プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

期末考査終了~ 



今日で土、月、火、水、木曜日の5日間続いた期末考査が、
終了しました


意外と早く終わった感じがします。


難しいテストもあれば、意外とできるテストもありました。

僕が難しかったと思うのは、古典です


昔の日本語は難しいです。

今と同じ言葉でも意味が全然違ったりするし、
動詞、形容詞、形容動詞、助動詞の活用を、
たくさん覚える必要があるんですよ~




まだまだです。



高校生は義務教育ではないんだから、
勉強にしっかり取り組まなければお金の無駄。

その意識を持って学校生活を送っていきます









テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日は 



明日は、学校の期末考査最終日です



明日はテスト終了後に前期終業式があって、
金曜日は、期末休みで一日休みになります

でも土曜日にはすぐ学校ですけどね~



とにかく明日最終日なので、
力出し切ってきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

瑞浪 




昨日の、SL瑞浪シリーズスーパーSSクラスは、
みんなで楽しみながら、でも全力で、
最後までレースできたと思います!


杉山さんもけんぞうさんと、
本当に充実した週末を過ごせました!



夜は、みんなで焼肉屋へ!

ご馳走になりました。本当にありがとうございました


僕は、今回手伝いをさせていただいて、
本当にレースっていいなと思いました。

また、瑞浪出ましょうね

本当に2日間ありがとうございました!
お疲れ様でした!!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日は瑞浪へ!! 




明日は、瑞浪レイクウェイというカートコースへ行ってきます

なぜかというと、僕を応援してくださっている杉山さんの、
カートの練習走行のためです!

今週の日曜日、SL瑞浪シリーズのスーパーSSクラスに、
杉山さんが出場します!


僕が、メカニックをさせてもらうことになったので、
明日は充実した走行が出来るよう、全力でサポートしてきます!



ちなみに、スーパーSSクラスの今回の参加台数は17台

レベルがどんどん上がってきているので、
激戦になるとおもいます

いったいどんなレースになるのか楽しみです!


それでは、明日、気合入れていきます
明後日から期末考査ですが、関係なしです



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

無事通過! 




うちのあたりは、雨はかなり降っていましたが、
あまりひどくなることなく、15号は通過してくれました

暴風警報はでたものの、普通に学校では授業がありました


学校帰る頃にはもう風もおさまり、雨もやんでいました。



前の美浜のレースのときよりは全然大丈夫でした。

あの時は、風の音もすごくて、
看板も結構揺れていました

結構怖かったです。


明日から天気もそこそこ回復しそう!
開放感がありそうです!


さて、明後日は期末考査!!


勉強やれるときにやります

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

15号~ 



台風15号が来て雨がやまないです


しかも明日最接近する予報!


暴風警報で休みにならないかな~
なんてことは考えてませんが(笑)


ただ、いろんな災害が起こらないことを願います。


前回の、台風12号では大きな被害がありました。



今年は、地震といい、台風といい、おかしな年です。



ですが、ぼくは一日一日を大事に頑張り続けます



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

お肉屋さん 





実は!
僕がよく、部活帰りによるおいし~いお肉屋さんがあって、
そこで食べるささみカツが今マイブームなんですよ!



部活帰りに腹ペコになるので、
そこによっちゃうんですよー

そこは、先輩に教えてもらって行ったのが最初なんですけど、
それからずっと時間があれば、行きます!!


そのささみカツは安くてうまい!!

ほんと、破格だと思います


それに、そのお店の方も優しい方たちなので、
心落ち着くんですよ。


多分、高校3年間は確実に通うと思います!(笑)



その肉をおいしく食べるため、
トレーニング頑張ります

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

昔のF1オンボード 





昨日の鮎は本当においしかった!

ご飯が進みました!




さて本題ですが、

最近、昔のF1(1970年代くらい)のオンボード映像のみ
たくさん集めたDVDをスポンサーの杉山さんから貸していただいたので、
よくみています!!


歴史あるコースもたくさん!!


むちゃくちゃみていて面白いです!!


あと、やっぱりエンジンパワーが強烈です。
映像からも伝わってきます。


マシンがコーナーでぴくぴく動く感じで、
みていてもコントロールしきるのが難しそうです。

もちろんHパターンなので、片手で運転しなければいけませんし。

有名なドライバーの走りを見れて、
とても感動しました!!



後驚いたのは、人がむちゃくちゃ近い!

コースのガードレール脇とかに普通に人が立っているんですよ!


危ないです。


今とは時代が違うなぁと思いました。





みていて役立つかはよく分からないですが、
今日も見ます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鮎! 



今日、あゆをもらいました!


鮎、すごい久しぶりなので、
写真撮りました

苦手な方はすいません。

CA3A0351_convert_20110913195624.jpg


今夜頂きます!


おいしそう!



ちなみに、僕のおじいちゃんは鮎とり名人だったので、
鮎を捕ってきてくれて、よく夕飯のおかずに食べていました。

夜、罠にかかった鮎をとりにいくのについていって、
川沿いに張ってあるテントで捕りたての鮎を、
塩焼きで食べたこともあります!

あれはむちゃくちゃおいしかった!!



今日は、それを思い出しながら食べようと思います!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今月は・・・ 



今月は、レースはありませんが、
大事なことがあります。



学校の期末考査です!!



最近、連続で学校を休んでいたりしたので、頑張らないと!



あと1ヶ月とちょっと鈴鹿まで期間があります。

気がついたらもうすぐや!

みたいなことにならないよう、きっちり生活するぞ!!




テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿タイヤテスト終了 




鈴鹿タイヤテストは、正直に言うと、
走りの面でとても悩んだまま終わってしまいました。


走りの引き出しがまだ全然少ないことを痛感しました。


近くにお手本になる人がいるので、
その人がなんで速いのかをよく考えて、
最終戦までにしっかりイメトレしていきます!!



あと、筋力ももっとつけなければと思いました。
トレーニングも更に頑張っていきます


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

美浜中止 




今日、美浜サーキットのHPで確認したのですが、
先日の、全日本選手権第7・8戦が完全中止となりました。


レース当日行われていた話し合いでは、
延期と発表されたのですが、
結局、中止となってしまいました。

僕にとっては、すごい悔しいというか、
なんか本当に残念です。

今年やれるレースが2つ減ってしまったということなので、
本当に悲しいです。

台風タイミング悪すぎです。



本当に悔しい。



これで残るところは、あと鈴鹿のみとなりました。

負けたくない!!


頑張ります

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今週は・・・ 


今週は、天気がいいみたいです!

台風が通り過ぎたからいい天気が続くのかは分かりませんが・・・

鈴鹿は安定した天気みたいで安心です!



木、金でタイヤテストにいってきます!


鈴鹿に行くのは久しぶりです!

いい走りに成長させれるよう頑張ります!


明日一日学校にいったら出発だ!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

昨日は・・・ 




昨日、サーキットまで応援に来てくださった方、
本当にありがとうございました!


レースは中止となってしまいましたが、
わざわざ、コースまで足を運んでくださりありがとうございました!



また、次のレースで見に来ていただければ嬉しいです。

宜しくお願いいたします!




今日から学校に行っていますが、
いろいろ宿題がたまっちゃってます

しっかりやるときにやっておこう!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

中止 




今週、美浜サーキットで開催されていた、
全日本カート選手権第7・8戦は、
台風12号の影響で中止となってしまいました。


延期となり、代替は9月23(金)、24日(土)に行われることとなりました。



自然のことなので、仕方が無いです。


僕はまず、今度の木、金曜日にある鈴鹿タイヤテストに向けて、
集中していきます!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

