プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

ディレクション 




昨日は、誰でも気軽に参加できる、レンタルカートを使った、
ディレクションさんのエンジョイレースに、
Clanの成瀬社長やひつまぶし備長の鈴木社長と参加してきました


コースは美浜サーキット!

全日本が台風で中止になって以来行ってなかったです。



今回は、いつもの3時間耐久レースではなく、
15周のスプリントレースでの開催でした!




2レースの予定でしたが、雨のため中止となり、
やれたのは1レースでした


全力で走りました!
レンタルカートとても楽しかったです!
遅くても、いろいろ収穫がありました!

本当にもっと走りたかったくらいです!




昨日は、いろいろあったのですが、
今日は時間がないので、またあした書きます。


それでは!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

アジパシに向けて 




今日もトレーニングやってきました!

筋肉痛です



さて、うちは明日も学校です。


体育があるんで楽しんできます!





最近、2009年の鈴鹿であったワールドカップのDVDを見ていますが、
SKFとKF2では結構動きに違いがあるなと思いました。


11月13日のアジパシはKF2に出るので、
エンジンパワーやタイヤのグリップはいつもより低いものを使います。


だからといって簡単になる訳ではなく、
どのクラスでもマシンの限界を引き出すという点は変わりません。


そのマシン(エンジン、タイヤ含めて)にあった走り方を見つけて、
あとは、路面状態にあった走りを探すことを、
アジパシでは心がけます。


いつもとは違う路面になると思うので、
いろいろ試し、速い人からいろいろ盗みます!!


たくさん発見ができそうで楽しみです!!!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

もう冬? 





最近、かなり寒くなってきてる様な気がします。


今日なんかむっちゃ寒かった!



夕方ごろは風も強くなってきて、
帰るとき「もう冬じゃん!」
って思ってました。

とにかく体調管理にだけは気をつけます。



すいません。ただの感想でした。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

アジアパシフィック選手権! 




先週、最終戦が終わりました。

今は、11月13日に同じ鈴鹿で開催される、
アジアパシフィック選手権KF2クラスという国際レースに向けて、
トレーニングをしたり、イメトレしたりしています。


その日は、世界カート選手権の1大会が開かれて、
その併催レースという形でKF2は開催されます。


KF2にも海外からドライバーが大勢くると思いますが、
今はまだ、エントリーリストが無いので分かりません。

ですが、レベルの高いレースになることは間違いありません。


最高の準備をして挑みます


鈴鹿のHPに詳細がUPされています。
http://www.suzukacircuit.jp/w-kart_s/


世界戦の方ではむちゃくちゃレベルの高い走りを見ることができます!

ですが、じっくりその走りを見たいところなんですけど、
僕は多分、レースウィークは見に行っている暇が無いです


なんとかして、今世界戦でランキングトップを走っている、
ニックの走りはとても見てみたいです!!


そして、それを参考にして自分の走りをもっと進化させたいです

もう今から、むっちゃ楽しみです!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

祝勝会! 




昨日、スポンサーである杉山さん、ケンゾーさんをはじめ、
僕を応援して頂いている方々に祝勝会を開いていただきました!


近くのおいしい焼肉屋さんです


おいしい焼肉を食べながら、
いろいろとお話しすることができてよかったです!

話の内容はすべてカートやレースのことでした

全員レースが好きな方なので、
話をすると本当に盛り上がります



楽しい時間を過ごすことができました!!


本当に皆さんありがとうございました


今回勝ててよかったですが、
僕自身はまだ全然満足していません。


まだ自分の走りに納得がいかないし、
レースの内容もまだまだ。


アジパシに向けてもっとレベルアップできるよう、
日々生活していきます



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

カートウェブ 




先日の、鈴鹿の動画がレーシングカートウェブにUPされています!


こちらです
http://www.racingkartweb.jp/page11.html


それと、チームスポンサーであるWAKO’SさんのHPにも、
僕の写真を載せていただきました!
本当にありがとうございます!
下のページから「全日本カート情報」のPDFを開けば見れます。
http://www.wako-chemical.co.jp/ms/index.html

今回も、WAKO’Sさんのオイルがあったから、
最後までエンジンが壊れず、走りきることができたんだと思います。

安心できる性能があるからこそ、
キャブセットも詰めていけます。

本当にいつもサポートありがとうございます!



そして、BRIDGESTONEさんのHPにも載せていただいています!

http://ms.bridgestone.co.jp/database/report_disp_type16?rid=5290


本当にありがとうございます!


やっぱり載せてもらえるというのはいいことですね。


もっと載せてもらえるよう、目一杯戦います!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

表彰式写真UP 



いつも応援してくださっている堀さんが、
今回鈴鹿で写真をたくさん撮ってくださったので、
少し写真をUPします!!


IMG_8663_convert_20111018211224.jpg


IMG_8642_convert_20111018211015.jpg




表彰式での写真です。



今日は、これくらいしかUPできません。

またできるときに他の写真をUPします


 

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果報告 


ちゃんと更新ができていなかったので、
更新し直します。


-------------------------------------------------------------


昨日の全日本カート選手権SuperKFクラスの結果を報告します。


タイムトライアルA組4位総合8位
→予選ヒート8番手スタート

予選ヒート11位
→決勝11番手スタート

決勝ヒート1位


決勝は、オープニングラップで順位を上げて、
そのあとはトップグループに喰らいついていく形となりました。


後半まで順位を上げれないままでしたが、
前が接触で失速して順位が上がったり、
エンジンが焼きついたり〈壊れたり)したことで、
前の方に行き、最終的に2位ゴールしました。

そして、トップだった人が車検で失格となり、
優勝となりました。


運が転がり込んできたことでの優勝でした。

自分でも信じられません。


ただ、最後に結果が残せてよかったと思っています。

ですが、まだまだ走りはよくしていけます!


