プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

明日から出発! 


明日から全日本カート選手権第3・4戦に向けて、
琵琶湖スポーツランドへチームの皆さんと出発します

走行は金曜日からです。


前回の反省を活かし、必ず上位でゴールします!



金、土曜日で自分の走りを着実に進化させて、
レースで自分の力を出し切ります


開幕のもてぎでは2戦ともだめな成績でした。
だから今回はいい結果を出さなければいけない。

集中してレースを組み立てていきます!


皆さん、応援宜しくお願いします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

終業式! 




やっと明日終業式があって、夏休みに入ります。
決して休みではありませんが。



かなり宿題が出ていますが、とりあえずは忘れて、
レース終わった後から始めようと思っています!

でも、8月21日には、SUGO戦があるので、
宿題をやる気になれそうもありません

でも、やらないと夏休み明けの課題テストで痛い目にあうので、
やるしかありません!




今年の夏休みはかなり充実しそうです



とにかく今は、週末のレースに全力集中です

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いよいよ 




今週末、いよいよ全日本の第3・4戦が滋賀県の琵琶湖スポーツランドで開催されます。


僕にとってとても大事な1戦です!


本当に楽しみです!!


今週は、しっかり体調管理をして、
心身ともに最高の状態で挑めるようにします!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果速報 




父から決勝結果を聞いたので報告します。


決勝・・・18位


聞いた話によると、スタートで前のカートに詰まったところで、
後ろから押されてしまいスピン。


それで一気に前と差がついてしまい、

追い上げれず、18位ゴールだったそうです。


決勝での、単独走行時のペースが悪く、
予選ヒートからセット変更して挑んだものの、
うまくいかなかったみたいです。


今まで順調に結果を残してきていたので、
今回の結果は当然納得がいかないと思います。


これで、残るところジュニア選手権は、あと2戦。


美浜戦と、鈴鹿の東西統一戦。


そこで挽回を狙ってほしいです


弟を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

弟の次レースは、9月4日に愛知県、美浜サーキットで開催されます。
その日は、僕のレースも開催されます!


そのレースも優勝に向けて兄弟で頑張っていきますので、
これからも応援宜しくお願いします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今から 

今から決勝だそうです!!

頑張れー!!!

[edit]

PAGE TOP

全日本ジュニア現状報告! 




今日、岡山県の中山カートウェイで行われている、
全日本ジュニア西地域第4戦。


午前中に、タイムトライアル、予選ヒートの2つを終えました。
それで、現在の順位を父から聞いたので、その結果を報告します。


タイムトライアル・・・11位

予選ヒート・・・16位


だそうです。


かなり不調なようです。

前日は周りから遅れることも無いけど、
一歩抜け出しているわけでもなく、
調子は悪くはないようでした。

予選ヒートは途中で順位を落とした後、
挽回できる力が無かったそうです。


1時になったので、各クラス、これから決勝が始まっていくと思います!


弟のスタートは1時半くらいだと思います。



気持ちを切り替えて、力を出し切ってほしいです

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

懇談スタート~ 



今日から学校では、三者懇談が始まり、4時間授業です


今日は、授業が終わったあとに弁当を食べて、
そのまま部活でトレーニングしてきました!

時間があったので、きっちりやることが出来ました



明日に、僕の懇談があります!

先生になんて言われるかな?

ちょっと緊張します(笑)


それはともかく、先生方にも本当に感謝です。

僕のレース活動を理解して頂いていて、
公欠扱いにしていただけます。

いままでで一番レースがやりやすい環境です。


その分、勉強もちゃんとやらないと、
先生方に失礼なのでこれからもできるだけの両立をしなければ!




明日ですが、
懇談が終わった後、水泳のトレーニングのために、
「ゆ~みんぐ」にいくと思います。


頑張ってきます!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日から! 



明日から、弟は岡山県の中山カートウェイで、
全日本ジュニア西地域第4戦です


中山のコース自体は、レースウィークのみの練習なので、
金曜日の朝一のセッションで感覚を取り戻し、
そこから土曜日にかけてはさらに走りを成長させていく必要があります。


3日間、集中して着実に自分もマシンも仕上げていくことが大事です。



弟は、同じ時の僕よりは断然メンタルが強いので、
やってくれると思います


楽しみです!


