プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

東京バーチャルサーキット! 






今日は、東京、赤坂にある東京バーチャルサーキットという場所でトレーニングしてきました!!

写真を見て分かる通り、これは実車ではなくドライビングシミュレーターです!!

しかもこのマシンは、プロも練習に用いるようなすごい機械です。

それを今日はbuzz racing の長谷川さんに紹介していただき、走ってきました!

感想を一言で言うと…
「楽しい!!!!」

むちゃくちゃ感覚がリアルでした!

本物と違うのはGによる感覚だけだと思いました。

リアルな分、体力も集中力もかなり使いました!

全部ひっくるめて、楽しい!!!!の一言です。


今回の目的は、来週走る予定の、
中国の珠海国際サーキットのコースを覚えて、
また、フォーミュラルノーのイメージをつかむためでした!

目的は達成できたと思います。

今度の中国も走行時間は限られていますが、
より有効に活用できる準備ができたと思います。


今日は、合計1時間半、走ったのですが、
最初はFルノーで珠海サーキットを走り、
残り30分はGP2で走りました!

GP 2は、ふくらはぎと背中が筋肉痛になりかけました!
ブレーキ踏力がかなり強いです。

学校の制服で乗っていましたが、汗びっしょりでした!


今日1日貴重な体験ができました!
長谷川さん、東京バーチャルサーキットの砂子さん、本当にありがとうございました!

[edit]

PAGE TOP

イベント終了!&お知らせ! 

昨日は、イオン柳津店で開催された
イベント「林周平を応援する会」が無事終了しました!

たくさんの方に来場していただき、本当に感謝しています。
午前11時から午後5時までのイベントでしたが、
あっという間でした!

たくさんの方に声を掛けていただき、充実した時間でした。

ありがとうございました!

そして、お知らせです!
明日、ぎふチャンネルの「ニュース5プラス」に生出演させていただくことになりました!

見れる方は、ぜひチェックよろしくお願いいたします♪

[edit]

PAGE TOP

弟のレース! 

最近、ブログ更新ができておらず、すいません。

昨日、弟のレースがありました!

静岡県つま恋カートコースで開催された、
「X30challenge 日本一決定戦」の結果を報告します!

参加台数16台でした。

予選(タイムトライアル)…12位
→予選ヒート1、予選ヒート2 12番手スタート

予選では、タイヤのエア圧設定を大きくミス。
本来の速さが出せず、下位に沈みました。

予選ヒート1…12番手スタート→リタイア

エア圧を修正してスタート。ですが、スタート直後の1コーナーでクラッシュに巻き込まれてリタイア。

予選ヒート2…12番手スタート→9位

マシンダメージは無く、予選の結果から、もう一度12番手スタート。途中7位まで追い上げるも、最後に弟自身のミスで順位を落とし9位でゴール。

予選ヒート1、2の順位のポイントを合計して、
プレファイナルのスターティンググリッドが14番に決定。

プレファイナル…14番手スタート→リタイア

スタート直後、2コーナーで目の前で多重クラッシュが発生。巻き込まれてリタイア。
怪我人が出てしまい、棄権者が出たため決勝は15番手スタート。

ファイナル…15番手スタート→7位

ペースが良く、どんどん追い上げて7位でゴール。最後は前が離れていたため、追い付き切れない、という感じでした。

今回は、タイムトライアルでのエア圧ミスがレース全体の流れを崩してしまいました。
僕はその時まだコースまでたどり着いておらず、
その状況を見ていないのですが、
あってはならないミスだと思いました。

ベストタイムはトップと遜色なかったです。
最近の弟の成長がタイムに表れていると思いました

カートで一緒に練習している時でも、
その時のコンディションのコツさえ掴めば、かなりいいタイムを出してきます。

この調子で、今年一年を飛躍の年にしてほしいです!

僕も、弟のためにも頑張ります!!

[edit]

PAGE TOP

イベント! 

皆さんに、報告があります!!

来週末の1月26日(土)に
僕の地元のイオン柳津店(3階)で、「林周平を応援する会」を開催することになりました!

縁あって、今回のチャンスを頂くことができました!!

当日は、午前11時から午後5時までやっています。
広場を使って、僕のちょっとしたパネル展と、
グッズの販売も行います。
(林周平グッズができました!!)

また、レーシングカートを展示させていただきます!
見に来てくださった方に実際に座っていただいたり、小さい子達にレーシングスーツで記念撮影していただけます!
プロのカメラマンが写真とります!!(有料)
(撮影:うちの母)

僕もレーシングスーツでたくさんの方と交流したいと思っています!

是非お時間のある方は、見に来てください。


それと、当日はレースクイーン?が来ますよ(笑)
専門学生と高校2年生です(笑)
ぜひぜひ♪(笑)

[edit]

PAGE TOP

ホームページ更新! 

ホームページ更新できました!!

ホームページ製作をサポートしていただいているナカジマクリエイティブ、仲島さんにやっていただきました!

ありがとうございました!!

新しい写真も載ってますし、かっこよくなっています!!

皆さん、見てくださーい!!
よろしくお願いします!!

[edit]

PAGE TOP

東京へ! 


今日は、僕のレース活動をサポートしていただいている、
株式会社道とん堀様へ挨拶へ行ってきました!!

お忙しいところ、時間をとってくださりありがとうございました。
皆さんいつも温かく迎えてくださることに、感謝です。

いい結果を報告できるように頑張ります!


ところで、お好み焼き屋さんのチェーンとして有名な「道とん堀」ですが、他にも事業を展開しています!
知っていましたか?

ラーメン屋「哲麺」、串カツ屋「串カツ新世界」というお店もやっています!

ぜひ行ってみてください!
http://www.dohtonbori.co.jp/corp/

よろしくお願いします!!!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

学校スタート! 

今日から、学校スタートしました!

今年で高校3年生になると思うと、早く感じます。


今日は、課題テストがありました!
無事終わりました(笑)


そして今、お世話になってる精肉店に来てます♪
今年一回目です!

アプリが調子悪くて写真載せれないんですけど…

頂きまーす♪

[edit]

PAGE TOP

初走り! 

今日は、静岡県にあるカートコース、
つま恋サーキットへ初走りに行ってきます

初走りと言っても、普通の練習日です。

弟がこのコースで開催されるレースに出ることになったので、行ってきます!!

静岡は遠いですが、先ほど3:30くらいに出発しました!
(静岡の掛川市あたりです)

僕がジュニアの時は散々走り込んだサーキットですが、弟はそうでもなく、あまり経験がありません。

今日は、多分2年ぶりくらいに走りにいきます!

かなり楽しみです♪

[edit]

PAGE TOP

Happy new year! 

皆さん、明けましておめでとうございます!

いよいよ2013年です

昨年もたくさんの方々に支えられてレースができました。
本当に楽しく応援してくださった皆様ありがとうございます。


今年は、もっと技術を磨き、精神力も鍛えて、周りの環境のメリットをフルに使いながらいこうと思います。
ノンストップで自分を成長させます!!

本年もよろしくお願いいたします!

[edit]

PAGE TOP

