プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

暑さに強くなる為に! 




暑さに強くならなければ、次の琵琶湖戦は体力的にかなりきつくなると思います。


ずっと毎朝ウィンドブレーカーでランニングしています!


むっちゃ汗だくです


夕方の部活でも上下ジャージで走ったりしています。

周りからは何でそんな熱い格好してるの?
ってよく聞かれます(笑)


暑さに強くならないと、集中力に必ず影響が出ますからね。
頑張ります!
とにかく慣れるしかない!



あとは、ドライビングをもっと良くする為に、
毎日イメトレです!!!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

夏バテ? 




う~ん・・・

最近食欲がわきません


ご飯が入っていかないときがあります・・・



まさか夏バテ


まだ6月なのに~(笑)



おそらく原因は冷たいものの飲みすぎだと思います。

冷たいものは内臓を疲れさせると聞きました。



気をつけて、いい体調をキープできるようにします!!


それで、トレーニングもがんばります!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

コールドスプレー! 



昨日、スポンサーの杉山さんからこれを頂きました!

CA3A0332_convert_20110625184854.jpg


これからの夏場に助かるアイテムです!!!


体を早く冷却して、熱中症の対策や体力温存にもなります!


あと、関節のアイシングにも使えて、
特に最近肩が痛くなってしまうので、
トレーニング後やカートに乗った後に使えます!


本当にありがとうございました!!


夏場を乗り切るぞ

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

琵琶湖タイヤテスト 



すいません、更新が遅くなりました。


水、木曜日の2日間、琵琶湖スポーツランドでタイヤテストに行ってきました!


ジュニアのときから走りなれているコースでしたが、
SuperKFのマシンでは苦戦しました。


2日間を有意義に使えなかったので、
課題を残してしまいました。


しっかり反省し、必ず修正して本番を迎えれるようにします


体力面ももっと強化していきます

結果を出さなければ次は無い。

頑張ります!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日からタイヤテスト! 



明日から2日間、
琵琶湖スポーツランドへタイヤテストへ行ってきます!


このタイヤテストでまた新しい発見をどんどんして、
しっかり収穫を得るつもりです。


最高に充実させてきます




話は変わりますが、弟のレースの動画がUPされました!
レーシングカートウェブはこちら
http://www.racingkartweb.jp/page12.html


FP-Jrクラス西地域第3戦、猪名川サーキットです。
決勝の模様がUPされていますので、見てください!



本当に明日からが楽しみです


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟のレース結果! 


昨日の、弟が参戦していた全日本ジュニア西地域第3戦の結果を報告します

猪名川サーキット(兵庫県)
参加台数17台

タイムトライアル・・・15位

予選ヒート・・・11位

決勝ヒート・・・4位(ファーステストラップ!)

という結果でした。

不調の中から追い上げて4位でした。

タイムトライアルのときはどうなるかと思いましたが、
決勝に向けてセットを変更したら復調して、
いい追い上げを見せてくれました!!


まだまだミスもありますし、気持ちの上下が大きいですが、
弟は本番に強いです!


また、ファーステストラップもとってくれたので、
以前より進歩してきたのではないかと思います。

また次のレースでは優勝だけを目指していってほしいです!!

レーシングカートウェブにはまだUPされていませんが、
UPされたらブログでお知らせします!


応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

オートスポーツに! 



今日発売の週間オートスポーツのカートの記事の部分に、
僕が載っていました!!


今年のSKFのルーキーとして他のルーキーの選手と載せてもらえました!



P1110710_convert_20110616205625.jpg

本当にありがとうございました!

次はいい結果を出しての載せてもらいたいです!



話は変わりますが、
明日から父と弟は全日本ジュニア第3戦に向けて、
兵庫県の猪名川サーキットへ出発します!!


弟は、前回第2戦では、自分のミスで順位を落としてしまっています。

ですが、あれから時間は経ち、また一歩進化しているはずです。

それを出し切ってほしいです!!


頑張れーーー



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

スポーツドリンクたくさん♪ 



今日、スポンサーの森下さんが、これから本格的に夏のレースが始まっていくので、

そのために、たくさんのスポーツドリンクを持ってきてくださいました


P1110694_convert_20110615191554.jpg


本当に助かります

日頃のトレーニングやサーキットでも活躍します!


本当にありがとうございました


これで、夏場も頑張っていきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

中間終了~ 



今日でやっと中間考査が終了しました

今日は英語OCと理科総合の2教科をやって、その後は普通の授業でした。

とりあえず終わって、もうテストのことは忘れちゃいました

今度の琵琶湖に向けて体力をもっと強化しなければ、
とてもレースなんてできない。


まだまだやれるはず。


今年なんとしても結果を出したいし、悔いを残したくないので、
明日からも気合入れていきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日でラスト! 



やっと明日で中間考査が終了です!


そこそこできたものも、ぜんぜんできなかったものもありますが、
自分なりにきっちりやったので、明日が楽しみです。


今日も、テストが終わって午後からジムに行ってきました!

先週のレース以来肩を痛めてて追い込めなかったのですが、
今日は久しぶりにきっちりできました!


気持ちよかったです!


明日は最初にテストがあって、その後は普通どおりの授業です。

また部活が始まると思うので、
学校の陸上部でトレーニングしてきます!


速く走ることに貪欲になり生活していきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日から 



明日から、学校では中間考査が始まります!!


勉強をしなければ!!!



これからそっちもやらなければいけないので、
がんばります!!


