プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

次は… 

次の走行まで、まだ17日あります。

早く来てくれ!!


6月17日が次の練習で、鈴鹿フルコースです!


早く走りに行きたいです!

前回が5月18日だったので、一ヶ月あきますが、

この時間をもっともっと大事に、充実させていかなければ!!

速く走るために、やりたいことだらけです!


一日が短い気がします。


人より少ない練習で、周りに勝っていけるかどうかは、
質の高い練習と、乗ってない時間の活用の仕方次第です!!

気合いいれて、やってやるぞーー!!

[edit]

PAGE TOP

NAC ENJOY CUP! 



先週の、土、日曜日は、弟と2人で
NAC ENJOY CUP第2戦のお手伝いをしてきました!!


むちゃくちゃ充実していた2日間でした



土曜日は、カートの準備を主に手伝わせてもらいました!

夜の9時くらいまでやってましたね~

それで、その夜はホテルをとってもらい、
弟と泊まって、そのまま日曜日手伝ってきました!


もともと泊まる予定ではなかったので、
周りの方にとても助けていただきました。
本当にありがとうございました



日曜日は、初心者講習を担当させていただき、
また、練習走行の時間は、2人乗りカートで同乗走行のドライバーをしました!


今回は、2人乗りカートがなかなかの大盛況で、
1時間半、僕は運転しっぱなしでした(笑)

全然余裕だけどね!!!



そのあと予選があって、昼休みを挟んだ後、
(昼休み中も急遽、練習中乗れなかった方もいたことから、)
(同乗走行のドライバーをまたやりました!       )
(本当に皆さん、ご利用いただきありがとうございます! )


決勝中は、一度だけ、チームクランから走りました!

今回も、成瀬社長やよしこさん、鈴木社長、平井先生、
そして、今回初参戦の南原さんの皆さんでエンジョイしていただけたと思います!


次のNAC ENJOY CUPは駅伝大会!?もあるそうなので、
その時は僕もランニング頑張ります!!



今回は、僕達にたくさんお手伝いさせていただき、
中日本自動車短期大学様、DIRECTION様ありがとうございました!


また次回も宜しくお願いします!!



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

世界戦 




先週の日曜日は、世界カート選手権を観戦に行ってきました


観戦といっても、レーシングカートのレースは今年は出ませんが、
世界戦の走りのレベル、戦い方、雰囲気、
勉強できるところはたくさんあると思ったので、
真剣に見てきました!!


とても充実していました!!



サーキットでは、昨年とてもお世話になった、
TOYOTA YAMAHA RTの皆さんにお会いできて、よかったです!


そのほかにも、いろんな方と会えてよかったです。



世界戦はとても刺激になりました。


戦いの場は上へと移ったけど、やることはそれほど変わりません。
カートレースをやってきた強み、それを出していきます!!



やってやるぞー!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

フルコース練習 

今日は、鈴鹿フルコースの練習に行ってきました!!

次の走行まで一ヶ月開くので、先週のレースで見つけた課題をいち早く修正するため、
行ってきました!!

本当に家族みんなに、練習させてもらってありがとうです。


今日は、午前1セッション、午後から2セッション走りました♪

前回フルコースを走ったときより、一秒以上速くなって、
特に、東コースの区間で、ちゃんと課題を修正できました。

このイメージをしっかり覚え込んでいきます!

[edit]

PAGE TOP

詳細について 




レースの詳細を報告します!



今回は、金曜日からコース入りして、練習走行に入っていました。

しかし、前回のクラッシュから、最初の走行ということもあって、
マシンのトラブルがいくつか出ていました。

後遺症があるのは、仕方のないことですけどね!


まず、金曜日の午前中はオイル漏れがあり、午前中は走れませんでした。

そのトラブルは、チームが午後から走れるように直していただけたので、
完璧に治って、午後から走行を再開しました!

ですがそのあと、分りづらいトラブルが土曜日の最後のセッションまで続きました。

ハンドルがとても重たくなる症状だったのですが、
走って、タイヤに荷重が掛かっている時でないと出ない症状でした。

整備中では絶対分るようなものではなかったので、
僕も自信を持って、チームに言えず・・・

本当にもったいないことをしてしまいました


土曜日の最後のセッションで直して走ったら、
それだけで、コンマ5秒タイムアップしました!!

やっと、そこで、前回の練習の時のような感覚に戻れました!


