんの新メニュー考案!? 



今年、スポンサードしていただくことになった道とん堀さんが、
今、お好み焼きレシピコンテストを行っています

これは誰もが参加できるものです


いかにコカコーラゼロに合うかを考えよう。

詳しくはこちら
http://www.dohtonbori.co.jp/contest/


僕も新レシピを考え応募します

皆さんもぜひご参加ください!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

帰ってきましたーーー! 


今日、やっと地獄のような勉強合宿から帰ってきました

3泊4日、乗鞍の青年の家(標高1510m)と言う地で、
まわりの世界と隔離されて生活していました

むちゃくちゃ長かったです

一日勉強漬けでした。

一日8時間です

とりあえず乗り切りました!


そして、今日は最後のご褒美で高山研修がありました!
高山市の古い町並みを見学でき、
また、おいしいものも食べれて良かったです。


とりあえずこの期間、気持ちをリセットできたかな?と思います。
今日からまたカート中心の生活に戻し、
開幕に備えていきます


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日から 

明日から勉強合宿3泊4日行ってきます!

長い期間ですが、できるかぎりトレーニングしながら頑張ります!

少しの間更新できませんがよろしくお願いします!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

雨ばっかり~ 


雨ばっかりでチャリ通は大変です

雨が強くて、かっぱ着ててもびしょびしょでした。

明日も雨らしいですけど、頑張ります


話は変わりますが、
明後日から、学校の勉強合宿に乗鞍まで行って来ます

勉強合宿なんて信じられませんが
頑張ってやってきます
トレーニングの時間がかなり限られてしまう為、
少ない時間を有効活用していきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ルーティンという戒律 


いまから、かなり前の話になりますが、
父がある雑誌で見つけた、スポーツジャーナリストの二宮清純さんの、
一流選手の行うルーティンについて述べた記事が、
「ルーティンという戒律」です。

初めて読んだ時、僕は胸を打たれました。

内容は、イチロー選手、格闘家のヒクソン・グレイシー選手、長谷川穂積選手
について書かれています。

----------------------------------------------------------------------
イチロー選手の準備はまるで流れ作業のようで、
分刻みで進んでいきます。
昼食にカレーライスを食べることから始まり、
球場入りしてからウォーミングアップ、マッサージ、ストレッチ、トレーニング・・・
準備段階から真剣で、周りの人が話しかけるのをためらうほどだそうです。

ヒクソン選手は、試合まで3ヶ月をきると山にこもり、
規則正しい生活を始めるそうです。
ヒクソン選手はこう言っています。
「規則正しい睡眠、規則正しい運動、規則正しい食事を心がけていたならば、
コンディションに問題が生じることは無い」

起床は午前6時。約2時間かけて山道を走り、歩く。
次に湖でスイミング。
昼、山小屋に戻って軽い食事。
散歩をしてから2時間ストレッチ。
夕方近くになるとロッククライミング、
帰ってきてから夕食。
夕食後は木に跳びついたり、渡ったり、野生動物のようなトレーニングをするそうです。

そして、長谷川選手。
独自のトレーニングメニューを作り、
単調ですが、厳しいトレーニングを繰り返します。

長谷川選手はこのように言っています。
「朝起きると、もう戦いは始まっています。
自分で決めたことを自分が守らなくていったい誰が守るのか。
毎日、自ら課した厳しいトレーニングをクリアして初めて、
相手と戦う権利を得ることができるんです。」
「強さとは相手に勝つことではなく弱い自分に勝つこと。
自分に勝たずして相手に勝つことなんてできませんよ。」


二宮さんは、
「名選手にとって「ルーティン」とは勝利を誓って、自らに課す戒律であると理解すべき。」
と言っていました。

-----------------------------------------------------------------------------


「ルーティンとはなにか」、僕は本当に感動しました。

僕はまだまだです。

でも、プロを目指すものとして、日頃からルーティンを意識し、
一日一日を無駄なく過ごせるようにしていきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ディレクションの結果報告! 


遅くなりましたが、今回のディレクションエンジョイカップの
チームクランの結果報告をします

予選・・・1位

決勝・・・2位



予選はポールポジションでした!!