ですが、実は今回、僕は中山までついていけないのです

学校とかあるので、仕方ありません。


本当はついていって弟と父のサポートしたいのですが、
今回は、2人のみです。


きんじー、いつもどおり楽しんで戦ってこいよー

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

台風の影響はどこへ? 



昨日、台風の影響で風が強く雨が土砂降りでした


今日も天気予報では、雨とか結構ひどくなるみたいだったんですけど、
天気かなり良かったです

昨日までの様子がうそみたいでした!


トレーニングもできて気持ちよかったです!


いい疲れで、とても眠たいですが


話は変わりますが、明日は、
ちゃんと勉強やっておかないと厄介な日なので(笑)
今日はしっかりやっておこう!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ディレクション! 



ディレクションでの出来事を報告します


まず予選から!

予選はノックアウト方式で、
Q1は余裕で通過!
そして、Q2では6台に絞られるので、確実にQ3に残るため、
チーム内で一番体重の軽い弟がアタック!
ばっちりトップタイムでした!

Q3は先輩のシゲちゃんが担当!
1ラップ予選で体重のハンデをものともせず、3位獲得!!

これで、決勝は3番手スタート!


スタートは僕が担当しました!

トップになってピットインできました!

そのあといい調子でみんな周回していたのですが、
途中からペースが落ちていきました。

エンジンが熱だれしてしまったのか、
僕ら全員のペースが上がりませんでした。


アクセルワークやコーナリングの仕方を徹底的に試してみたのですが、
ペースは回復しませんでした。


最後まで、全員が全力を出し切ったものの、
また1つ順位を落として3位ゴールでした。


本当にベストを出し切ったのに、悔しいです。
レーシングカートドライバーの名が・・・
レンタルカートの難しさを知りました。

次は絶対負けないよう頑張ります!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

充実した3日間!! 


ここ数日更新ができずすいませんでした。


土、日、月の3連休はすべてサーキットで過ごすほど、
とても充実していました!


土曜日は琵琶湖へ行き、カートに乗りました!

日曜日は、久しぶりに瑞浪レイクウェイへ行っていました!
僕を応援してくださっている杉山さん、ケンゾーさん、
そしてジナレーシングの方々が集まり、
みんなでカートに乗りました!


ちなみに、僕のお父さんも久しぶりにカートに乗りました!


全員でカートをエンジョイできてよかったです!!


みなさん、本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました!



そして、今日はディレクションエンジョイカップ第2戦へ行ってきました!

今回も、いつもお世話になっているチームクランです!


結果だけ報告させていただくと、
本当に悔しくも3位でした

クランの成瀬社長、ひつまぶし備長の鈴木社長には申し訳ない気持ちで一杯です。

前回も勝てなかっただけに、非常に悔しいです。


本当にレベルが上がっている、エンジョイカップ。
3時間耐久の厳しさというのを今回改めて痛感しました。

次までにもっと僕が進化しなければ!
がんばります!!

チームクランの皆様、本当にお疲れ様でした!!
本当にありがとうございました!!


ディレクションでの出来事は、
また詳しく明日報告させていただきます!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

美浜タイヤテスト終了 



2日間のタイヤテストが終了しました!


今回のサーキットは愛知県の美浜サーキットです。


僕は、昨年全日本ジュニアのときに経験しているコースです。

1日目から2日目にかけて、走りを改善していき、
かなりまとまりました。

タイムも悪くなかったです。

まだ詰めれる余地は充分にあるので、楽しみです!


充実した2日間を過ごせました!



次は、7月31日に琵琶湖スポーツランドで開催される、
全日本カート選手権第3・4戦です!


またそれに向けて体力、筋力をつけなくては!

頑張ります

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

美浜タイヤテスト! 



明日から、美浜のタイヤテストへ行ってきます


火、水曜日の2日間です!



前回琵琶湖で見えた課題を修正して、
走りを進化させなければいけません。


やれることをやってきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

中日本自動車短期大学!! 




