プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

明日はいよいよ 




大晦日ですね~

大晦日といえば、僕の誕生日!!

やっと、というかもう?16歳です。



明日は、毎年恒例の、お千代保稲荷へ、
お参りに行ってきます!


そして、そこでおいしい串かつを食べてきます!


午後からは、鈴鹿へ向かいます!

鈴鹿〈本コース)の最終走行日なのですが、
応援してくださっている方から誘われましたので、
見に行ってきます!!


いい大晦日を今年も過ごせそうです


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

岐阜新聞 



今日、午前中岐阜新聞の記者さんから、取材をしていただきました


記者さんが、よくレースを見たりする方で、モータースポーツに理解がある方で、
とても話しやすかったです!


地元の新聞に載せていただけるなんて、とても光栄です!

以前、中日新聞さんに載せていただいたのですが、
それを見て、来てくださいました。

本当にありがたいと思いました。


結果を出せば、必ず誰かが見ていてくれる。
いろんな事が順調に回り始めるはずです!

だからこれからも、全力で走り続けていきます

岐阜新聞さん、本当にありがとうございました!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

雪が~ 




ちょうどクリスマスにうちのあたりでも、
雪が降り始めました!


今朝は、8センチくらい積もっていました~




高校生になっても、雪は好きです

昨日も、友達と弟と雪の中サッカーしにいっていました

近くの町民グラウンドでやっていたのですが、
そこでは少年野球のチームが練習をしていました!

友達がそのチームのコーチか監督と知り合いで、
最終的には、
小学5年生の10人以上のチームVS僕達3人
で、試合をやることになりました

さすがに3人では点を入れられませんでした

2-0で負けちゃいました。

でも、楽しめて、いい運動にもなりました!


1時間はサッカーしてましたね




今日は、だいぶ雪が解けましたけど、
またたくさん積もったら、弟と雪だるまでも作りますか!(笑)


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

パーティー♪ 





昨日の、チーズフォンデュパーティー、
楽しくて、おいしかったです


友達と、おなか一杯食べました!


こんな感じです!

DSC_0019_convert_20111225194806.jpg

DSC_0020_convert_20111225202809.jpg


光の加減で黄色っぽく見えますね~
あと、写真が横向きですいません。



食卓が具材で一杯になっていました!

ほんと満腹でした!!!


チーズフォンデュは僕は初めてやったのですが、
途中でチーズがくどくなるかな~、
なんて思っていたのですが、全然そんなことはなくて、
パクパク食べていました!



またチーズフォンデュやりたいです

たくさん食べたから、その分、またトレーニングも頑張ります!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

冬休み突入! 



今日から冬休み突入です!


今日は、年賀状書いたり、
スポンサーのKさんのところへ練習用マシン修理をお願いに行ったり、
KARTKOZOさんのところへオーバーホールしてもらっていたエンジンを
取りに行ったりしていました~




明日は、親友が一人うちに来て、
チーズフォンデュをやる予定です!(笑)


楽しみです!

ちなみに冬休みは1月5日までです。
結構短い!

宿題頑張って終わらせます!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

あと2日 





終業式まで、あと2日となりました!!


そしたら、冬休みに入ります!

冬休み何をしようかまだあまり計画がない状態ですが、
充実させて、学校があるときにはできないことを、
1つでも多くやりたいです!


明日は確か、冬休み前の課題テストがあります!!

しっかり復習しておきます



冬休み、楽しみです



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

長い間・・・ 



3日間も更新できず、すいませんでした。


先週末はいろいろありました!

土曜日は普通に学校があったのですが、
午前授業のあと、午後から懇談でした!

いいところも悪いところもいろいろ出ました


日曜日は、急遽、
弟のSL瑞浪シリーズ最終戦への出場をお父さんが決めたので、
僕ら岐阜県民カーターの地元、瑞浪レイクウェイへ行ってきました!


そこで、1日弟のサポートをしてきました!


結果は、弟は最終的には5位でしたが、
いろいろ収穫はありました!

まだまだ課題は残る弟ですが、
必ずもっと高いレベルまでいけます!


また来年も兄弟でもっと活躍できるよう走り続けます!!


そのためにも今年の冬は弟をビシバシ鍛えなければ!!

僕自身ももっとレベルアップできるよう頑張ります!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

宿題が・・・ 




冬休み前課題が出てもう大変です〈笑)


冬休みの宿題ではなくて、
冬休み前の宿題がたくさん出ています!

冬休み前に課題テストもあります


しかも、更に冬休みもちゃ~んと宿題がかなり出ています!


でも、高校生だから、それくらいの勉強は、
さっさと片付けるようにならないといけないですよね!



冬休みは来週の金曜日からです!
あと1週間、宿題頑張ります!!!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日も・・・ 



今日、いつも応援してくださっているMさんに、
夕ご飯をご馳走になりました!


Mさんおすすめのラーメン屋に連れて行ってくださいました!


つけ麺のお店で、高校生が大好きな、
かなりガッツリ系で、とてもおいしかったです!

最後に締めで残りスープで雑炊にするのが、
またおいしかったです

本当におなか一杯になりました。
Mさん、ご馳走様でした



Mさんは、実は、ポルシェ356のオーナーさんです!

海外のいろんな事情にも精通している方です。

そして、Mさんはいろんなアンティークのレア商品などを扱っている、
アンティークカフェというのをやっています!