1ヵ月後には鈴鹿でアジアパシフィック選手権があります。
それは国際レースで、海外からレベルの高いドライバーが来るはずです。

だから、それまでに技術や精神面、体力面も、
もっともっとレベルを高くしていって、全力で挑みます。

済んだことはもう忘れて、目の前のレースに集中し
今までのようなスタンスでいきます。




最後に、チームの皆様、スポンサー様、
そしてサーキットまで見に来てくださった方々や、
遠くからでも僕を応援してくださる方々、
本当にありがとうございました

皆さんのおかげです。

これからも、応援、サポート宜しくお願いいたします


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

まさかの!優勝!! 

いつも、応援してくださる皆様!
昨日鈴鹿サーキットで行われた、全日本カート選手権最終戦にて
優勝することが出来ました!!

本当にありがとうございました。
詳しくは、学校から帰りましたら報告します。
まずは、お知らせでした。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

出発! 





明日から鈴鹿へ出発です!



充実した週末にできるよう、頑張ります!



みなさん、応援宜しくお願いします!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

タイムスケジュール 




今週末のタイムスケジュールが、
鈴鹿のHPにアップされていました

http://www.suzukacircuit.jp/j-kart_s/schedule.html



今回は最終戦だけあって、エントリーが多くて、
スケジュールもかなり詰まっています


日曜日の朝は早くなりそうです

しっかり目覚ましかけておかないと



今週は金曜日にコース入りして走行します。


金、土曜日は雨っぽいですが、
雨楽しみです


日曜日は天気がよくなるみたいです。


とにかく中途半端な天気だけは止めてほしいです



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今週末 




やっときた今週末の鈴鹿



全日本の最終戦です。



正直、もう最終戦かと思います。

前回の美浜戦が中止になってしまったので、
余計にそう感じます。


美浜でレースがしたかった。

でも、それは言っても仕方が無いこと。

今は、目の前のレースに集中して、
自分の力を出し切ることだけを考えます。



悔いだけは残しません



今週は体調に気をつけて生活していきます


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

F1 





F1日本GPが終わりましたね~


テレビで観戦していましたが、
本当に燃えました!!



特に予選はかなり熱が入りました!!


むちゃくちゃ見応えがあって、感動しました!



可夢偉選手ののQ3進出やベッテルの逆転ポールの走り、
本当にすごかったです。


ベッテルのアタックを見たのですが、
あれは本当に異次元の動きでした!


ターンインの向きの変わる早さが誰よりも速く感じました。
レッドブルのマシンのおかげもあると思いますが、
本当にびっくりしました。


レースは、可夢偉選手がポイントとれなかったので、
日本人として僕はとても悔しかったです。


でも、絶対、可夢偉選手は実力でペレスに負けていないと思うので、
次のレースがどうなるか早くみたいです!


可夢偉選手は僕の憧れです。
これからも応援します!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

F1♪ 



明日はF1の予選が始まります!!


いったいどんなリザルトになるのか


むちゃくちゃ楽しみです!!!


今年もテレビで観戦ですが、
可夢偉選手を応援します!!!



最っ高に楽しみです


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

行けなかった~ 




結局今日もお肉屋にいけませんでした。

残念・・・


明日こそ行きます!



最近、文化祭の準備を放課後にしたりしているので、
遅くなってしまうんです。


僕の行っている済美高校の男女共学部からの出し物で、
折鶴を使ったアートを今やっています。

折鶴で絵を作るんです


これがかなり大変な作業ですよ。

共学部の1・2年は夏休みの宿題の一つが、
鶴を1人100羽折ってくることでした

それで更に夏休み後にもまた100羽折って・・・
これだけでなかなか根気いりました〈笑)

それから貼り付け作業~


最終的には、数千羽も使って絵が完成なんです。


完成はまだ遠いです。


ま、楽しみながらやります!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日は雨 




今日は朝からどんよりしていて、
午後からはずっと雨でした


おかげで帰りはびしょびしょ。

大変だった~



今日はお肉屋よってないんで、むちゃくちゃお腹すきました

部活帰りにお肉屋よりたいんですけど、
遅くなっちゃう時もあるので間に合わないんですよね~


明日は絶対行こっ


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

7時間~ 



今日は学校が7時間授業だったので、
その後、部活をやって帰る頃にはもう夜でした


最近、暗くなるのむっちゃ早いですね。


部活でトレーニングしてて、
ふと空を見たら、「月、明る!!!


びっくりでした



帰り道は気をつけなければ!



明日も部活頑張ってきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

寒~ 



今日、朝方むっちゃ寒かったです

ほんとびっくりしました!!


朝、学校へ出発しようとして玄関開けたら、
「寒っっっ


学校が今日から衣替えで上着を持っていこうとしていたので、
ちょうど良かったです。




天気予報を見ると明日も朝とか夕方は寒そうです。

最低気温が10℃くらいです


風邪引かないようにします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

市民運動会! 




今日は、まず午前中に1時間走ってへとへとになりました

1時間走りっぱなしで足がふらふらになりました。


そして午後からは市民運動会に参加してきました

弟が今足を痛めているので僕が参加することになりました。


最後の種目の「3世代30人リレー」というのにでました。

小さい子どもから10代の組→20代の組→30代の組・・・
という感じで合計30人でバトンをまわすリレーです。


走るのはグラウンドのトラック半周です。
もともと短距離が苦手なので全力で走りました

役に立ったのかどうか微妙です



ま、楽しめたので良かったです




明日は学校の始業式・・・だと思います。
授業が始まるので集中していきます



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