今日、学校が終わった後、中日本自動車短期大学へ行ってきました

実は、以前にスポンサードのお願いをしていたのですが、
今日、一度お会いしてお話させていただけることになり、行ってきました!


山田学長と、
モータースポーツエンジニアリング(MSE)学科の中川先生とお話が出来ました。


そしてなんと、僕へのスポンサードは前向きに検討してくださっていて、
応援してくださることが決まりました

本当にありがとうございました

僕は感動しました!

本当に情熱のある先生方で、モータースポーツを盛り上げていきたい、
という気持ちを話しながら感じていました!

僕はそれに応えるためにも、絶対に負けるわけにはいきません。

いい結果を報告していけるよう、日々努力です!

今日はお忙しい中、本当にありがとうございました


今日は、校内も案内していただいて、
実習教室を見学することが出来ました!!


見ていくと本当に驚くものばかりでした!!

日本車から外車、なんとフェラーリまで置いてありました!
フェラーリのエンジンの積み下ろし等も実習で行うそうです!

ほかにも、MSE学科のスーパーFJのマシンも見ました!
なんと全バラ中で、かなり分解されていました!

他にも、映画ルパン3世でルパンが乗っている車を真似して、
その車を0(ゼロ)から作ったものもありました!
要するにフレームとかもすべてということです。


乗用車を電気自動車に改造したものもありました!

紹介しきれないくらいびっくりがたくさんありました!
本当にすごいなと思いました!

1番びっくりしたのは、これです!!


DSC04941_convert_20110708214929.jpg

ローラシャシーのFニッポンのマシンです

超超超かっこよかったです

Fニッポンのチームにスポンサードをしていた時のマシンです!!


このマシンの前で、
山田学長と写真を撮っていただきました

DSC04948_convert_20110708220424.jpg

本当にありがとうございました

これから、林周平を宜しくお願いします!











今日はとても充実した1日を過ごせました。

明日は、学校で模試があるので、しっかりやってきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

新設!カート相談所 



発表があります!!


なんと、うちの写真屋の一角にカート相談所が新しく出来ました


お店の中を少し改造して、
父がカートのスペースをつくりました!!


カートを始めるにはどれくらいお金がかかるのか?とか、
どこにサーキットがあるの?などなど・・・
カートを始めてみたかったり、知りたい方も大歓迎です!
カートについてのいろんな相談を受け付けていますので、
お気軽にお越しください


宜しくお願いしまーす

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

あと1週間後に 



1週間後には、美浜サーキットでのタイヤテストがあります


まだまだ走りが良くないので、
走り方を変えていかなければいけません。


美浜サーキットなら、そこにあった走り方を見つけていく必要があります。


2日間の間にこれがいいと思えるものを見つけれるようにします!



1週間後のタイヤテストが楽しみです

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

朝から暑い(汗) 


さて7月にちょっと前に突入しましたが、

だんだんと暑くなってきましたよね


ほんと朝から暑くて汗だらだら

とくに朝ランニング終わった後は汗が全然引かないです。

しかもそのまま朝ごはんを食べて、
今度は学校まで20分くらいチャリに乗って通学です

これがまた暑い!!


学校にむっちゃ汗かいたまま着いてしまうので嫌です(笑)


本当に我慢しなかったら、一日にTシャツ5,6枚使いたいです


暑さに強くなろうとしても、あんまり汗のかく量は変わりませんね。


とにかく、クーラーとかにはやられないよう、
体調管理をしながら過ごします!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日は休み 




今日は何も無い日だったので、
ジムへ行ってトレーニングしていました。


かなりやれました


でも、かなり眠たいです(笑)


とにかく、明日からまた学校なので、勉強します!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

のど痛い・・・ 




今日の朝目が覚めたら、のどがかなり痛くなってました


のどがやられちゃいました~泣


のどが痛いだけだったので、いいですが、
気をつけないと・・・


また近くにタイヤテストがあるので、
それに向けて、しっかり体調管理もしていきます!


クーラーの効いた場所には要注意です!!


明日は、琵琶湖スポーツランドへ行ってきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

