プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

いよいよ明日出発! 




いよいよ明日出発です!!


それにしても天気が~

昨日まで、すごいいい予報書いてあったのに・・・
適当なこと書かないでほしいです。

まぁ、天気はなるようにしかならないので、
あまり気にせず行こうと思います!


にしても、台風、直撃しそうですね!


大変になりそうですが、頑張ります!!


みなさん、応援宜しくお願いします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

もうすぐ 



もうすぐ美浜戦がやってきます!


木曜日にコース入りです!


学校にいても、レースのことが頭から離れない状況です。



なんとしても、いい結果を出したいです。


気持ちよく走れるようになることが一番大事だと思うので、
楽しみながら全力で戦います!




学校は明日行けばもうレースだ


最近は毎日美浜の天気とにらめっこです

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

美浜練習! 




土、日は、今週末レースがある美浜サーキットへ行ってきました


1週間前だけあって、人が多かった!



土曜日は、弟の練習!!

今度の美浜はジュニア選手権も一緒に開催されるので、
KTエンジンで練習をしました!

日曜日は、僕もカートに乗りました!

弟も同じカートに乗って、2人で走ってました。


カートの感覚はいい感じです。

弟も調子は良かったです!!
本番も常に向上心を持っていけば、
いい結果につながると思います!




さて、今週は木曜日出発なので、体調管理していきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

めだか~ 



突然な話ですが、

うちでちょっと前からめだかを飼い始めました!


10匹もらったのですが、元気に泳いでいてかわいいです。

しかし、最近何匹か死んでしまって、
今は3匹・・・


ですが、!!

なんと!!新しい命が今たくさん誕生してきています!!


この前気づいたら、卵がたくさんできていて、
それをとって、別の水槽に入れておいたところ、
最近ふ化してきて、いまは赤ちゃんが5,6匹います!

見つけるのが大変なくらいとても小さいです


豆知識ですが、(常識かもしれませんが)
卵とか生まれたばかりで小さい赤ちゃんめだかとかは、
なんと大人めだかに食べられてしまうそうです。


だから別の水槽に入れなければいけないんですよ。


なかなか見てるとかわいくて癒されます

近くの方は見に来てくださいね~






すいません。今日は、私生活ネタでした

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

トレーニング 



昨日は、トレーニングを教えてくださる八木さんと一緒に、
ジムまでトレーニングに行ってきました!


いろいろと教えてもらえました。

八木さん、昨日は仕事が忙しい中、本当にありがとうございました!


美浜に向けて、僕も頑張ります!



そういえば、ブログに書いていませんでしたが、
SUGOが終わってすぐの月曜日からもう学校始まっています。

学校生活が始まったので、勉強としっかり両立しながら、
頑張ります

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

SUGO結果報告 




まず始めに、応援してくださった皆様、チームの皆様、
本当にありがとうございました!

SUGO戦の結果報告をします。

今回は、土曜日にタイムトライアルと、
第1レースの予選ヒートが行われました。



土曜日 天気曇り 路面ドライ

タイムトライアル・・・11位

第1レース予選ヒート・・・リタイア(エンジン焼き付き)

-------------------------------------------------------

日曜日 天気雨  路面ウェット


第1レース決勝ヒート・・・18番スタート→20位ゴール


第2レース予選ヒート・・・11番スタート→17位ゴール

第2レース決勝ヒート・・・17位スタート→20位ゴール

-------------------------------------------------------


歯車がかみ合わなかったレースでした。

ドライでは、調子は悪くなかったのですが、
日曜日になり雨になってから、うまくいきませんでした。


それには、いろんな要因があるので
1つ1つを忘れず、自分の経験として蓄えます。



自分の力を出し切れなかったレースでした。

もう2週間後には美浜戦が控えています。


でもこれは嬉しいことです!!

リベンジの機会が目の前にあるということなので、
そこに向かって全力集中していきます!!!


繰り返しになりますが、サポートしてくださった皆様、
本当にありがとうございました!

次も応援宜しくお願いします!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日出発! 




明日の早朝、SUGOに向けて出発します


もうシリーズも後半戦です。


開幕もこの前の琵琶湖も、全然納得のいく結果で終われていません。


今回のSUGOも、今自分にある課題をどんどん克服して、
成長しながら戦ってきます



4日間ベストを尽くしていきます!



みなさん、応援宜しくお願いします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いよいよ今週 



いよいよ今週全日本カート選手権の第5・6戦があります!


出発は木曜日からです。

楽しみです!



今回、SuperKFを含めてなんと7クラスのレースが開催されます!


なので、スケジュールがすごい詰まってます。


1日2レースやるSuperKFは日曜日だけではとてもやりきれないので、
今回は、土曜日の午後からレースが始まります!


土曜日の午後にタイムトライアル、第1レースの予選ヒートをやります。

そして、日曜日の朝一に第1レースの決勝ヒート。
午後から第2レースの予選ヒートと決勝ヒートです。


しかも日曜日の第1レースの決勝は9時20分から!

こんな早いのは初めてです!


すごい不思議な感じですけど、本当に楽しみです!


タイムスケジュールはこちら

http://www.sportsland-sugo.jp/race/20110821_alljpn-kart_news.php


今からレースの流れをしっかり把握しておきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

お墓参りへ 


昨日は、お墓参りにいってきました。

感謝の気持ちをこめてやってきました。

今週末が全日本SUGO戦なので、
いい走りをすることを誓ってきました!

