プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

入試期間~ 

今日から、入試期間で学校が水曜日まで休みです


でも、その分、宿題むっちゃ出ちゃってるんで頑張らないと!



あと、休みの間にしかできないことをやろうと思います!

頑張って準備を進めていかないと!


精神面も体力面も環境面も、ちゃんと準備しないと、
結果なんて出せるわけがない。


気合入れていきます

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿へ~ 




今日は、鈴鹿へ用事で行ってきました


午前中に用事が済んだところで、
午後からはそのままモーターランド鈴鹿というコースへ。


そこで、僕のカートの先輩のお父さんに会っていろいろ話をしたり、
走行している車を見たりしていました!

今日は、かなりチューニングされた車でドリフトをしている方々がいました!
そのなかに、すごい上手な人がいて、
弟とすごいな~とずっと見ていました

そして、さきほど家に帰ってきました~




もうすぐ2月、頑張って資金を集めなければ!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

激辛!! 




今日、学校で、先輩がこんなんもって来てました

DSC_0051_convert_20120127221634.jpg
DSC_0052_convert_20120127221729.jpg


名前が「サドンデスソース」(笑)


タバスコと比べ物にならないくらい辛いです


学校で罰ゲームみたいになってました・・・



僕もちょっと舐めさせてもらったのですが、
むちゃくちゃやばかったです

ほんのちょっとなめただけで、
のどが焼けるように痛くて、汗が出てきました(笑)



こんな調味料があっていいのかって感じでした~


明日も学校でまたこれを使うらしいです(笑)

先輩に食べさせられないようにしよ!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

寒かった~ 




天気予報で今日は寒くなるって言ってたんですけど、

マジで寒かったです

朝のランニングのときは、外に出てすぐ、「さむっ!!」
って言ってしまうほどでした(笑)


まぁ、寒い寒い言いながらも、
ずっと部活は半そでとジャージのみでやっていたんですけどね~

上はいつも2枚・・・薄着です(笑)
気合です!



最近は、夕練はだいたい6時半くらいまでやってます

いい感じでトレーニングできています!

この調子で体いじめるぞー

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日は 



今日、ヘルメットをバンテックさんのところへペイントをしてもらいに、
いってきました!!


今までのをベースにアレンジしてもらいます!


今日、学校へヘルメットを持っていって、
そのまま学校帰りにバンテックさんのところへ寄ったのですが、
いつもエナメルバッグとリュックで荷物一杯なのに、
そこにヘルメットを持っていったので、ずっと片手運転でした(笑)

大変だったー


周りは、あの高校生なんであんなに荷物持ってるんやろ~?
って目でした・・・(笑)



今日は、お忙しい中お邪魔してすいませんでした。
バンテックさん、ヘルメットをよろしく願いします!



完成が待ち遠しいです

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

週末のこと 



土曜日の中日本自動車短大さんへの挨拶では、
いい方向で話ができました!

今年も目一杯走っていい結果を残して、
目立っていきたいです!



昨日は、今年用のヘルメットが届きました


GP-6Sという、四輪用のヘルメットです!


明日、バンテックさんのところへ持っていって、
ペイントをお願いしてきます!

デザインは今までのをベースにしようと思っています。


ず~っと使ってきたデザインなので、
それを継承して、少しアレンジを加えたいな~
なんて思っています!


超楽しみです!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明日は・・・ 




明日は、中日本自動車短大さんのところへお邪魔してきます。


今年のご挨拶と活動計画について報告してきます!


自分の熱意とやる気が伝わればと思います。


気合入れていってきます




テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今年も 




最近、なかなか忙しいです。

でも、いいことなんですけどね!


今年の活動の方向性はほとんど決まりました!


あとは、そのための準備を大急ぎで進めなければ!



階段をまた一歩登るために、
一日一日大事にしていきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

久しぶり 



かなり久しぶりの更新となってしまいました


サボる心が出てしまったので、反省しています・・・

見ていただいていた皆さん、すいませんでした。
ちゃんと更新していきます!



まず今週あったことを書いていくと・・・

書初めがあった2日後、学校では百人一首大会がありました!
なかなか盛り上がりました!

一番にはさすがになれませんでした

全然勉強してなかったので、
上の句だけで下の句を見つけるのは、無理でした



話は変わって、今日は、午前中はカートランド三重へ行って、
また、おじさんのミッションカートに乗せてもらいました


カートランド三重でミッションカート、
超楽しかったです

今日も乗せていただいて、本当にありがとうございました!!

いいトレーニングになりました!!



午後からは用事があったため、鈴鹿サーキットの本コースの方へ。

本コースでは、ゴールデントロフィーというレースが開催されていて、
たくさんの旧車が走っていました!!

雰囲気があって、今の車にはないかっこよさがありました!
ほんと見ているだけで楽しかったです!

うちの近くにある、よくお世話になっている中老エンジニアリングさんも
参戦していたので、見学させてもらいました!

