プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

3日目終了 




4日間のテスト期間は長いです・・・



さて、今日は、3日目が終了しました!

今日やったのは、現代文、数Ⅰ、現代社会です!



数Ⅰは思ったより簡単でした

現代文はちょっと難しかったです。

現代社会は、いろんな範囲がでてきて、
今回一番難しかったです


キリスト教やユダヤ教、イスラム教についてとか、
日本の神様の歴史とか、それと、少し経済史が入っていて・・・


すんごいごちゃ混ぜのテストでした〈笑)


明日が、中間テスト最後の日。

明日は、なんとたったの2時間!

「そんなに楽にしていいのか」って言いたくなるくらい、
明日の学校はすぐに終わってしまいます。


強化は、数Aと古典です。

古典が難しいと思います。

集中してテスト受けてきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

中間テスト二日目終了 




今日、中間テスト2日目が終了しました!


今日やったのは、英語OCと、理科総合と、情報です!



OCは少し難しかったです

理科は好きなので、いい感じで、できました!


情報は、・・・まぁ、普通です。



とにかく、後2日です!


しっかり明日に備えて勉強して、
ちゃんとしなければいけません。


頑張ります!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

一日目終了 




昨日、中間テストの一日目が終了しました!



やった教科は、英語Ⅰと聖書と音楽です。


主要教科は英Ⅰだけだったので、
気持ち的にはかなり楽でした。



残りは、3日間です!


明日からも頑張ります

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日から 



明日から中間テストが始まります!!


集中して、力を出し切ってきます!!


リラックスして、すらすらいけるようにします!
レースよりは全然緊張しないですけど、
たま~にど忘れしている時があるので。

楽しみです!






話は変わりますけど、
最近、むちゃくちゃ寒くなってきました


登下校、耳がむちゃくちゃ冷えて痛いです


なにか対策をしなければ!
近いうちにたいさくしよ~っと。


寒くて、やけに心が寂しくなる季節も、
気合で熱く乗り切るぞーーーーー

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

中間テスト 




今週末は、中間テストです!


土曜日に1日目があって、
日曜日休みを挟んで、そのあと月、火、水曜日です



日頃の成果(笑)を発揮します





話は変わりますが、この間のアジパシの写真を頂いたので、UPします!

111113hayashi_01_convert_20111123195814.jpg


111113hayashi_02_convert_20111123195956.jpg



126番っていう3ケタゼッケンが何気にかっこいいですよね〈笑)


今でも、本当に悔しいレース展開でした。


この経験を糧に更に成長します


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果報告! 




一昨日のケンゾーさんの結果報告をします!


タイムトライアル 5分間
7位→予選ヒート7番手スタート

予選ヒート 8周
7番手スタート→3位→決勝ヒート3番手スタート

決勝ヒート12周
3番手スタート→2位



あともうちょっとで優勝でした!!

でも、すごいいいレースでした



ぶっつけ本番で、しかも朝は路面が濡れていて、
ヒートごとに路面が変化していく中での2位でした。


ケンゾーさん、本当にさすがです。


ケンゾーさんとまたSLミズナミシリーズにでたいです!

あと最終戦がありますよ!

もし都合がよろしければでましょう!




それでは、本当にレースお疲れ様でした!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日も 



明日も午前中は学校です!

ちゃんと勉強してきます!




それで、午後からは友達といっしょにお昼ごはん食べて、
そのあとお店の手伝いでチラシ配りをやる予定です


でも、明日雨の予報なので、どうなるか分かりませんが。



明後日はいつも僕を応援してくださっているケンゾーさんが、
SLミズナミシリーズのSSSクラスに出場するので、
その手伝いに行って来ます


むちゃくちゃ楽しみです!

ケンゾーさんは、前回のリベンジを今回果たす予定です!
ぶっつけ本番ですが、僕もメカ頑張ってきます


ケンゾーさんよろしくお願いします!!!




テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

capeta26巻発売! 



今日、capetaの26巻が発売されました!!



一家の超愛読のcapetaの新刊がついにでました!



うちに帰ってきたら、もう弟が買いにいっていたみたいでおいてあったので、
速攻で読みました!!



今回もむちゃくちゃ面白かったです!!!


今回は、源奈臣のユーロF3で頑張るシーンが見れて、
とても面白かったです!


全日本F3のカペタと金田とのバトルがあったりして、
見所が超満載でした!!!


毎回capetaを読むと熱くなってしまいます


capetaみたいになりたいです!(笑)

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

レース詳細 



昨日は、更新できずすいませんでした。


今日、改めて、レース詳細を報告します!




まず、土曜日に行われたQualifying Practiceですが、
このとき、金曜日の雨により路面はハーフウェットでした。

それで、路面はどんどん良くなっていく状況の中、
Series1で先にアタックだったので、
不利な部分がありました。

でもそこでなんとか総合6番手に踏みとどまれたのは大きかったです。


Qualifying Heatの1回目(B×D)のときは、
スタートで3番手をキープして、
その後は、前の2台が2人ともリタイアして1位ゴールでした。


2回目(B×C)の時、
7番手で、順位を落としてゴールしたのですが、
実はその時、マシントラブルを抱えての走行だったので、
思うようにペースが上がらず、防戦一方となっていました。


3回目(A×B)のときは、スタートで2番手に上がり、
そのあとトップに上がって、そのまま後ろを離して1位ゴールできました。


日曜日のプレファイナルからもう一度新品タイヤを履きます。


プレファイナルでは、スタートからトップをキープしていましたが、
途中で抜かれました。

そのあとは一定感覚でついていけたのですが、抜き返せずゴールでした。
結果的には、トップの人がローリングのスピード違反により、
ゴールタイムに3秒加算で、僕がトップになり、
トップだった人は2番手になりました。

決勝は、スタートはトップをキープできていました。
ですが、そのあとペースを上げることができず、
1台ずつ抜かれていってしまい、4位でゴールとなってしまいました。


決勝ペースが上がらなかった原因はいろいろあります。
自分の中でそれはもう分かっているので、
きっちり修正して、それを成長につなげます!


勝つためには、すべての仕事をきっちりやり遂げていかなければいけません。
それが今回できていませんでした。

それを克服できるよう、頑張ります!!!







テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果報告! 



昨日、鈴鹿で開催されたアジアパシフィック選手権の、
結果報告をします!!


タイムトライアルはSeries1(先攻)、Series2(後攻)の、
2つにグループ分けされました。

タイムトライアル(Qualifying Practice)
Series1(先攻組)3位 総合6位→Qualifying HeatB組2番手


予選ヒートはA組、B組、C組、D組に分かれての、
総当たり戦となりました。
各順位にポイントがあり、ポイントが少ない人から順に、
プレファイナルのグリッドに並びます。
例1位0Pt、2位2Pt、3位3Pt・・・

予選ヒート(Qualifying Heat)各12周

B×D 3番手スタート→1位

B×C 3番手スタート→7位

A×B 4番手スタート→1位


予選ヒートの結果によって、
プレファイナルのポールポジションが決定しました。

プレファイナル(Prefinal)16周

1位スタート→1位
よってファイナルのポールポジションが決定しました。


ファイナル(Final)24周

1位スタート→4位フィニッシュ



週末、いい調子で走行をしていたのですが、
ファイナルは、タイムを上げれず失速。

自分の中で目一杯プッシュしましたが、
4位でゴールとなりました。




今回、上位でレースが出来たのも、
木監督、ビレルパシフィックの佐々木さん、チーフエンジニアの北條さん、
メカの吉田さんやチームの皆さん、
そして、応援してくださった皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました!

