プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

夏休み 

土曜日から夏休みに入りました♪

この間は、お墓参りに行ったり、
友達と祭りに行ったりできて、リフレッシュできました!!

夏休みは8月20までです。

勉強と、トレーニングとレース活動全部、
どんどん取り組んでいかなければいけません!


気合い入れていきます!!

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿練習 

今日は、鈴鹿サーキット南コースへ、
弟の練習に来てます!!

いい天気ですでに気温は34℃を上回っています(笑)


僕はまだ学校が終業式を終えてないのですが、

両親とも仕事なので、弟の面倒見てます。

暑さに負けず、いい練習にできるよう頑張ります!!

[edit]

PAGE TOP

個人懇談~ 



今日は、個人懇談がありました~

先週「FTRS]受講の為、1週間ほど休んでいる内に、今年の文化祭で、
共学部からの出し物の制作リーダーになってしまいました


ちなみに、今年は自転車の人力発電機を作る予定です。

なかなか手間が掛かりそうですが、
夏休みの間に計画立てて、なんとか作ります!!


ちょっと疑問なのは、うちは普通化の高校なのに、
これは完全に工業高校の出し物ですよね~

だれがこのアイデアを出したんだか・・・笑



テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

最終選考終了 

最終選考が終了しました!

結果は後日通知されるらしいです。

今日は、1日タイムアタックのような感じで、
4種類のコースレイアウトを走りました。

午前中は、トータルトップでしたが、
午後は雨が強くなったところでいまいちでした。

それで逆転されてました。

最後も自分が遅いところが分かっていただけに、少し悔いが残りましたが、
僕のなかでは、しっかり4日間クラッシュせず走りきれたことも収穫でした。


今回、プロの方々にたくさんのことを教えていただいて感動しました!!

もっと走りたかったし、もっと学びたかったです。

これからは、常にトライをして行くことと、頭を柔軟に働かせることを大事に、
もっと成長していきます!!

応援してくださった皆さんのおかげで、FTRSを受講し、とても充実した時間を過ごせました。

本当にありがとうございました!

[edit]

PAGE TOP

明日から 

FTRS 最終選考残りました。

本当の勝負は明日からです!!

今日よりも明日、速く走れるよう、イメージしていきます。

自分の力を100%発揮します!!

[edit]

PAGE TOP

FTRS 初日 

FTRS初日が終了しました!

今日は、とてもためになる座学を受け、
基本操作を練習しました。

明日から、本格的な走行に入っていきます!!

ベストを尽くして、たくさん成長します!

[edit]

PAGE TOP

ミッションカート♪ 

今日は、幸田サーキットというところへ、
ミッションカートで練習に行きます

明後日から始まるFTRS に向けて、
ドライバーとしての感覚をいい状態にしていきます。


レーシングカートからも学べることはたくさんあるはずです。

充実した1日にしてきます!!

[edit]

PAGE TOP

弟のレース! 

今週末は、弟のレースです!!

鈴鹿カート選手権第4戦♪

juniorMAXクラスに出てます!!

僕は、メカをやってます。
今日は、15分×4なので、それほど、忙しい訳ではないのですが…

でも、午後は車検の準備で、やることは増えそうです♪

朝は雨が降っていたのですが、今は止んで路面が乾きつつあります。

僕は明日、NAC ENJOY CUP へ手伝いに行くので、
今日だけのサポートですが、頑張ってきます!!

[edit]

PAGE TOP

結果報告 

鈴鹿クラブマンレース第4戦の結果を報告します。

予選…8位

決勝…9位


今回は、土曜日に予選、日曜日に決勝が二回行われました。

土曜日の天候は晴れで、本当に暑い日でした。
13:30から20分間の予選開始。
目一杯攻めましたが、少し走りのリズムが乱れて、まとめきれませんでした。

日曜日の天候は雨でした。
決勝1回目が9:10からスタート。
前回失敗してしまったスタートは少し遅れましたが、無事できました。
1つ順位を落としてオープニングラップを終了。
そのあとは、前にいる人より自分のペースの方が全然速かったのですが、前車の水しぶきと、幅寄せやブロックにあって、抜けないままレースが終了しました。
再三抜こうと試みたのですが、うまくいきませんでした。

このあと、ゴール直後に前の車両と接触して、マシンを破損させてしまいました。
1:35からの第2レースまでの時間にチームに修理をしていただき、スタート前には間に合いました。

しかし、レースがスタートする頃になると、雨が強まってきて、
スターティンググリッドについたものの、あまりの雨量にコースコンディションがかなり危険になったので、主催者が中止としました。

これで、今回のレースが終了しました。

結果は9位でした。
皆さんの応援のおかげで無事完走して結果を残すことができました。

ゴール後のミスは無駄なもので、反省する部分が多々ありました。

しっかり反省して頑張ります!

皆さん本当にありがとうございました。
雨の中来ていただいた方、応援メッセージをくださった方、ありがとうございました。

[edit]

PAGE TOP

結果速報 

今日の鈴鹿クラブマンレース第4戦の結果報告をします。

今回はフルコースで、土曜日に予選、日曜日に決勝が2回ありました。


土曜日は晴れでした。

予選8番でした。

日曜日は雨でした。

レース1は9位で、ゴールしました。
レース2は、豪雨のため、中止となりました。


今日はお忙しい中本当に応援ありがとうございました!

詳しくは後日…

[edit]

PAGE TOP

