プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

初入賞! 

フォーミュラ・チャレンジジャパン第7戦の結果報告をします!

参加台数14
周回数21

11番スタート→6位

初入賞!!!
ポイントを初めてゲットできました!

目標としてたものが現実になりました!

ポイントをもらえたことはもちろん嬉しいですが、
それよりも、今大会のレースウィークを通して、成長できたことが一番大きな収穫です!

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

今回はたくさんバトルできて、レースの充実感もありました!

さて、もう気持ちは次に向けてます。

次は、8月24、25日、舞台はもう一度富士スピードウェイです。

次までに今回のロガーを見直して、課題を洗い出して、
イメトレで準備していきます!

[edit]

PAGE TOP

FCJ第五戦、第六戦!! 

今日、FCJ第5戦、第6戦が終了しました!

簡単に結果報告します!

公式予選12番手

第五戦12番スタート→失格

理由はまた後ほど。
自分のミスです。

第六戦は第五戦のベストタイム順に並んでスタートなのですが、
失格だったので、最後尾スタートとなりました。

第六戦14番スタート→9位

第六戦はバトルして、抜いて行くことができました!

でも、ペースに課題が!

明日はセクター3、特にダンロップコーナーのリズムを変えて、ペースアップしていきます!!

[edit]

PAGE TOP

TVC!! 

TVCは東京バーチャルサーキットの略です!!笑


昨日は、かなり収穫があり、
純粋に、とてもいい経験が積めました!

今まで自分がぶち当たっていた課題を乗り越えられそうです。

レース前に行くことができてよかったです!


そして、今週末のフォーミュラ・チャレンジ・ジャパンの
タイムスケジュールが発表されました!

金曜日
練習走行1時間×3

土曜日
公式予選⇒第5戦決勝⇒第6戦決勝

日曜日
第7戦決勝

今年の正念場となるレースです。
が、いつもどおり、走りながら、とにかく吸収し続けて、
最後まで力を出し切って走ります!

レースは、成長したモン勝ちだと思います!!
だから、自分がこのレースで1番成長してみせます!!

自分で自分に証明してみせます。

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

東京バーチャルサーキット 

今から、来週のFCJ第3大会のために、
東京バーチャルサーキットで練習してきます!

先ほど、岐阜羽島駅を出発しました!

必ず、前回の課題の修正を確認して帰ってきます!

[edit]

PAGE TOP

グランツーリスモやらなきゃ! 

グランツーリスモ5で練習!

ってのもなんか変ですが、
練習できないのが当たり前のスポーツだから、
やれることを少しでもやらなきゃ、
と最近、心の底から思います。

ですが、グランツーリスモ5は、思ってた以上にリアルでした!

このゲームのおかげで、前回FCJ茂木大会の課題をクリアできそうです。

ゲームでも、今まで自分がベストだと思ってた走りが違っていて、
新しい感覚を試したら自己ベストを更新できました。
正直、びっくりしました!

ゲームでも、現実でも、同じ理由でタイムアップできずにいました。

あとは、来週の富士大会で発揮できるかどうか!
ベストを尽くします!

[edit]

PAGE TOP

全日本カート選手権!瑞浪ラウンド! 

今日、弟の参加する全日本カート選手権FS-125クラスの第3戦が、
地元、岐阜県のフェスティカサーキット瑞浪で行われました!

僕は、中間テストが昨日から始まっていて、今日からしか手伝いに行けなかったのですが、
頑張って応援して来ました。


朝の公式練習では、全体で5番手タイムを出していて、
まあまあ調子は良いと感じたのですが、
予選は失速して、12番手でした。

よって、予選レースは12番スタート。
セットを変更して臨みました!
結果は9位でゴール!
とりあえず、順位を上げて帰って来ました。

タイム的にはそれほど悪くないのですが、ちょっとストレートの伸びがなくて、
自分より遅いペースの人に何回もストレートで抜き返されたりして、
思うようにレースができていませんでした。

弟自身の背後の注意不足や、そもそも走りにもまだまだ課題はあると思いますが。

それで決勝にむけてセットをさらに変えて行きました。

しかし、レース途中にバトル中に渋滞ができた時に後ろから追突されてしまい、
大きく遅れました。
これも、弟に責任があると思いますが。(ーー;)

しかも、スタート前のローリング中に、何があったのかよくわかりませんが、
他人を追突してスピンさせてしまい、
最終的にプッシングのペナルティを取られて、
結果から3ポジションダウンで、13位でした。

普通に走ってれば追突なんてするわけないのですが、
前車との車間をローリング中に詰めてしまう弟も悪いです。

今回は、悪いところだらけでした。
メンタル面を鍛えなければ、どう頑張っても結果はついてこないでしょう。

弟が次までにどう変わるか楽しみです。

皆さん、応援お願いしますね!

テーマ: モータースポーツ - ジャンル: 車・バイク

[edit]

PAGE TOP

