プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

台風で… 

なんと、スパ西浦に迷いながら着いたのはいいのですが、
台風の影響で雨風がすごいです!

結局中止になってしまいました。

予選だけ見れました♪

やり直し戦があるらしいので、その時また応援にいきます

皆さん、お疲れ様でした!!

[edit]

PAGE TOP

スパ西浦サーキット♪ 

今日は、スパ西浦というサーキットへ行ってきます!!

今日見に行くのは、ロータスのレースです。

エリーゼやエキシージといった車が走ります。
他にもいろんなメーカーのレースがあるようですが、
その中のロータスのクラスにうちのすぐ隣に住んでみえる方が出場されるので見に行ってきます!!

今回は、その最終戦でチャンピオンが懸かっているそうです!

レースは午後からですが、天気がどうなるか少し心配です。

[edit]

PAGE TOP

岐阜清流国体♪ 

今日開会式がありましたね~

僕の先輩や同級生も出てます!

岐阜県選手団に頑張ってほしいです!!


明後日は、学校で集まって見に行きます!

モータースポーツは、こういうのには入らないのは、ちょっと悔しいです…
仕方ないですが。


僕は僕で頑張ります

[edit]

PAGE TOP

明日は、鈴鹿へ!! 

明日は、鈴鹿サーキットへ練習に行ってきます!!

明日は、フルコースです♪

試したいことがたくさんあるので、
一周一周無駄のないようにしていきます!!

フォーミュラの練習は久しぶりになりますが、
前の時からいろいろ学びました。

それを発揮できるようベストを尽くします!!

とにかく楽しみです!!

[edit]

PAGE TOP

週末のこと 

昨日は、大野町へお墓参りに行ってきました!

おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様に感謝です。

行けてよかったです♪


頑張ってるところを見せないといけません。
いつも見守ってくれてると思うので、
いい走りをします!!

もっともっと勉強して、考えて、研究して、感覚を磨いていきます!!


今日は、午後から瑞浪レイクウェイというサーキットへ行ってきました♪
もちろん弟も一緒です!

雨が降って路面が濡れていたので、最初はレインタイヤで練習。

新しい走り方を僕は試していたのですが、あまりうまくいかなかったです

雨が止んだらスリックタイヤに変更!
そこでは、試した走りがまあまあうまくいきました♪

最近、レーシングカートで今までの自分の走りだけじゃなく、いろいろ試しています!

最後はドライになって、半日で3種類のコンディションを走れてよかったです!!

弟もいい走りになってきました♪

明日は、学校で明後日は終業式で秋休みに入ります。一週間くらいです。
秋休みは岐阜清流国体見に行きます!!

僕の通う済美高校からは新体操部、そして陸上部から1人短距離でいくので、
それの応援をしてきます!!

モータースポーツも国体種目に入れればいいのにな!

[edit]

PAGE TOP

NAC ENJOY CUP! 

昨日、石野サーキットで開催されたNAC ENJOY CUP について書きます!!

今回は、前回と会場が変わり、石野サーキットに戻ってきました!

前回は美浜サーキットでしたが、前々回が石野サーキットだったんです。

昨日は参加は14台、いつも参加してくださる方々、初めてカートに乗られる方もたくさんいました!

初心者講習などで手伝わせていただきました!



当日は天気が不安定ながらも、レース中もパラパラ雨が降ったくらいで、無事3時間の耐久レースが終わりました!!

怪我や大きなクラッシュはなかったので良かったです。

ゆる~いレースとして、より安全に楽しくレースができればと思います



スタッフの皆様、前日の準備から当日の進行、片付け、本当にお疲れ様でした!

今年から、僕も手伝わさせていただき、
本当に勉強になっています。

いつもありがとうございます!


次回の開催日等は調整中らしいですが、
詳細はdirection さんのホームページで確認できます!!

もし興味のある方はぜひ知ってください!!
誰でも楽しめるはずです!

それでは、スタッフの皆さん、次回もよろしくお願いします!

[edit]

PAGE TOP

テスト終わりました 

昨日、テストから解放されましたー!

今日から、普通の授業です!

部活も再開で、いいトレーニングができました♪


さて、話は変わり、今週末の予定を書きます。

今週末は、鈴鹿クラブマンレースがあるのですが、今回は出ません。

そのかわり他の予定が入っていて、
明日は、弟とカートの練習に琵琶湖のカートコースへ♪
そして、日、月曜日はNAC ENJOY CUP です!!
日曜日は準備の手伝いにいきます。
そして月曜日は本番です!

今回の舞台は石野サーキット!!

前回も激しい争いがありましたが、今回も楽しく盛り上がればいいなと思います♪

関係者の皆様、参加者の皆様、一緒に盛り上がりましょう!!

頑張ってきます!!

[edit]

PAGE TOP

今日は・・・ 




今日やったのは、地理と数学Bでした!

今日は2教科だけで、2時間で終わりました(早っ!

その後は、トレーニングをして弁当食べて帰ってきました。

明日がテスト最終日です!

今回だけたまたま、最終日も2教科テストやったら終了です(笑)

いつもだったら、授業にそのまま入って6時間目や7時間目までやるのですが、
今回は、他の学部との関係で・・・


時間ある分、トレーニング頑張ります!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

期末テスト~ 




実は今、期末テスト週間です


先週の土曜日にスタートして、今日3日目が終了しました!

まだ明日、明後日も続くので頑張ります!!


期末テストが終わったら、
9月25日(火)に鈴鹿へ練習に行く予定です!

むちゃくちゃ楽しみです!!

平日ですが、フルコースを走れるので、行っておかないと!

FTRS以来のフォーミュラとなるので、
しっかり準備していきます!!

まずは明日もテスト頑張ります!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

パラリンピック 



今朝、たまたまフェイスブックをやっていて、
こんな記事を見ました!

元F1ドライバーアレッサンドロザナルディ、パラリンピックで金


本当に驚くと同時に感動しました!

ハンドサイクル競技で、金メダルを取ったそうです。

レースが好きなんだろうな、と感じました。

そうでなければ、わざわざやらないはずです。

現役中とても活躍されていた中、
運の悪い大事故で両足を失ってしまったところから復活して、
パラリンピックの世界で金メダルまで取ってしまうなんて、本当に凄いです。


僕が今両足失ったら・・・
正直、立ち直れるかどうか、分からないです。


前向きなのか、不屈の闘志なのか、分かりませんが、
僕もこんな強い人間になろうと思いました!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

弟結果報告! 

結果報告です。

弟は、決勝一時8番手まで上がりましたが、マシントラブルでなんとか完走したものの最後尾ゴールでした。
弟は自分自身の力を目一杯出していたと思いますが、
僕と父のミスで、結果が残りませんでした。

ただ、今回収穫したものはとても大きかったです!
弟自身もドライビングの課題を見つけていて、マシンのセッティングに関しても悩みが解消されつつあります。

これをバネにさらに成長していってほしいです!!

[edit]

PAGE TOP

決勝日!! 

今日は、予選ヒートと決勝があります!!

昨日のタイムトライアルは14番手でした。

1つでも上に巻き返したいです!!

弟は、気持ちはまだ負けてないはずなので、頑張ってほしいです!

[edit]

PAGE TOP

今日から 

今日から、弟のレースが始まります!

今回は、2デイ開催なので、
午後から、公式練習と予選が始まります!!

弟の頑張りに期待するしかないですが、
メカもミスをしないよう、きっちり仕事します!

[edit]

PAGE TOP