ノックダウン方式の予選で、
Q1,Q2,Q3と勝ち残って、
最後のQ3で弟が走りトップでした!
しかし、タイムはかなりの僅差!
チームクランの中で一番体重の軽い弟でかろうじてトップ。

今回も厳しい戦いになることが予想されました。


そして、決勝。
3時間の長い長い耐久レースが始まりました。
みんなのペースも速いのですが、
きっちりトップは守っていました。

しかし、途中で2番手に後退

2番手だったチームが予想以上のハイペースでラップタイムを刻んできました!
かなり差がついてしまいました。

ですが、チームクランの皆さんは、
後半の追い上げに僕と弟を使ってくれました!

僕と弟で交代しながらトップチームを追い上げました!

僕と弟は100分の1秒でも早く差を詰めるために、
やれることを全部やって走りました!!


最終的に2周差だったのが同一周回にまでは詰まりましたが、
追いつくには至りませんでした。


本当に勝ちたかったのですが、
でも、ベストは出し切れたと思っています。

ピットから支えてくださったクランの皆様、
ドライバーのひつまぶし備長の鈴木社長、平井先生、シゲ先輩、
皆さんが力を合わせてくださったので、
悔いなく戦えたと思います。

みなさんありがとうございました

また第2戦では優勝狙っていきましょう


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

部活! 


今日は午前中に中学校の部活に友達といって来ました

今は、弟が中1で陸上部に入ったので、
僕と弟と友達とで行ってきました!

僕も友達も陸上部OBなんで、後輩からはたくさん声を掛けてもらいました

たまたま今日は他にもOBがたくさん来ててみんなで盛り上がっていましたが、
練習はしっかり参加してきました

すべてが本当に懐かしかったです

中学3年間本当に鍛えていただいた陸上部、先生方に感謝です。
これからは弟をビシバシ鍛えてやってください!!


それでは、明日はディレクションのレース頑張ってきます


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

GWの予定♪ 




GWの一番楽しみな予定は、
5月5日のディレクションエンジョイカップです!


今年もチームクランさんにお世話になります!
クランの成瀬社長、ひつまぶし備長の鈴木社長、
またチームクランのメンバーの皆様、宜しくお願いします!

また楽しく充実した時間を過ごせるかと思うと、わくわくします


今回の舞台は石野サーキットです!!


昨年は美浜サーキットでしたが、今回は石野!

コーナー数が多い比較的小さなコースです!
もちろんレーシングカートで走ってもいいコースですが、
レンタルカートにとっても、コーナー間のストレートが短いので、
コーナーを連続して楽しめます!

また、ストレートは少し下り坂なので、意外と最高速も出ます!

とても楽しいと思います

まだ石野サーキットのレンタルカートに乗ったことがない方は、
ぜひ行ってみてください!

ナイターもやっていますよ



それでは、まだ終わってない宿題を終わらせるのでまた明日!
勉強も頑張ります

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

写真UP! 


4月30日中日新聞に載せていただいた記事の写真をUPしますね!

img022_convert_20110502185421.jpg


すいません。文字が読めないですね

クリックした時に大きく表示されるようにしたいんですけど、
よくやり方が分かりません。


とにかく、むちゃくちゃ大きく載せていただいたんです

自分でも本当にびっくりでした
まさかこんなふうに載るとは思わなかったので。

本当にありがたいです!

これに見合った活躍をしなければ!という感じです!

といっても、今の自分の実力を精一杯出し切るだけです
それに集中していきます!



話は変わりますが、
昨日は休みだったので、ちょっと遠くのジムに行ってきました

「ゆーみんぐ」と言って僕が以前住んでた大野町にある施設なのですが、
ごみ焼却所の熱を利用した広い温水プールがあり、
またトレーニングジムもあります!

そこで、2時半から6時までトレーニングしてました!

まずは泳ぎました!!

僕は小学生の頃ずっと水泳やっていて、
その時はすいすい泳いでいたのですが、
久しぶりに泳ぐとむっちゃきつかったです!

体が全然浮かない気がしました
あと息継ぎのときに何度も水飲みました

そのあとはジムで筋トレして帰りました。
新しい器具を使ってみたりしたので充実していました。

少しずつ筋力がついてきていますが、まだまだです。
もっともっとつけなければ、SKFのマシンの限界を使い切れないと思うので
追い込みます。

GWを悔いが残らないように過ごします





テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

