プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

結果報告 

遅くなりました。昨日の富士チャンピオンレーススーパーFJの結果を報告します。

天候…雨 路面…ウェット

予選…8位
決勝…5位

という結果でした。

今回は、1ヶ月ぶりの走行、初めて走るサーキット 、決勝当日の雨と、いろんな要素がありましたが、
無事、入賞でレースを終えることができました!

内容は満足いくものではないですが、納得しています。


今回富士スピードウェイに行くとことができてよかったです。
サポートして下さる皆さん、そして家族に感謝です。


金曜日と土曜日、合わせて30分の練習を、3回できました!

その両方ともドライで走れました。

ですが、決勝当日は、予選直前になって雨が降りました。
小雨でしたが、路面は徐々に濡れてきて、
予選中には、僕も含め、各ドライバーピットインしてレインタイヤに変えてアタックしました。

コースアウトしかけたりしたラップでしたが、決勝に向けて8番グリッドを得ることができました。

決勝では、スタートはミスしましたが、
ダンロップコーナーで2台抜き、それと、前で1台スピンしたので、5位に上がりました!


そのあとは前がかなり離れていて追いつけず終わりました。


有意義な週末を過ごせたと思います!
テイクファーストの竹村さん、富士まで連れていってくださった橋本さん、
3日間手伝ってくれた弟、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

次はもっといい結果が出せるよう頑張ります!

[edit]

PAGE TOP

今週末は・・・ 




今週末は、富士スピードウェイで行われる、
スーパーFJクラスのレースに出場してきます!


初めて富士を走りますが、一体どんなコースなのか、
むっちゃ楽しみです


日曜日に予選、決勝があります。

日曜日だけ雨っぽいです

金、土は天気よさそうだから、そこで練習したことをレースでやりたいですけど、
仕方がないですね。

初めてのコースを練習して、経験してくることが目的です。

3日間を有意義に過ごしてきます


テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

変わった練習! 



昨日は、琵琶湖スポーツランドというコースで弟の練習でした!

昨日は、今までにやったことのない練習をしてみました。

前後のタイヤの種類を換えて、オーバーステア(曲がりすぎる)が強い状態、
アンダーステア(曲がりにくい)が強い状態を作って走る練習です。

初めての試みでしたが、
弟にとってはかなりいい刺激になったみたいです!

ちょうど2種類、グリップの高めのタイヤと低めのタイヤがあったのでやってみました!

最終的には、4パターン走りました。

まだまだ1パターン毎の対応に時間がかかりますが、
変化に対応する訓練として、これからもやってみたらいいなと思いました!


話は変わりますが、1週間後は富士スピードウェイでレースです。

富士は走ったことがなくぶっつけ本番ですが、
自分の能力分を出し切ることに集中していきます!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

済美祭! 



一昨日、体育祭があって、昨日、今日と文化祭がありました!

今年の出し物だった自転車発電機は結構好評で、
いろんな人に乗ってもらえました!

残念ながら、今、写真がないのですが、
またアップしようと思います!


体育祭はいろんな競技に出ましたー

大玉運び、綱引き、玉入れ、クラス対抗リレー(予選・決勝)、学年別リレー、
あと応援合戦とかです。

総合得点は2年生がドベで(笑)悔しかったですが、
かなり盛り上がって、楽しかったです!

文化祭は、さっき書いたとおり、
自転車発電機に乗りに来てくれた人がたくさんいて、
みんなうまく発電していってくれたので、良かったです。

コツがあって、それさえ掴めば、電機を起こせるんですけど・・・

にしても、本当に完成させるのには、苦労しました。

その分、楽しんでもらえてよかったです!


他にもイベントがいろいろあって、ちょっと疲れましたが、充実してました!



話は変わり、明日は、弟のカートの練習です!
張り切っていきます!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

今日から 

今日から、学校祭が始まります!!

今日は、体育祭で明日と明後日が文化祭です!