相当レアなものもあります!

よかったら、見てみてください。

http://antique-cafe.shop-pro.jp/


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

東京 




昨日、スポンサードをしてくださっている、
株式会社道とん堀の東京本社へ行ってきました!!


一年間お世話になった挨拶をしてきました。

初めて社長とお会いすることができました!

都合で、話し込むことはできなかったのですが、
本当に良かったです。


そのあとは、本社の各部署に連れて行って頂いて、
挨拶をしました。

もうすでにおそらく全員が僕のことを知っていて、
本当に驚きました!

たくさんの方が快く迎えてくださり、本当に嬉しかったです

いい結果をどんどん報告していきたいと思い、
むちゃくちゃモチベーションが上がりました


その後は、僕が今年の始めに会っていただいた、
横手さんとあと2人の社員さんに、
超高級な料亭に連れて行っていただきました。

確実に高校生が入れるところではありませんでした〈汗)


僕は食べるのに夢中で〈笑)、
料理の写真を撮ってこれませんでした。

こちらのHPで見ていただくと、分かります!

http://www.ukai.co.jp/hachioji/


食事の後は、横手さんたちと別れて、
東京駅でお土産などを買ってから、
そのあと新幹線のN700系で帰りました



昨日は、本当に充実した一日でした!

たくさんの方に会えて本当に良かったです!

ちゃんと挨拶ができてよかったというのもありますが、
たくさんの人が働いて稼いだお金の中から、
自分を支えてもらっているということを再確認できて、
気持ちが引き締まり、来年、もっと活躍していかなければと思いました!!



これからも挑戦し続けて、いけるところまでいくつもりです!!

全力で走り続けますので、皆さん、応援宜しくお願いします!


株式会社道とん堀の稲場社長、本社の皆様、
昨日はお忙しい中、わざわざ時間を取ってくださり、
本当にありがとうございました。

また来年も宜しくお願いいたします。



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今自分にできる事 




最近は、毎日、トレーニングしたり、
カートの動画を見てイメトレしたり、
ドライバーとしての勘が鈍らないように生活しています。


後は、普通の学校生活。両立できるよう勉強しています。


そういう繰り返しの毎日を過ごしてて、
一番心が不安定で心配になるのがこの時期です。

とにかくトップドライバーへの階段を一歩一歩上るため、
頭の中はレースのことで一杯です。



もっと速く、もっと強いドライバーになる!!

強い気持ちで今を生きていきます。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

お土産 



今日、いつも僕を応援してくださっている杉山さんから、
東京へ仕事へ行ったお土産に、草加せんべいとチョコを頂きました!



DSCF2894_convert_20111207213548.jpg

DSCF2895_convert_20111207213704.jpg

DSCF2896_convert_20111207213958.jpg


草加せんべい想像以上の辛さでした


そのまま唐辛子です!



一枚でもう口のなかがやばいことになっていました!

でも、・・・おいしいです

僕は、辛いのは好きなので、この味は結構やみつきになりそうでした!


でも、本当に刺激が強くて、
せんべいのあとチョコ食べて治そうとしていました



杉山さん、お土産ありがとうございました!!


この草加せんべいには家族も驚くと思います!!


みんなの反応が楽しみです!!!!


ありがとうございました!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

模試~ 




教は、模試の結果が返ってきました~

11月にやった進研模試です!


国数英総合の偏差値は前より上がっていたので良かったですが、
国語の偏差値ががた落ちで、もったいなかったです。

数学と英語がかなり良くなっていました!



とりあえずは、安心です。

もうすぐ三者懇談があるので・・・

今度の1月の模試が大事だと先生は言っているので、
1月にまた成績を伸ばしたいです!

やったらやっただけ結果がでるから、
勉強は楽しい♪
なんて言っていられるのは、今のうちですかね。


冬休みの宿題がたくさん出ているから、
こつこつやっていきます!






テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

そういえば・・・ 




そういえば、僕、アジパシ以来カート乗れてないです。


でも、今年一年間、そういう状態で過ごしてこれたから、
特に違和感はありません。

でもやっぱり、毎日のイメトレは欠かせませんね!



イメトレをしておけば、毎日練習しているのと、
同じくらい効果があります!(ちょと言い過ぎかも知れませんが)


前にこんな話を聞いたことがあります。

-----------------------------------------------------------
ある人が罪を犯して牢屋にいて、
何もできない生活をしていました。

その人はゴルフが好きで、毎日ゴルフのイメージをして、
スイングの動きをやっていたそうです。

そのあと牢屋から出て久しぶりに本物のゴルフをやったら、
すごい上手になっていて周りを驚かせた.

----------------------------------------------------------

よく覚えてないんですけど、
こんな感じでした。
確か、なにかのテレビ番組で見たと思います。


僕は本当にこれくらい、イメトレの効果は絶大だと思います!



これからもイメトレを大事にしていきます!


たまには、本物に乗りたいですけどね!!





さて、明日も学校があります!

半日がんばってきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

中間テスト終了 




昨日、中間テストが終了して、
今日からはいつもどおりの授業が始まりました!


それで早速テストが返ってきました


数学はⅠもAも良かったのですが、
国語はやはり悪かったです。


英語はそこそこ・・・というかんじでした。


もう今日で主要教科はすべて返ってきました!

後は副教科ばっかりです。




今日からはいつも生活!

しっかり気持ちを持って生活していきます


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

