FC2ブログ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

弟のレース! 

最近、ブログ更新ができておらず、すいません。

昨日、弟のレースがありました!

静岡県つま恋カートコースで開催された、
「X30challenge 日本一決定戦」の結果を報告します!

参加台数16台でした。

予選(タイムトライアル)…12位
→予選ヒート1、予選ヒート2 12番手スタート

予選では、タイヤのエア圧設定を大きくミス。
本来の速さが出せず、下位に沈みました。

予選ヒート1…12番手スタート→リタイア

エア圧を修正してスタート。ですが、スタート直後の1コーナーでクラッシュに巻き込まれてリタイア。

予選ヒート2…12番手スタート→9位

マシンダメージは無く、予選の結果から、もう一度12番手スタート。途中7位まで追い上げるも、最後に弟自身のミスで順位を落とし9位でゴール。

予選ヒート1、2の順位のポイントを合計して、
プレファイナルのスターティンググリッドが14番に決定。

プレファイナル…14番手スタート→リタイア

スタート直後、2コーナーで目の前で多重クラッシュが発生。巻き込まれてリタイア。
怪我人が出てしまい、棄権者が出たため決勝は15番手スタート。

ファイナル…15番手スタート→7位

ペースが良く、どんどん追い上げて7位でゴール。最後は前が離れていたため、追い付き切れない、という感じでした。

今回は、タイムトライアルでのエア圧ミスがレース全体の流れを崩してしまいました。
僕はその時まだコースまでたどり着いておらず、
その状況を見ていないのですが、
あってはならないミスだと思いました。

ベストタイムはトップと遜色なかったです。
最近の弟の成長がタイムに表れていると思いました

カートで一緒に練習している時でも、
その時のコンディションのコツさえ掴めば、かなりいいタイムを出してきます。

この調子で、今年一年を飛躍の年にしてほしいです!

僕も、弟のためにも頑張ります!!
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://syuking1.blog25.fc2.com/tb.php/1154-7f8ce403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。