今年の僕のクラスの出し物は自転車発電機です!

かなり作るのに苦労したのですが、二日前にやっと完成しました。

それでは、楽しんできます♪

ちなみに、一般の方は入場はできませんので…

[edit]

PAGE TOP

長良川トライアスロン! 



今日は、長良川トライアスロンを見に行ってきました!

いつもお世話にいなっているひつまぶし備長の鈴木社長、
クランの成瀬社長を始め、たくさんの方々が参加していました。
僕は微力ながら、応援させていただきました。


会場はマッチョな人たちばかりで溢れているのですが、
それにしても皆さん、凄い体力です!

スイム⇒バイク⇒ランの3種目をこなすには、体力も精神力もいるなと思いました。

ゴールまで1時間以上掛かるのに、
1秒でもタイムを縮めようとするのは大事なことですよね!

僕も1周数分間の中の0.1秒でも速く走る気持ちを持ち続けていきます!


今日は、皆さん、本当にお疲れ様でした!!

しっかりと休んでください。



それでは、今日もグランツーリスモ5をやろうと思います

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

GT5!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

なんと、なんと!!

ついにうちにGRAN TURISMO 5が導入されました!!

いつも応援してくださるある方の協力により、
できるようになりました。

うちにハンドルとペダルのコントローラーはあったので、
それを使ってよりリアルなトレーニングができるようになりました!!



本当に興奮です!!
4とは別物で、挙動がよりリアルに!!

これで頑張ります!!

本当にありがとうございました!!

毎日眠れなくなりそう(笑)

[edit]

PAGE TOP

日本GPの感動 

日本GPでの、可夢偉選手の表彰台、本当に感動しました!!

表彰台に立つのは日本人で三人目!!
今年は昨年よりもマシンの戦闘力が上がっていて、
いけそうなときが何度かあったのですが、
今回が、悲願の初表彰台!!!


日本人としても偉業を成し遂げたと思います。

本当に可夢偉選手は憧れです!

とにかく感動、それに尽きます。(笑)

あぁ、生で見たかったー!!!!(笑)

[edit]

PAGE TOP

F1 

今日は、鈴鹿でF1 の予選が終わりました!!


可夢偉選手は3番手!!!


本当にすごい!

バトンのペナルティに助けられたとは言え、
速さはF1界の中でもトップクラスじゃないかと思いました。

決勝も可夢偉選手を信じて応援します!!


ちなみに、明日は、石野サーキットへ行ってきます!!

[edit]

PAGE TOP

学校祭に向けて… 

今月、学校祭があり、それに向けて人力発電機を作成中です!

あと、2週間以内に完成させないといけないのですが、
一昨日からやっとクラスの男子で作業に入ったところです。

他にもいろんなことがあるので、遅くなってしまったのですが…

普通のままチャリを改造して作ってます。

なかなか難しいですが、協力してやってます!

クラスの男子と言っても、総勢6人なんですけどね(笑)


話はかわりますが、
もう夜遅いですが、今もお父さんはずっと働いています。
昨日の12時には家を出発しました。

むちゃくちゃしんどいのは承知でやってくれてるのに、
僕は応えないといけません。

もっと、自分に厳しい人間になります!
お父さん、ありがとう。

[edit]

PAGE TOP

秋休み終了 



一週間あった秋休みも終わり、今日から学校スタート

秋休みの間は、クラスで岐阜清流国体を見に行ってきました!!


僕の学校からは、先輩やクラスメイトが、
陸上、ライフル射撃、新体操に出場しています。




結果は、優勝

素人目ですが、とてもきれいな演技に見えました!
難度の高そうな技もあって、凄かったです。


全然、別種類のスポーツですが、見ていて刺激になりました


それと、今日先生から聞いたのですが、
ライフル射撃でも先輩が優勝したそうです!!!

こんな学校にいるのだから、周りからいろんな事を学ばないと、と思いました。

陸上でも先輩が出場します。

応援します!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