皆さんに優勝という結果で感謝の気持ちをお返ししたかったのですが、
それができず本当にレースをやり直したい気持ちです。


今回経験したことを自分自身の財産にして、
もっともっと成長していきます!!



レース内容について詳細はまた明日報告します。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日から 



明日の朝、鈴鹿へむけて出発します!


この週末、いい体験がたくさんできるはずなので、
悔いを残さずに行動していきます!



どこまでいけるかは、まだ全然分からないですけど、
自分の力を出し切って走ります!




皆さん、応援宜しくお願いします!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

中日新聞に・・・ 




前回、僕の記事を大きく載せていただいた日の後、
次の日にも記者の方が僕のことを書いて下さっていました!



111105荳ュ譌・譁ー閨枩convert_20111108202143


この日に載っていたことを僕は全然知らなくて、
うちのお店のお客さんの方から、教えていただきました。


まさか、次の日も載せていただいていると思いませんでした。
本当にありがとうございました!!


中日新聞の、岐阜・近郊のところの鵜の目というところです。
小さく端にあったため気付きませんでした。





今回もしっかりイメトレしていきます!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いよいよ 




いよいよ、今週の木曜日から鈴鹿入りです。


いい緊張感で臨めそうです。



今回は、国際レースとあって、
レースの進行がいつもの日本のレースとは、勝手が違います。

管理が厳しいので、きっちりタイムスケジュールを頭に入れて、
ゆとりを持って行動するようにします。


今日、チームからタイムスケジュールなどの資料が届いたので、
しっかり確認します


ルールもしっかり確認しておかないと、
つまらないことでペナルティーを科されたりすることもあります。

気をつけないといけません。


そういう、いつもと違う部分さえしっかり頭に入れておけば、
やることはいつもと一緒です。




今週は、体調や頭の中の準備に集中です


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

中日新聞 




今日の、中日新聞の岐阜県版のところに、
僕の記事を大きく載せていただきました!


本当にありがたいです。



111104荳ュ譌・譁ー閨枩convert_20111104214820



本当に嬉しいことです!

中日新聞さん、本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。



今は、アジパシに向けて、全力集中です

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

エントリーリスト♪ 




今日、鈴鹿のHPを確認したら、
来週のレースのエントリーリストが発表されていました!



こちらです

http://www.suzukacircuit.jp/w-kart_s/entry/


参加は36台。外人は11人となりました。


メンバーは、全日本KF2をやっていたドライバーが大半を占めていますが、
その中には、僕も含めて、全日本SuperKFから参戦している人もいます。

ライセンスとかの関係ですね。


世界戦の方はそうそうたる顔ぶれですが、
アジパシも濃いメンバーです



楽しみです。





全力を尽くして戦います!




あと1週間、最高の準備をして鈴鹿へ挑めるよう、
きっちり生活していきます








話は変わりますが、
今日、いつも応援してくださっている堀さんが、
お米をたくさん持ってきてくださいました!


本当に助かります!




毎日、3食すべてご飯ですし、
今は高校の弁当もありますし。



お米の消費量が結構多いので、嬉しいです!



しっかりご飯食べてトレーニングも頑張っていきます!!



本当にありがとうございました





テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ディレクション② 



昨日の続きです。




レースがあった日の夕飯は、
クランの成瀬社長、ひつまぶし備長の鈴木社長、
ディレクションの水谷社長、他にもたくさんの方が集まって、
仮装パーティー&焼肉でした



とても盛り上がりました!!


写真は少ないですが、こんなことになってました

CA3A0367_convert_20111101210937.jpg
↑弟


CA3A0368_convert_20111101211019.jpg
↑僕です



ハロウィンということで成瀬社長が用意したのですが、
面白いものから、かなり怖いものまで


焼肉は、むちゃくちゃおいしかったし、
仮装で盛り上がり、本当に楽しい時間を過ごせました。



何から何までお世話になりました。

本当に皆さん、ありがとうございました。




次のレースに向けて頑張ります!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