いい気持ちでレースで臨めそうです。

ベストを尽くしてきます


話は変わりますが、
昨日は、養老にいるおばさんたちと一緒に夕飯を食べました!
大垣にいるおじさんも一緒です!

僕たちのことを考えてくれて、量が多いことで有名という、
台湾料理屋へ行ってきました。

僕はから揚げ定食を頼んだのですが、
来たらビックリ
から揚げがむっちゃ積みあがってます

これです
CA3A0342_convert_20110814182339.jpg

帰りは満腹で正直きつかったです

おばさんご馳走様でした!


これでパワーつけて頑張ります

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

カーズ2! 



なんと今日、弟の誕生日祝いで、カーズ2を見に行ってきました


弟が大好きなカーズ、とても面白かったですよ!


ついでに、3Dだったのですが、
3Dのやつを見るのは初めてだったので、面白かったです。

弟はかなり喜んでいました!!


かなり遅くなったけど、いい誕プレでした!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日もジムへ 



今日もジムへ行ってトレーニングしてきました!


いい感じで追い込めました。



SUGO向けて、今週はきっちりトレーニング追い込みきります


話はそれますが、何日か前にそのジムに忘れていってしまった水筒が、
今日見つかりました!


ジムの人がとっておいてくれました


良かったです。


明日も行ってきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

よかったー!! 



昨日、病気で長期入院していた友達が、
やっと退院することが出来ました




本当に良かったです。



お互い応援しあってきた仲なので、
とても嬉しかったです。




よし!
これで、本当にSUGOに向けて、
最高に集中していきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明後日は・・・ 




明後日は、学校で模試があります


大丈夫かな~?と言う感じです


やれるだけのことをやろうと思います。




話は変わりますが、
弟が最近なぜか、けん玉にはまって、毎日練習しています


「もしもし亀よ」を練習しています。

意外とちょっとずつやれるようになってますよ!


僕もちょっとやりますが、やっぱり難しいです。

レースのためになるとか、そういう深い意味は無いと思いますが、
難しいことには燃えてきます


暇な時に練習しよー。


っていうか、暇があったら宿題やれって話ですけどね


ちょっとでもやるぞ!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

宿題多い~ 




今日は午前中、友達と図書館に行って、宿題をやっていました


宿題が結構多いので、早めにやらなければ


8月21日のSUGO戦が終わって、その次の日が始業式です

だから今度のSUGOまでに、終わらせなければいけないんです。



レース前に勉強したくないので、
今週中にはほとんど終わらせようと思います

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

昨日から・・・ 



昨日からトレーニングを再開しました!


もっと体力が有り余るくらいの力をつけるために、
毎日きっちり取り組んでいきます

SUGOも結構きつそうですし、
やっぱりファイナルラップまで集中力を持続させなければ、
いい走りも続けられません。


8月21日にSUGO戦、9月3日に美浜戦です。

あっという間にこの2戦がやってくるので、
気を引き締めて生活します



話は変わりますが、
今日、スポンサーの杉山さんが、
ぶどうとりんごを持ってきてくださいました

TS3D0187_convert_20110803201423.jpg


おいしそう~


本当にありがとうございました





テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果報告! 



昨日の、全日本カート選手権第3・4戦の結果報告をします!

------------------------------------------------------------
参加台数27台  天気晴れ  路面ドライ


タイムトライアル・・・B組3番手
           総合10位


予選第1ヒート・・・D.N.S(マシントラブルでエンジンがかからずリタイア)
        

決勝第1ヒート・・・27番手スタート→7位フィニッシュ


-------------------------------------------------------------------------
2レース目


予選第2ヒート・・・10番手スタート→5位

決勝第2ヒート・・・5番手スタート→リタイア

--------------------------------------------------------------------------

結果は7位とリタイアで、まったく満足いくものではありませんでした。


第2レースの決勝は、ラインをはずしてタイヤのグリップが落ち、
まともに走れなくなりました。

最終的に11ラップ回ったものの、
予選ヒート時のタイムと比べて3秒近く落ちていました。

途中で後ろからプッシングされてスピン。

周回遅れになりそうになり、
ルール上、ピットインしなければならず、リタイアとなりました。



第1レースの決勝、第2レースの予選は、
レースの内容が良かったと思います。

第1レースの決勝は、20台追い上げることができ、
第2レースの予選は、10番から5番までポジションアップしました。


以前よりも成長したところを見せれたと思っています。

今回の目標としていたタイムトライアルは、
総合10位という結果で、まだまだ成長していけると思っています。

抽選でA(先にアタックするグループ)、B(後からアタックするグループ)
に分けられるのですが、B組の中では3番手タイム。

Aが走った後にBが出走するのですが、
A組が走り路面が変化している中で、上のほうのタイムを出せたので、
良かったと思う部分もありました。


次のSUGO戦では、今回見つかった課題を克服し、
最初から最後までレースをまとめきれるようにしていきます。

具体的にはトラブルが起こらないように注意し、
(今回のトラブルも自分がきっかけを作ったので)
走りではもっとタイヤにやさしく、もっと速くしていくこと。
そして、レース自体の組み立てをもっと確実にやっていくことです。



高木監督、チーフメカの北條さん、メカの吉田さん、
そしてチームの皆様、本当にお疲れ様でした。そしてサポートありがとうございました!

スポンサー様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
コースまで駆けつけてくださった皆様も遠くまで来てくださりありがとうございました!


次のレースは8月21日に宮城県のSUGOで開催されます!

これからも林周平を応援宜しくお願いします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

