プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

弟のレース 



今週末は、弟のレースです!

今日、弟だけ、静岡県、つま恋カートコースへ出発しました。
弟が参戦するのは、全日本カート選手権FS-125クラスといいます。

全日本ですが、日本カート界では上から3番目のレベルの大会です。
ちょうど弟くらいの年齢(14歳)から上の年齢層がメインです!

弟は、満足いく練習ができていないかもしれませんが、
この週末、自分の走りを進化させながら戦って欲しいです。

それは簡単なことではないですが、
「感じながら考えて走り、得たものを反芻して次のセッションに活かす。」

これを集中してやってほしいです。

ここ数戦を通しての弟の課題は、公式予選(タイムトライアル)です。

本人も緊張からなのか、普段通りの力が出せていません。
それで、流れを崩す傾向があります。


つま恋は1周が短いので、タイムはとても僅差になります!
トップあたりは、ドライコンディションであれば、100分の1秒単位で並びます。

気合もいれて!行ってほしいです!!

僕は、日曜日しかサーキットに行けないですが、
精一杯応援します

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

美浜 軽耐久!! 



今日は、ナノ・プラドレーシングの皆さんと、
美浜サーキットで開催されている美浜軽耐久シリーズに出場してきました!

乗るマシンは、ビート!

MR(エンジンがマシンの中心に積んであり、リアタイヤ駆動)のマシンなので、
コーナーはなかなかおもしろいです!


今回は、5時間耐久レース!
長かった~(笑)

結果は総合10番でしたが、
完走できただけでもよかったです…



ゴール後、タイヤからワイヤーが…!!

危ない危ない…バースト寸前。

どんだけ使ってんねん!
って話ですが、ユーズドタイヤだったものの、
走る前はちゃんと溝が残ってました!

しかし、恐るべし5時間!
皆で攻めまくるとこうなるんですね…

ですが、こんな状態でも、あんまりタイムが落ちないんです!
ロックはとてもしやすいのですが…不思議です。


いろいろありましたが、本当に楽しかったです!!

それに、練習にもなりました!
軽自動車も速く走らせることも、とても勉強になりました。


皆さん、今日は本当にお疲れさまでした!
また次回、よろしくお願いします!!

[edit]

PAGE TOP

結果報告 

第二戦の結果報告遅くなってしまいました。

レース2…9番手スタート→10位ゴール


悔しい結果でした。

ベストタイムは9位でした。

雨のレースで、初めてレインタイヤを使ったのですが、
中盤まで、ペースをあげることができませんでした。

タイヤに熱をうまく入れられなかったと思います。
タイヤの内圧的にはそんな間違っていないはずなのですが、他のドライバー(車両)に比べて、タイヤが溶けていませんでした。


雨は、いろいろな課題が残りました。

データを見て、研究して、
次までにきちんと解決していきます!

当日は、雨の中、たくさんの方に富士スピードウェイまで、応援に来ていただきました。

今回、両親がバスツアーを企画してくれ、地元の応援してくださる方にサーキットまで来ていただくことができました!

本当に嬉しかったです!!
帰りも、とても盛り上がって楽しかったです!!


第2大会は、5月11日に栃木県のツインリンク茂木というサーキットで開催されます!

一ヶ月ちょっとの間隔なので、あっという間に来ると思います。


ジュニアカート選手権や全日本カート選手権に出ていた時みたいに、
必死でイメトレして、自分のレベルをあげるしかありません。

今回の経験を参考にして、
準備を進めていきます。

皆さん、これからも応援よろしくお願いします!!

[edit]

PAGE TOP