明日は、数Ⅰ、英Ⅰ、聖書の3教科です。



すいません。

今日は短いですがこれで終わります。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

写真UP! 



先日の全日本開幕戦での写真をUPします

写真を撮ってくれたのは、弟です!

よくコースの外から撮れたな!
っというくらい、うまく撮れていると思います。

専属カメラマンになってもらおうかな?笑

DSCF2412_convert_20110608205037.jpg

DSCF2417_convert_20110608204632.jpg

DSCF2419_convert_20110608204442.jpg

DSCF2408_convert_20110608210102.jpg


こんな感じです。

もっとマシンを乗りこなしていきたいです!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

接骨院へ~ 



今日は、開幕戦を終えて肩をいためていたので、
接骨院へ

SKFの疲労がたまって土曜日から少し違和感があったですが、
頑張っていたところ、帰ってきたらかなり痛くなっていました

次の琵琶湖に向けてトレーニングしたいので、
早く治したいです。


今日は、はり治療をやってもらいました!

実は、初めてのはり

やってもらったら・・・



超気持ちいい



さっきまでの痛みが一気に消えました!!

すごく軽くなった感じで、良かったです。


またやってほしいです!


明日からは、トレーニングが頑張れそうです

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

応援ありがとうございました! 



昨日父からの速報がブログに更新されていますが、
第1レースの予選ヒートの内容に訂正部分がありました。

ご確認宜しくお願いします。



改めて、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

また、結果を残せず、本当に申し訳ありませんでした。

待ちに待った開幕戦。

例年より長い準備期間があり、僕にとってはありがたい状況であったのですが、
それを活かしきれませんでした。


金、土、日の3日間で、走りにいろんな修正を加えて、
まともなレベルには仕上がりました。

ですが、タイムトライアルでの失敗で後方に埋もれ、
レースのスタートであたりに負けてしまったり、
判断ミスをしてしまったりで、まともにレースが出来ませんでした。

それは、自分のミスやあたり強さの問題です。

タイムトライアルでしっかり前に行くこと、
スタート後に必ず生き残ることが課題です。

もちろん走りも周りから吸収して、
どんどん進化させていくつもりです。


次の第3戦・第4戦は7月30,31日に琵琶湖スポーツランドで開催されます。

もてぎ以上に体力・筋力が要求されるはずなので、
それまでにトレーニングを追い込んでやっていくつもりです。


次に向けて、気持ちを切りかえ、ポジティブに行くつもりです!

みなさん、応援宜しくお願いします


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

全日本カート選手権 結果報告! 

レーシングカートドライバー 林周平を応援してくださる皆様いつもありがとうございます。

周平の母です。代理更新させていただきます。

本日開催されました、全日本カート選手権 スーパーKFクラスの結果報告です。(主人からのレポートです。)

タイムトライアル 9:30~  晴れ  全28台

結果 18位  37.054  トップとの差  0.425  コンマ4秒に、18台

第1戦 予選ヒート  結果 14位

ここからは、現地の主人からのレポーです。

タイムトライアルTOYOTA/YAMAHA RT とSPIRIT MTSの結果は、和田選手16番、勝田選手17番、

周平18番手より予選スタート! スタートの混乱を何とか抜けたものの、

最終コーナー手前の場所でインに入られてそのままアウトに出されてしまい、

21番手にドロップ。後は、ひたすら抜いて14番ゴール。

勝田選手は、トラブルでリタイア。和田選手11位。

第1戦 決勝ヒート  結果20位

決勝スタートは、とりあえずポジションキープしたが、5コーナーの混乱で後ろから、

プッシュされスピン。最後まで、諦めず走ったけど最後に集団に追いついて2台

抜いたところで、チェッカー20位。

タイヤは思ったよりは減らさずにいけた。

後半タイム的にトップ集団と遜色なかった。勝田選手トラブルでリタイア、和田選手12位。

第2戦 予選ヒート  結果8位

朝のタイムトライアルの結果のまま、18番スタート。

本日のベストレースをして9位ゴール。

勝田選手が3位でゴールしたものの、計量失格の為、8番スタートになる。

和田選手リタイア。

第2戦 決勝ヒート  結果15位

8番で、決勝スタート!2列並走で2コーナー超接近状態、前で石川選手がスピン!!

イン側でブライアン選手が前車に乗り上げて、周平の方へ飛んできた!!

行き場を無くしてストップ。そこから追い上げて、15位。

非常に悔しいけど、成長は見ていて実感できたし、走りも負けていなかったので

自信はついたと思います。和田選手5位。勝田選手失格。

以上、かんたんですが結果報告です。

ベテランドライバー、フォーミラードライバーとすごいメンバーの中で、2戦とも

戦いきれたことは良かったです。いい勉強が出来たはずです。

応援してくださった、皆様本当にありがとうございました。皆様のおかげで、

レースが出来ることに感謝し、更なる努力をしていく姿を、

どうか見守っていただけますよう宜しくお願いします。

ありがとうございました。

明日以降になると思いますが、レーシングカートウェブにて、

リザルトや動画が配信されます。

また、詳しいレポートは本人より後日、報告させていただきます。

本当に、ありがとうございました。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いよいよ 




いよいよ明日、もてぎへ出発です!

6月になりやっときたこの日。


本当に楽しみです


目一杯自分の力を出し切ってきますので、
みなさん、応援宜しくお願いします


走行開始は明後日(金曜日)からです。


みなさん、いってきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

