プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

今日出発! 

今日の夜から、チームの方と合流して茂木へ出発です!!

天気予報を見ると、天気はある程度安定していて冬型の気候みたいです。

ある日は最低気温0℃下回ってました(笑)
雪降らなければいいんですけど~

寒さ対策していきます!

とりあえず、準備OK!!


いつも応援してくださるスポンサーの森下さんに、
新しいレーシングバッグを買って頂きました!!
白いやつです↑
使い勝手がいいです。タイヤがついてて、重たい荷物も楽に運べます!

むちゃくちゃ嬉しいです!!
これで今週末、自分の大事な道具たちを運べると思うと嬉しいです♪

本当にありがとうございました!!

[edit]

PAGE TOP

いよいよ! 



書いていませんでしたが、
先週の土曜日から、中間テストが始まりました!

今日は、2日目です。

火曜日、水曜日とやって終わりです!
頑張ります!!



そして、水曜日中間テストを終えたら、
いよいよもてぎへ出発します!!


今週末は、栃木県ツインリンクもてぎで、F4&S-FJ日本一決定戦です。

スーパーFJのエントリーは35台です。

今回は、富士スピードウェイでスポット参戦したとき同様、
レースウィークでコースを初めて経験します。
が、前回と違って、今回は練習走の時間がたくさんあります!!


たくさん走れる分、コースを貪欲に攻略していきます

もてぎに向けて、出来るだけの準備をします!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

鈴鹿サーキット 

今日は、鈴鹿でクラブマンレース最終戦を観戦しています

天気が良くてレース日和です♪

来週、ツインリンクもてぎで開催される、
スーパーFJ日本一決定戦に向けて、見て勉強します。

このレースにも出たかったですが、今自分にやれることをやって準備しないと!

[edit]

PAGE TOP

肉屋さん 

今日も行きつけの?肉屋に行って、
かつを買ってきました!



プラス、串カツソースも買ってきました!!


このソース、そのお肉屋さんで買ったのですが、
なにわ名物のソースらしいです。

これが、かなりおいしいんです!!

かつにとても合います

甘めな感じで、あっさり目です。

今日の夕飯のおかずはこれで決まり!

[edit]

PAGE TOP

月末は… 

今週土曜日から中間考査が始まります!

土曜日、月曜日、火曜日、水曜日の4日間です。

そして、中間考査が終わると同時にツインリンクもてぎへ出発です!!

スーパーFJクラスの日本一決定戦に出場します!!

ツインリンクもてぎのサーキットはレースウィークに初めて走ることになりますが、
早く順応して1つでも上のポジションでのゴールを目指します!!


テストをまずはきちんとやりつつ、
レースに向けて準備を整えていきます!!

[edit]

PAGE TOP

JAF GP!! 



明日は、富士スピードウェイへJAF GrandPrix観戦に行ってきます!!


JAF GPは、なんと!日本のトップカテゴリーである、
スーパーGTとフォーミュラニッポンが同時開催なんです!!


もう、今日すでに予選が終わっています!
明日は、スーパーGTのレース1が見れます!


このレースは、各シリーズのポイントランキングには関係がなく、
イベント的要素が多い、一年を締めくくるビッグレースです!!!


実は、僕が見にいけるのは、土曜日のみなのですが・・・

明日は、有意義な一日になりそうです

しかし、明日は雨の予報!!

行動し辛そうですが、雨対策して行ってきます!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

ニューシューズ! 



昨日、新しいランニングシューズ買いました!!

今までのかなり使っていて、穴も空いてしまっていたので、嬉しいです!!

性能も良いし、定価の半額以下で買えたし、本当によかったです!

この靴、靴ひもがないんです。

ゴムのように伸びる素材で、足にフィットします。

早速今日使いましたが、かなり調子がいいです!


これでトレーニング頑張ります!!

[edit]

PAGE TOP

明日は、 

今日はいつもどおり学校へ行き、勉強。

そして明日は、弟のカートの練習で愛知の幸田サーキットに行ってきます!!

僕も走るつもりです♪


弟はかなり背が高くなってきたので、
(僕の身長はとっくに抜かれています笑)
シート位置の変更をしました。


それがいい方向になればと思います。

集中して、自分にとっても有意義な練習にしてきます!!

[edit]

PAGE TOP

グランツーリスモ5 



グランツーリスモ5!最近もきっちりやってます!


リアルだし、イメージトレーニングにも使える、
いいゲームです!


ゲームを持っている方にしか分からない話ですが、
この前やっと、X2010(空想上の超速いマシン)のイベントが出て、挑戦しました!

弟と2人でやっていて、僕はニュルブルクリンクをゴールドタイムで、
(ゲーム内で設定されている目標タイムで一番速いタイムのことです)
クリアしようとやっていたのですが、なかなか難しかったです

夜にやり始めたのですが、そのまま0時を過ぎてしまいました(笑)

できないまま終わるのだけは悔し過ぎて、
ついやってしまいました・・・

最終的にはクリアできたのでよかったです。


X2010という車は、最高時速400km超のマシンで、
ダウンフォースを発生させる為のファンがマシンのテールについている、
モンスターマシンです!(笑)

なんと鈴鹿サーキットを1分くらいで1周します

異次元過ぎて練習にはあまりならない気がしましたけど、
瞬発力とか鍛えられるかも・・・


グランツーリスモ、凄いゲームです

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

レース観戦 

週末は2日間とも鈴鹿サーキットでレース観戦してきました!

今回開催されていたのは、フォーミュラニッポンと、FCJです。

どちらも、今回が最終戦です!

本当にレベルの高いレースでした。

トップの走りやレース内容、レースの雰囲気、
いろんなことが勉強になりました!

僕も、プロを目指すからには、
どんな人間になる必要があるのか、よく考えていこうと思いました。

運転の技術に関しても、経験値に関しても、自分はまだまだです。

少しでも早く速くなれる努力を絶やさず続けていきます!!

いろんな方とも話ができた、有意義な週末でした!

明日からも、気を引きしめていきます!!

[edit]

PAGE TOP

今週末は・・・ 




今週末は、鈴鹿サーキットへ観戦に行ってきます

今週は、フォーミュラ・ニッポンとFCJが開催されます。

明日は、祝日で学校も休みなので、土、日曜日、
両方とも見に行く予定です!


むちゃくちゃ楽しみです!!

どちらも、最終戦なので盛り上がるでしょうし、
シリーズチャンピオンも決定します。


楽しみで、仕方がありません

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

文化祭にて… 



前に言っていた、文化祭で製作した自転車発電機です!

長時間の発電は難しいですが、
一応、このようにランプを光らせています♪


かなりつくるのに苦労したのですが、
本当にいい思いで出です

友達もみんな手伝ってくれて、楽しかったです!!

来年は受験生になるから、多分文化祭には関われないので、
今年、中心になって活動できたのはよかったです。



話はかわり、明日は模試です。
学生としても頑張らなければ!

[edit]

PAGE TOP