その状態で、日曜日に入ることになりましたが、
僕の中では、「仕方ないことだから、切り替えて明日攻めて行こう!」
と思っていました。


日曜日はカートと違って、すぐに予選スタートです。

予選は、新品タイヤになるので、
前日の最後のタイムを更新していけると思ったんですけど、
結局、前日の最後トラブルが直ってすぐの時の方がコンマ2秒速かったです。

3周目にベストラップが出て、そのあとタイムが上がらなくなってしまいました。

それは、まだ走りに問題があったと思います。
新品を活かすためのドライビング、タイムを稼ぐポイントを、イメージできていませんでした。



決勝は、スターティンググリッドについた後、
シグナル点灯中にクラッチをつなげてしまって、
少し動いてしまいました。

シグナルが5個点いた後、消えたらスタートなんですけど、
2個目点灯くらいで、少し動いてしまいました。

そのあと、止まりなおしたんですけど、フライング判定で、
レース中にピットスルーペナルティを受けました。

※レース中ピットを制限速度60キロで通過するペナルティ



これで、最後尾に落ちてしまいました。


それで、決勝は残り周回を走った後、終わりました。


決勝中ベストタイムも7番手でした。


予選と一緒だったので、
やはり、あの日はまだ7番目の実力だったのかなと思います。


まだまだ!!!!!全然!!!!!!

次までにもっともっと速くなってやる!!!!!!



次は6月30、7月1日です!!!


そこで、もっといい走りをして見せます!!!

皆さん、次回も応援宜しくお願いします!!!

今回は、本当に応援ありがとうございました。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

結果報告! 




昨日の、鈴鹿クラブマンレース第3戦の結果を報告します。


予選7位

決勝16位(ペナルティー)

でした。


今回は、僕のスーパーFJデビュー戦で、
ものすごいたくさんの方に応援に来ていただいていたにもかかわらず、
自分の力を出し切れないレースとなってしまい、
本当に申し訳ないです。


僕のデビュー戦のためにマシンを整備してくださったり、
走りのアドバイスを下さったチームの皆様にも、
不甲斐ないレースをしてしまって、本当に申し訳ないです。



たくさんの方から言葉をかけていただき、
落ち込んでいてはだめだと思いました。

悔しさ、鬱憤を、晴らす為にも、
自分の心の芯から変えていくつもりです。


今回、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!

サーキットまで、見に来てくださった方も、
お忙しい中、足を運んでくださり、ありがとうございました!!!



詳しくは明日報告します。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

いよいよ出発! 




いよいよ明日から、鈴鹿へ出発です!

明日と明後日、練習走行をし、
日曜日が本番です



フォーミュラのデビュー戦!

何が起こるか分らない部分もありますが、
僕ができることは、自分の力を出し切ること。

マシンは、前回のクラッシュのあと、チームが修理してくださいました!


マシンは、しっかり直っています。


マシンを直してくださった竹村さん、
そして、カウルの修理をしてくださった僕の伯父さんに返せるものは、
週末の自分の走りやレース内容、結果です。


そして、応援してくださっている皆様にも、
走りを見てもらいたいです!



最高に充実した勝負ができるよう、
1分1秒大事にします

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

カートトレーニング!! 

土、日とカートトレーニングをしました!!


久しぶりにカートに乗れたけど、むっちゃいいトレーニングになりました!!

二日で300ラップ位しましたが、
あばらが痛いですねー(笑)

カートやってるときはあばらが強かったんだけど、
乗ってないとちょっと肋骨も衰えるんでしょうか?


一日目は、岐阜の津保川カートランドというところへ行き、
ミッションカートに乗せてもらいました

このコースでミッションカート200ラップは効きました!!

去年やった全日本カートのスーパーKFよりきつかったかも(笑)

本田さん、昨日はたくさん乗らしていただき、
本当にありがとうございました!


日曜日は、弟の練習でカートランド三重にいきました!

弟はこの前のレースで、調子が上がらず、
結果も微妙でした。

気温が上がってきて、マシンのセットや走りで悩んでいるみたいでした。

昨日はそれを解決するために僕も乗って、いろいろ試してみました。

セッティングをやっていくうちに、いい方向が見えました!

弟も最後には、なかなかいい走りをしていたと思います。

その状況毎に合わせた走りをすることが、
これからの弟の課題です。

今回は、一日かけてやっとちゃんとした走りになりました。

それを、走りはじめですぐに切り替えていけるよう、
練習していくことが必要です。


状況が変化したときの対応をやっていくには、経験も必要ですが…


でも、確実に前と走りは変わってますし、
新しいマシンの理解も進んでいます。

これからに期待です!!



さて、僕は、今週末のレースに集中していきます!!


いよいよきたフォーミュラのデビュー戦!!

むちゃくちゃ楽しみです!!

しっかり準備していくぞー

[edit]

PAGE TOP

スポーツメンタルトレーニング! 