耐久レースは総合3位に入り、クラス優勝もしました!!

おめでとうございます!!



鈴鹿ではほかにあった用事も済ませ、
充実した時間を過ごせました。




明日から学校が2日間、中学生の入試があるので休みです。

トレーニングを頑張りつつ、宿題も出ているので頑張ってこなします!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

書き初め! 




今日は、学校で書初めをやりました!


中1以来で、久しぶりの習字でした!



今年の目標、

僕が書いたのは「無我夢中」です!


レースに無我夢中で取り組んでいきます!

いつも無我夢中かもしれませんが・・・(笑)


さすがに写真がないです・・・学校なので。


自分なりに
そこそこうまく書けたかな~って感じです!


ダイナミックに書きました!!


勢いは大事ですからね!!
ドライビングの勢いも大事です!(笑)

これからも、「速く走る」ことに無我夢中になって、
たくさんのことを身につけていきます!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ミッションカート! 




今日は、津保川カートランドという、
地元のカートコースでミッションカートに乗ってきました


親戚のおじさんが持っていて、
今日は、一緒に練習に行って、マシンに乗せていただきました!



ミッションカートが分からない方のために、
簡単に説明をしますと、

ミッションカートは、
普通のレーシングカートのフレームに、
バイク用の6速シーケンシャルのエンジンを載せたものです!

今日乗せてもらったのは、おじさんのYZ80というのと、
一緒に練習にみえた連れの方のYZ85です!

どちらもYAMAHA製エンジンですが、
80の方は、少し古い前期型のやつらしいです。



僕は、初めてのミッションカートでしたが、
意外とすんなり乗ることができました!

一番最初は、少し戸惑いましたけど、
どんどんコツを掴めて、気持ちよく走れました!


僕は都合で午後から半日の走行だったのですが、
おじさんが「どんどん乗っていいよ」といってくださったので、
僕は、どんどんどころかガンガン乗ってました


YZ80や85は最高速はそれほどでないのですが、
カートはフロントブレーキ付きで、
しかも立ち上がりの加速はかなり速いので、結構体力にきました!

頻繁なシフトチェンジで片手運転に近いので、左手の握力もなかなか疲れました


ほんといいトレーニングになりました!!!

それに、いい経験も積めました!
今度は、スタート練習もしてみたいです!


おじさん、今日は一緒に走らせてもらってありがとうございました!

また連れてってください

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

岐阜新聞!! 




2日前の話になってしまうのですが、
1月4日、地元の岐阜新聞に、
大きく、僕の記事を載せていただけました


DSC_0047_convert_20120106211304.jpg
↑字が読めなくてすいません。



これです!!!

こんなに大きく載せてもらえるなんて、驚きました!


本当にありがたいです!


学校では、今日始業式だったので、
全校の前で校長先生に紹介していただけました!


地元の新聞にこんなに大きく載せていただけるなんて、
本当に光栄なことだと感じています!


これからも、頑張って、いい結果を報告し続けていきたいです!



まだ、今年の活動の計画段階ですが
早く皆さんに、ちゃんとした体制報告が出来るよう、頑張ります!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

瑞浪初走り!!♪ 




昨日は、瑞浪レイクウェイの初走りに行ってきました!


PAP_0255_convert_20120104182401.jpg
↑僕

TS3D0252_convert_20120104182636.jpg
↑弟


毎年恒例の餅つきを手伝わせてもらいました


楽しかったです



なかなか餅つきは力仕事でした!
餅がむっちゃくっついてくるので、難しかったです。


それでこの後は、瑞浪に来ていたみんなで、
つきたての餅を分けて食べました!

やっぱりつきたてはおいしかったです

大好きなお餅をたべて、午後からの走行も気合が入りました!(笑)


弟も、午後になって、午前中からマシン何も変えてないのに、
コンマ4秒くらい速くなってました(笑)


昨日は、一日とても充実した一日になりました!

僕自身、かなり久しぶりにカートに乗れたので、
幸せな一日となりました!

いい初走りだったと思います。

弟にも、今年も気持ちを高く持って走っていって欲しいです。



じつはこの日、3人の方のマシンに乗せていただく機会がありました!
皆さん、本当にありがとうございました!

僕自身、とてもいい経験になりました!





よし!今年も頑張るぜ

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

明けましておめでとうございます! 




みなさん、明けましておめでとうございます!


いよいよ2012年が始まりましたね。

いまだに、モータースポーツには厳しい風が吹いている経済状態ですが、
目一杯戦い続ければ、必ずチャンスをものにできると信じて、
今年も、攻め続けます!


今年は、自分の道を自分で探して、作って、切り開いていかなければ、
と、思っています。



今年の絶対目標はFTRS合格です


そして来年、フォーミュラのレースに参戦し、
少しでも早く、活躍できるドライバーになれるよう、
しっかり修行を積むつもりです


大きな夢を見ながら、目の前の勝負に全力集中で戦っていきます!!


皆さん今年も、林周平を応援宜しくお願いします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