今、神奈川からの、帰り道でブログを書いてます!

今日は、東海大学の湘南キャンパスで、応援掲示板に書き込んでくれた学生のかたと、
その先生のかたと出会い、そして先生からたくさんの授業を受けてきました!!


とても有名な先生で、とても多くのプロスポーツ選手を指導してみえるかたでした。


今日は、本当に充実した1日でした!

本当にたくさんのことを学びすぎて、ここには書けないですが、
普段の生活から意識して、メンタルは鍛えていけるのだと感じました。

もっとメンタル面を鍛えていけば、もっと速く、強いと言われるドライバーになれるし、
プロになれる可能性が高まります。

自分の生活から、見直していきます!!

デビューレースまで約一週間。

いいタイミングで今回の経験ができました!

レースに向けて少しでも多く実践していきます!!


今日は、先生をはじめ、応援掲示板に書き込んでくださったひらまつさん、
NHKのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

スタッフの皆さんには、重たい機材を遠くまでずっと運んで頂いて、撮影をしてくださりました。

本当にお疲れさまでした!!

[edit]

PAGE TOP

明日は神奈川へ~ 




明日は、NHKの撮影で神奈川県の、
メンタルトレーナーの先生のところへ行ってきます!!


NHKの「ティーンズプロジェクト フレフレ」
の第2回目の放送のための撮影です。


集中力のトレーニングの方法を学びたいので、
いろいろ聞いてきたいと思います。


とても有名な先生です。
今回のような時間はとても貴重だと思うので、
充実した一日にしていきます!



どんなスポーツでもメンタルが占めている部分はかなり多いと思います。

特にモータースポーツも、集中が最初から最後まで続くことが必要です。

予選アタックでも、ノーミスのラップを作ることが必要なので。


しっかり勉強してきます!
明日が、本当に楽しみです!


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

NEWヘルメット!!! 




昨日、四輪用にペイントを頼んであったヘルメットが、完成しました

早速ですが、これです

P1140186_convert_20120502234204.jpg

P1140188_convert_20120502234127.jpg

P1140189_convert_20120502234026.jpg

予想以上の仕上がりです

見てすぐに、むっちゃ好きになりました!!

前回のヘルメットには、かなり長い間お世話になっていて、とても愛着がありました。

なので、そのイメージを少しでも継承したいと思っていたのですが、
このヘルメットは、いろんなところが新しくなりつつ、
どこか自分らしさが残っているようで、とても嬉しいです

これで、ヘルメットは3個目となります。
小学校低学年の頃使っていた真っ白のヘルメット。
で、その後、小4から高1まで、僕の顔として一緒に戦ってくれたヘルメット。
それで、今回のNEWヘルメットです!

大事に使っていきます!!

そして、これで活躍していく為に、全力で走ります!
それで、多くの人にこのヘルメットを覚えてほしいです!


むちゃくちゃきれいな仕上がりで、バンテックのデザイナーさんが、
随所にかっこよくなる工夫を凝らしてくださっています!感謝です!!

もっと近くで見ると、とても細かいですよ~

これからの林周平はこのヘルメットで走りますので、
皆さん、宜しくお願いします!




なぜ、新しいヘルメットに換えたかというと、
カート用のヘルメットでは、車のレースに出場することができないので、
新しい四輪で使える規格のものを用意しなければいけなかったからです。


ただ、ヘルメットは値段も高いです。
今回のは、GP-6Sというモデルで、価格は5万5千円です。


ですが今回は、
僕の家のすぐ近くの方で、個人的に応援していただいている、ITOUさんに、
ヘルメット代金をサポートしていただき、
ペイントをバンテックさんにサポートしていただきました

本当にありがとうございました。



おかげで、今まで以上のヘルメットが完成し、
テンションも上がっています!!


本当にサポートありがとうございました!!


これで、デビュー戦、いい走りをするぞー

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

# 帰ってきました! 




昨日の夜、茂木から帰ってきました!


むちゃくちゃ充実した二日間でした


あんなに遠くまで連れて行ってくださり、
橋本さん、本当にありがとうございました!


チームのアドバイザーの橋本さんと、
チームメイトの石坂君と僕の3人で合宿でした!


今回は、スーパー耐久と呼ばれるレースがあり、
そのサポートレースでスーパーFJがありました!


今の自分と同じスーパーFJのレースをメインに見てきました。


茂木の本コースを見るのは初めてでしたが、
グランツールリスモで走ったことはあったので、
コースレイアウトは覚えていました。

見学しながら、イメージも膨らませていきました!



とてもいい刺激になりました。
これからに活かしていきます!







テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

